人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Birthday!
週末に夫が東側からクリスマスホリデーを我が家で過ごすために帰ってきました。
それからずっと ベガスにはめずらしく雨がシトシト、またはど~んより曇った日が続いています。
どうせなら この時期雪になってくれる方が シーズン的に嬉しいのですが、ここでは今のところ雪は山の上だけにかぶっている程度。

今年も残すところあと10日弱ですね。
私にとって、今年は 夫のいるDCとベガスの家の往復、そして妹のいるカナダへの往復で バタバタとあっという間に過ぎた1年でした。
Happy Birthday!_c0181652_555561.jpg

私の中で今年一番印象深い出来事は やっぱり可愛い甥っ子が生まれた事。

そして もう15年以上も 引越しだとかで連絡先がわからなくなって音信不通になっていた何人かのお友達と Facebookのおかげでとても久しぶりにやりとりができるようになった事。
あの頃はお互いに子供達も小さく、育児をしながらお隣近所として仲良くしていたのが、今では皆さんそれぞれにお孫さんができていたり、メールや電話で積もる話をしていると それぞれ住んでいる場所も近況も全く違えど なんだか昔に戻ったみたいで懐かしく感じました。

そんなそばから こんな小さかった娘が22回目の誕生日を迎えます。
Happy Birthday!_c0181652_5554345.jpg

この写真は彼女の3歳のお誕生日なので、かれこれ19年前。 今ではすっかり面影さえありません。
あの頃はお転婆で リトルマーメイドのアリエルのお人形に大喜びでした。
その娘も 今では就職して自立し、あと2日もするとクリスマスを家で過ごすために戻ってきます。
彼女のお誕生日に間に合わないのが残念だけど、今年は家族全員が揃ってゆっくり年末を過ごせるのが楽しみ!
Happy Birthday!_c0181652_5562743.jpg

このティーポットは4年ほど前の母の日に娘が自分のアルバイトのお小遣いをはたいて買ってくれた 私のお気に入りのポットで、ずっと大切に使っているもの。
ティーンエイジャーになって、何でもわかったような事を言っては何度か私と衝突したりもしたけど、今でもほとんど毎日 テキストメッセージをよこすかわいい所もある娘。
自分が正しいと思うと曲げない頑固さと、深~い人情を持ち合わせる娘。
これから どんな女性に成長していくのか楽しみです。

昨日、一昨日と連続で 夫と息子と3人で映画館通いをしました。
Happy Birthday!_c0181652_5573392.jpgHappy Birthday!_c0181652_5574744.jpg
それもなんと両方ともディズニー映画!!
土曜日に観たのが SFファンタジーのTRON、そして昨日、日曜日にはグリム童話のラプンツェルを題材にした TANGLED(邦題:塔の上のラプンツェル

TRONはコンピュータ・グラフィックスを駆使したスピード感溢れる作品で眠気も吹っ飛びます。
主人公のSam役の俳優、どっかで見たよな~、誰だっけな~なんて上映中ずっと悩んでたら 映画が終わってから息子に あのTROYでブラピ演じるアキレスの従兄弟役だった Garrett Hedlundだと聞かされ そうそう、そうだった!ってやっと一致した始末。
最近益々多いです。 この思い出せない症候群。。。

TANGLEDは想像してたよりも も~っと楽しめました。 
アニメーションもすばらしかったし、ミュージカルが含まれたスートーリーも。。。 これは子供からお年寄りまで楽しめると思います。お奨めです!!
日本では3月に公開予定のようです。



by ziggyus | 2010-12-21 06:53 | Family | Comments(12)

Commented by mf at 2010-12-21 09:52 x
お嬢様 お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*♬♪♫♬♪♬(◡‿◡✿)❤
御幼少の頃のお嬢様、お人形さんみたい!
素敵なお写真ですね♡♥♡♥♡♡

いつもこちらへお邪魔すると、キラキラと光が溢れていて本当にうっとりします。
私もそろそろ真っ黒背景止めちゃおうかな~なんて思ったりして。

TRONは昔々の方を大学生の頃に観ました。あの頃はまだCGの黎明期で、全てが本当にシンプルだった感じです。
最新作は時代の流れを感じさせますね。
Commented by nao-chu at 2010-12-21 11:32 x
ziggy~
カードありがとう!!
1年があっという間でした~。
家族揃ってクリスマスが迎えられるようで何よりです。

C~ちゃん22歳ですか!おめでとう!親元離れてもうすっかり大人の仲間入りしてるんですね~。
3歳の写真を見たらホントに月日の流れを感じます。
子育て終わってから大ちゃん(我が家ではそう呼んでます)が産まれて愛おしさはまた格別でしょう~!。

そういえば私は今年映画館に2回しか行ってません。
せめてあと1回はいかなくちゃ。

素敵なクリスマスを過ごして下さい。
そして来年もブログ楽しみにしてます。
ありがとう。
Commented by 風香 at 2010-12-21 17:54 x
またまた素敵なお写真がいっぱいですねぇ
癒されました♪
そうですか~ もう22歳になられるんですねぇ~
おめでとうございます(^O^)/
誕生日という日は本当に特別で
わが子の成長を振り返る日で自分にとっても素敵な一日だったりしますよね

家族全員で過ごせるっていいですねぇ(*^_^*)
また年末の様子楽しみにしています♪

Commented by kay at 2010-12-21 19:36 x
お嬢さまのお誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にいられない分、家族総出のクリスマスが待っていますね。
久しぶりに家族が揃う幸せは、本当に嬉しいものでziggyさんもお料理に腕がブイブイしちゃうでしょう。
私は、子供の歳も忘れてしまう親なので怒られてます。(笑)
何だか年取って年齢だけが足し算出来なくなってしまいました。(笑)
お嬢さまのこれからの成長が楽しみになるのと共にziggyさんも益々素敵なお母さんで!
それにしてもziggyさんのお嬢さまも血統書付きかのようにセンスがピカリと素敵♪ 親の七光りですね。
ご主人様も無事にベガスに到着されて何よりでしたね♪
Commented by ziggyus at 2010-12-22 02:39
☆ mFさん ☆
ありがとうございます。
なんだか こういう可愛い時期があったんだなって、今更ながら遠い目で過去を振り返っています。
ダークな背景、mFさんの撮る素敵な写真が映えて、とてもいいと思いますよ。
ほんと、ほんと! もう何が本物(メークアップ)で何がCGなのかわからなくなったりしています。
ディズニーのアニメーションにしても 髪の毛一本一本、肌の艶など、もうそのうちに 俳優さんもいらなくなってしまうんじゃないかと心配になるほどです。
こういうのもエンターテイメントとしてはいいけど、やっぱり人の演技というか、オーソドックスなクラシック映画に惹かれます。
Commented by ziggyus at 2010-12-22 02:45
☆ 風香さん ☆
ありがとうございます。
ついさっき、夫と一緒に娘に電話をかけて電話口でHappy Birthdayの歌を歌いました。
お誕生日に間に合わないのは残念ですが、1日遅れでお祝いしたいと思います。
22年、なんだかあっという間でしたよ~。 娘が始めての子供っていう事もあって、私も彼女と一緒に成長してきた感があります。
親になるってそういう事なんでしょうね。
風香さんは お仕事も両立でとても忙しそうだけど、クリスマスは何をこしらえるのかな?
ケーキ作りもお上手だもんね。 
写真アップされるのを楽しみにしてますよ~!!
家族全員が揃うのは実に1年ぶり! 
みんなでご飯を作って食べます。笑
Commented by ziggyus at 2010-12-22 02:52
☆ Nao-chu ☆
あれっ? 返事の順序が逆になっちゃった。ごめんね。
いえいえ、なんでも忘年会中にうちの母上が“自分のところにはカードも届かない”などと発言したとのことで。。。しっかり小包と一緒にカードも送ったというのに!ですよ。笑
ほんと、うちの一族は孫が全員成人という事もあって、大ちゃんの誕生でなんだかみんなの顔に笑顔を取り戻した、みたいな嬉しい出来事でした。
甥っ子でこんなに可愛く感じたら 自分の孫なんてどうなるんだろうね。
Nao-chuも、忘年会続きのようですが、飲みすぎに気をつけて、楽しい年末を過ごしてくださいな。
Commented by ziggyus at 2010-12-22 02:58
☆ Kayさん ☆
いえいえ、ブイブイ言ってるのは私の二の腕のお肉ばかりで。。。笑
お料理は久しぶりにみんなで キッチンでゆっくりやります。 
それが楽しかったりするんですよね。
私も実は 自分の歳を覚えられない症状がありまして、いくつか聞かれるとすぐに答えられず 現在の西暦年から生まれた年をわざわざ引き算したりして、情けないです。
ほんと、無事に戻ったのですが、途中乗り換えで1時間以上のDelayありで こちらに到着したのも夜中になっちゃいました。この時期は天候がかなりフライトを左右しますからね。
Commented by bibianm at 2010-12-23 07:41
お嬢様 お誕生日おめでとうございます。
我が家の息子と同じ年ですね。

ご主人も戻られ お嬢様も戻られ 素晴らしいクリスマスになりますね。

我が家は 25日が結婚記念日・・・・
娘は仕事で遅くなるようで 家族揃っての食事は
29日頃まで無理ですね。
Commented by えいと@ at 2010-12-23 10:22 x

こんにちは、えいと@です。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
クリスマスも近いし、二重におめでたいですね〜。

家族っていいですよね。
家族で団らん、これが一番の幸せだと思います。
私には子供はいないんですけど、夫と二人でクリスマス、新年を迎える事ができることに幸せを感じています。

ティーポット、いいですね〜。
おいしい紅茶をいただくだけで、心もほっこりしますね。

ステキなクリスマスをお迎えください♪

     えいと@
Commented by hana at 2010-12-23 11:10 x
ziggyさん、娘さんのお誕生日オメデトウゴザイマス!
それにしても娘さんの小さい頃の写真、超ーーーーかわいいですね!
きっと今では絶世の美女なんだろうなぁ。
あと娘さんからのポットも素敵です♪

あと2日でクリスマス。素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ☆
Commented by touseigama696 at 2010-12-24 22:33
読んでるだけでも・・ほのぼのと
温かいものが伝わってきます
我が子が中心で過ごせる時間の
何と楽しいことか・・少し前のことで
忘れかけてることです
何しろ・・我が家のわが子は
ここだけの話ですが・・
どうやら・・ふたりとも・・中年・・爆

でも幼かったころの写真に
懐かしさはいっぱいですね
楽しいクリスマスでありますように・・!!

名前
URL
削除用パスワード

<< Merry Christmas!! KFCの思い出と 一足早いプレゼント >>