ちいさなラッキー
c0181652_062626.jpg

   先日、夫と出かけた時のこと。
車内でなんだか 雲行きが怪しいね、なんて話してたら ポツポツ雨が。。。
そして雨の合間に うっすらだけど ダブルレインボー発見!! 
電線とかあって邪魔ですが、ちょっとラッキーな気分になったので おすそ分け。

   この写真は、うちのポインセチアの鉢植え。
c0181652_07826.jpg

それがどうした? 感もあるのだけど、これ、お友達から去年のクリスマス前に頂いたもので、さすがに 赤い葉はほとんど落ちちゃっているものの、植物自体は結構ヘルシーそう。
こんなに長く持ってくれるとはつゆ知らず、ちょっとびっくり、これまたちょっとラッキーな気分。 もしかして 今年も冬になると赤い葉が出てきて クリスマスの風情をもたらせてくれるんでしょうか。

   これは先日 車のガソリンを入れに行った時のレシート。
c0181652_083029.jpg

私がよく利用している スーパーマーケットは レジでお店の会員カードをスキャンすると 品物がちょっとしたお買い得プライスになったり 購入額に応じて ガソリンのポイントが溜まるのだけど、その月はなんと 1ガロンにつき$1のセービング。
その日は15ガロン(55リットルくらい?)入ったので トータルで$15ものセービング。。。
満タンになった車で これもやっぱり得した気分。

   こっちはうちの孫2号。
c0181652_091427.jpg

生後6ヶ月を迎えました。
ほとんどいつもニコニコして機嫌が多いことが多くて、よく飲んで、よくウンチをして、よく眠る子。
つい先日から 離乳食も始まったんだとか。
これからも すくすくと成長してほしい。。。 これもまた いつも見てるだけで癒されるから 私にとってラッキー。
[PR]



by Ziggyus | 2016-07-02 00:31 | Just Because | Comments(4)

Commented by Sanae at 2016-07-04 12:45 x
虹が二本も!!すごい~!見たことないです、そいうの。というか、虹もずいぶん見てません。綺麗ですね~
ポインセチアって、うまく育てるとけっこな(というより、かなりな)大きさになると聞いたことがあります。
Commented by Sissy at 2016-07-06 10:41 x
ダブルの虹が見えたなんてラッキーですね☆
ポインセチアの葉を赤く変えるのはかなり難しいって聞きます。日を当てる時間と光を完全に遮断する時間をきっちりしなきゃいけないみたいです。でも葉の色を気にしなければ大きくなりますよ。
実家の近所に庭に植えてた人がいたのですが、2メートルほどあってクリスマスのイメージとは程遠かったです。笑
孫2号ちゃん可愛いですね♥
Commented by Ziggyus at 2016-07-13 02:04
⭐️ Sanaeさん ⭐️
そうですよね、私もダブルの虹は 昔ハワイで見て以来かも。。。
このポインセチア、もともと茎が2本あったのが なぜか一本は枯れてしまい、1本だけ残ったのですが、それがなんだかワサワサと大きくなってるんですよ〜。 冬に赤い葉が出てくれたら嬉しいんだけど、そうじゃなくても 観葉植物としていいかなって思ってます。
Commented by Ziggyus at 2016-07-13 02:09
⭐️ Sissyさん ⭐️
そうなんだ〜、それじゃあもう赤くはならないかな〜。
でも 葉が結構大きめなので 観葉植物として 結構存在感あるので、頑張ってくれている限りは 水やりして楽しみたいと思いまーす。
2メートルのポインセチア、想像できませんが、DCのある博物館の庭に これまたクリスマスの象徴でもある ヒイラギがやっぱり2メートル以上あるまさしく”壁”状態になっていて驚きました。そんな感じなんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 最近のクラフト ケーキ、そして 図書館 >>