人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のお気に入り
まだまだ暑い日が続きます。 ここベガスや南カリフォルニア、そしてアリゾナは コロラド川から流れ出る水が ミード湖に溜まってフーバーダムにつながっているお水をあてにしているのですが、これがそのミード湖の水量が今までにないほど、減っていて、危機状態が続いているんです。随分前から水の使用料を気をつけるように 庭の水やりのポリシーまであるけどさすがにこれは ”やばい!” 恵の雨が必須な今日この頃です。

夏といえば冷たいものが食べたい!ってことで 今 結構ハマっているアイスクリームがこの Van Leeuwenの 濃厚アイスクリーム。
最近のお気に入り_c0181652_10294129.jpeg
最近のお気に入り_c0181652_10021778.jpeg
なんか マック&チーズとか ピザとか、はたまたディジョンマスタードとか アイスクリームにはあり得ないような名前のものもあるんですが、さすがにそこまで冒険する気に離れず。 今の所私のお気に入りは アールグレイと、あとはエスプレッソ! ちょっぴり通常よりも割高だけどちょびちょびと。。。

フルタイムで仕事を始めてからというもの、手の込んだ料理からすっかり遠のいていますが、たまーに気が向くと週末にパンは焼いています。
大抵 食パンや クリームチーズ入りの餡パン。今はなんせ夫と二人っきりなので お友達におすそ分けするか、冷凍するようにして消費。
最近のお気に入り_c0181652_10340114.jpeg
そしてごくたまーにバケットらしきハードパンも。。。

最近のお気に入り_c0181652_10334830.jpeg

このオーブンは 元の上司からの頂き物なんですが、スチームオーブンなのと 生地の発酵機能や低温調理、そしてエアフライ機能もある優れもの。 まだしっかり使いきれてないけど、そこはゆっくりと。。。です。
最近のお気に入り_c0181652_10333545.jpeg
形はいびつだけど 味はまあまあ。改良の余地、いっぱいあり。






by Ziggyus | 2022-08-26 21:34 | Food...Yum! | Comments(2)

Commented by JKD at 2022-08-30 05:49 x
ミード湖の水量が危機的状態まで減っているという話は私もニュースで見ました。多くの人の生活がかかっているから、早く雨が降ればいいけれど。水って、蛇口をひねれば出てくるのが当たり前のような気がするけれど、世界には一日に数時間しか水が使えない地域もあって、水不足は深刻な問題なんですよね。大切に使います。

アメリカのスイーツってあまり美味しいものがないけれど、アイスクリームだけは別ですよね。種類も豊富で、新しいものが次々と出てきて。このアイスクリーム、今度トライしてみます。まずは、ベーシックなフレーバーから。私も冒険はちょっと...(笑)

パンも美味しそう。バゲットもいい感じ。このサイズのオーブンは重宝よねー。私のはもっとシンプルだけど、夏は大きいオーブンを使いたくないし、少人数分ならこのサイズで十分。いろいろ作れそうで楽しみだね。
Commented by Ziggyus at 2022-08-31 12:15
Jさん、水不足、かなり深刻です。もうすでに水道局から秋と冬の期間の水遣り日程が送られてきました。アイスクリーム、この時期はまだたまに欲しくなりますよね。私の一番は baskin robbinsのbaseball nutsです。ぜひjさんにも試してほしい。。。 ほんと、折角取り付けたダブルオーブンも使うことなく、二人分の食事分は トースターオーブンか このスチームオーブンばっかです。クッキーとかケーキも焼かなくなったし。。。 Jさんと初めてパンを焼いたあの日、いい思い出です。
名前
URL
削除用パスワード

<< クラフトルーム 孫3号誕生。。。と言ってもだいぶ前。 >>