人気ブログランキング |
Valentine's Dayを前に
ここのところず~っと雨模様だったのですが、今日は朝から青空が広がるいい陽気!
空気はまだまだ冷たいものの やっぱりお天道様の光は温かく感じます。
バルコニーから見る北側の山。。。雪がかぶっています。
c0181652_2234117.jpg

あぁ、こうやって見るとレンズの汚れが気になります。。。ちゃーんとお掃除してあげねば。
そしてこちらは西側。。。
c0181652_224069.jpg

でもシカゴやニューヨークあたりは吹雪で大変な事になっているらしく、DCにいる夫からも電話で学校もオフィスも月曜日からずっとSnow Day(スノーデー)でお休みになっていると聞いています。
飛行場も閉鎖になったり、あいていてもほとんどのフライトがキャンセルになったりということらしい。
先日 彼がスーパーに行くと人々が買いだめして、その後商品が入ってこないため 食料品の棚はほとんどガラガラで牛乳さえなかったのだとか。
天候、早く回復してほしいものです。

さて、バレンタインデーが近づいていますね。
ずっとお正月用のデコだったうちの玄関先も そろそろ替えてみることにした - のはいいのですが、バレンタインデーグッズってほとんどない事に気がつきました。
c0181652_226162.jpg

とにかく 苦し紛れにそれらしいものを集めてっと。。。

c0181652_315511.jpgバレンタインデー、日本では女性が男性に告白をしたり、想いを伝える日ですね。
私もその昔、まだ中学生の頃は 友達に相手の男の子を呼びに行ってもらって(違うクラスだったので。。。)、階段で顔もまともに見れずにチョコだけ押し付けて走り去るという初々しい時期があったんですよ。
そのホワイトデーには 机の中にその男の子からのお返しのプレゼントが入っていたものの、面と向かってお返しを渡せないような恥ずかしがりやの人だから 結局はお互いに度胸もなく、同じ高校に進学するも なぜか付き合う事もないまま終わってしまったという甘酸っぱい思い出ばかりが残っていたりします。

こちら、アメリカの方ではホワイトデーというものは存在しませんし、バレンタインデーもどちらかというと男性が女性にプレゼントを渡す事が多いような気がします。
チョコはもちろん、お花だったり、ぬいぐるみ、またはジュエリーだったり。。。
小学校なんかだと、クラス全員にカードやちょっとしたキャンディーを配ったりする事が多いので この時期になるとちゃーんとそういうカードがセットになって売ってたりします。

今回、私はというと 娘に手作りのビーズネックレス、夫にカードを送り、あと息子には。。。お気に入りのオートミールチョコチップのクッキーでも焼いてあげましょうかね。

皆様も楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね~。



by ziggyus | 2010-02-11 03:19 | Seasons

<< まだお鍋の美味しい季節 雨の降る日は >>