人気ブログランキング |
両親アメリカの旅
両親がこちらに遊びに来た時の事をちょっと。。。
あれは3月上旬の頃、はるばる沖縄から成田、ロサンジェルス経由でラスベガスに二人がやってきました。
海外旅行ももう何度か経験しているとはいえ、日本からラスベガスへの直行便がないため、ロスの国際空港での乗り換えは心配この上ないわけで。
でも、でもですよ! ANAの“シニア楽乗りサービス”を利用したのは大正解でした。
飛行機を降りた途端にスタッフが親切に 入国手続き、そして乗り継ぎターミナルまでエスコートしてくれて 無事に到着することができました。
ほ~んとこれ、ありがたいサービスです。
まずはめでたし、めでたし!

そこから2日ほど ゆっくり休んでもらってから 私がお供をしてワシントンDCまで。
c0181652_3132688.jpg

多々ある観光名所をなるべくたくさん見せてあげたいと思うも さすがに70代ともなると歩き回るのも限界あり。
それでも休み休み初めて見る場所を楽しんでもらえたみたいです。
夫も数日おやすみを取って 長距離バスにてニューヨークまで足をのばしました。
c0181652_3124652.jpg

タイムスクエア、ブロードウェイ近辺を歩き、フェリーに乗って自由の女神を見て締めくくりです。

バタバタとDC、NY巡りを終えて 両親と一緒にラスベガスの家に戻り、妹が赤ちゃんを連れてやってきました。
両親からすると4人の孫が成人した頃に生まれた5人目の可愛い孫とのご対面。。。
1ヶ月の滞在もほとんど赤ちゃんと遊ぶという楽しい毎日になりました。
c0181652_3134320.jpg

ほ~んと、よく食べ、よく泣き、よく笑う、可愛いやつなのです。



by ziggyus | 2011-06-08 05:12 | Travel

<< 夏が来る ご無沙汰しておりました。 >>