人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IKEAで買い物
   カリフォルニアでは大きな山火事、ルイジアナとかでは洪水とか、自然災害が絶えない今日この頃、ここベガスもまだまだ真夏の気候が続いております。
その暑い中、近所のお友達とIKEAへお買い物に行ってきました。 
そう、IKEAが今年、とうとうベガス市内にもオープンしたんですよ。どこにでもあるIKEAがなんでベガスにないのか不思議だったけど やっとここにも!
ゆっくり見たかったので オープンして数ヶ月、人出がちょっと収まるのを待って。。。
午前中、お店がオープンしたての時間に到着して、まずは カフェテリアで腹ごしらえ。 
IKEAのご飯は本当にお財布に良心的ですよね。
IKEAで買い物_c0181652_05144514.jpg

これがスウィーディッシュ・ブレックファースト。なんと$2なり。
これにコーヒー と あとりんごのケーキをお友達とシェアして お腹いっぱいになりました。
大きなスペースのカフェテリアも壁いっぱいの大きな窓がフロア全体を明るい雰囲気にして、外の青空を見渡せてとてもいい感じ!

この一見クレープのようなスウィーディッシュ パンケーキが美味しくて、帰りに 冷凍されたやつと リンゴンベリーのジャムを買って帰って、今朝お家で朝ごはんに。
IKEAで買い物_c0181652_05274264.jpg
電子レンジで 3分ほど温めたら 美味しいクレープ風パンケーキが食べられる幸せ。。。016.gif

   話が今朝の朝ごはんに飛んじゃいましたが、昨日の買い物、買い物っと!
これもいい、あれもいいと ゆっくり店内を見て回ること 約3時間ほど。
いろいろ買いあさりました、ほとんど雑貨を。。。
その中の一つがこれ。
IKEAで買い物_c0181652_05330098.jpg
やりかけのキルト。。。は置いておいて、ランプです。
日中はいいのだけど 暗くなるとさすがにキルティングのような細かい作業は適度な灯りがないと、なんですよね。
IKEAで買い物_c0181652_05345264.jpg
全体像はこんな感じのこのデスクトップライト、デザインも超シンプルで、何よりもLEDの電球なので熱くならないのもプラス!

そしてもう一つのランプがこれ。
IKEAで買い物_c0181652_05364965.jpg
クリップ式LEDランプ。 自由自在に光をあてる方向を変えられるのいいです。
こっちは ソファやリクライナーに座って本を読んだり やっぱりキルティングなどをする時に手元だけ明るくするのに良いかと。

平日にもかかわらず 午後の早い時間、お店を出る頃には 駐車場もかなり埋まっていてびっくり! 
そのあとは 途中で軽くランチをとって、もう一件 雑貨屋さんをひやかして帰ってきました。
久しぶりのショッピング。 歩き疲れたけど、楽しかったし、良い気分転換になった気がします。
干されそうに暑いけど、たまには外出もしないとね、って感じた1日でした。











by Ziggyus | 2016-08-18 05:52 | Food...Yum! | Comments(4)

Commented by Sanae at 2016-08-22 21:05 x
今年の夏休み(夫の)はIKEAやCostcoに行く暇がありませんでした~。残念。
土日は混むので、やっぱり平日に行かれるといいのですよね。夏休みがチャンスだったのだけどな~。
それにしても、そんなにボリュームのありそうなものが2ドルで食べられちゃうとはお安いですね!
手元のランプも便利そう♪
Commented by Sissy at 2016-08-24 10:39 x
Ziggyさん パンケーキ美味しそうですね。
こんな時間なのに食べたくなりました!
ランプ便利そうですね。使い心地はどうですか?
キルティングには自然の光か明るいランプじゃないと難しいですよね。アメリカの家はなかなか暗いので、昼間が勝負!という意気込みでキルティングしてましたが、これから日も短くなるし、私もランプの購入を考えてます。
Commented by Ziggyus at 2016-09-15 02:03
⭐️ Sanaeさん ⭐️
お返事、何週間も経ってしまいました。すみませーん! 
そうなんですよね、こちらでもやっぱり週末はIKEAもCOSTCOもかなり混んでいるようで、駐車場を見るだけで もう引き返してしまいます。 歳とともに、本当に人混みが苦手になってきました。 
COSTCOのフードコートもかなり安いけど、IKEAも本当にびっくりするほど安いですね。なんだか 学校のカフェテリアにいる感じ。。。笑
Commented by Ziggyus at 2016-09-15 02:10
⭐️ Sissyさん ⭐️
相変わらず すぐにお返事できなくて本当、申し訳ないっ!!すみません。
このスウィーディッシュ・パンケーキはどちらかというと 食感が沖縄のポーポー(ひらやちー)感が大きいかな? 
Sissyさんのおっしゃる通り、こちらの家は間接照明ばっかりで その上蛍光灯よりも電球が多いので 日本の家に比べて暗いですよね。(雰囲気はいいけど。。。) 沖縄から遊びに来たお友達が ここはどこに行っても建物の中が暗いからすぐ眠くなるって言ってました。笑
このランプ、結構役立ってます。 LEDの電球はすぐ近くでも熱くならないのがいいですよね。 夫が部屋を暗くして映画を見てたりしても これだと自分の手元だけ明るくなるので邪魔じゃないし、気に入ってますよ〜。 ま、でもやっぱり太陽光で縫い物が一番楽ですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトフェアに行ってきた。 スイカ >>