一生使いたい包丁

まずは 今日の夕ご飯。
c0181652_13493650.jpeg
ピーマンの肉詰め焼き、キュウリ&トマトのシンプルサラダとガーリックトースト
お肉はターキーの挽肉を使って、玉ねぎ セロリ マッシュルーム入り。
こちらのピーマン(パプリカ)って かなり大きくて肉厚なので お肉よりパプリカが主役な感じになります。

もう今年初めの事ですが、クリスマスとお誕生日のお祝いに貰ったウィリアムズ ソノマというショップのギフトカードで購入したのが これ、旬の三徳包丁です。
c0181652_13495645.jpeg
この旬シリーズ、実は 日本の貝印の製品。
旬の他にもいくつか違うシリーズがあるようです。
この包丁を使ってみて 全然力を入れなくとも スッと降りていく刃の切れ味にまず感動。今まで満足しているつもりで使っていた包丁はいったいなんだったんだろうって思ったほど。 これから ちゃんと 定期的に研いで 大事に一生使いたいものです。

。。。って事で 今毎日使ってる包丁達。
c0181652_13502961.jpeg
このナイフホルダーも木の部分にマグネットが組み込まれているため 刃の側面部分がボードにぴったりくっついて とても使い良いです。

ちょっと前に 姪っ子が遊びに来た時 ハートの石が見てみたいという。
ハートの石など聞いた事もなくて いったいなんの事かわからないから 説明してもらったら このセブンマジックマウンテンの事でした。
c0181652_13505238.jpeg
ラスベガス ダウンタウンエリアから 車で ロサンゼルス方向へ30分程降りていくと 何もない 砂漠荒野に突如現れる、このビビットな色の石を重ねた7つの塔が並ぶアート。 真っ青な空に映えて綺麗だけど 近くで見るのは一度でいいかなというのが正直な感想。。。。だって暑いから。。。。

この日は 姪っ子をベガスのストリップ通りを案内したのだけど ちゃんと水分補給してるつもりだったのに 私がダウン。それから4、5日生まれて初めて軽い熱中症の症状を味わって怖い経験でした。毎日最高気温が40度を上回る猛暑、侮るなかれ❗️と自分に言い聞かせています。



[PR]



by Ziggyus | 2018-07-05 03:36 | Food...Yum! | Comments(3)

Commented by JKD at 2018-07-10 22:11 x
Ziggyさん、お久しぶり!
熱中症は大変でしたね。もう回復しましたか?気温が40℃にもなると、外出するのもキケンですね。水分補給と塩分チャージをしっかりして、猛暑を乗り切ってね。
しばらく見ないうちに、お孫ちゃんたちが大きくなって... 
包丁はやっぱり日本製がいちばんですね。娘のところにWusthofの高級ナイフがあるのだけれど、私の3000円程度の日本の包丁のほうがきちんと研げばよく切れるような気がします。最近は研いでくれる人が家にいるので切れ味のいい包丁を使ってます(安物だけど^^;)
Commented by Ziggy at 2018-07-19 12:29 x
JKDさん、ほんと、お久しぶりです。昨日なんて、運転中 118度を目撃しました。
ちびっ子の成長はほんと、あっという間ですよね。
包丁ってほんと、ちゃんと研いで 洗ったらすぐに拭いて管理してあげるとすごく切れ味がよくて 料理しててもなんだかちょっとばかし料理が上手くなったような気にさえなりますよね。砥石も買ってあるけどまだ上手く研ぐことができないようなきまします。 
Commented by Sanae at 2018-07-27 14:58 x
Ziggyさん、こんにちは!
熱中症になりかかってしまったとのこと、大変でしたね(*_*)日本の夏もかなりの暑さになってきました。先日は沖縄より関東の予想気温の方が高かったですよ~💦都会の生活熱なのかな?

ところで!いただいていたコメントに、ついさっき気がつきましたm(_ _)mスミマセン💦どうもありがとうございました。コメントのお知らせメールが機能しなくなってしまって、気づかないままになってしまっていて…失礼いたしました!

大きなピーマン(パプリカ)、韓国産のものが売られているので、最近わたしも買うようになりました。Ziggyさんのお料理、真似してみたいです✨
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 灼熱です 生きてます >>