タグ:Reno ( 3 ) タグの人気記事



思い出のドーナツ
c0181652_4321892.jpg

先日の風邪ひきの日から 家にこもる日が続いていましたが 今日ちょっとすぐそこのスーパーに出かけてみました。
車から降りたら見えたMt.Roseの山の風景がなんともクリスプで 快晴の空が気持ちよかったので パチリ!
Renoのいいところは 雪が降っていない限り、快晴の日が多い事。 
温度が低くても これだけ晴れてくれると気分がよくなりますよね。

家に帰ってコーヒーを淹れ、スーパーのベーカリーで買ったドーナツでほっと一息。
実はこのオールドファッションドーナツは思い出のドーナツなのだ。
このドーナツを前にすると思い出すのは ほかでもない妹との思い出。
c0181652_4453056.jpg

私達がアリゾナ州のフェニックスに住んでいた頃、妹が語学留学で1年間 うちに居候した事がありました。
その時によく一緒に夜遅くまでビーズのアクセサリーを作ったり、スクラップブックをしたり、はたまた プールで水しぶきをあげる子供達やコニーを眺めながら昔話に花を咲かせ、笑い声も出ないほど、涙がでるほど笑ったり。。。
そういった時間によくお供にしていたのが コーヒーとこのドーナツだったわけ。
ドーナツ自体は甘いのだけど、ブラックのコーヒーとの相性抜群なのです。
こうやって ドーナツとコーヒーを目の前にすると あの楽しかった時間を思い出す今日この頃。

c0181652_515841.jpg コニーの術後の様子を見てもらうために 獣医さんにも行ってきました。
両方の足への負担をなるべく軽くするために 体重を減らすように言いつけられたものの 今はまだスローなリハビリのため、エクササイズや長いお散歩は無理。
それで獣医さんから繊維質たっぷりの特別なドッグフードを買って与えているのですが、その甲斐あってかコニーの体重も順調に減りつつあり 術後7キロほど落ちました。
ちなみに右のドッグフードの袋は14キロ近くあります。笑

ドッグフードへの余分な出費はちょっぴり痛いけど 関節がしっかり回復するまではこの調子で頑張ります!

c0181652_615237.gifそうそう、先日 南カリフォルニアの病院で octuplets(8つ子)が誕生したというニュースを耳にしました。
なんでも 7つ子だとばかり思っていただけに8人目が出てきたときには病院側も驚いたとか。
8人の新生児はしばらく病院に残るものの、全員健康な状態とのこと。
私なんて 一人出産するのにお腹が大きくなるにつれ、やれ背中が痛いの、寝付けないの、歩きにくいのと泣き言を言っていただけに このお母さんの事を考えるとなんだか恥ずかしくなりました。
8人が無事に生まれてきた今、今後はご両親、精神的・体力的、そして経済的にも大変なはず。
8人がいっぺんに泣いたりしたらどうするんだろう。。。などと変な心配さえしてしまいますが、とにかく皆が健康ですくすくと育つのを願わずにはいられません。
[PR]



by ziggyus | 2009-01-30 05:38 | Food...Yum! | Comments(34)

Winter Wonder...
c0181652_7371279.gif

雪の日が続いています。
夜のうちに積もった雪は太陽の日を浴びて サラサラ、キラキラとしてな~んともいえない気分。
夜、しんしんと降る雪も、こうやって朝日を浴びて輝いている雪も ちょっぴり寒くたってじ~っと見ていたくなるほど惹きつけられます。
c0181652_7174559.jpg

c0181652_719163.jpg
c0181652_7193243.jpg
c0181652_7201273.jpg

c0181652_7215950.jpg

c0181652_7502733.gif
こうやって 外に降る雪を眺めていると、ふと むか~し、ニューヨーク州の北側にあるSyracuseという街に住んでいた頃に よく近所のお友達とお茶やおしゃべり、はたまたクラフトをしながら 見ていた雪の風景とその楽しかった時間を思い出します。

スキー&スノーボードシーズン到来のようです。
息子は喜び勇んで お友達とスノーボードに出かけて行きました!
私はというと 週末は 雪の中を出かける気にならず 家にこもってしまいましたが、週があけてから さすがに食料品の買い出しのために車を出しました。笑

c0181652_7394876.gif雪の中の運転はいつもの何倍も集中して、緊張して、ゆっくりと。
周りのドライバーも皆様 ゆっくりの安全運転。

それでも 道路が凍っているとコントロールが効かなくなってしまったりするのであちこちで事故が起きている様子。
そろそろ タイヤにスノーチェーンをつけないといけないかもしれません。

年末で気持もせかせかとしてくるこの時期、体調を崩さないよう そして安全運転を心がけませう。
[PR]



by ziggyus | 2008-12-18 08:03 | Seasons | Comments(24)

雪です!
今朝 起きるとヒーターがかかっているはずなのにちょっぴり肌寒く感じて ブラインドの隙間から外を見てみると。。。
c0181652_9262627.jpg

屋根や地面、車もうっすらと雪に覆われていました。

夜明けとともに 太陽で半分以上の雪は溶けてしまいましたが 周りの山々は雪化粧してとてもきれいです。
今夜、明日と雪の予報がでているのを一番喜んでいるのはやっぱり スノーボードに行くのを楽しみにしている息子殿でしょうか。

クリスマスも近づいて、ちょこちょことクリスマスカードが届くようになりました。
c0181652_9385054.jpg

届いたクリスマスカードの中でも目をひくのが かわいいお子ちゃま達の写真付きだったり、手作りカードだったり!
リボンやスタンプを使って手間ひまかかって作られた可愛らしい手作りカード。
仕事と家事を両立させながら こんな素敵なカードを作ってくれたお友達、ただただ感心、そして感謝。
私はというと まだ一枚も書いてさえない。。。汗
まずは いただいたお返事からかかないと。 
[PR]



by ziggyus | 2008-12-14 09:51 | Just Because | Comments(21)