人気ブログランキング | 話題のタグを見る
灼熱です
8月に突入しても毎日暑い日々が続いております。
10、11月の天候を心待ちの毎日。

さて、夏の果物と言えば スイカ! この時期になると 私達夫婦2人の生活なのに丸ごと買って 一気に切って冷やしておく事なのだけど、さすがの日本と違って ここだと 果物類は特に当たりハズレが結構あるのですよ。
スイカだと叩いて音を聞くとか、土に触ってた部分が黄色くなってるのを選ぶとか、色々 聞くけどやっぱり外見だけで見極めるのは結構難しい。
でも 先日のは大当たりでした。
灼熱です_c0181652_07394860.jpeg
半分に切ったらもう 真っ赤な色が美味しさを物語っていました。
この時期ちょっと小腹が空けば つまんで 涼んで 一石二鳥。

話は変わって ランドリーバスケット。 いつも寝室のクローゼットで着替えるので そこに待機しています。これまでもう10年以上使っていた籐籠、そろそろ新調したいなと 思い始めて約一年、やっとサイズ的にも機能的にも、デザイン的にも好みのを見つけて買い替えました。
灼熱です_c0181652_07401712.jpeg
これだと クローゼットの中でも ランドリールームの中でもそれほど場所をとる事ないし、なんと言っても 小さな車輪が付いているから 持ち上げなくても 段差が全く無い我が家では 部屋からランドリールームへ引いて歩けるのもまた便利。
これから少なくても10年はお世話になりますよ〜!

そして 孫1号のBちゃんが 幼稚園に入園しました。
灼熱です_c0181652_08130305.jpeg
幼稚園と言えども 朝8時半から3時まで、ほとんどフルタイム。ママの方が寂しがってるけど、こうやってどんどん成長していくんだもんね。 頑張れ〜!





by Ziggyus | 2018-08-05 08:14 | Food...Yum! | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 師走 一生使いたい包丁 >>