タグ:Family ( 56 ) タグの人気記事



美味しいサルサ
日本ほど ”旬の食材”が出回って 季節を感じる事はないにせよ、こちらでも何かしら、お値段が安くなって大量に出回ったりする”旬”があったりします。
例えば今の時期だと、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリーなどのベリー類が普段の半額以下の値段だったり、最近は ハスの付いたままのコーンも店先に置かれるようになってきました。
そして、先日食料品の買い出しに行ったら  枝付きトマトが 1パウンド(450グラム)あたり 88セント!  $1を切っています! かなり所帯染みた話になりますが、これ、高い時はパウンドで$3ほどするんですよ!  これはゲットしない手はないでしょう。 
サラダやスープにも使えるし。。。あ、でも まず思い立ったのが コーンチップスにディップして食べるサルサでした。 
サルサといえばいつも作るのは 材料を切って混ぜるだけの Pico de gallo的な材料がゴロゴロと入ったサルサばかりでしたが 今回は”旬”のトマトを使って メキシコ料理のレストランで出てくるようなローストトマトのサルサにしてみましたよ。

c0181652_7142360.jpg

まずは材料。
トマト、玉ねぎ、にんにく、唐辛子(Serrano pepper... Jalapenoでもいいです)、レモン汁、香菜に塩&胡椒
オーブンを425度(F) (又は220度(C)に設定。
c0181652_7151231.jpg

トマト、玉ねぎ、にんにく、青唐辛子を大きめに切って(にんにくはそのまま) ベイキングシートに並べる。
唐辛子は 今回私は激辛になるのを恐れ、ヘタと種を全て切り取りましたが、結果全く辛くなくて、最後にホットソースを結構足す事になったので、 少し種を残した方がいいかも。
c0181652_7175488.jpg

425度に熱したオーブンで 玉ねぎとトマトががしんなりとして 唐辛子にちょっと焦げ目がつくまで焼き、冷ます。
c0181652_7182416.jpg

フードプロセッサーにローストした全部の具と、レモン汁、香菜を入れて塩、胡椒を足して 10秒ほど攪拌。
*この段階で 更にフレッシュなにんにくも数欠片投入。
c0181652_719034.jpg

出来上がり、味を見て調整。 この段階で私はホットソースを足しました。
c0181652_7193193.jpg

香ばしくて ヘルシーなサルサの出来上がり!
ちょうど 家に戻っていた息子が食べてみて ”これは売れる!”というお墨付き。
これ、コーンチップスのお供はもちろん、タコスやオムレツのトッピングにもいいですよね。 
近々 タコライスのトッピングとしても使ってみたいと思ってます。

やんちゃ度がどんどん増していく  この人。 孫っこB−ちゃん。
c0181652_7462082.jpg

c0181652_7464958.jpg

魔の2歳児として 怖いもの知らずで、最近はちょくちょく青あざを作ったりもしているようです。
うちも 息子、こんなんだったかな〜!っと20数年前の事を思い出そうとするも、 息子はそれほど無茶をして怒られた記憶があまりなく。。。どっちかというとやんちゃしたのは娘の方かも。
やっぱり 子は親に似るんですね。
あ、でも私はやんちゃをした子ではなかったので、娘と孫っこはきっと夫似なのだと思います。
Hahahahaha
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-15 04:48 | Food...Yum! | Comments(4)

Oh No!
あれよあれよと言う間に 気がついてみるともう5月に突入です!  なんということでしょう!! つい先日更新したつもりだったのがもう1ヶ月も経っているではありませんか!?  この時間が過ぎていくスピード、私ついていけてませんけど。。。
日本だとそろそろ ゴールデンウィークも終了の頃でしょうか。
ここ、ラスベガスも次第に午後には夏本番のような ジリジリとした暑さになってきました。
来月になったら 夏休みが始まるので ウォーターパークやモールは子供・ティーンで賑わうんじゃないかと。。。ほとんど 家に篭っている私ですので、そういう賑やかな場所にはほとんど行く事なく、家でチクチクしている事が多いです。

最近のチクチク
c0181652_3283857.jpg

お友達用のコースター、各種です。
写真の奥に写ってる 糸ホルダー、かなり年季が入っていますが。。。
c0181652_331325.jpg

思い起こしてみると これって まだ新婚当時(かれこれ28年ほど前)に 夫が何か日曜大工かなんかやってた時に余った木片を使ってチャチャっと作って 色を塗って、確か15分くらいでできちゃった代物で、これに糸をスプールごと通して置くと、糸を引っ張るのにコロコロと転がっていかないので とても便利なのでして、なんやかんやとそのまま使ってる状態。こうやって見直してみると、かなりちゃちい作り。。。
でも 今まで私の縫い物タイムの片腕として 30年近くもいつも側にいてくれた事を考えると なんだか愛おしく感じてしまうほど。 これからも大事に使います!!

そして ミシンを使ってのチクチクがこれ
c0181652_3402257.jpg

ちょっと ”和”っぽい布を見つけたので 風呂敷です。 縫ったといっても正方形に切って周りの四辺をかがっただけなんですけどね。
こちらのお友達と持ち寄りのランチとかする時に いつも風呂敷で容器を包んで持ち歩いています。

そして 最近の私のお気に入りがこれ。
c0181652_3474265.jpg

かれこれ1年ほど前に こちら で紹介した The Scottish Fine Soap Company のソープ&クリームの 今回は Bohemeというシリーズです。
とても優しい、ほのかな香りは シャワータイムを優雅な気分にさせてくれまっせ〜!  これ、今一番のオススメ!

最後に この人も成長があまりにも早くて 私、オロオロしています。
c0181652_434843.jpg

孫のBちゃん。。。2歳半。 キッズ用のカートを押してママのショッピングのお手伝いをしてるところ。 
最近はトイレットトレーニングも始まって、最近では単語だけでなく、ちゃんと文となって繋がった会話ができるようになっています。 この頃の子供の吸収力、すごいですね。脳がスポンジのようにどんどん知識を吸収してる感じが伺えます。  最近、忘れる事が多くなってきた(特にショートタームメモリー)私とは逆で、なんとも羨ましい限り。
でもさ〜、成長を垣間見れるのは嬉しいけど、もうちょっと ゆっくりの方がいいな。
[PR]



by Ziggyus | 2015-05-06 04:11 | Handcraft | Comments(6)

クラフト 続き。。。
前回の ”ブログをほったらかして私がやっていたこと”の続きですが、もちろんミシンにはミシンの良さがあるものの、キルティングはさすがに チクチク手縫いする方が性に合うというか、やってて心地いいので こればかりは 譲れずに手縫い。
つい最近 ラスベガスを訪れた知人へ コースター数枚。 この方はカナダの方なのだけど、”和”の雰囲気を紹介したくて このデザイン。
c0181652_6125220.jpg

そして、こちらも お友達へ。 このお友達は日本人でこちらにお住まいなので、これを見て故郷を感じてもらえるかと。
c0181652_6133561.jpg

そして、 またやりかけのこの3枚。 久しぶりのハワイアンキルトです。 これは珍しく 自分用。
自分用だから いつでも出来る。。。という気分で、去年の夏頃始めたのに アップリケをした後 このブログのように 後回し、後回しで 放りっ放しになっているという悪循環。
c0181652_620057.jpg

まあ、いつか(なるべくは今年中に) クッションカバーとなって 日の目を見ることになったらいいなと 願っております。

クラフトの他にも、去年の11月には高校時代に仲の良かったお友達がはるばる沖縄と ニュージャージー州から遊びに来てくれて、市内観光はもちろん、グランドキャニオンまで足を伸ばして 久しぶりに高校時代に戻って(気持ちだけ。。。笑) 楽しい時間を過ごしました。 ただ、計画を立てていた段階では カラオケ行ったりして 夜遊びしようね!とか、 一晩中つもりに積もった話をしようねとか、言っていたにもかかわらず、実際には 日中歩き回ると 10時頃には3人揃ってウトウトが始まり、夜更かしどころではないのですね〜。やっぱり歳には勝てねえ。

クリスマスシーズンには娘、婿と孫ちゃんが遊びに来て これまた台風が来たみたいに賑やかでした。 孫の怪獣Bちゃん、恐るべし2歳児! すっごいエネルギー量です。 最近やっと少しずつ人間らしい会話ができるようになってきて、ほんと、面白い! 
アジア系マーケットでアンパンマンのチョコを見つけて大喜びのBちゃん。
c0181652_6311594.jpg

さすが、テキサス州、こんな小さいBちゃんもカウボーイハット姿だったり。。。(ウソです、この日だけです)
c0181652_631487.jpg


そして つい最近でのところは 短期間ですが 妹家族もやってきました。 久しぶりの甥っ子ももう4歳半で、こちらもかなりのワンパク坊主!  男の子はちょっとやんちゃなくらいがちょうどいいかな。 元気な姿が見れてとても嬉しかった!  
[PR]



by Ziggyus | 2015-03-31 23:00 | Handcraft | Comments(4)

引越しって大変!
前回のバレンタインの更新からあれよあれよという間に もう4月も後半。。。世間では やれひな祭り、卒業式や入学式、そしてイースターなどと賑わっていた時期もいつの間にか通り越して もうゴールデンウィークという中、私もブログを放置したまま バタバタと過ごしておりました。

3月から4月初旬にかけてラスベガスの方に行っていましたが、つい最近ワシントンDC近辺に戻ると、アパートのバルコニーから見える景色は色とりどりの草花で “春”が満喫できてます。
c0181652_758076.jpg


さて、私ごとですが。。。
去年の6月にこれまで住んでいた家を売ってからというもの、”老後の家”となるはずの家をさがしていたのですが、とうとう我々夫婦の条件に満たす物件が見つかって、3月初旬に購入の運びとなり、ベガスに飛んで3月いっぱいは手続きや、リフォームで心身ともに毎日クタクタな日々が続いておりました。

購入条件といっても、基本的には“一階建て(平屋)”の家。。。というだけのものなのですが、2階建ては結構売りに出てるものの、1階建てってなかなか見つからなかったのです。
あとは、これまでの経験から 手直し、リフォームの利くコスメティックはそれほど心配せず、家の間取りとか 広さとか、そうそう簡単に替えられないものを考慮して選んだつもり。

今回のは新築ではなく、築9年の中古の家なので 引越しの荷物を入れる前にまずは自分の好きなようにリフォーム。。。床は カーペット、木、そしてタイルを家中総入れ替え! そして家全体の内装のペイントと 一部の壁を新たに作ったりする事で 3月は1ヶ月間ほとんど業者さんに入ってもらい、その後にやっと荷物を運んで落ち着いてきました。

そのビフォー&アフターを少し紹介します。
まずは 玄関。。。これは壁とドアのペイントと、ドアノブや床のタイルを替えて カーテンを付け替えただけ。
c0181652_8135259.jpg


そして この玄関を入るとリビングを通して 奥のファミリールーム(居間?)が筒抜けに見える状態だったビフォー:
c0181652_815363.jpg

それをこういう風に 暖炉のタイルを張替え、暖炉の両側に壁を作って。。。
c0181652_8102354.jpg

c0181652_8105813.jpg

壁のペイントと床を木にすると いつも家で時間を過ごす事の多いファミリールームが プライベートで居心地のよい空間になってきました。アフター:
c0181652_8191232.jpg


その逆側の壁はというと、ビフォー:
c0181652_820950.jpg

こちらの床は、ほかの寝室と共に厚くて肌触りの良いカーペットとパッドに取り替え。アフター:
ダイニングテーブルのセットは本当はこの場所ではないのだけど、そちらの方はまだ荷物の箱が積んであるので しばしの置き場。
c0181652_8224195.jpg


書斎もこんなビフォーから
c0181652_828362.jpg

木の床に替えて居心地よく。アフター:
c0181652_829685.jpg


あとは3ヶ所のトイレを新しく付け替えたくらいかな。。。
いつかウォッシュレット、入れたいなぁ。。。
あいにく こちらの国ではウォッシュレットが全く浸透していなく、私がそのすばらしさを熱く語っても笑われるばかり。使ってみないとやっぱりその良さってわからないようです。

あいにく、キッチンはかなり汚れてあちこちに傷があったビニール製の床をファミリールームから続く木製に替えたくらいで、あとはカウンタートップの目地が黄ばんでいたのでそれを削って新しく目地を塗っただけ。 
キッチンは急がずにこれからゆ~っくり時間をかけて自分の好きなようにしていきたいなと。。。
ビフォー:
c0181652_837270.jpg

アフター:
c0181652_838997.jpg

c0181652_8375147.jpg


こちらは おまけ、キッチン脇にあるデスク。。。99%私仕様。
c0181652_8435495.jpg


あとは空調のダクト掃除。こちらの空調システム、セントラルエアといって、西の方だと各部屋に天井に這わせたダクトを伝って冷暖房の空気が出てくる仕組みなのですが、(東の方だと床の方が多いかも)その家中のダクトを全部掃除してもらった事。丸2日掛かりで業者さんに入ってもらいました。ダクトがきれいになると家に埃が溜まらなくなるのが一目瞭然!
掃除がかなり楽になりました。

。。。と、3月末に まずまずのリフォームが終わったところで 娘と孫の怪獣B-ちゃんが10日ほど遊びに来ました~!
私ね、B-ちゃんがあまりにも じっとしてないので、ほんと体力的についていけなかったっす。
クイックルで床をモップするB-ちゃん。
c0181652_8455032.jpg

疲れて車の中で寝るB-ちゃん。。。天使の寝顔!
c0181652_8471967.jpg

そして、こちらはつい最近、初めてのイースター、エッグハントで動物と戯れる。。。の図。
c0181652_8481443.jpg

怪獣B-ちゃん、ちょうど1歳半! ワンパクにも磨きがかかりそう。
[PR]



by ziggyus | 2014-04-23 11:39 | Home | Comments(8)

最近のお気に入り
相変わらず寒い日々が続いております。
蒸し暑いよりは寒さに耐えるのが得意な私もさすがにマイナス気温だと 外出がおっくうに感じる今日この頃。

南の島(沖縄)で生まれ育って、今までほとんど マフラーや手袋といった類のものを必要に感じる事がなかったのが、先日のようにマイナス10度を下回ると 車のハンドルさえ握るのが辛く感じたので”必要性”にかられて手袋を購入しました。
それが これ!
c0181652_6565840.jpg

もう 見た目なんてどうでもよく、とにかく機能性重視なのが手に取るようにわかるかと。。。
でもこれなら 車にかかった雪をはらったり、雪遊びをしてもok!

そして、冬の乾燥する時期にかかせないのがハンドクリームやボディクリーム。
最近のお気に入りがこれ!
c0181652_6572647.jpg

Scottish Fine Soap Companyの Au Laitシリーズが好きです。
Au Laitと名前がつくほどなので簡単に想像はつくと思うのですが、まさに懐かしい牛乳石鹸の香り。
私の中での”清潔感溢れる石鹸の香り”がこれで、石鹸を始め、スクラブ、そしてシャワー後にはローションを塗りたくって 暖房の効いた乾燥した部屋で老化しているお肌を労っているつもり。

そしてもうひとつのお気に入り!
c0181652_6575545.jpg

これは娘が私の誕生日に贈ってくれたLolliaのClassic Petalというハンドクリーム。
これが、もうフローラル系でも甘ったるくなくて、優しい、優し〜い香り。思わず手の平の香りをしょっちゅう嗅ぎたくなるような 癒しの香りがします。

先週末に市内でアパートへの引っ越しをして 新しいアパート、必要最低限な物はだいたい揃ってやっと居心地よくなってきました。
。。。といっても 家具と呼べるものはベッドと机くらいで、ダイニングもリビングの家具もなし。
リビングルームにでーんと置いた、ふたつの大きな机が 食事の時間にはダイニングテーブルに代わります。
お掃除もあっという間に済むし、”物”のないシンプルな暮らしもいいもんだと感じてます。

それでは 恒例の怪獣Bちゃん。
c0181652_6583756.jpg

相変わらずの怪獣ぶりを見せてくれてます。 近所の公園のアヒルとおしゃべりしたり、ブランコがお気に入りのようです。
[PR]



by ziggyus | 2014-02-08 07:21 | Seasons | Comments(2)

寒っ!!
年が明けたと思ったらもう1月もおわりに差し掛かっている事に戸惑いを感じているのは 私だけでしょうか!?
こちら、寒いです! 雪が積もっております。。。気温はマイナス18度とかそんな感じで。例年にない寒波です。

と、話はガラッとかえまして、私 最近またひとつ歳を重ねまして。。。今回、誕生日がちょうど3連休と重なったので ちょっぴり遠出して ペンシルベニア州にある チョコレートでお馴染みのハーシーズ・チョコレートワールドに行ってきました。その週末は天候に恵まれて片道2時間強のドライブも楽しめましたよ。
のどかで広大な土地にあるでっかいハーシーズのチョコレート工場。
そしてそのすぐそばに ハーシーパークという遊園地や チョコレートワールドがあって、街灯もこの通り、ハーシーキスのデザイン!
c0181652_2337820.jpg

オフシーズンという事で残念ながら遊園地は休園。
チョコレートワールドへ。。。
c0181652_23373841.jpg

さすがに家族連れが多くて、小さいお子さん達の目がキラキラ!!
自分の好きな具を入れて作ってもらえるオリジナルチョコが作られる過程もこんな風な格好で、ガラス越しに見ることができて、大人でもワクワクします。
c0181652_23381616.jpg

そしてこれが 私のオリジナルチョコ!ベルトコンベヤーにシンプルなチョコバーが落とされます。
c0181652_23383794.jpg

選んだ具材が落とされます。 ちなみに私が選んだのはライスクリスピー、アーモンドとキャラメルビッツ。
c0181652_23385564.jpg

そしてチョコレートでカバーされていく~!
c0181652_23393578.jpg
c0181652_23394815.jpg
c0181652_23401060.jpg

機械を通ってチョコが固められたら ボックスへ。
c0181652_23402785.jpg

で、こうやってアルミの缶に入って、名前入りのラップが巻かれて渡してもらえるという仕組み。
c0181652_23432827.jpg

この他にも 乗り物のアトラクションで チョコレートが出来る過程を見たり、チョコレートテイスティングの授業を受けたり、ハーシーズチョコ、いくつもお土産にもらえたし なかなか楽しめました。

そして 今年に入って初めてのアーチェリー。。。
なんと年明け早々 ラッキーな事がっ!
c0181652_23404857.jpg

こんなに早くに運を使い果たしちゃっていいんでしょうか!?

そして こやつ!!
c0181652_0322144.jpg

怪獣B, 最近はママの携帯を持って 家の中をごにょごにょ意味不明な言葉を発して歩き回っています。
多分ママとパパの真似をしてるんだと思います。
子供ってほんと、思ってる以上に親を見てますよね。
[PR]



by ziggyus | 2014-01-24 00:40 | Travel | Comments(11)

もうすぐ!
12月もやっぱり駆け足で時間が流れております。
どこのショップに行ってもクリスマスムード一色だし、近所のおうちも窓ガラス越しにクリスマスツリーが見えたり、ライトアップされていたりで クリスマスがすぐそこまで近づいている事を感じさせられます。

今年の年末は久しぶりに家族が集合できそうなので プレゼントも準備しました。

これは 娘、婿殿、そして息子へ。
c0181652_14088.jpg

3つとも全く同じ物が入ってます。

そして こちらは 孫の怪獣Bちゃんへ。
c0181652_143536.jpg

2度目のクリスマスを迎えるBちゃんなので あれもこれもと ついつい買っちゃう ジジ&ババばかぶり。

この写真でちょっぴり見えている通り、今年はフロリダのディズニーワールドにて みんなでホリデーを過ごす予定になっています。
全員集合する日が ちょうど娘の誕生日なので 久しぶりに彼女のお誕生日も一緒にお祝いできそうです。楽しみっ!

今年も このぐーたらブログに寄ってくださった皆様、ありがとうございます。
どうか お元気で、素敵なクリスマス&新年をお迎えください!
c0181652_1142315.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2013-12-19 01:59 | Seasons

シーズン到来
すっかり肌寒くなって そろそろ暖房を入れるか、家のなかでもちょっぴり厚着をするかという季節になってきて、朝のホットコーヒーを手にとるだけで ほっこり感じる今日この頃。
c0181652_2350962.jpg

外の方は 先日まで色とりどりだった木々も今ではほとんど こげ茶、茶色、ベージュの茶色だけのグラデーションになってきました。
道路も人々の家のヤードも落ち葉で埋まっています。。。
c0181652_23484979.jpg

夏にはほとんど毎週末のように芝生を刈り、秋には山のような落ち葉を集め、冬には雪掻きって 四季を感じられるのはとても素敵なものの、やっぱりマイホームを持つとメンテナンスも大変なんだな~なんて 今更ながら変に感心しております。 (かなり他人事!)  

そして、こちらはつい先日の深まる秋の 空が燃えているような夕焼け。
c0181652_23124457.jpg

車を降りたらこの風景。思わず立ち止まって見惚れてしまった。

そうかと思うと、街のあちこちに もうクリスマスデコレーションがお目見え。
c0181652_23113448.jpg

ちょっと早すぎない?って思いながらも、やっぱり自分だって少しずつクリスマスの準備をはじめてます。
これをネットで見つけて一目惚れ!
c0181652_23133321.jpg

“なんじゃ、こりゃ?”って? 
これ、クリスマスによく暖炉に引っ掛けてあるクリスマスストッキングならぬ、クリスマスパンツ!
孫っこBちゃん用に 名前を刺繍してもらってオーダーしたのが届いたというわけ。(写真では名前の部分を伏せてあります)
一昨年のクリスマスに娘夫婦にそれぞれニットのクリスマスストッキングをプレゼントしたので、これもデザインは違っても素材は同じくニット!3つ並べても多分違和感はないんじゃないかと。。。

でもやっぱ、これがまた可愛くて 見てるだけで一人眺めてはニンマリ。

c0181652_0173523.gif

[PR]



by ziggyus | 2013-11-14 00:18 | Seasons | Comments(6)

深まる秋
先週末に時計の針を1時間戻して秋時間になり、肌寒く感じるようになると 通りも色とりどりの秋色が益々きれいになってきました。
家の前の道路も。。。
c0181652_0394612.jpg

家の裏の散歩道も。。。
c0181652_041224.jpg
c0181652_0413685.jpg
c0181652_0422391.jpg
c0181652_043330.jpg

日本でもおなじみの紅葉なんかもあって お天気のいい日にお散歩しながら目の保養。。。


先月末はハロウィンでしたね~。
孫っこB-ちゃんも初めてコスチュームを着てハロウィン体験したようです。 カナダに住む妹がいつも送ってくれる、ちょうど2歳違いの甥っ子T-ちゃんのお下がりの服が 有難い事に季節的・サイズ的にも丁度ぴったりで 娘夫婦、ラッキーです。
初めてのコスチュームはパンプキン!
c0181652_0495347.jpg
c0181652_050147.jpg

この年頃の子って何を着せても可愛いですな。
[PR]



by ziggyus | 2013-11-07 01:34 | Seasons | Comments(6)

まぐれ!
ここ最近、週末には夫とアーチェリー場に通っているという事をちょっと前にブログで紹介したのですが。。。
c0181652_2257545.jpg

突然こんな 写真ですみません! 
でも こんな“まぐれ”って多分これから起こらないと思うので(というより奇跡?)こればかりはどうか自慢させてください。
5矢放って 全部が的の真ん中に命中した時の驚きったら!
まわりの人達はもちろん、私が一番びっくり! これはきっと話しても誰も信じてくれないはずだから 写真に証拠を収めなきゃ!!って事で携帯のカメラで撮った写真です。笑

最近は かなり過ごしやすい気候になってきたので 屋外のターゲット場でも楽しんでます。
そよ吹く風がなんともも気持ちがいいのだけど、風があるとなんとも命中しにくいという事も実感!
c0181652_2257278.jpg

屋外ターゲット場のそばはこんな景色が広がって お弁当持参してピクニックなんかもできたりします。

家のまわりも 地面はほとんど枯れ葉で覆われるほど秋まっさかり。
c0181652_22575310.jpg

この時期って 太陽のポカポカとした暖かさがとても気持ちがいいですね。

話題はコロコロとかわりますが、たまーに夫と朝ごはんを食べに行く場所。
c0181652_22582313.jpg

お店の雰囲気がとても好きです。 今回は秋仕様の装飾が施されていました。 
夫の好きなフレンチトーストに
c0181652_22584052.jpg

私はスタンダードにオムレツとポテト。
c0181652_22585997.jpg

このポテトが美味しいです! 
このお店は朝食から夕食までメニューがあって、夕食もなかなかいい感じ。たまには外食もいいもんです。

ハロウィンがせまってきた先週末、娘夫婦はB-ちゃんを 初めてのパンプキンパッチに行って ランターン用のパンプキンを選んできたんだとか。
c0181652_2259231.jpg

ちょっと 怖がりながらもヤギや鳥に餌をやったり、子馬にのったり、初めての体験も楽しい思い出になったんじゃないかな。
1歳のお誕生日を迎えてもう大分歩くようになったB-ちゃん。最近はFaceTimeで顔が見えると、笑顔で手を振ってくれるようになりました。 私の目がハートになる瞬間。。。
[PR]



by Ziggyus | 2013-10-29 23:32 | Seasons | Comments(13)