人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少し早めの暑中見舞い
日本は今、梅雨の真っ最中といったところでしょうか。。。 紫陽花がきれいだろうな〜、などと考えていたら もうあっという間に7月に突入です。。。ということは 今年も前半が過ぎてしまったということですよね。

私は先月(6月)始め頃に 夫とドライブで大陸横断し、DCからべガスの家に戻りました。
こちら べガスの気温は日中最高気温が40度に達していて もうすでに真夏日になっています。 ダムの貯水量が心配なので まとまった雨が欲しい所。。。

術後のリハビリも毎日まじめにやっているおかげで、1ヶ月目の歩行器から 2ヶ月目は松葉杖を使って歩けるようになりました。  そして3ヶ月目に入った今、そろそろ杖に昇進できそうです。
まだ時間はかかるにせよ、ちょっとした不便さにも慣れてきて、身の回りの事はほとんど出来るようになり、少しずつ家事も出来る事が多くなって 普段の生活に近づいてきたような気がします。
そして、なによりも 家族、友人はもちろん、スーパーマーケットなどでも見ず知らずの人達にさえ、親切にしてもらう事がしょっちゅうで、 ありがたく感じる毎日。

そろそろリハビリ運動のメニューに加えようと 最近こんなものを購入しました。
1台でElliptical (エリプティカル)とStationary Bike(固定自転車)の両方を使う事が出来る、その名も Hybrid Trainer (ハイブリッド トレーナー)! 
少し早めの暑中見舞い_c0181652_23425100.jpg

今はまだ エプリティカルはちょっと無理があるのだけど、固定自転車で少しずつ脚を鍛える運動をする予定。 居間の隅っこに鎮座させて、TVを見ながらゆっくりと始めます。

そして 話は変わって、私の最近の楽しみが増えました。
強力なブレンダーを使って作る スムージーです。
少し早めの暑中見舞い_c0181652_2141359.jpg

このブレンダー、1500ワットの電力パワーで 氷はもちろん、人参などの固い根野菜もほんの4、5秒であっという間に粉々にしてくれる優れもの。
お気に入りグリーンスムージー: ほうれん草、ケール、人参、レモン、リンゴ、バナナ、少量のレモネードと氷。甘さがたりなければ 甘味料も少々。 レモンのおかげで葉野菜の青臭さも気にならなくてとても爽やかな風味で 美味しいです。
少し早めの暑中見舞い_c0181652_2232856.jpg

フルーツスムージー: いちご、バナナ、桃、ヨーグルト、氷
少し早めの暑中見舞い_c0181652_224236.jpg

カルピススムージー: カルピス、水、氷 (凍らせたいちごを加えると更に美味しい!)
少し早めの暑中見舞い_c0181652_224351.jpg


この時期、こちらではフルーツがお得な値段で出ているので 大人買いしては 洗って、切って、冷凍しておくととても便利です。
ビタミン豊富だし、暑さしのぎにもなるし 一石二鳥というもの。
これで 暑い夏も夏バテ無しで乗り越えられそう!



by Ziggyus | 2014-07-03 02:36 | Food...Yum! | Comments(8)

Commented by JKD at 2014-07-03 10:04 x
Ziggyさん、お元気そうで何よりです。
リハビリも順調そうで、よかった、よかった。
無理しない程度に頑張ってね~。

スムージーが美味しい季節になりましたね。
私もこの前、皮が変色し始めたバナナをたくさん冷凍しました。アメリカは果物が安いからいいよね。日本の果物ほど美味しくはないけれど、スムージーにするなら十分だもんね。私はスムージーをPopsicleの型に入れて凍らせたりもします。
気温が40度もあるのなら、夏バテ防止の栄養補給は大事ですね。
Commented by 風香 at 2014-07-04 14:52 x
こんにちわZiggyさん(^-^)
こちら紫陽花の見頃も終わりを迎えておりますよぉ
紫陽花には雨が似合うと思うのですが
梅雨のこの季節はちょっと苦手^^;
そろそろ青空が恋しくなってます^^

おお!そのブレンダーいいですね~(^o^)
大量に入れられて粉々って、かなり魅力的
ただ、1500ワット..厳し〜〜ぃ^^;
カルピスがそちらにもあるんですか
それもカルピスってカタカナで!(◎_◎)
どれも美味しそうです

リハビリかなり頑張ってらっしゃるようですねぇ^^
人の優しさって、ホントありがたいですよねぇ
まだまだリハビリ大変でしょうが、お大事にされて下さいね^^
Commented by Sissy at 2014-07-07 20:45 x
Ziggyさん お元気そうで安心しました。
術後三ヵ月目でそろそろ杖だなんてすごいですね。
さすがです!
でも無理はしないでリハビリ頑張って下さいね。

あーそれにしても お野菜とフルーツのスムージーが美味しそうです♥
日本の果物はどれも丁寧に作られていて美味しいのだけど、値段が高いのがどうも・・・
アメリカは果物が安いので本当に羨ましいです。
Commented by Ziggy at 2014-07-10 02:58 x
☆ JKDさん ☆
亀の歩みみたいな進歩ですが、少しずつ身の回りの事、家の事もできるようになってきました。 
確かに、日本の果物は本当に風味豊かで甘い! 農家の方々がとても丁寧に育てられているのが 味わえますよね。 こっちのは今いちごが旬で、安くで出回っていますが、どうしても甘みよりも酸味の方がおおいような気がします。風味もやっぱり。。。でもJさんの言う通り、スムージなら十分です。 日本の果物はスムージーにするのがもったいなく感じてしまうかも。笑   Popsicleの手がありますね〜。 うちの孫ちゃんもスムージー大好きなので、Popsicleにするともっと喜びそう!! このアイディア、娘に話しておきます!
Commented by Ziggy at 2014-07-10 03:05 x
☆ 風香さん ☆
こんにちは〜!  こっちも 今、モンスーンシーズンで雨期に入っているのですが、雨がそれほど降りません。。。 砂漠気候なので年に一度くらいはまとまった雨が降ってくれるとありがたいんですけどね。
このブレンダー、固い氷や人参などもあっという間です。 野菜と果物たっぷりのスムージーがとても美味しくできて重宝してます。 クリームスープなんかもできちゃいますね。 
カルピス、あったんですよー!!!それも 韓国系の大型スーパーに! 私もびっくり! また買い足さなきゃ!
ありがとうございます。 リハビリ、引き続き頑張ります!
Commented by Ziggy at 2014-07-10 03:12 x
☆ Sissyさん ☆
杖(1本)を試してみたんですが、さすがにぐらぐらとしてまだ 安定感がないので 今のところ松葉杖1本で 歩く事が出来ています。 松葉杖だと腋で固定してる感じで歩いてても安定感があるんですよね。 
日本の果物は本当に美味しいですよね〜。 私、久しぶりに日本に帰って、手のひらよりも大きくて瑞々しい白桃をいただいて食べたら、感動するほど美味しくて 未だに忘れられません! 
今、こちらはベリー類、スイカや桃類がたくさん出回っていて スムージーにするにはぴったりです。
先日の大型台風、大変だったようですね。 Sissyさん宅は被害ありませんでしたか? うちなーんちゅは慣れてるとはいえ、やっぱり大型となると怖いですね。
Commented by nao-chu at 2014-07-11 15:08 x
ごきげんよ~
リハビリ順調なようでなによりです。
すごいブレンダーだね!まとめてつくっておけるね!
私は台風の時に大葉やねぎなど買いあさって薬味をいっぱいつくっておきました。何にでも使えるから助かってます。
本格的な夏到来だね!リハビリには夏が一番ってば
がんばれ~
Commented by Ziggy at 2014-08-12 03:06 x
☆ nao-chu ☆
返事、大変遅れてすみません。 自分のブログ、ほっとき過ぎだよね。
おかげさまで スローテンポだけどリハビリの効果が現れています。
このグリーンスムーージー、たくさん作っておいても 息子にほとんど飲まれてます。 でも 売られてるのと違って自分で作ると何が入ってるのか100%わかるのが安心です。 この時期、薬味はいいよね〜。おそうめん類では特に重宝! ここだとミョウガが手に入らないのがちょっと残念。
沖縄も台風がしょっちゅうきてるようだけど、気をつけてね〜。
名前
URL
削除用パスワード

<< ほっとかれたブログ 当たり前がありがたい >>