人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引き篭もり
日中最高気温が40度を越してしまう ラスベガスからこんにちは。
まだ6月もあと1週間あるというのに この真夏日。
先日 何を思ったか 正午頃に近所のスーパーに1週間分の食料品の買い出しに出かけてしまい、それが終わって帰路に着く頃には1時半。。。日中でもジリジリと最高気温に達するような時間。 もちろん車に入るや否や 冷房を入れるものの、炎天下の駐車場に1時間ほど駐車していた車の中はほっかほかのサウナ状態。 お店のドアを出て、駐車場に停めてある車に買った食料品を車に詰め込んで 家に着くまで10分弱しかかかっていないはずなのに 家について荷物をキッチンに運び終わった頃には喉が渇いて渇いてですね。。。 それはそれは冷たい氷水がかな〜り美味しく感じました。

ってことで 必要最低限 日中の外出はなしです。
また 縫い物をしました。
引き篭もり_c0181652_3373773.jpg

今回は リバーシブルのテーブルランナーを2枚に 同じくリバーシブルで使えるマット6枚組を2セットです。
引き篭もり_c0181652_3381767.jpg

こちらは さすがに赤・ピンク系の花柄で夫にはあまり歓迎されそうにもないのでうちで女子会などする時に使用予定。

引き篭もり_c0181652_3385238.jpg

そして、これ。。。前回の黒やオレンジのランナーよりはちょっぴり涼しげな布を選んだつもりなんですけどね。
これなら 色的に落ち着いてるから ちょっと花柄っぽくても普段使いできるはず。

さて、手軽にささっとできてしまうランチってことで 最近よく食べているのが このベトナム風サンド、バンミー。  大根、人参ときゅうりのピクルスに 香菜もたっぷりで とてもさっぱり味で美味しいです。
引き篭もり_c0181652_3363458.jpg


そして このクソ暑い時期に 食べたいと思うのが冷や汁。
引き篭もり_c0181652_3352161.jpg

あいにく サバ味噌の缶詰を切らしていて さんまのを使って作り、キンキンに冷やして食べるといいですね〜。
引き篭もり_c0181652_3355520.jpg


ちなみに孫のBちゃんもお味噌汁大好き!! (お刺身はもっと好き!)
引き篭もり_c0181652_5124266.jpg




by Ziggyus | 2015-06-24 05:10 | Handcraft | Comments(6)

Commented by Sanae at 2015-06-24 14:35 x
Ziggyさん、こんにちは~
真夏の外出は私も最小限にと思っています。車なし、最寄のスーパーは片道徒歩20~30分なので(汗)。ウォーキングも秋までお休み(笑)。手芸のできる時間が確保できるように私ももう少し頑張ろうっと!布の組み合わせ、どれも素敵です♪

冷汁ってまだ飲んだことない~
Commented by Sissy at 2015-06-26 22:51 x
暑いと外出を避けたくなりますよね。
私も沖縄ではそうでした。
ミシン、いいですねぇ。 航空便にすれば良かったと激しく後悔してます。
手縫いをしようと生地は買ってきたのですが、小さなものですが、アレもコレもない…と思ったらガックリきて。
ご主人の好みも考慮して生地を選ぶなんて、Ziggyさん優しい♪ 私はここ数年は主人の好みは無視してるかも。笑
これからも作品を楽しみにしてます!
Commented by hamakko at 2015-06-28 23:02 x
お孫さんが平然と日本の汁椀で冷汁を
召し上がっていられる様子・・・日本人としては
嬉しくなる光景ですね。やっぱりZiggyさんは
日本人なんですね・・・
Commented by Ziggyus at 2015-07-02 06:22
⭐️ Sanaeさん ⭐️
こんにちは〜! Sanaeさん、もしかして スーパーの買い物はほとんど毎日? そうなるとこの暑さの中での2、30分は大変ですね。それも帰りは荷物も持つから尚更!
こちらでは うちから車なしで行けるところというと となりの公園くらいかな? 笑 スーパーも歩いていけない距離ではないのですが、(多分徒歩で20分くらい?) この40度の暑さと 1週間分の食料品を担ぐのを考えると 無理! 無理です。。。
つい先日のSanaeさんの葛切り、と〜っても美味しそうでした。見た目も涼しくていいですよね〜。
Commented by Ziggyus at 2015-07-02 06:26
⭐️ Sissyさん ⭐️
そちらも暑くなってきましたか? そろそろホテル住まいにも飽きてきた頃ではないでしょうか? 早く住処が見つかるといいですね。
船便の荷物は確か1ヶ月はかかりますよね。 こればかりはもう引越し族で慣れてるとはいえ、やっぱりちゃんと荷物が届いて、住むところが決まるまではストレスなんですよね〜。 もうじき 独立記念日、そちらもいろんなイベントがあると思いますが楽しんでくださいね。
Commented by Ziggyus at 2015-07-02 06:29
⭐️ hamakkoさん ⭐️
こんにちは!!
栗色の髪に 青い目の孫と私が一緒に歩いていても きっと誰も 私の孫だと思う人はいないと思います。
ま、でも見た目はどうであれ、孫の味覚はかなり和食よりです。きっと娘が食べさせているからだと思うんですが、パンよりごはん、スープより味噌汁、スパゲティよりうどん、そしてお肉よりお刺身が好き! なようです。笑
名前
URL
削除用パスワード

<< 1日プロジェクト 美味しいもの >>