人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐の後の静けさ
 とうとう十月に突入。。。というかそれももう半分経過していますが、やっとここ、ラスベガスも長かった夏に終わりを告げるように だいぶ気温が下がって ほとんど10度台から20度台で過ごしやすい気候になってきて これを待っていた私はもうとにかくニンマリしています。
平日、私は朝起きると まず朝食と、夫のランチ用の簡単なサンドイッチをこしらえ、テレビでニュースを見ながら二人で朝食を取るのが日課なのだけど、もう2人の大統領候補のスキャンダルや お互いを卑下しあって蹴落とそうとする様には本当に辟易しています。 このお二人に限らず、周りを取り巻く環境までもが何か信用できない感が漂っているのは気のせいでしょうか。 つい先日、突然玄関のドアがノックされて出てみると ヒラリークリントンのサポーター。今まで 宗教の勧誘や セールスの勧誘の訪問はあったものの、選挙の勧誘とはびっくりでした。道端ならまだしも、家を一軒一軒回っているようなのです。 最後の一言が ”ヒラリーに一票を!”ではなく、”トランプだけには投票しないで!”というお願いだったのがちょっと腑に落ちない気がしました。

   そういう中、先週は東海岸側が かなり大きなハリケーン、マシューの被害を受けましたよね。ノースカロライナは今でも浸水被害が続いているみたいだし 国内ではないけど ハイチの方では死亡者が1000人近いと言われて要るほどの大惨事。。。自然災害というものは 予想が難しい分、怖いものです。
フロリダ州南部に引っ越していったお友達の事が気になって電話してみると ちょうど避難のために北西のホテルに向かっている最中でした。
そんな中、テレビのニュースでは こういう緊急事態を逆手にとって あるホテルでは部屋の料金を通常の3、4倍に跳ねあげたり、はたまたガソリンスタンドではガソリンの値段を跳ねあげたり、挙げ句の果ては 飲み水(24ボトルのパック。。。通常は$5もしない)をなんと$30以上の値段をつけて お金儲けをしようとしている商売があると聞いて もう怒りが込み上げてきました。 私だったら そんな商売をする場所、利用したないな。

   うちでは 可愛い台風1号、2号が 二週間ほど吹き荒れました。
久しぶりに カリフォルニアに住む義妹夫婦も会いにきてくれて ワイワイ賑やか、楽しかったです。
台風1号はもちろん孫のBちゃん、3歳(もうすぐ4歳)そして2号がAちゃん、9ヶ月。。。
お兄ちゃんのBちゃんは もうエネルギーが有り余っていて、ほとんどじっとしていません。
嵐の後の静けさ_c0181652_02013659.jpg

特に かくれんぼがとても気に入ったみたいで しょっちゅう一緒にかくれんぼして遊んでいました。
そして その有り余るエネルギーを発散させるべく、ほとんど毎日出かけていたのだけど、特に気に入ったみたいだったのが 子供のディズカバリー博物館。

サイエンスを学びながら遊べる空間や
嵐の後の静けさ_c0181652_02073817.jpg

職業体験みたいなもの、例えば獣医さん、
嵐の後の静けさ_c0181652_02060911.jpg

スーパーのレジ係、
嵐の後の静けさ_c0181652_02065250.jpg
他にも 銀行員、車の修理工、ジュース屋さん、パイロットなど、いろいろ体験できて 遊び場もたくさんあって とても楽しそうでした。

一度だけ、マクドナルドにも行って ランチしながらプレイルームで遊んだら、キッズミールに付いてきたおまけの バットマンマスクが大層気に入ったみたいで テンションマックス! よかったね。
嵐の後の静けさ_c0181652_02114632.jpg

ある朝、起きて、Bちゃん、朝ごはん何食べたい?って聞いたら、”SU-Shi~!"ときた! 
Bちゃんはお寿司とお味噌汁が大好物。 
それで朝食は普通に卵焼きとハムにして、午前中 トイザラスに行って、お昼はお寿司を食べに行こう!って言ったら ”This is the BEST day EVER!"って大喜びです。たまには(!?)こうやって甘やかしてもいいよね。

   お次は弟、Aちゃん。。。とても穏やかで、人と目が合うと にこ〜っと笑う癒し系。
それだけでもう メロメロです。 ただ、現在9ヶ月のAちゃんは 掴まり立ちはするものの、まだ自分で歩けないため重いのなんのって! 5分も抱いてたら腰にきます。笑
よく寝て
嵐の後の静けさ_c0181652_02403130.jpg

よく遊んで
嵐の後の静けさ_c0181652_02420085.jpg
よく食べて。。。あ、違った、なんでも口に入れちゃうから〜
嵐の後の静けさ_c0181652_02490799.jpg
まだちっこいので お風呂はキッチンシンクで楽チン。
嵐の後の静けさ_c0181652_02500093.jpg
体力的には疲れたけど ちびっ子から元気をもらってとても楽しい2週間でした。
娘の旦那ちゃんが迎えにきて 4人が帰った日、家の中がシーンとして 寂しさを紛らわせようと ゲストルーム2部屋分のシーツやタオルを洗濯しながら家中の掃除をして忙しくするも、ふとBちゃんが忘れて言った小さなおもちゃが出てきたりして なんだかぽっかり穴が空いたように感じて すぐにでも会いたい気分になったけど、また翌日からは 普段の生活に戻りました。
次に会う時には また二人ともちょっと成長してるんだろうな。









by Ziggyus | 2016-10-14 03:01 | Family | Comments(6)

Commented by Sanae at 2016-10-14 10:44 x
Ziggyさん、こんにちは。
お孫さんたちが遊びに来ていたのですね^^ 博物館、楽しそう!
私もこの夏、夫の両親が遊びに来てくれて
連日一緒にいてにぎやかでしたので、
帰ってしまったあと同じ気持ちになりましたよ~。
夫婦二人の気楽で静かな日々もいいのだけれど、
わいわいガヤガヤの家族の時間もいいものですよね^^
Commented by jkd at 2016-10-15 22:17 x
私も大統領選挙の茶番劇には辟易しています。1回目のディベートを見て呆れて、2回目は10分で見切りを付けました。選挙権があるわけじゃないから、何を言ってもしょうがないけれど。
BちゃんもAちゃんも大きくなったね~。Ziggyさんがメロメロになっている姿が目に浮かびます。寂しくなっちゃったけど、またすぐに会えるといいね!
Commented by Sissy at 2016-10-16 06:33 x
Ziggyさん お孫さんがとても楽しそうで、私まで笑顔になります。カワイイ♥
帰った後の静けさが想像できて、読んでる私まで少し寂しくなりましたが、比較的気軽に会える距離にいるというのはいいですね。

ヒラリーサポーターの最後の一言、びっくりです。笑
討論会のレベルが低かったりでうんざりすることも多いですが、討論会があって国民一人一人が投票できるの羨ましく思います。
Commented by Ziggyus at 2016-10-26 02:12
Sanaeさん 
本当に、心から同感です。
夫婦だけの気楽な時間はとても心地いいものだけど、数週間賑やかに過ごして みんなが帰った後 シーンとした家の中にいる時のあの孤独感ってほんと、寂しいですよね。 今回、ちびっこの笑顔はもちろん、怒った顔、泣いた顔、全部の表情や言動に癒されました。
日本ではそろそろ 秋の旬の美味しい食べ物がでまわってるでしょうね〜、羨ましいなあ。 
もう”ウール”の衣服を買うほど寒くなっているようですが、どうか風邪などひかぬようお気をつけて。。。
Commented by Ziggyus at 2016-10-26 02:15
JKDさん
この選挙、一体どうなるんでしょうね。
はっきり言わせてもらうと もう二人とも却下して 一からやり直して欲しいくらいです。
この国はどうなるんだろう。。。近い将来が心配です、ほんとに。
娘一家、最近ダラスからアリゾナのフェニックスに引っ越しました。車で4、5時間なので これからはちょくちょく今までよりも もう少し頻繁に会えそうです!!
Commented by Ziggyus at 2016-10-26 02:24
Sissyさん 
Sissyさんは本当に 手芸の手も読書もスピードが早いですね。
毎回 どんどんできていくキルトや小物を見てびっくりです!!
私のハワイアンキルトは一体 いつになったら日の目を見るんでしょうか。笑 いや、正直、今年中には終わらせたいと思ってるんですけどね。
選挙の件、こんなに候補の二人とも国民から信用されてないのに続行することは大問題だと思うんだけど、これだけ巨額の経費とポリティックが関わってると もうしょうがないのかな。。。って。。。 来年はオバマケアの料金がかなり上がると発表されましたね。ただでさえ、高額だと聞いてるのに。。。何で Affordable Care”とかって呼ぶんだろう。
この選挙が始まってからというもの、この国の政治が信用し難くなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋の気配 気に入ってるキッチン道具・便利... >>