人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きれいなもの、おいしいもの
きれいなもの、おいしいもの_c0181652_9305237.jpg

母の日でしたね。
世のお母様方、遅ばせながらおめでとうございます。
私も沖縄の母へ贈り物をしたものの、残念ながら間に合わず。。。
せめて長電話で母の日を祝いました。
お母さんってほんと、ありがたい存在ですね。

先日 お隣さんがお庭に咲いているバラの花と レモンバルム・ミントの葉を差し入れてくださいました。(写真↓)
お店で売ってる形や大きさの揃ったのとちょっと違って、かなり野生的で違う意味でいい感じ。
きれいなもの、おいしいもの_c0181652_9384450.jpg

どんどん短くなっています。
きれいなもの、おいしいもの_c0181652_940089.jpg

たっぷりのレモンバルムとミントで爽やかアイスティー。。。35度を超えるようになってきたお昼過ぎ、これは嬉しい限り。
すぐに使わない分はお水を入れたコップに入れて冷蔵庫で保存しておきます。
きれいなもの、おいしいもの_c0181652_9494940.jpg

きれいなもの、おいしいもの_c0181652_9491234.jpg


この間紹介した パニーニマシーン、片っぽのグリルをグリドルの平たいのに取り替えて 両面使って朝ごはん。
きれいなもの、おいしいもの_c0181652_9534568.jpg


そして 新しいおもちゃ。
夏のドリンクに重宝しそうなドリンクを混ぜるスティック。
きれいなもの、おいしいもの_c0181652_958176.jpg

シリコン製ので水や飲み物をいれて凍らせて使います。
これがあるだけでなんだか楽しくなりますね。
今回は アジアンマーケットで買ってきた韓国製の柚子茶のアイスバージョンで。。。



by ziggyus | 2009-05-11 10:01 | Food...Yum! | Comments(22)

Commented by mFramboise at 2009-05-11 10:12
お早うございます^^ 今日も色々と楽しいコンテンツが盛りだくさんですね(✽◕∇◕)ノ❤
一番下のシリコン製製氷皿が面白いですね!真ん中のは串団子みたいな形で可愛い(^m^)
ziggy様には美しいバラが似合いますわ。私の勝手なイメージでは一枚目のバラの色が一番ziggy様にピッタリな感じ。それにしても、さりげなくバラをプレゼントしてくれる素敵なお隣さんってどんな紳士なのかしら~^^ 俳優さんに例えると?? あ、ちなみに拙宅のお向かいさんはー『アンナパパこと梅◎さん』似の優しいおじ様です。
Commented by at 2009-05-11 17:45 x
便利グッズいっぱいですね~
35度超えてるんですか?すごいっ
こちらは30度超えたか超えないかくらいですが
この時季にしては 暑いです 今年の夏はどんなことになるんでしょう
考えると怖いなぁ(ーー;)

そのスティックいいですね~
なんかTVでみたのか何でみたのか忘れましたが
水筒の蓋に芯がついててそこを凍らせて水筒の蓋をすると
中のものは薄まらないし 冷えているという優れものがあるようで
なんかアメリカからのものだとか。。。
色々なアイデア商品があって
見て回るのも楽しそうですねー(^^♪
Commented by kurobutagama at 2009-05-11 20:51
お誕生日プレゼント 大活躍してますね。
テーブル お部屋にお花があるとないのでは 雰囲気が違いますよね。
ほのかな香りも 嬉しいですよね。
お隣さん からバラのお花が届くなんて いいですね。
 
氷のステック これからの季節にいいですね。
名古屋も 昨日、今日 30度超えましたよ。 
Commented by mikikof3 at 2009-05-11 22:41
日中35℃を超えるの?@@;
湿度は低いのでしょうか?
日本の梅雨時みたいに、蒸し暑いと最悪ですが・・・ーー;
一枚目の写真のバラは、お子さんたちのプレゼント?
それともダーリンさまですか?(*^_^*)
Commented by emilia2005 at 2009-05-12 02:03
素敵な薔薇の花束ですね。
わがやは母の日の前日にジェラートを
当日は姑の庭の薔薇を3本プレゼントに貰いました。

うわん、もう35℃ですか?
こちらは25℃まで上がり、ふぅふぅ言ってますよ。

↓パニーノマシン、便利でしょう?
わがやも昔パニーノやミニグリルマシン用によーく使っていましたョ。
ただ重くて場所をとるのと、見かけがあまりお洒落じゃなかったので
今はシンプルなトースターを使ってます。
Commented by Sissy at 2009-05-12 03:49 x
バラ、こうして比べると、確かにお隣のは野生的ですね。^^
でも両方とても素敵です♡
アイスはいいですね~♪
これだと同じ氷でも気分が大分違いますね。
私も欲しいなぁ。探してみよう(´∪`*)
それにしても、そちらはもうそんなに気温が高いんですね。
長い夏の始まりですね。
体調には気をつけてくださいね。^^
Commented by アリス at 2009-05-12 05:34 x
こちらも随分夏っぽくなってきましたが、まだまだ空気は冷たいんですよ~。直射日光が強いのでお日様の下にいると灼熱ですが、風が吹き始めると気温が下がり始めます。
アメリカの中西部は気候が厳しいみたいです。

パニーニマシンで焼肉ができそう♪
フレッシュハーブティ贅沢ですね!私も今年はミントを買ったのでミントティーは楽しめるかも。

今日、運転免許の試験を受けてきたのですが、筆記の心配をしていてのに、実技であっさり落ちました。。。運転したことのないダウンタウンを始めて運転してレーンを間違えた。。。事前に練習するべきでした。
Commented by ziggyus at 2009-05-12 06:18
☆ mFさん ☆
製氷器、私もひと目ぼれ、その上セールになっていたので迷わず持ち帰りました。
これからはますます暑くなりますからね~。 アイスキャンディもできちゃいそうですよね。
お隣さん、う~ん。。。どなたに似てるんだろう。 ドイツ出身だとは聞いているんですが、いつもニコニコとして ユーモアたっぷりで 日本の事、日本人の事をとても褒めてくださいます。
Commented by ziggyus at 2009-05-12 06:23
☆ Kさん ☆
35度を越すと、午後の1,2時過ぎに車の運転しててもジリジリと肌が焼けるのを感じる気さえします。
ただ、湿度がほとんどないので汗はかかないし、それほど不快感はないんですけどね。
このスティック、可愛らしいでしょ~。
これからは氷を使った飲み物の登場が多くなるので 重宝しそうです。 セールになってたんだから もっと買っときゃよかった。。。
Commented by ziggyus at 2009-05-12 06:26
☆ 黒ぶた姫さん ☆
パニーニマシン、結構使い勝手いいんですよ~。 鉄板を取りはずして洗うだけだから片付けも楽だし。。。
ほんと、家の中にお花があると気分的に嬉しいですよね。
うちも お隣ほどじゃなくていいから お庭に花を沢山咲かせて たまに切花して家で飾るって理想なんです。
そちらもとうとう30度を越しましたか。。。湿気もあるのかな?
そういえば もうすぐ梅雨、紫陽花がきれいな季節ですね。
Commented by ziggyus at 2009-05-12 06:30
☆ Mikikoさん ☆
それがね、今1日の最高気温が35度を越すくらいなんですよ~。
真夏のひどい時には40度くらいまでいっちゃうらしいです。
これで湿気がひどいと もうサウナ状態でしょうね。
幸い湿気が無くって乾燥してるから外に出ても汗はかかないんですが、それでもなるべく午後、お日様の高い時間は外出しないようにしています。笑
一番上のバラは息子がくれました。
Commented by eizan23 at 2009-05-12 06:38 x
なんだか、毎日が楽しそう。
Commented by studiopinot at 2009-05-12 07:57
暑そうですね。そんな時はハーブテイーはぴったりですものね。
素敵なお隣さんですね。
↓のバニーニマシーンのメーカーはどちらですか。
とっても便利そうではないですか
Commented by ziggyus at 2009-05-12 08:19
☆ Emiliaさん ☆
ジェラートのプレゼント、いいですねぇ。。。
私、ジェラート大好きなんですが、お店によって 感動するほど美味しい所もあれば 普通のアイスクリームとあまり変わらないところがあったりして。。。
Emiliaさん家はちゃ~んとお家で手作りなさってますものね。
35度。。。ほとんど人間の体温ですものね。 砂漠気候で乾燥しているので それこそジリジリした暑さなんですよ。
今のところ、このパニーニマシン、気に入っています。ずっとカウンターの上に置きっぱなし!笑
Commented by ziggyus at 2009-05-12 08:23
☆ Sissyさん ☆
そうでしょう?
野生的だからか、はたまた切り立てだからか、お店で売ってるバラよりも長持ちするような気がします。
実は私はSissyさんがお持ちのアイスキャンディを作るやつを探してるんですよ。笑
このスティックは Hallmarkのお店で見つけました。
まだ5月なのにこの暑さ。。。7,8月はどうなるんでしょう。心配。
Commented by ziggyus at 2009-05-12 08:28
☆ アリスさん ☆
暑くても 風が冷たいと気持ちいいでしょうね~。
こちらでは風が吹いてもなんだかヘアドライヤーを顔に当ててるような感じですから。。。笑
ただ、砂漠気候なので湿気が全く無く、朝夕はぐ~んと涼しくなります。だからカジノが密集するラスベガスブルーバード以外で日中外を歩く人をあまり見かけません。
実技は残念でしたね~。。。うちの娘は実技で縦列駐車をするように言われて バックしようとした時に方向指示出さなかったので1回目アウトだったようです。
でも今頃免許取得という事はいままで運転してなかったか、国際免許だったのかな?
Commented by ziggyus at 2009-05-12 08:31
☆ Eizanさん ☆
暑いので 必要最低限以外 あまり外出せずに篭ったっきりなんですよ。笑
日本も梅雨の時期ですね。
Eizanさんも いつもどおり爽やかにお過ごしください。
Commented by ziggyus at 2009-05-12 08:35
☆ Studiopinotさん ☆
そうなんです。 レモンバームやミントってこの暑い夏、すごくフレッシュな気分にさせてくれますね。
うちでもハーブをいくつか植えてみようかと思っているところです。
このパニーニマシンはCuisinartというメーカーのものですが、鉄板も取り替えられるし、洗ったりも簡単。
お肉や野菜類をグリルできるのも嬉しいですね。
Commented by カイシャ at 2009-05-14 01:06 x
100万本の薔薇…の気持ちですね、すてき。
Commented by ぴぴ at 2009-05-14 18:56 x
もうそんない暑いのですか・・・夏は嫌いです。
すっきりとバジルの冷たいお茶でほっとしますね。
美味しそうなパン焼き・ステック棒もいいですね、こちらにも売ってるかなぁ 探してみよう^^
Commented by Ziggy at 2009-05-14 23:24 x
☆ カイシャさん ☆
こういうさりげない贈り物ってほんと、嬉しいですね。
体調はいかがでしょうか。
あまり無理をせず お大事にね。
Commented by Ziggy at 2009-05-14 23:27 x
☆ ぴぴさん ☆
朝夕は快適なんですけどね、さすがに午後は外に出たくないくらい暑いですねぇ。
だから庭の水遣りも朝の早い時間にしています。
まだ5月なのに、これから夏本番になったらどうなるんだろうって ちょっと不安です。笑
名前
URL
削除用パスワード

<< 持ちつ、持たれつ。。。 新しいおもちゃ >>