人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまにはいいよね
先日 久しぶりにお寿司ランチ、Makinoへ行ってきました。
息子も私も朝ごはんを抜いて お寿司をいっぱい食べる気満々!
たまにはいいよね_c0181652_23293154.jpg

手巻き、握り、巻き寿司の他にも煮物や天ぷら、いろんなお惣菜が豊富で目移りするのが困りもの。
たまにはいいよね_c0181652_23302780.jpg

お腹がいっぱいでデザートまで辿り着けず。。。
でも満足度高いです。

昨日はスフレチーズケーキを焼いてみました。
こちらではチーズケーキというと濃厚で重いタイプのベイクドチーズケーキが主流で この手のスフレチーズケーキはあまり売られていないんです。
大成功!
たまにはいいよね_c0181652_23304114.jpg

ふんわり、しっとり。。。そうそうこの味、この軽い食感!
なぜか高校や大学の合格祝いにこの手のチーズケーキを親戚や近所に配ったり 頂いたりする事が多かった事をふと思い出しました。
たまにはいいよね_c0181652_23305667.jpg

焼くのにちょっぴり手間がかかるけど リピート決定!

たまにはいいよね_c0181652_23311018.jpg息子がずっと楽しみにしていたPredators(プレデターズ)に付き合って観に行ったのはいいんだけど なんだかね。。。
アーノルド・シュワルツネッガー主演の初回から かれこれこのシリーズ、たしか5つ目くらいですよね。
私的にはもうそろそろ面白みがなくなってきたと言うかね。
映画通で これをかなり楽しみにしていた息子もなんだか物足りなさそうで、うちに帰って第一作目のDVDを観直すってなくらいでした。(そこまで? 笑)
初作でアーノルド・シュワルツネッガー扮する筋肉モリモリの主役Dutchが あれだけプレデター相手に苦戦していたのに 今回さらに強くなって進化したプレデターに 今回の主役、Royceが同等な戦いをして 打ち負かすというのが許せないのだそうな。
“まぁ、そこは映画なんだから。。。ど~ど~ど~、落ち着け!”と慰めておきましたけどね。

それにしても 今回の主人公、Royce役の俳優 Adrien Brody(エイドリアン・ブロディ)、予告でこのPreditorの主役だとわかった時には目を疑いましたよ。
だって 私の彼に対する印象は写真左下のような ひ弱な、言葉少なな人なんだもん。
それにしても右のPreditorに出演するにあたって トレーナー付でしっかり筋トレをして体を作ったんでしょうね。
たまにはいいよね_c0181652_0451069.jpg → たまにはいいよね_c0181652_0454580.jpg

改めて 俳優さんも大変だと。。。



by Ziggyus | 2010-07-12 00:15 | Food...Yum! | Comments(20)

Commented by 風香 at 2010-07-12 06:37 x
おはようございます、Ziggyさん(^O^)/

うわぁ美味しそうですねぇ 
こんなご馳走があるとなればそりゃ朝食ぬいちゃいますよね^^;
ってか夕飯まで我慢しちゃうかも ^m^

へぇーベイクドチーズが主流ですかぁ?
あらってっきりスフレが主流だと思ってました
なんか焼くのが好きな国かなと (^^ゞ
この焼いたチーズケーキって作ったことないんですよねぇ
いつかは作ってみたいと思ってるんですけど(・・?難しそう
でも美味しそうです 上手に作れたらなぁ。。。

映画・・・そうそう映画によって俳優さんのイメージの違いに
驚くと同時にプロの仕事ってこういうことなんだなぁと思ったりしますね
そういえば・・ビリー隊長はいまどこに??^m^
Commented by mFramboise at 2010-07-12 08:29
あーん(>_<)朝からすごい御馳走を見ちゃった!
こりゃーお昼は回転寿司で午後からチーズケーキを焼くしかないわぁ~ヾ(*`Д´*)
それにしても、まぁなんて美味しそうにふっくら焼けてるチーズケーキなんでしょう!流石ですね。これならどちらへ差し上げても喜ばれたことでしょう。

映画、私も俳優さんの変貌ぶりにびっくりです。このお方…戦場のピアニストだった方ですよね??
すごいなぁ~

↑ビリー隊長って確か日本人の女性と結婚して日本で暮らしているみたいですよ。先日もテレビに出てました^^
Commented by rire-rire-rire at 2010-07-12 09:27
うわぁ~タイムリー~
8月、そちら行き決定しました!
マキノ行きます~
寿司断ちしておきます☆

そうそう、新婚旅行はそちらへミスターオリンピアを見に行ったのですが(笑)
皆さんちゃんとトレーナーつけてトレーニングされていますよね。
びっくりですよね。
あ、ビリー隊長、隣の市にお住まいです(笑)
Commented by chico at 2010-07-12 10:51 x
いいなぁ。。。寿司の食べ放題が気軽に食べられるなんて!イカがピカピカしてるじゃないの!私は寿司は70%はイカを食べるのでイカさえよければいいのですよ。まぁ、今は生もの控えてるけどね。
スフレチーズケーキ美味しそう!君が手間が掛かるって言うことは。。。私には無理ね(涙)
はぁ、近所に住んでたら。。。せめて車で行ける距離だったらなぁ。
Commented by nao-chu at 2010-07-12 15:38 x
ホントだイカがピカピカしてるよ!食べたくなった!
近所に一皿100円の回転寿司がオープンしたから夕方食べに行こうかな~。
チーズケーキも久しく食べてないな~!おいしそうに焼けてますね~。
この頃ゴーヤーチャンプルとナーベラーばかりよ!
昨日はぜんざい食べすぎてお腹こわしたわ。」

Commented by ぴぴ at 2010-07-12 16:37 x
こちらも昨日お寿司にしましたよ・・・買ってきたの。
残念かたむいて最悪状態になっていました。
日曜日だったので、回転寿司混んでいました。

ケーキ私には無理・・・買ってです。おいしそうだなぁ。。。
最近映画 松たか子の告白 観ましたが
今時の中学生こんな感じかな???先生との関係は!!
感受性が。。。
Commented by kay at 2010-07-12 17:58 x
ziggyさん何て嫌い。
お昼前の私の目の前にどーーんとまたも出たお寿司にアウトです。(笑)
たまには、いいよね。そのたまには、ここだとないし・・・。
あっても夜遅いから行けないし(苦笑)

スフレタイプのチーズケーキは、夏だと軽やかだから良いですよね。
それにしても見事に焼きあがってる~~。
これ冷凍保存してもOKですか? 今度作っておこうかな。
Adrien全くと想像出来ないですぅ。驚き!
Commented by SissyR at 2010-07-12 22:40 x
お寿司はノーコメント!笑
Ziggyさん、美味しいものたくさん食べてずるいんだもん・・・イジ( *_ _)σ|イジ
スフレチーズケーキ、本当に美味しそうに焼けてますね♥
私も高校入学の時に配りました(*>艸<)
Ziggyさんの日記を読んで同じだと嬉しくなりました♪

プレデターの主役の俳優さんは確かに全然イメージが違う!
身体を見ると驚きですね~。
俳優さんって本当に大変ですね。
それでこそプロという気はしますが、それでも素晴らしい!
私は3作目以降は観てません(^^ゞ
個人的に、どの映画でもあまり続くとturn offなんですよねぇ。
Commented by ziggyus at 2010-07-13 01:41
☆ 風香さん ☆
おっはよ~ございます!
ええ、実は朝はお昼にいっぱい食べるために抜いたけど あまりにも腹いっぱいで 夜も食べる気が起きず、結局はその日は1食(かなりの量)になりました。笑
こちらでスフレチーズケーキはアジアン系のベーカリーで見るくらいでしょうか。
このスフレはほとんど見ることがないので自分で作るしかないんですよ。
ほんとにね、俳優さんって役柄によって 体重を増やしたり落としたり、髪の毛だって長くしたり丸坊主にしたり。。。それにしてもすごい集中力ですよね。
ビリー隊長ってあのTAEBOボクササイズの?
どうなんでしょうね~。
Commented by ziggyus at 2010-07-13 01:47
☆ mFさん ☆
あはは、回転寿司気軽に食べられていいですよね~。
チーズケーキ、表面が割れないように焼き加減に気をつけたくらいで、おいし~く仕上がりました!あっという間になくなっちゃったのでまた焼かなきゃ。
ベイクドチーズケーキに比べたら材料も半分以下だし、ふわっとしててついつい食べちゃうのがちょっと心配なんですけどね。
合格祝いのチーズケーキはかなりの量(親戚や隣近所)なのでケーキ屋さんにオーダーしていました。このお祝い用のチーズケーキは頂く事も多かったからあの頃沖縄では当たり前だと思ってました。笑
だからきっと3月頃ってケーキ屋さん、かなりの数のスフレチーズケーキを焼いていたんじゃないかな?
Commented by ziggyus at 2010-07-13 01:56
☆ Rireさん ☆
8月、というと来月ですね。
こちら灼熱ですよ~!日焼けは免れないおつもりで。。。笑
このMakinoはDecaturとFlamingoの北西側ですが ストリップからだとプリミアムアウトレット内のMakinoの方が近いのかな? プリミアムアウトレットのMakinoはまだ入ったことがないんですけどね。
今、Wikiで調べて見たらビリー隊長ったらいつの間にか長く連れ添った奥様と離婚して 日本人の方と結婚して大阪(?)に住んでいるのですね。知りませんでした。
Commented by ziggyus at 2010-07-13 02:02
☆ Chico ☆
確かにSushimonのオーダー制もいいけど、自分の好きな物を好きなだけ選べる(巻き寿司だってスライスされてるから1ピースだけ取り分けられるしね)のは ビュッフェ式のありがたいところだよね。
そっか、あなたはイカ、海老、ウニ系でしたね。でもさ、お惣菜もかなり豊富で少しづついろんなのが楽しめるよ。今度一緒に行こうね。
このチーズケーキ、あっという間に無くなった。。。
ほら、一緒に作ったロールケーキと作り方は似た感じなんだけど 焼くのにオーブンにお湯を張ったり、時間がかかったりするんだよね。
今度 作ってあげるから。。。
Commented by ziggyus at 2010-07-13 02:05
☆ Nao-chu ☆
ここのお寿司のネタはここ、内陸の割にはかなり新鮮っぽいです。うちの息子もお惣菜類は手をつけずにもっぱら握り寿司ばっかりでした。
1皿100円の回転寿司、気軽に入れるし 1000円もかからずにお腹いっぱいになるし嬉しいよね~。
Nao-chu家のゴーヤーは自家製? うちの母上もね、父上の育ててるゴーヤーが立派に育ってるって喜んでました。
ゴーヤーチャンプルー、食べたいな。
Commented by ziggyus at 2010-07-13 02:10
☆ ぴぴさん ☆
日本だと普通にパックになってる握り寿司だって美味しいですものね~。
こちらのスーパーにも一応数少なではあるんですがお寿司コーナーみたいなのがあってパックになって売ってるんですが要注意!
シャリがかぴかぴに固かったり 逆に握り潰されたようにお米の形が残ってなかったり。。。私は手を伸ばしません。(経験済み!笑)
今時の中学生、どんなんでしょう。
Commented by ziggyus at 2010-07-13 02:14
☆ Kayさん ☆
ごめ~ん!嫌いにならないで。。。お願いっ!
そっか、そちらはレストランのディナー時間が遅いのでしたね。
でもね、Kayさんはヨーロッパ中をご主人とプチ旅行してご馳走をいっぱい食べてらっしゃるのを私は知っていますから おあいこですよ!笑
スフレチーズケーキ、うちでは2日ではこれがなくなっちゃいますから取り置きする分なんて残らないのだけど ちゃんとラップすれば冷凍して、自然解凍でOKみたいですよ。
Commented by ziggyus at 2010-07-13 02:23
☆ Sissyさん ☆
こうやってお寿司を含む日本食が手軽に食べられるというのは本当にありがたい事ですよね。
20数年前はLAやシカゴ、NYなんかの都会じゃない限り ほとんどがアメリカナイズされたような不味い“和食もどき”しかなかったような気がするだけに尚更。。。
やっぱりSissyさん達もこの手のチーズケーキを配った? 今はどうなんでしょうね。 同級生のお子さん達が今そんな時期だから今度聞いてみなくちゃ。
ほんと、彼がプレデターの主役と知って“ウソっ!”って思っちゃいましたもの。(失礼だよね)
体はしっかり鍛えて作ってあったもののやっぱり私の中の印象が抜けなくていまひとつ納得できなかったり。。。
映画を観る時って俳優さんへの先入観を取り去って観ないとこうなっちゃうんですね。
Commented by Rickey at 2010-07-14 01:14 x
Ziggy-san
お久しぶりです。
スフレチーズケーキ、本当に見事な出来栄えですね~。
美味そうだな~。
通販はしてないの? あはははは
Commented by mikikof3 at 2010-07-15 12:00
お寿司♪ バイキングですか?
好きな物、好きなだけ食べられるのかな。
カリフォルニア巻き(かな?)アメリカらしいです。(*^_^*)
チーズケーキも美味しそう。
ziggyさんの作るお菓子やパンは、いつ見ても本当に美味しそうだわ。
映画・・・あまり見ないのでコメント出来ません。
TVでは見るけど、やっぱり大スクリーンで見ると迫力が違うでしょうね。
男の子が好きそうな映画ですね。
私が見ても、ちんぷんかんぷんかも。(^^;)
Commented by Ziggy at 2010-07-16 07:01 x
☆ Rickeyさん ☆
お久しぶりです!
お休みからお戻りになりましたか?
日本のお菓子は和菓子、洋菓子ともに美味しいものがいっぱいですね。
スフレチーズケーキも日本にいたら家で作るなんてことせずに ただただケーキ屋さんに走っているかもしれません。
売ってないものは作るしかありませんもの。頑張ります!
Commented by Ziggy at 2010-07-16 07:05 x
☆ Mikikoさん ☆
はい、このお店はバイキングです。カウンターにずらっとおすしが並んでいて、カウンターの中で職人さんが握っている状態です。
巻き寿司系もかなりいろんな種類があって創作料理っぽいものも多いんですよ。
映画、うちはかなり観てる方だと思います。
仰るとおり この映画は私が進んで観るような映画ではなく夫や息子系です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 素朴なおやつ この夏、沖縄がアツい! >>