Connie、元気です。
なんだか 随分とブログの更新を怠けておりますが。。。私、Ziggyは元気にしております。
冬季オリンピックで起こっている様々なドラマに一喜一憂したりしています。
男子フィギュアの高橋君、素晴らしかったですね。
織田君の靴紐アクシデントは 本当に残念でした。
それにしても オリンピックの舞台でさえスポーツマンシップのありかたが問われるような行動をとる選手がいるのは驚きです。
女子フィギュアもとうとう始まりましたね。 
2日前に母親を亡くしながらも気丈にショートプログラムをこなしたカナダのジョアニー・ロシェット選手のパフォーマンス後の涙には 思わずもらい泣きしてしまった。。。

ここで久しぶりにConnieの登場!
近所のいつもの公園でお散歩。
曇りのお天気でちょっぴり冷えるけど 外の空気を吸って気持ち良さそうにしています。
c0181652_313579.jpg

その公園のまわりには ため息ものの、ドドーンと大きなマンション(豪邸)がいくつも建っています。
これ、全体が1軒の家だから驚きです。
c0181652_3142229.jpg

これは別の家。。。
c0181652_3164513.jpg

はたまた別の。。。
c0181652_3193841.jpg

いったいいくつ部屋があるんでしょうね。 
掃除を考えるだけで気が遠くなる。。。あ、でもこういうおうちはきっとちゃんとメイドさんがいたり、定期的にお掃除の会社が来るだろうなぁ。

話は変わって、先日 映画、Valentine's Dayバレンタインデー)という映画を観に行ってきました。
実はバレンタインデー当日に この映画を観ようと映画館まで行ったものの、時間の都合がつかずにこの日に出直したのだけど、結構よかったです。。。というか豪華キャストに圧倒されたというのが本音かも。
c0181652_3202342.jpg

よくも まぁ、ひとつの映画にこれだけ名の知れた俳優を集めたなと感心しました。
全員が一同にしてひとつのシーンにいる事はないものの、ざっと名を並べてもKathy Bathes(キャシー・ベイツ)、Shirley Maclaine(シャーリー・マクレーン)、Julia Roberts(ジュリア・ロバーツ)、Jessica Alba(ジェシカ・アルバ)、Jessica Biel(ジェシカ・ビール)、Jennifer Garner(ジェニファー・ガーナー)、Queen Latifah(クイーン・ラティファ)、Anne Hathaway(アン・ハサウェイ)、Emma Roberts(エマ・ロバーツ)、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)、Ashton Kutcher(アシュトン・クッチャー)、Jamie Foxx(ジェイミー・フォックス)、Bradley Cooper(ブラッドリー・クーパー)、Eric Dane(エリック・デイン)、Patrick Dempsey(パトリック・デンプシー)、Hector Elizondo(へクター・エリゾンド)、Jeorge Lopez(ジョージ・ロペス)、Taylor Lautner(テイラー・ロトナー)、Topher Grace(トーファー・グレイス)。。。
これだけの俳優がひっきりなしに出てくるので ストーリーに奥深さはなかったものの、恋人、夫婦、友人、親子、いろんな愛の形があるのだなと改めて感じさせてくれる映画でした。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-25 03:21 | Connie | Comments(22)

Commented by カイシャ at 2010-02-25 07:30 x
どど~~んと、ほんとうにものすごい家ですね!すみからすみまで歩くだけでいい運動になるはずだけど、こういううちの人はゴルフカートみたいなのにのって移動するんですよね。
コニーちゃん、優しそうな表情…人も犬も年取るとおんなじ感じですね。
Commented by rire-rire-rire at 2010-02-25 08:45
うふふ・・・
使用人でいいから、住みた~い!(笑)
コニーちゃん、ぎゅ~っと抱きしめたいです。
お写真、印刷して部屋に飾っていいですか?
(とっても気に入りました!)
Commented by bibianm at 2010-02-25 09:25
凄い 家ですね!! 
こんな家 住んだら 迷子になっちゃうし お掃除が大変だ~!!

コニーちゃん 元気でよかった。
暖かくなるから たくさんお散歩できるね!

今度 この、Valentine's Day(バレンタインデー)観に行く予定!!
Commented at 2010-02-25 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sanshima at 2010-02-25 09:32 x
こんな豪邸、1度でいいから入ってみたいですね!
でも1日で廻れるかな?
もしかして泊り込みが必要?(笑

コニーちゃん、なでなでしたくなります♪
私は犬が全くダメなんですが、
レトリバーだけは大丈夫なんです。
おとなしくて優しくて。。。
マイホームを購入したら
レトリバーと一緒にテレビをと見るのが夢!
と夫と話しているの(笑

Ziggyさんの映画情報、いつも楽しみにしています。
この間、紹介していた「恋するベーカリー 」
やっと日本で公開が始まりました。
映画館は苦手でここ数年行った事ないけど
久しぶりに見に行きたいと思ってます!
映画館で座る席って、オススメはありますか?
Commented by mFramboise at 2010-02-25 11:28
コニーちゃん お元気そうで良かったですね^^
ヘルシーおやつの効果かしら?❤❤❤(◡‿◡✿)

すごい豪邸~!こちらではなかなかそういう一軒家は見ることがないです。以前住んでいた千葉県の某地域にはあったと思います。
私…豪邸はあまり欲しくないですが、庭が広くて庭師さんに手入れされているという環境は切望しています。(笑)

私もZiggyさんの映画情報、いつも楽しみにしています。
「恋するベーカリー 」一人でこっそり観に行こうかな…って思ってます^^

今、この時間に拙宅の息子はたぶん、こういう感じで頑張っている筈。
カキカキ・・・・・φ(._. ) 
母は家でオロオロ(; ̄Д ̄) じっとして居られないので、早めに迎えに行こうかな~ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘
Commented by nao-chu at 2010-02-25 13:06 x
コニー元気そうだね。うちの隣にもコニーーよりずっと年上の犬がいるけど愛情たっぷりに暮らしてるから足腰ふらふらしてても元気にしてますよ。人間だと100歳近いようですが、癒されてます。
映画はアバター3D見て新しい映画の時代を体感してきたけど、恋するベーカリーも是非観たいわ~。
ちなみにハリウッドで好きな女優はメリルストリープとサンドラブロック、どんな役でもこなせるから凄いよね~。ところで「バレンタインデー」ギャラが大変だよね。
Commented by SissyR at 2010-02-25 14:50 x
コニー♪ 癒される~。気になってたんですよ。
Ziggyさんも元気にされてるようで良かったです。('v'*)

家々は本当のマンションですね。(驚
不況で仕事を探すのが大変な人もいるというのに、お金があるところにはあるんですね。
主人も最近ラスベガスから一人採用したばかり。
Local hire扱いなので家賃補助など一切なしですが、それでもいいとドイツまで来た人がいるんですよ。
マンションは素晴らしいけど無駄な広さという気がして・・・私が言うことじゃないですが。(^^ゞ

映画は本当に豪華キャストですね。(^^)
Commented by kay at 2010-02-25 22:00 x
私コニーちゃんのお目目が大好きですぅ。
優しいお目目にキュンしちゃいます♪ うちの子達と偉い違いで・・・(^^;
それにしてもziggyさんのご近所半端じゃない高級住宅地なんですね~。
ハァっとため息、見てるだけでクラクラしちゃいます。(笑)
映画観に行ったんですね! 私は、DVD待ってます。
オリンピックは、全く国際放送なのに意味がなくて競技観れなくて意味がないんです。
そんな感動を観たかった~。

ziggyさんにもお座布団1枚ご用意しました。
私のブログ左側の下の方に置いてありま~す。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:13
☆ カイシャさん ☆
家の中の移動にカートを使うって初めて耳にしましたがこのくらいの規模の家ならありえるかもしれません。。。特にお年寄りとかだとお部屋からの移動でさえ大変でしょうからね。
コニー、歩く距離はどんどん短くなってきたのですがそれでもやっぱり外に出て草や空気の匂いを嗅いだり、車に乗って風景を見渡すのが楽しそうです。。。
あ、それってやっぱり年老いてきたってことですね。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:17
☆ Rireさん ☆
使用人かぁ。。。やっぱりいるんでしょうね~。
この家を掃除機かけるだけで半日くらいかかっちゃいそうですもんね。
コニーの写真、気に入っていただけて嬉しいです!!
この画面ではきっとプリントできないと思うので もしよかったら 右側の“Ziggyへメール”からメールをいただけたら 写真を添付してメールさせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:21
☆ Bibianmさん ☆
でしょう~?
私も真っ先にお掃除の事を考えちゃいました。
さすが 共にズボラ主婦軍団ですねっ。やっぱりMikikoさんも同じ事考えるかしら。笑
コニー、また暑くて外を歩けない季節が来る前にいっぱいお散歩させてあげたいと思ってます。 最近はお散歩よりもドライブの方が好きみたいなんですけどね。
Valentine's Day、豪華キャストだけでも満足できると思いますよ。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:25
☆ 2010-02-25 09:27 の鍵コメさま ☆
メール、読ませていただきました。
ありがとうございます!! 
ほんと、これだけのサイズだとお掃除がね~。私、今だってお掃除ブツブツいいながらやってるから。。。笑
映画って作る方は出演者で観客を釣るようなところがあると思うけど、無名で将来性のある俳優さんもどんどん出してほしいところですよね。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:32
☆ Sanshimaさん ☆
ほんと、この規模だとツアーが必要になってくるかもしれませんね。 
お手洗いもちゃんとドアに書かれてないとわからなかったりしてね~。
Sanshimaさん、うちの母と同じ事言ってる! 母は動物が苦手なんですが コニーだけは別格のようで、とても可愛がってくれるんですよ。
確かにゴールデンはとてもフレンドリーで人なつっこいし、おとなしい犬が多いですね。
映画館で座る席。。。私は空いていれば中央席に座るかな~。 あまり前でもスクリーンが近すぎるし 後ろだとせっかく大きなスクリーンで観る迫力に欠けるようなきがするんですよね。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:36
☆ mFさん ☆
コニー、おかげさまで まだお散歩やドライブを楽しめるほど元気にしています。
mFさんのお宅はしっかり 大きくて丹精こめて手入れされているお庭があるのでは?
恋するベーカリー、お薦めします。お料理上手なmFさんだからきっと この映画のキッチンやカフェ、そして家庭菜園の風景とか気に入るのではないかと思います。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:42
☆ Nao-chuさん ☆
コニー、まだどうにか自分で2階まで上がってきたり、毎日ソファーに登ったりできているので そういうのもちょっとしたリハビリになっているのかと思って。。。
ただし、もうお散歩の距離はめっきり短くなってきたんだけどね。
アバター、3D で観ましたか!恋するベーカリーも良かった。確かにメリルストリープってすごいと思います。彼女、私が始めてみたクレイマーvsクレイマーの時からずっと変わらないような気がするな~。
バレンタインデー、私も映画観てて これってギャラだけでどんな出費だったんだろって考えちゃったよ。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:48
☆ Sissyさん ☆
ありがとうございます。コニーには私も毎日癒されてます。ず~っと元気でいてほしいなぁ。
ここ、ラスベガスは今ハウジングマーケットも就職状況もひどい状況なんですよ。というか、仕事をなくしてMortgageが払えなくなって家が差し押さえられて、という悪循環なんですが。。。 
だから手当てなしでもはるばる外国での仕事を受けるというのは頷ける話です。
Commented by ziggyus at 2010-02-26 00:54
☆ Kayさん ☆
コニーって性格も優しいけど お顔も優しそうで癒されるんですよね~(親ばか!)
この住宅は家からだといくつかブロックを行ったところなんですが、広々とした公園の隣だし とてもいい環境ですよね。
え~っ!オリンピック競技、TVで見れないんですか? それは残念。。。
インターネットとかだと競技の動画を見れるかもしれませんよ。
座布団、ありがとうございます~!遠慮なくお邪魔させていただきます。
Commented by chikikako at 2010-02-26 10:05
久しぶりのConnieだ~
とっても気持ちのよさそうな顔してる^-^
なんだか、今にも走り出しそうな感じなんだけどね~
最初の家は見た事あるかも!それにしもて、でかいね。
同じ家に住んでても顔を合わさないで生活できそうだよね?
オリンピック、日本とカナダの応援で大忙しよ!っていうか、最近疲れて見てなかったけど、フィギュアスケートはね、見ないと!!
Commented by chiblits at 2010-02-26 16:18 x
上のマンションはシリコンバレーのIT会社のCEOの家みたいですね!! 本当に私も見るたびに、こんなに家が広かったら落ち着くのかなぁって思ってしまう。夏これを全館冷房にしたら電気代が心配。。。貧乏性です~。
Commented by ziggyus at 2010-02-27 05:51
☆ Chico ☆
う~ん、最近はほとんど走る事もなくなったな~。
多分 関節にくるんだろうね。
Connieはとにかく車に乗るのが好きで 外に出すと車のドアの前で座って待機してたりするよ。
あ、あなたが見た家は多分2軒目の写真の家だと思う。これは正面から撮ってあるけど、実際に道路からはバックヤード側が見えるんだ。
確かにこれだけあると顔を合わさなくても生活できるだろうね。それもどうかね~。
Commented by ziggyus at 2010-02-27 05:58
☆ Chiblitsさん ☆
実は私も同じ事を考えました!!
だって、ここでは長い夏、冷房無しは到底考えられませんから これだけのサイズの家だと夏の電気代はすごいはず。。。 それともヤードにソーラーパネルが取り付けられてたりするんでしょうか。
でもこれほどの家を持てる人だと私達のような庶民の心配はないのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ふんわりふわふわ バレンタインの次は。。。 >>