人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ればせながら。。。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
年末年始も 風邪がなかなか回復せずにぐずぐずとしている間に 着々と日々は過ぎ、新年が明けて あっという間にもう今年も10日が過ぎまました。

おかげさまで 体調は100%元通り、そしてアパートも少しずつですが必需品が揃い、心地よく過ごせるようになりました。
更新もなかなかままならない劣等生ブログですが、細々と続けていけたらと思っておりますので 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さ~て、今年に入って借りているアパートメント、実は夫が今までDC滞在の時にずっと借りていた同じアパートなのですが、1LDK とDen(書斎)で、もうね、ベガスの家に比べるとほ~んと、お掃除が楽チン、楽チン!! そしてなんと言っても それぞれのガレージが直接部屋につながっていて、かなりプライベートな造りになっているところがかなり気に入っています。
あ、あとは、私がこの20年来 とてもお気に入りのスーパーマーケットに徒歩でささっと行けてしまう距離にあるというのも これまたプラス。

毎朝 早くに夫を駅まで送ってからアパートに戻り、まずはコーヒーとオートミールの朝食。。。
このシングルサーブのコーヒーメーカー、水を入れてカプセルをセットしてボタンを押すだけの簡単操作。お手入れはカプセルを捨てるだけでこれまた簡単なので 私にはぴったり!!笑
遅ればせながら。。。_c0181652_215642100.jpg

コーヒーはいくつも種類が入ったサンプラーで試してみて 好みのコーヒーを見つけることにしました。
遅ればせながら。。。_c0181652_2157114.jpg

そしたらあとは書斎で ちょっとばかしお仕事やら、メールやら、色々。。。
遅ればせながら。。。_c0181652_2223594.jpg

なんて事をしながら窓の外に目をやると 雪がフワフワ降ってきました!ガラス窓の外側に網戸があって雪の様子が写真では写っていないのがちょい残念ですが。。。
雨と雪って 窓を通して屋内から眺めるのが一番だな~なんて思いながら、しばしうっとり見とれたりして。

時間になると また駅まで夫を迎えに行きます。
この日は 雪によるウィンドシールドへの直撃を受けながらなのでかなりの慎重運転。 2件ほど事故現場なども横目に見ながら 無事に駅に着きました。
これは駅前で待っている間に パチリ!
遅ればせながら。。。_c0181652_21584928.jpg

その足でそのまま アパートの近所にある、Coastal Flatsというレストランでゆっくり夕食を。。。
いつもは人で賑わっているこの通りも 雪のせいか、かなり人通りまばらでした。
遅ればせながら。。。_c0181652_2159853.jpg

このお店は 店内の雰囲気もカジュアルで素敵だし、スタッフの対応もとても親切で、お気に入りのひとつです。
今回はフィレミニオンステーキとクラブケーキを。
遅ればせながら。。。_c0181652_21592948.jpg
 
ステーキが口の中でとろけるような柔らかさ。。。美味し~!!!
持ち帰った分も翌日 温めなおしていただきましたが 柔らかくてジューシーなままでした。

1日たったら雪はすっかり解けちゃいましたが 今日もどんよりとしたグレーな天気。。。
そろそろ ちょっと太陽に顔を出してもらいたいな。



by Ziggyus | 2012-01-11 22:37 | Seasons | Comments(20)

Commented by 風香 at 2012-01-12 01:39 x
明けましたね~(^・^)
こちらこそ、宜しくお願いします♪
風邪治って良かった(*^_^*)

12月上旬までTシャツ1枚でOKな日もありましたが
こちらもやっと冬という季節を感じられるようになってきましたよー
雪は降っていませんけどね^^;
そのシンプルで素敵なお部屋にいつも憧れます
確かに雪や雨は窓からが一番かもですね~雪景色、最高に綺麗

美味しそうなステーキ♪
今夜はステーキにしちゃおっかなー^m^
とろけるステーキ食べたーぃ
Commented by kay at 2012-01-12 07:52 x
Happy New Year!
ziggyさん、すごーく遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
うふふ、バッチリ! 我が家も大好きな場所です。
いつもDCへ行くと必ずその辺でうろついてます。(笑)
窓から移り往く景色を望めるのって贅沢ですよね、日本に戻り
窓からの眺めは、ご近所の家しか見えませ~ん。
ziggyさんがDCにいる間にお会い出来ると良いな♪良いな♪
駅前のKiss and Ride 懐かしい~~! 
駅近郊の林に鹿、リス、ピーターラビットも隠れて住んでますよ。
時間があったらまた美味しい情報も楽しみにしていますね! 
Commented by Chico at 2012-01-12 13:15 x
このタイプのコーヒーメーカー誕生日に買おうと思っていたのに。。。残念。
チョコレートチップクッキーは健在だね^^;なんだか、この光景を見ると、Ziggy家って感じ♪
こっちはね、昨日雪降ったけど、今日雪はないけど気温が結構低くなってね。
今までが温かすぎたかなって感じ。クラブケーキってさ、こっちではどんなレストランでもめったに目にしないんだよ。何でだろうかね。
Commented by Sanae at 2012-01-12 19:08 x
Ziggyさん、あけましておめでとうございます♪ 私もクッキージャーに目が行ってしまいました(笑)。年々甘いものが美味しいと思うようになってきて、そういうクッキーの保存方法いいな~なんて思ったり。

雪けっこう降りますね~。西と東では大違い?!ご自宅のほうでも雪とか降るのでしょうか???縦方向に分厚いステーキ、アメリカって感じで美味しそう!
Commented by Ziggy at 2012-01-14 01:50 x
☆ 風香さん ☆
こんなぐーたらなブログなのにいつも寄ってくれてありがとうございます。
最近は特に グレーで暗い感じの天気が続いています。ちょっと太陽がでるとポカポカとして気持ちがいいですよね。
ステーキ、たまーにオーダーするのですが、今回は夫に薦められてオーダーして 大当たりでした!!
風香さんも引越しはしたのかな?
引越しって心身ともに疲れるから 体調崩さないように気をつけてくださいね。
Commented by Ziggy at 2012-01-14 01:55 x
☆ Kayさん ☆
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いしま~す!
そっか、この辺はKayさんにとっても馴染みのある場所なんですね。とにかくモールはもちろん、なんでも近くにあって便利ですよね。
そっか、Kayさん家はきっとかなりの都会にあるんですね。窓をあけると隣の窓とか壁ってちょっと寂しいですよね。
今いる場所もアパートなので窓からの風景はそれほどでもないのですが、ベランダのすぐそばに桜の木っぽいのがあるので春先が楽しみです。(。。。なんて言って違ってたりして。笑)
Commented by Ziggy at 2012-01-14 02:01 x
☆ Chico ☆
実は同じコーヒーメーカーがベガスの家にもあってさ、こっちに持ってくるつもりでいたのにRに荷物を増やさないようにって止められたからさ、アパートが決まったら自分はコーヒー飲まないのに買って来てくれたよ。
クッキー、私はほとんど食べないんだけどね、甘いものが急に食べたくなるような時にあると便利だよね。
クラブケーキ、美味しいのにね~。でもさ、そっちで一度夕食に作った時にも美味しかったよね。このレストランのはどっちかというとキャセロール風だけど身がゴロゴロ入ってて美味しいよ。
Commented by Ziggy at 2012-01-14 02:06 x
☆ Sanaeさん ☆
あけましておめでとうございます!!
クッキーって私自身はほとんど食べないのだけど 夫と息子は大好きなのですよ。だからリクエストされたら焼く。。。みたいな。笑
ベガスの方は去年の今頃に一度だけ雪が降りました。
こっちはどうだろう。。。もっと降るのかな?
雪って運転したり、歩いたりするのはかなり気を遣うけど、眺めるにはほんと、楽しめますよね~。
Sanaeさんなら きっと窓際に座って編み物とかできちゃいますね~。
Commented by SissyR at 2012-01-14 07:29 x
Ziggyさん、体調が完全に戻ったようで良かったです♪(^^)
雪の写真きれいですね。
こちらはこの冬、雪がとーーーっても少ないです。
一度降ったっきり。
でも先月から雨が多く、風もあるので、気温は5℃前後なのに寒く感じるんですよぉ。
Ziggyさん、車の運転には十分気をつけてくださいね!
あっ アパートの掃除が家に比べると大分ラクだっていうのに笑っちゃいました。
私はこのドイツの家を掃除する度、もう二度とこんな大きな家には住まないぞ!と呟いてます。笑
使わないスペースも多いのに、それでも掃除はしなきゃいけないので、時間の無駄のような気がしてならないです~。
Commented by JKD at 2012-01-14 08:47 x
わぁ、雪景色ですねぇ。寒そう~。
でも、この雪の写真、ストップサインの赤とCurbの黄色がアクセントになっていて素敵!
私も雪や雨を暖かい室内から眺めるのが好きです。窓を伝う雨をずっと見ていたりして。
最近はそんな余裕もなく、なんでもないことに思いをめぐらすことが少なくなりました。
実はそういうことって大事なんじゃないかなと思う今日この頃です。
Commented by Ziggy at 2012-01-14 21:05 x
☆ Sissyさん ☆
Sissyさん、あけましておめでとうございま~す!!
ありがとうございます。お蔭様で体調も元に戻り、普段通りの生活です。
ほんと、アパートで楽してます。一軒屋だと芝を刈ったり、落ち葉を集めたり、雪が降れば雪掻きだってしないといけないけど 屋外のそういうのを全部管理してくれるし、部屋全体は(もちろんガレージは含めず)1000sf. ほどしかないので掃除だってちゃちゃっと30分もあれば終わっちゃいます。西側の持ち家は本当に無駄なスペースばかりで(笑)Sissyさんのおっしゃるように毎回、掃除をしてる時間が無駄に感じていて プチストレスを感じるほどなので、次の持ち家はこのアパートくらいのサイズのコンドミニアムでもいいかな~なんて思ってます。
Commented by Ziggy at 2012-01-14 21:11 x
☆ JKDさん ☆
この写真を写した日は駅までの距離がいつもよりかなり長く感じました。事故もいくつか目撃したし、やっぱりこんな日は家の中で雪を楽しむのが一番安全かも。笑
こっち(東)の寒さって 気温が同じでも西よりも寒く感じるのは、きっと湿気があるからなんでしょうね。
気温はVegasの方が低いのに あちらは雪はなかったりするので。。。
Jさんは故郷の方も雪が多いだろうし、こちらの東でも長かったから 雪は慣れっこだね。きっと。。。私は未だに雪が降り始めると 嬉しくなったりします。笑
Commented at 2012-01-16 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chu at 2012-01-17 12:20 x
寒そうですね~。
眺めている分にはロマンチックだわ~。
うちのT~もね自分の好きなコーヒーカプセル決まったらしく赤丸つけて次に好きなの青丸つけてます。
私はほとんど飲まないのよ!5時前に起きる人だけ
もうちょっと安いといいんだけどね~。
今年もあっと過ぎそうだけど、じっくり行きましょうね。
Commented by ぴぴ at 2012-01-17 15:56 x
Ziggyさん今年宜しくお願いします(^_-)
わが県は雪余り降りませんが、寒い・寒いです。
今年は豪雪地帯で無くてもすごくい雪が降ってますよ。

コーヒー大好きい、いなぁ~~~コーヒーメーカー欲しいなぁ。。。
Commented by mikikof3 at 2012-01-17 18:00
Ziggyさん。
わっ! 雪が降って寒そうですね。
日本は関東は雨が降らず乾燥してます。
日本海側は記録的な雪!!!
有り難いことに、我が町は雪が少ないです。
「雪なんて 無いよ!」と言ってもなかなか信じて貰えませんけどね。
ステーキ♪ 残ったらお持ち帰り。良いですね。
日本は世界一残飯量が多いそうです。
もったいない・・・そう思います。ーー;
Commented by Ziggyus at 2012-01-21 05:01
☆ 2012-01-16 09:05 の鍵コメさま ☆
お気遣いいただいてありがとうございます。
今までは コニーの世話でどうしても家を長く空ける事ができなかったのですが、息子はほったらかしております。笑
あら、それは光栄なことです!! ぜひぜひ見せていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Ziggyus at 2012-01-21 05:12
☆ Nao-chu ☆
なんだかね~、この時期 ほんと周りの景色がグレーっぽいんだよね。
冬だから仕方がないのですが やっぱり年中きれいな海や青空が見れる沖縄はつくづくいいなぁと思います。
コーヒー カプセル、そっちでは高い? ここだと だいたい1個あたり50セントの計算になるかな? コーヒーショップでコーヒーを買うよりは随分安あたりです。
あ、でもマックだと今サイズ関係なく1ドルだったりするけどね。
Commented by Ziggyus at 2012-01-21 05:17
☆ ぴぴさん ☆
この時期はやっぱり 寒いから ホットドリンクが飲みたくなるんですよね~。
私も ここのところ朝はまずホットコーヒー!というのが多いです。
このコーヒーメーカーは 取り扱いがとても簡単なのと 片付けが楽(ほとんどなし)というのが とても私の性格に合っているような気がします。
Commented by Ziggyus at 2012-01-21 05:26
☆ Mikikoさん ☆
毎日 寒いのですが、私は蒸し暑いのが苦手なので どちらかと言うと寒いほうが過ごしやすいです。(暖房のおかげでそんな事が言えるんですけどね)
日本だと 外食の際に持ち帰るという観念があまり ありませんよね。特に生ものなど持ち帰ってお腹を壊しても困ると言う理由もあると思いますが、米国だとほとんどのレストランで 出てくる量が半端じゃないことが多いので、持ち帰りが当たり前のようになっちゃってます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 定番になりつつある朝ごはん 年越し間近 >>