人気ブログランキング |
ほんの小さなラッキーだけど
ここのところ、日中は太陽の日差しがぽかぽかとして暖かい日が続いています。
先月の雪でかなりダメージを受けたうちの前庭の植木などが茶色に枯れてしまっていたので 枯れ枝や枯れ葉の始末をしたり、ドリップシステムをひとつひとつチェックしたりっていう地道な作業をしました。
この時期に太陽の光を浴びながらちょっぴり体を動かすのは気持ちがいいものの、さすがに肩や背中、腰など、体の節々が。。。運動不足のつけが回ってきています。
いつもはシャワーでさっと済ませるも、この時ばかりはバスタブにお湯を張ってのんびりと浸かって疲れを癒したら 夜はぐっすり眠りこけました。

さて、今日は食料品の買出しに近所のスーパーマーケットに行ったのですが、入り口を入ってすぐにあるスタバを見て、“あ、コーヒー豆、切らしてるんだ”って思い出して どのコーヒー豆にしようかと見ていたら このコーヒーマグが目に留まり。。。
c0181652_6413193.jpg

トールサイズの12オンス。
色も形もデザインも かな~りシンプルなのだけどなんだかツボにはまって衝動買い。
。。。といってもずっと財布に入ったまま忘れていたスタバのギフトカードを思い出し、そのカードの残高でちょうどこのマグが買えたので なんだかすごくラッキーな気分に。。。
早速 コーヒーでも淹れようかな~。

それからこれも。。。
c0181652_642695.jpg

このアンガスビーフのステーキ、通常1パウンド(約450gくらい)で$12.99なので一緒に置かれていたパッケージは全部それぞれ$10くらいなのになぜか このふたつだけが$2.50くらいのステッカーが貼られているではないですか。
よく見たら重さがかなり少なめに記されてるのに気が付いて、すぐそばでストックしていたスタッフにこれは間違いなのか聞いたら、 “あぁ、これはきっと量り間違いだわね。。。でも一旦売り場の棚に出たのをあなたが見つけたのだから そのままこの金額で持っていってもいいわよ” な~んて素敵な答えが返ってきたのでした。
そんなこんなで 立派なステーキ肉2つをなんと$5ほどで。。。
これまたラッキーでした。
今日はついてたな~。

なんだかせこ~い話題ですみません。
こんなささいな事で嬉しくなれるのが主婦ってものなのですよね。



by ziggyus | 2011-02-13 07:36 | Just Because

<< エビでタイ 覚え書 >>