人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Meant to be...
カリフォルニア、ネバダ、ユタ、そしてアイダホ州でビジネスを展開している RC Willeyという大型家具・電化製品ショップがありまして、そのアウトレットショップがこの街にあります。
アウトレットなので 各店舗からちょっとした訳アリ商品がここに集まってきたりするわけなのですが、たま~に掘り出し物に出会う事があるのです。
今日はそこで先日出会っちゃったキャビネットをご紹介します。
Meant to be..._c0181652_116307.jpg

先週末、夫とそのお店に足を運んでみたら 私の目についたこのPottery Barn系の白いキャビネット。
それに破格の値段の札がついていたもんだから ますます気になってしまったのです。
実はこのキャビネット、写真を見てすぐにわかると思うのですがこの下についているはずの40cmほどの台がないのです。(2ピースで一組)
それだけで キズがあるわけでもなく、お値段はなんとメーカー価格の約90%オフ!
これじゃあ材料分にも全然足りないはずだし、何よりも私の少ないお小遣いでも買えちゃえます。笑
でも すご~く重いのと、私の車で持って帰るのは到底無理なので買うのを諦めました。

その翌日、やっぱりなんとな~く気になって、息子に頼んで彼のトラックを出してもらい まだ誰の手にも渡っていなければ買おうと思って(このショップはほとんどが1点ものなので。。。)お店に行ってみたら まるで私を待っていてくれたようにまだちょこんと残っていましたよ~。
お店に向かう最中もなぜか どしゃ降りの雨。。。車の中で何度か諦めようかと思っていたものの、お店に着いたときにはタイミングよく雨も止んだので これは私がゲットするべくしてある物に違いないと、なんとも都合のいいように考えて 思い切って家に持ち帰り。
Meant to be..._c0181652_11652100.jpg

ダイニングルームに置いて キッチンの食器棚にしまいっぱなしだったグラスを並べてみたら 結構さまになっておりまして、ライトに当たってキラキラと陽の目を見た感じで嬉しそうに見えました。
私としては上の部分をちょっとしたテーブル代わりに使えるし、結構このままでもいいと思うのだけど まぁ、下の台の部分はいつか 夫の時間がある時、気が向いた時にでも作って足してもらいましょう。(あくまでも“なんくるないさ”思考!笑)

さて 話は変わって ちょっと前に息子のリクエストでこしらえた 沖縄そばもどき。
年越しそばで食べて、また食べたくなったんだとか。
お肉をスロークッカーで火を通したら3時間後にはこの通り、ちょっとお箸でつまむだけでぼろぼろと崩れてしまうほど柔らかくなってしまいました。
Meant to be..._c0181652_1202119.jpg

でもやっぱり美味しかったです。

そして また話は飛んで コニー用のビスケット。
Meant to be..._c0181652_1203614.jpg

Milk-Boneに新製品が出たようで このエッセンシャル・プラス、腰や関節のためのグルコサミンやカルシウムが含まれているようです。
関節炎が進んできていてるコニー、毎日グルコサミンを錠剤で採っているものの、これはありがたいかも。
ペットフードはもちろん、こんなスナックもどんどん進化しているのですね。



by ziggyus | 2010-01-22 02:19 | Home | Comments(18)

Commented by hu-ka at 2010-01-22 06:19 x
素敵 素敵 素敵ですよ~
こういうキャビネットって良いですね
ライトまであって ホントキラキラしてて綺麗です
しっかし90%ってすごいですね?
そういうのを見つけちゃうZiggyさんにいつも驚いちゃいます

分かりますよ~その雨のタイミング
私も買えってことね~?なんて思うと思います
お部屋の雰囲気にすごくあってて素敵です

ビスケット・・形も可愛いですね~
へぇグルコサミンまで含まれてるってすごい
カルシウムはときどき目にしますがグルコサミンは見たことないかも
ホント色んなものが進化しているんですね
確かにこういうのあるとありがたいです
こちらにもあるか探してみたいと思います
Commented by chikikako at 2010-01-22 12:46
やっぱり買ってよかったね^^
だって、すっごくいいもん!!グラスを入れたらさらにいい!!
しつこいようだけど、アメリカの大好きなところはディスカウントの潔さ!!すばらしいお値段!
カナダってね、え、こんなにダメージなのに?たった半額ですか?
っていうのがざらだから^^;
ここのはダメージもまったくない状態でこれだもん!!
いいなぁ。沖縄そばの麺は何を使ってるの?今度見せてね。
コニーのクッキー、いいのが見つかってよかったね。
一日朝晩最低2回は食べるわけだから、体にいいものがいいもんね^-^老いて行くのを止める事はできないけど、なるべく健康で長生きしてもらいたいよね。
Commented by SissyR at 2010-01-22 15:59 x
素敵なキャビネット♪
下の台なんて言われなければ気づかないし、90%オフなんて買わない理由が見つからないくらいね!
私もダイニングテーブルやキャビネットが欲しいんだけど、家具はアメリカのものが好みに合います・・

ペットフードの進化はすごいですね。(驚
コニー関節炎なんですね・・・冬はまた辛いでしょうねぇ。(ノд-。)

沖縄そば、食べたくなってきました!!
Commented by kay at 2010-01-22 16:22 x
ziggyさん 勘弁して~。この情報は、危険過ぎます。(笑)
Pottery Barnは、私の大好きなお店でなるべく側を通らないようにアメリカでしてました。
でも目と頭がいう事を聞いてくれませんでした。(^^;
セールでも高いのに90%OFFなんて信じられません。
素敵なお買い物をすると気分良いですよね!
食器達もキラキラしてとっても素敵なインテリアになりましたね。
そしてお蕎麦のお肉トロトロ~、これは、美味しそう♪
うちのダンナもリクエストしちゃいそうです。(笑)
ミルクボーンうちの子達の大好物。 コニーちゃんもこれなら安心ですね! 
Commented by freckles at 2010-01-22 21:23 x
素敵です~~~!ツボなキャビネットだ~^^
90%オフだなんて、いっその事freeのタグを貼って欲しかった(爆)
しかし本当に破格ですよね。素敵なキャビネットに出会えてよかったですね^^
ランプ付きがまた素敵☆ 
うちにあるIKEAのブックケース(チャイナキャビネットとして使用)は、夫にランプをわざわざ埋め込んで付けてもらいました^^;
なんですが・・
日本に帰国してから一度もそのライトを点ける事なく無駄だった(苦笑)
Ziggyさんのグラスたちはキラキラと輝いて気持ち良さそう^^ ほんと素敵です♪

そして、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
旦那様、DCから駆けつけてくださったのですね~とっても素敵♪
素晴らしく楽しい3日間を過されたことでしょうね!
IXY~私もコンデジはこれです~使いやすく優秀ですよ^^ 
この一年Ziggyさん、ご家族にとって素晴らしい一年となりますように☆
Commented by Rickey at 2010-01-23 03:06 x
Ziggyさん
これは掘り出し物ですね。破格!破格!
眠っていたグラスたち嬉しそうだね。
やっぱり舞台に立ってスポットライトを浴びたいよ。
Commented by mFramboise at 2010-01-24 11:37
すばらしい!!Ziggy様にはきっと買い物の神サマがついているんですよ!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
中の照明があるとグラス類が本当にキラキラして見栄えが200%UPですね。
コニーちゃん、関節の具合・・心配ですね。美味しいクッキーで癒されて良かったですね。形もすごーーく可愛いわ!

沖縄そばの器、もしかしてZiggy様のお手製? 美味しそうな色と艶が良い感じですね。
Commented at 2010-01-24 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つまくり at 2010-01-26 02:10 x
大変遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
ダンナ様も帰宅されて楽しかったご様子、よかったですね~。
私たちもマンダレイに泊まったのに、ライオンキングに行けば良かったと後で思ったのですが、やり残しはモチベーションになるので、次回、楽しみにします。 
読んでいてアメリカだなぁ~と思うのが、ご自分のトラックで家具を運ばれたり、足台を自作しようと思われるところです。日本なら間違いなく運送屋さんだし、足台は作ってくれる業者を探すか、そのまま放置・・・ですよね(苦笑)。アメリカに住むとDIYパワーが付きますね。
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:16
☆ Hu-kaさん ☆
ここまで値下げされると 本当に“買わないと損!”みたいな感覚になっちゃうんですよね~。
お店に着くまでどしゃ降りの雨、何度息子と“ひっかえそうか。。。”って話したことか。笑
トラックにのせて家に着くまで晴れていたのですが、玄関にキャビネットを入れた途端また雨。。。本当に不思議でした。
日本のペットコーナー、ここよりも充実しているというか ペットの洋服や食べ物もすご~く種類が多くて驚きますよね。
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:19
☆ Chico ☆
ほんと、この潔さ!
これだと儲けなんてもちろんないと思うし、もうとにかく在庫をなくしたい一心なんだろうね。
私が沖縄そばに使ってるのは カリフォルニア産の中華系の会社がだしてるWhite Noodle。生麺で、アリゾナで買ってたのととても似てるよ。
充分美味しいです。
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:23
☆ Sissyさん ☆
そうですよね~。これが$100で買えるなんて 一瞬目を疑いました。
ただね、すご~く重いんですよ、これが。。。
その上 鏡やガラス付だから割らないように気をつけてないと。
コニーの関節炎は歳と共に悪化するようなので、ドクターに言われて毎日グルコサミンをあげています。
人間と同じですね。
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:28
☆ Kayさん ☆
私もPottery Barn、大好きなんですよ~。
もしかしてKayさんってCrate&Barrelなんかもお好きですか?
このキャビネット、下の段は何を飾ろうかと迷っています。上がガラス・クリスタル系なので下に私の愚作の陶器なんかだと変だよな~なんて思ったりして。。。
ミルクボーン、1日2度のスナックなので小型犬用の小さいサイズを愛用しています。
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:31
☆ Frecklesさん ☆
IKEAのキャビネットはオプションでガラスのドアを取り付けたり、ライトを取り付けたりできるのがいいですよね。
ありがとうございます。クリスマスには帰ってこれなかったので 誕生日に。。。ってなんだか彼らしいです。笑
このコンデジ、慣れるのにちょっと時間がかかりそうですがゆっくりと慣れていければいいかな~なんて、ちょっぴり楽しみです。
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:33
☆ Rickeyさん ☆
破格ですよね~。これはきっと材料代も出てないはずです。
こういう出会いってつかまないとすぐに誰かにさらわれちゃうので。。。笑
1日迷ったけど 戻ってゲットしてよかったです!!
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:36
☆ mFさん ☆
本当に、特にガラス・クリスタル類ってライティングですご~く生き生きしてきますね。
コニーのクッキー、毎日1,2個あげているので 子型犬用の小さいサイズなんですが ビタミンやグルコサミンが含まれているのは嬉しいですよね。
この丼は4つほど作りました。
たまには自分作の器で食べるのもいいものですね。
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:37
☆ 2010-01-24 11:43 の鍵コメさま ☆
気を遣っていただいてありがとうございます。
そちらの方でお返事させていただきますね。
Commented by ziggyus at 2010-01-27 08:41
☆ つまくりさん ☆
ありがとうございます。
地元に住んでいてもまだ観ていないショーがいくつもあるので ゆっくりと機会のある時に観ていければいいかな~なんて思ってます。
そうですよね、Mandalayにお泊りでしたものね。Lion King、役者さん達の才能に感服しました。次回お越しの時に是非お勧めです。
確かにここだとトラックがあれば家具なども自分で運ぶ事も多いですね。うちも幸い息子が大きいサイズのピックアップトラックを持っているのでこういう時には便利です!! 配送料なんて払ってたらこれだけ安く買った意味がなくなりそうだし~。笑
名前
URL
削除用パスワード

<< 考え事 もうひとつ >>