人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X'mas Decorations - Dining
日曜の朝、今朝はちょっと冷えるなぁなんて思いながらいつもよりちょっと遅めに起きると(7時)外はもう太陽がぽかぽかして青空が広がってるというのに気温はマイナス3度。
火曜日の天気予報、雪のマークが出ています。
去年の冬、夫は突然の雪でかなりのフライトがキャンセルになってラスベガスで一晩足止めをくらった事があって驚いたのだけど、もしかすると今年も降るのかしら。
それにしてはあまりのよい陽気なのですけど。。。
まぁ、とにかくホットコーヒーやティーを飲んで温まってます。
X\'mas Decorations - Dining_c0181652_5541824.jpg

クリスマスカード、まだちまちまと書いています。
ご無沙汰してたり、いつもメールでサクサクとやりとりをしていたりする相手へ 久しぶりにペンを取ると 何を書こう。。。なんて改まってしまって なかなか前に進まないんですよね。
でもたまには こうやってその相手の方の事を考えながら簡単な文章を書く時間って嫌いじゃありません。
ちょっとクリスマスソングでムードを作りつつ。。。今日は何枚書けるかな。

先日のキッチン編でアップし忘れた写真。
キッチンカウンター上の高さ30cmほどのミニチュアツリーです。
X\'mas Decorations - Dining_c0181652_333507.jpg

スノーマンのオーナメントがたんまりかかったこのツリー、実はこれ、前にいた職場でこの時期になるとデスク上に飾っていたもの。
ちょうど邪魔にならない程度のサイズなので 今回はキッチンに。
キッチンからだと メインの大きなツリーが見えないので丁度よかった。
でもオーナメントがかかりすぎて、というか大きさがアンバランスでツリーの面影もなし。。。というのがたまにキズ。

そしてキッチン横の窓際にあるブレックファーストとかヌックとか呼ばれる場所。
普段はいつもここで食事をします。
X\'mas Decorations - Dining_c0181652_2351527.jpg

普段とほとんど代わり映えがしないのは テーブルの上はごちゃごちゃ飾ってしまうと 食事の度にテーブルを拭くのも大変なので キャンドルのついた赤ベリーのテーブルセンターでここはすっきりとね。
それでも天井から下がってるライトに 赤ベリーのとてもシンプルなガーランドを巻いて それなりにクリスマスアクセントをつけてるつもり。。。ではあるのです。

ほとんど使う事のないフォーマルダイニングも赤ベリーでちょっとおめかし。
X\'mas Decorations - Dining_c0181652_2484060.jpg




by ziggyus | 2009-12-07 06:37 | Home | Comments(16)

Commented by hu-ka at 2009-12-07 14:29 x
素敵なものに囲まれて素敵な時間を過ごしてらっしゃったんですね
どれもこれも本当に素敵で
写真を見るたびに「うわぁ~」と声が出てしまいます(^_^;)
シンプルなんだけど豪華なんですよね
やっぱりセンスなんですよ
そのセンス少しで良いので分けていただきたいっm(__)m

こちらは朝7時だとまだ真っ暗ですよ
月がはっきり大きく出てたりします
冬の朝ってこんなだったっけ?とここ数日昨年一昨年のことを
思い出していたりします(^_^;)

年賀状の作成しなければいけないんですけど
風邪がまだ治らなくて。。。
Commented by SissyR at 2009-12-07 17:08 x
スノウマンがいっぱいのツリー、見ると思わず笑顔になるので私は好きです(*^^*)
ダイニングもブレックファーストも素敵に飾ってますね♪
食べる度に片付けるのは確かに面倒(+_+)ですよね。
我が家は食事のために片付ける度にテーブルから1つずつデコレーションが減っていってるような気がします。笑

あのフックはZiggyさんのアイデアだったんですね♪
真似させて頂きます!(^^)
Commented by mikikof3 at 2009-12-07 18:03
ダイニングテーブルが2つもあるのね。
どちらもきれいに片付いてる!!!
我が家のテーブル、調味料や食べ物その他イロイロ散らかってます。
夫は薬や雑誌、郵便物を積み上げるし・・・
私も偉そうなこと言えないですが・・・(^^;)
シャンデリアのお飾り、かわいいね。
Commented by アリス at 2009-12-07 22:05 x
スノーマン一杯の小さなツリー可愛いですね。
Ziggyさんのお使いになっているカップ類はどれも雰囲気がありますが、ご自分で作られたものも多いのでしょうか。私はおさるさんマグすでに飽きてきました(笑)。
こちらも数日前から零下に突入。そしてついに本格的に雪が降りました。
Commented by freckles at 2009-12-08 01:28 x
スノーマンフリークなので、このツリーはたまりません(笑)
ちょっとしたツリーでも賑やかに可愛らしいものがテーブルにあるといいですね。
フォーマルダイニングのセンターがとっても素敵!
私こういうの大好きです^^ このキャンドルスタンドはCrate & Barrelですか?
夫に色々とお土産を頼んでいるのですが、サイトで同じようなのを見た覚えがあります・・・。
やっぱり素敵だわ(*^^*)どうしよ、欲しくなってきた^^;
Commented by カイシャ at 2009-12-08 06:12 x
Ziggyさん、ご無沙汰しております。風邪、腰痛そして親指と災難続きのカイシャです。
Ziggyさん、「一晩置くだけパン」のレシピ、是非おしえてください!
Commented by chico at 2009-12-08 09:48 x
ダイニングなんて、私はまったく何もしてないよ^^;
あ、クリスマスカード書き始めないと!!大変!!
この前切手は買ってきたんだけど。。。焦ってきたぞ!
なんだか、もう年の瀬って感じだね。師走だ師走だ!!
Commented by JKD at 2009-12-08 12:10 x
毎年のことですが、クリスマスが近づいてきて焦っています。
Ziggyさんは毎年手際よくクリスマスカードを書いたり飾り付けをしたりして、素晴らしいです。私も見習わないといけません。
我が家はまだツリーさえも出していないので、Ziggyさんの素敵な飾りの写真を眺めてクリスマス気分に浸っています。今年のクリスマスは娘が帰ってこないので、男衆ばかりの家を飾ってもねぇ…と、ちっともやる気が起きません。(^^;)
Commented by ziggyus at 2009-12-09 08:22
☆ Hu-kaさん ☆
風邪、長引いているようですけど 大丈夫ですか~?
この月はやる事がいっぱいあるから 焦っちゃうんですよね。
私も毎日ビタミンCを採って気合を入れるようにはしてるんですけどね。
こちら、7時にはもう夜があけて明るくなってますよ。
今朝も起きたら山の上に雪が積もっててなんだかいい感じでした。寒いけど。。。笑
お体、お大事にね。はちみつたっぷりのあったかハーブティーで温まってくだされ。
Commented by ziggyus at 2009-12-09 08:25
☆ Sissyさん ☆
スノーマンってなんだかね、見てるだけで口元が緩むんですよね~。
でもこのミニチュアツリーは木の大きさとオーナメントの数がアンバランスだと子供達からダメだしくらってます。
あはは、Sissyさんとこもそうなんだ。。。
そうよね~、テーブルの飾りってお掃除には結構邪魔なんですよね。毎日数回使う場所だからささっと拭いて終わりちゃいたいですものね。
Commented by ziggyus at 2009-12-09 08:53
☆ Mikikoさん ☆
ダイニングテーブル、使うのはもっぱらキッチン横のテーブルばかりで、もうひとつの方は今までに使ったのは先日の感謝祭の時くらいなんです。
テーブルの上、一応は“写真用”に片付けたんで・す・よ!笑
普段は誰かのパソコンが置いてあったり、学校の本とか、ごちゃごちゃしてます。
Commented by ziggyus at 2009-12-09 08:56
☆ アリスさん ☆
本格的な雪ですか~。こちらは昨日、すっごく冷たい雨が降った(どうせなら雪の方がいいなぁ)のですが、今朝外を見ると地面に雪はなく、山の上の部分を覆う程度でした。
カップは自分で作ったのと買ったのと半々くらいかな。
やっぱり気分次第で 選んで使っているような気がします。
Commented by ziggyus at 2009-12-09 08:59
☆ Frecklesさん ☆
Frecklesさんもスノーマン、お好きですものね~。
私もね、クリスマスグッズの中ではダントツスノーマンが多いです。ツリーのオーナメントも数えたら軽く100個はあると思います。
それにしても写真だけでCrate&Barrelの物ってわかっちゃうところがすご~い!!素晴らしい観察力!笑
そうなんですけど、これ、結構薄めのガラスで手荷物じゃないと難しいかも。。。です。
Commented by ziggyus at 2009-12-09 09:03
☆ カイシャさん ☆
11月24日のブログ記事に“捏ねないパン”の作り方と、ビデオを載せてありますので どうぞご覧になってくださいね。
はさんだ指はいかがですか? 痛そうでしたものね。。。
風邪と腰痛までとはつらいですね。
早く良くなりますように。お大事に。
Commented by ziggyus at 2009-12-09 09:05
☆ Chico ☆
まぁ、ダイニングったってこのくらいでほとんど触ってないけどね。
今日郵便局に行ったらドアまで行列できてて、私が終わって出る頃には外まで並んでた。。。私も今日スタンプ買っといて良かった~!
あとはカードを書き終えなきゃ。
Commented by ziggyus at 2009-12-09 09:08
☆ JKDさん ☆
Jさんは今年は本国でクリスマスを過ごさないのかな?
Jさんとこのツリーもかなりでっかいものね。
でもツリーださないときっとホリデー好きのご主人からダメだしがでるんじゃない?
JさんからいただいたLenoxのツリーオーナメントね、人の目線にくるような特等席に飾っているのですよ~。素敵なオーナメント、ありがとね。
名前
URL
削除用パスワード

<< X'mas colle... X'mas Decor... >>