タグ:Connie ( 11 ) タグの人気記事



KFCの思い出と 一足早いプレゼント
は~っ!疲れた!
今日は午前中から 2時間かけてコニーをシャンプーしてドライ、ブラッシング。
それも コニーはシンクで洗えるようなサイズでもないので 私も一緒にバスタブの中に入る事になります。
ヘアドライヤーと大きなコニー用のバスタオル5,6枚を駆使しても 乾かすのにかなり時間がかかります。
コニーのブラッシングは毛があちこちに飛ぶので そのあとはやっぱり念入りに掃除機をかけ、ダスティングをし、モップをかけて、とかいう事をしていたら なんだかあっという間にもう夕ご飯の準備の時間になってしまいました。
ほんと、腰にもくるし、この時ばかりは コニーが小さな犬だったらどんなに楽だったかとか、トリマーさんに連れて行けばよかったとか思うんですけど。。。
c0181652_910411.jpg

でもやっぱりね、こうやってふんわりふわふわ、きれいになって嬉しそうなコニーを見ると 苦労も吹き飛んじゃうというもの。
思わずハグしたくなります!
c0181652_11141372.gif

c0181652_8491156.jpg さて、先日 近所のスーパーに買い物に行ったんですけどね、そのスーパーの敷地内にKFCなども入っておりまして、この時期は特にKFCに関していろいろ遠い目で懐かしい子供時代を思い出してたりしてたら なんだかものすご~くケンタッキーフライドチキンが食べたくなり。。。
スーパーでの買出しを済ませてからKFCに直行!
この味、なぜか たま~に食べたくなる。
その昔、物心がつく頃から KFCのフライドチキンって私の中でいつも “我が家の特別な行事に食べるもの” でした。
クリスマスはもちろん、お誕生日だったり、はたまた家族揃ってビーチに行く時におにぎりをこしらえてKFCでバーレルに入ったフライドチキンを買って。。。みたいな。
だからKFC=楽しい!だったんですよね~。
うちの子供達からすると(もしかして皆さんも?) KFCとマクドナルドはファーストフード、同じ位置にあるわけで、私が子供の頃の-クリスマスはKFCのチキンで- なんて話をすると 腑に落ちないという顔をしたのだけど、実際にうちの実家で クリスマスケーキとKFCがテーブルに並んだりしたのを見て 私が子供の頃経験した事を経験できて嬉しかったらしく、そのクリスマスの食卓がとても自然に見えたんだとか。
c0181652_11141372.gif

さて、一足早く妹からのクリスマスプレゼントが届きました。
c0181652_8502849.jpg

今回もサプライズで ダンボールをあけてびっくり、前から欲しかった フォンデュセットじゃないですか!
一緒に買い物をした時に キッチン用品を取り扱うショップで フォンデュセットを見てあーでもない、こーでもないと話した覚えがあるのだけど。。。
ネットでいろいろ調べて 使い勝手の良い物を選んでくれたらしくて 嬉し~い!
電気なので 使うたびに固形燃料を準備しなくてもいいのがまず素晴らしいし、器と温める部分が別なので洗うのも楽々!
温める部分だけを見てみると、温度調節もできるようだしこれはポットを温めておくくウォーマーにも使えそう!
c0181652_8504379.jpg

大きさもぴったりで まるであつらえたみたいです。
妹!でかした!
・・・っていうか どうもありがとうございます!!

クリスマスはチーズフォンデュ、チョコフォンデュ、ど。れ。に。し。よ。う。か。な~!!!笑
あ、でも お肉を使ったbourguignonne (ブールグイニョン?)でもいいかも。
これって もしかして 小さめの一人お鍋とかもできちゃいそうです。
c0181652_11141372.gif

昨日の夜、BGMにクリスマスソングなんかを流しながら コツコツとしたこと。。。








c0181652_851491.jpg

なぜか大量の餃子作り。笑
コリアンマーケットで買うこの餃子の皮、ちょっぴり厚めで大きめサイズ、もっちりとして すごく包みやすいです。
他にも 白身魚のフライ用の下準備等々。
もうすぐDCから夫が戻ってくるので 家に居る時くらいは好きなものを食べさせてあげたいじゃないですか。
な~んて甲斐甲斐しい事を書いてますが 本当のところは作り置きしといて 後とで楽したいからなんですけど、そこんところは私とあなたの秘密という事でお願いします。
[PR]



by ziggyus | 2010-12-15 11:30 | Seasons | Comments(16)

秋っぽいかも
こちら、2,3日前から随分涼しくなって 温度設定してあるエアコンが作動している時間がほとんどなくなりました。
昨日なんて日中 ガレージのドアを全開にしてガレージを掃除したりしたら それが珍しかったのか夕方から雷を伴った雨まで一時的に降ったりして。。。
このまま秋に突入してくれたら嬉しいなぁなんてかすかな期待に胸を膨らませています。

先日お産をした妹も 今日あたり退院して家に帰るようです。
私は二人とも普通分娩だったので 生まれて2日目くらいに退院しましたが、妹、帝王切開でも4日で退院とは、日本の病院の至れり尽くせりサービスが羨ましくなりますね。
とにかく、義弟君も2週間ほど休みを取っているようなので 家事は彼にまかせて おうちでゆっくり休んでほしいものです。

さ~て、DCでNorman Rockwellの特別展示を見た後に アマゾンでオーダーしておいた本がかなり前に届いていたのだけど ずっとゆっくりできる時間がなくて、やっとページを開いてみる事ができました。
c0181652_1325852.jpg

ちなみに一番下のが もうかれこれ十何年前かに買った本、真ん中がDCの美術館でかったやつ、そして一番上が、新しく届いた本です。
彼がどういう風にシーンをセッティングしてカメラに収め、絵に描いていったかが詳しく書かれています。
c0181652_1333073.jpg

とにかく絵の詳細とか、飽きる事なくじ~っと感心しながら時間をかけて楽しめる本。
オーダーしてよかった!
c0181652_1474371.gif

ちょっぴり涼しくなったかと思うと なぜか急に食べたくなってこしらえてのがこれ!
c0181652_139261.jpg

にんじんとこんにゃく入りのキンピラごぼうです。
c0181652_1405910.jpg

母の味に近づけるように ちょっぴりピリ辛でご飯が進む、懐かしい味付け。
ど~んと作ってちょこちょこと副菜として1週間くらいで食べるつもりだったのに 2日経った頃には完食してしまいました。

c0181652_1485261.jpgそれから 先日寄ったコリアンマーケットで目に付いたのがこれ!
冷凍されているたい焼きです。
へ~ぇ、韓国でもたい焼きって食べられてるんだ。。。なんて感心しながらモノは試しと買ってみました。
パッケージに記されている通り、電子レンジで2分ほど温めて。
うん、やっぱりたい焼きの味だ!! それも餡子の量が少なめで甘さ控えめ、かなり私好みかも。
うちの電子レンジのせいかすぐに皮が固めになってしまったので 次回はもうちょっと短めにしてみましょう。
もちろん、たい焼き屋さんで買い求める、焼き立てには比べ物にもならないのだけど、この土地で手に入るだけでも感謝しながらいただきます。
c0181652_1533018.jpg

c0181652_1474371.gif

久しぶりにコニーの写真。 
c0181652_204599.jpg

何気にソファで熟睡中のコニー。
寝顔を見るとやっぱり老いを感じずにはいられませんが、それでもかわいいやつ!
前はソファに座ったり寝転んだりをNGにしてたのだけど、最近ではもう黙認しています。
長生きしてね。
[PR]



by ziggyus | 2010-10-04 02:07 | Food...Yum! | Comments(16)

久しぶりの我が家
先週末、1ヶ月ぶりにベガスの我が家に戻りました。
いや~、それにしてもなんだか飛行機に乗るのがどんどん苦痛になってきたような気がします。
私の場合、私用だとエコノミークラスだからというのもあるのだと思うのだけど。。。
今回、DCからアトランタ経由でベガスに飛んだのだけど DCからアトランタまでの1時間半。4,5人の乳児が乗っていまして、一人が泣くと連鎖反応のように機内に赤ちゃん達の鳴き声が響きわたったのです。 
その中で一人、ひときわ甲高い泣き声で 喉がつぶれちゃうんじゃないかと心配になるくらいず~っと泣いている子がいたりして、私自身も娘が赤ちゃんの頃 日米間の国際線でかなりの時間泣かれた事があってあやすのに随分あたふたした経験があるので、なだめようとしているお母さんに対しても同情してしまいました。
そしてアトランタからベガスまでの4時間余り、これまた満席で(最近乗る飛行機いつも満席な気がするのは気のせいかな)機内で寝ることのできない性分の私、本を読んだりして気を紛らわせるもさすがに狭い席でじ~っと座り続けるのは根気との戦いでした。(大袈裟っ!)
国内でこれだと日本への里帰りはどうなるんだろう。。。どなたか 機内で寝るコツというかアドバイスがあれば教えてくださいな。

戻った翌朝には夫の所用があって Caesars Palace(シーザース・パレス)にお供し、時間があったのでそこのLagoというレストランでビュッフェ・ブランチ!
レストラン内
c0181652_425192.jpg

目の前で好きな具を選んでお願いすると作ってくれるオムレツに、その他いろいろ。。。
c0181652_4231781.jpg

フルーツと甘いものも。。。
c0181652_423382.jpg

週末のブランチは一人$25ほどでちょっぴり割高な気がしますが 地元とはいえたまにはこんな風に観光気分を味わえる風景を見ながらの食事もいいもんです。
c0181652_424986.jpg
c0181652_4242727.jpg


その日は旅の疲れを癒すべくのんびりと過ごしたものの、その翌日はさすがに溜まっていた家の事。
実際にに私の留守中の分 作り置きを冷凍庫にたくさんいれていたのと、食料品分のお金を置いていったにもかかわらず 冷蔵庫やパントリーの中はほとんど空っぽ。。。何をどう食べてたのさと問いただしたくなるくらい。

それでまずは朝早起きして朝食の準備、夫を車で送り、その後家に戻ってコニーをトリミングのためグルーマーさんへ連れて行き、スーパーで食料品の買いだめをし、家に戻ってちょっと大掛かりな掃除をしてたら お昼ごはんも食べずにあっという間にもう4時。グルーマーさんから電話がありコニーを迎えに行き、そのすぐ後に夫から電話あり、またしても夫を迎えに行き。。。という、いつもぐーたら過ごしている私にしては信じられないほどパタパタと忙しい1日でした。
ちなみに抜け毛が激しかったコニー、シャンプーしてカットしてもらったらかなり短くなってゴールデンレトリバーというよりもほとんどラブラドールみたいになってます。
c0181652_4395468.jpg

かなり老体になって、シャンプー時にずっと立ち上がってられるか心配しました。 トリマーさんもきっと大変だったはず。

昨日あれだけ家事を頑張ったおかげで 体の節々がちょっと痛むも今日はかなりリラックスできそうで PCに向かう余裕もあったりします。
DCの美術館で買ったノーマン・ロックウェルのプリントもフレームに入れて 頻繁に目にできるところに飾りました。
c0181652_4444769.jpg

[PR]



by ziggyus | 2010-09-15 04:56 | Food...Yum! | Comments(18)

夕食にサラダ!
最近ずっと 暑い暑いと愚痴をこぼしていた私メですが、昨日、今日と20度台でこの時期まるでミラクルのような天気!
青空に真っ白な雲は浮かんでおりますが どんよりとしているわけでもなく、温度設定をしてあるエアコンもほとんど作動しないくらいです。
今朝もお掃除をする間も窓やドアを全開にして 涼しい風を感じながら家の空気を入れ替え、実に気持ちよく家事ができました。
年中こんな感じだったらどんなに家事がはかどる事か。。。

昨日は久しぶりに近所の公園でコニーのお散歩。
c0181652_220472.jpg

ここんとこずっと暑くて お散歩もろくにしていなかったから コニーも涼しいそよ風を体中に受けて 嬉しそうにしています。
今日もこれからお散歩に行く予定!
この穏やかな天候を楽しまない手はありませんからね。
c0181652_323488.jpg

またいつものように食べ物の話題。。。
まずは ここ最近よく食卓にのぼっているサラダの夕食。
c0181652_2271719.jpg

サラダって言ったって トッピング盛りだくさんのCobb Saladだからかなり食べ応えあり、でこれで充分すぎるほどおなかが膨れるのですよ。
c0181652_2272831.jpg

平たく敷いたロメイン・レタスの上にお行儀よく整列するのは ざっと貝割れ、人参、キュウリ、海老、枝豆、ゆで卵、アボガドにクラッシュドベーコン。
これにちゃちゃっとチーズも振りかけたりするから ベーコンとチーズの塩分でドレッシングもほとんど要らず。
このサラダのいいところは一口、一口、違う材料の味が楽しめて これだけの量のサラダも最後まで飽きが来ないこと。サラダがメインでたっぷり食べる時にはこれ、大事!
c0181652_332316.gif

これは コリアンマーケットで買った韓国梨。
かなり大きいサイズで直系15cmくらいでしょうか。見た目、食感、味覚共に日本の“豊水”に似ているような気がします。
韓国人らしき方々が揃って“箱”で大人買いしてらっしゃるのをよく目にするほどの人気。
子供の頃から梨が大好物なので この甘くてジューシーな梨が手に入るのはラッキ~なことです!
c0181652_2274053.jpg

息子も私に似て梨に目がなく、1個をスライスしたら2人であっという間にペロッと完食。
c0181652_33421.jpg

今朝、息子はバイトに出掛ける前にパンケーキが食べたいとリクエストがあったので 材料は私が混ぜて、私がコーヒーを淹れている間にパンケーキを焼いてもらいました。
c0181652_2275757.jpg

彼は シンプルにパンケーキにシロップ党。
私は パンケーキにたっぷりのフルーツ党。
c0181652_2281330.jpg

今日はイチゴとバナナ、そしてメープルシロップをほんの数滴。Yum!!
[PR]



by Ziggyus | 2010-06-13 02:40 | Food...Yum! | Comments(24)

Meant to be...
カリフォルニア、ネバダ、ユタ、そしてアイダホ州でビジネスを展開している RC Willeyという大型家具・電化製品ショップがありまして、そのアウトレットショップがこの街にあります。
アウトレットなので 各店舗からちょっとした訳アリ商品がここに集まってきたりするわけなのですが、たま~に掘り出し物に出会う事があるのです。
今日はそこで先日出会っちゃったキャビネットをご紹介します。
c0181652_116307.jpg

先週末、夫とそのお店に足を運んでみたら 私の目についたこのPottery Barn系の白いキャビネット。
それに破格の値段の札がついていたもんだから ますます気になってしまったのです。
実はこのキャビネット、写真を見てすぐにわかると思うのですがこの下についているはずの40cmほどの台がないのです。(2ピースで一組)
それだけで キズがあるわけでもなく、お値段はなんとメーカー価格の約90%オフ!
これじゃあ材料分にも全然足りないはずだし、何よりも私の少ないお小遣いでも買えちゃえます。笑
でも すご~く重いのと、私の車で持って帰るのは到底無理なので買うのを諦めました。

その翌日、やっぱりなんとな~く気になって、息子に頼んで彼のトラックを出してもらい まだ誰の手にも渡っていなければ買おうと思って(このショップはほとんどが1点ものなので。。。)お店に行ってみたら まるで私を待っていてくれたようにまだちょこんと残っていましたよ~。
お店に向かう最中もなぜか どしゃ降りの雨。。。車の中で何度か諦めようかと思っていたものの、お店に着いたときにはタイミングよく雨も止んだので これは私がゲットするべくしてある物に違いないと、なんとも都合のいいように考えて 思い切って家に持ち帰り。
c0181652_11652100.jpg

ダイニングルームに置いて キッチンの食器棚にしまいっぱなしだったグラスを並べてみたら 結構さまになっておりまして、ライトに当たってキラキラと陽の目を見た感じで嬉しそうに見えました。
私としては上の部分をちょっとしたテーブル代わりに使えるし、結構このままでもいいと思うのだけど まぁ、下の台の部分はいつか 夫の時間がある時、気が向いた時にでも作って足してもらいましょう。(あくまでも“なんくるないさ”思考!笑)

さて 話は変わって ちょっと前に息子のリクエストでこしらえた 沖縄そばもどき。
年越しそばで食べて、また食べたくなったんだとか。
お肉をスロークッカーで火を通したら3時間後にはこの通り、ちょっとお箸でつまむだけでぼろぼろと崩れてしまうほど柔らかくなってしまいました。
c0181652_1202119.jpg

でもやっぱり美味しかったです。

そして また話は飛んで コニー用のビスケット。
c0181652_1203614.jpg

Milk-Boneに新製品が出たようで このエッセンシャル・プラス、腰や関節のためのグルコサミンやカルシウムが含まれているようです。
関節炎が進んできていてるコニー、毎日グルコサミンを錠剤で採っているものの、これはありがたいかも。
ペットフードはもちろん、こんなスナックもどんどん進化しているのですね。
[PR]



by ziggyus | 2010-01-22 02:19 | Home | Comments(18)

ここにも秋が
こちら ラスベガスは日中は結構気温も上がってぽかぽか暖かいものの、冷房なしで過ごせるよい天候、朝夕はちょっと冷え込むほどです。
朝に 息子と一緒にコニーを近くの公園に久々のお散歩へ行ってきました。
ほとんど四季の移り変わりを目で楽しむ事はないだろうと思ってたラスベガスの地でこんな秋色。。。嬉しい発見!
c0181652_10495452.jpg

コニーもそれほど長くは歩こうとしないけど外の空気をたくさん吸ってなんだか嬉しそうにしています。
c0181652_10501425.jpgc0181652_1050279.jpg

ハロウィンのデコレーションはいくつか片付けて 今度は11月末のThanksgiving(感謝祭)に向けてコンソールテーブルもちょっとばかし模様替えです。
c0181652_1051788.jpg

c0181652_10511528.jpg

もう感謝祭かぁ。。。なんて考えながら雑誌の感謝祭料理をテーマにしたページをめくったりしていると そろそろクリスマスカードやクリスマスショッピングも始めないと。。。な~んて考えてすこぉしづつ心がせかせかしてくるような気がする今日この頃。
c0181652_10512711.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-11-04 12:18 | Seasons | Comments(22)

戻りました!
2週間のDCでのステイもあっという間に終わって 昨日ラスベガスの自宅に戻りました。
夜遅い便だったにも係わらず、娘が空港で出迎えてくれて 無事に家に着いたのが深夜。
幸いにもDCからラスベガスまで 直行便だったので乗り継ぎなく楽だったのですが、それでも5時間座りっぱなしというのは 機上で眠れない私にはちょっとしたストレス。
それだからこそ 夫はこういう思いをしながらも 頻繁に帰ってきてくれているのを感謝、感謝の気分でした。

とりあえず昨夜は軽くシャワーをあびてバッタンキュー。
5時間ほどぐっすり寝たところで コニーが寝室に私を起こしに来てくれました。
2週間ぶりの我が家。。。子供達に任せっぱなしでちょっぴり心配だったものの、出かける前とほとんど何も変わることなくまず一安心!笑

バックヤードに面した窓のブラインドを開けると バジルがますます増えて 花まで咲いちゃってる始末。
c0181652_473231.jpg

これは摘んで ジェノベーゼソースにしなくては。。。な~んて使命感まで覚えて、最高温度40度を越すこの暑さでよくこれだけ育ってくれたよね~なんて 心の中で独り言を言いながら 大きな籠いっぱい摘み込む。
c0181652_4929.jpg

今夜は 鶏肉とバジルソースの冷パスタだね。

そして、私が帰ってくるのを待ち構えていた 妹からの小包をわくわくしながら開けてみます。
c0181652_4121376.jpg

ほとんど年中 家の中で裸足で歩き回るのが常の私。
かかとがひび割れ状態。。。ってな状態が多いわけで、妹から以前貰った カナダのRocky Mountainという会社のフットバター(写真中央)がとても重宝。
これをかかとに塗って靴下履いて寝るだけで翌朝にはしっとりつるつるってなくらいに効果があるので お願いしておいたものです。
他にも彼女お薦めの Fruit&Passionというお店のかわいいグッズやら、玉ねぎ保存器、園芸用の手袋等、いろいろ入っていました。
でもメインは 大きな袋にぎっしり詰まった煎りたてのコーヒー豆。
コーヒー好きな私のために コーヒーファクトリーで煎り立てのコーヒー豆をゲットして翌日には送り出してくれた物。

早速 淹れてみたらお湯を落とすと膨らむ、膨らむ! 
新鮮な豆の証拠です!! 家中に心地良いコーヒーの香りが広がって なんともホッとする幸せな気分になりました。
c0181652_429515.jpgc0181652_4301462.jpg

まずはホットで味見。。。
酸味と苦味がちょうどいい具合のマイルドな味、これなら朝はもちろん 午後でも夜のデザートと一緒でもOK。
そして、この時期やっぱりアイスコーヒーにもしてみました。
ダークな琥珀色がとてもきれいで、普段アイスコーヒーはたっぷりのハーフ&ハーフ(又は牛乳)を注ぐ私も なんだかもったいなくてそのまま楽しみました。
持つべきものは妹ですな。ありがとね~!!

アイスコーヒー片手に PCの前に座ると 朝起こしに来てくれた時からずっと私のそばを離れないコニーが足元に割り込んできてぐーすか寝息を立ててる。
c0181652_4391190.jpg

そっかそっか、そんなにお母さんが恋しかったのかい。。。
私のあとを付いて来る事もなくなった子供達だけど、こうやってコニーがいつもくっついてきてくれるのは ちょっとこの時期暑苦しいけど嬉しいかも。
[PR]



by ziggyus | 2009-07-21 04:46 | Just Because | Comments(20)

隣は何をする人ぞ。。。
私道であるCul-de-sac (袋小路)にあるこの家、2軒のお隣さんがいます。
そしてCul-de-sac に面する道向こうにもう2軒。
本来なら 引っ越してきた私達が挨拶に伺わなければいけないはずなのに、4軒とも越してすぐにわざわざ挨拶に寄ってくれました。
皆さん とても感じがよい方達で嬉しくなりました。

その中でも 真向かいに住むお隣さんにはキッチンや前庭のリフォームやらなんやらで最初っからいろいろお世話になっているので、今日は夕食用にラザニアを余分に焼いてお隣さんへ ひとつお裾分けしました。
c0181652_1226328.jpg

たっぷりのきのこ(生椎茸とマッシュルーム)やオリーブ、玉ねぎ、そしてもちろんチーズ入りです。
あちらはお二人住まいなので量が多すぎるかとも思ったけど 余った分は冷蔵庫で保存して後日に電子レンジで温めれば美味しく食べられからいいですよね。

そして他にも面白いお隣さんが。。。
こっちに越してきて たま~に遠くに聞こえる “ヒヒ~ン!”という鳴き声。
はじめは えっ?っと耳を疑いましたが、お隣さん曰く 大通りの向こう側の家が馬を何頭か飼っているとの事。
早速2階のベランダから 2個しかないレンズを取替えてできるだけ拡大して試しに見てみたら いました、いましたよ!
c0181652_1246320.jpg

近いうちに このお隣さん達にも(人参持って)挨拶に行かなくちゃ。笑

久しぶりにコニーの登場。
c0181652_1303235.jpg

c0181652_130543.jpg

息子が写した今日のコニーです。
トリマーさんがつけてくれたかわいいリボンが似合わないような気がしますが(爆)元気にしてます!
関節炎のせいか長い散歩はしたがらないのですが、相変わらずドライブとなるとたいそうな喜びようです!
たまに気が向いた時だけ 自分で2階に上がってきたり、降りたりとマイペースのコニーに癒されています。
[PR]



by ziggyus | 2009-03-31 13:11 | Food...Yum! | Comments(18)

思い出のドーナツ
c0181652_4321892.jpg

先日の風邪ひきの日から 家にこもる日が続いていましたが 今日ちょっとすぐそこのスーパーに出かけてみました。
車から降りたら見えたMt.Roseの山の風景がなんともクリスプで 快晴の空が気持ちよかったので パチリ!
Renoのいいところは 雪が降っていない限り、快晴の日が多い事。 
温度が低くても これだけ晴れてくれると気分がよくなりますよね。

家に帰ってコーヒーを淹れ、スーパーのベーカリーで買ったドーナツでほっと一息。
実はこのオールドファッションドーナツは思い出のドーナツなのだ。
このドーナツを前にすると思い出すのは ほかでもない妹との思い出。
c0181652_4453056.jpg

私達がアリゾナ州のフェニックスに住んでいた頃、妹が語学留学で1年間 うちに居候した事がありました。
その時によく一緒に夜遅くまでビーズのアクセサリーを作ったり、スクラップブックをしたり、はたまた プールで水しぶきをあげる子供達やコニーを眺めながら昔話に花を咲かせ、笑い声も出ないほど、涙がでるほど笑ったり。。。
そういった時間によくお供にしていたのが コーヒーとこのドーナツだったわけ。
ドーナツ自体は甘いのだけど、ブラックのコーヒーとの相性抜群なのです。
こうやって ドーナツとコーヒーを目の前にすると あの楽しかった時間を思い出す今日この頃。

c0181652_515841.jpg コニーの術後の様子を見てもらうために 獣医さんにも行ってきました。
両方の足への負担をなるべく軽くするために 体重を減らすように言いつけられたものの 今はまだスローなリハビリのため、エクササイズや長いお散歩は無理。
それで獣医さんから繊維質たっぷりの特別なドッグフードを買って与えているのですが、その甲斐あってかコニーの体重も順調に減りつつあり 術後7キロほど落ちました。
ちなみに右のドッグフードの袋は14キロ近くあります。笑

ドッグフードへの余分な出費はちょっぴり痛いけど 関節がしっかり回復するまではこの調子で頑張ります!

c0181652_615237.gifそうそう、先日 南カリフォルニアの病院で octuplets(8つ子)が誕生したというニュースを耳にしました。
なんでも 7つ子だとばかり思っていただけに8人目が出てきたときには病院側も驚いたとか。
8人の新生児はしばらく病院に残るものの、全員健康な状態とのこと。
私なんて 一人出産するのにお腹が大きくなるにつれ、やれ背中が痛いの、寝付けないの、歩きにくいのと泣き言を言っていただけに このお母さんの事を考えるとなんだか恥ずかしくなりました。
8人が無事に生まれてきた今、今後はご両親、精神的・体力的、そして経済的にも大変なはず。
8人がいっぺんに泣いたりしたらどうするんだろう。。。などと変な心配さえしてしまいますが、とにかく皆が健康ですくすくと育つのを願わずにはいられません。
[PR]



by ziggyus | 2009-01-30 05:38 | Food...Yum! | Comments(34)

Turkey Casserole
クリスマスも無事に過ごし、やっぱり感謝祭翌日のブラックフライデー同様 今回のアフタークリスマスの大売出しも 混雑を考えると重い腰はやっぱり上がらず 家での~んびり、ぐ~たらと過ごしています。
そして 家族みんなが楽しみにしていたターキー・キャセロール。。。

c0181652_10532094.jpg

これが食べたいがためにターキーを焼くといっても過言ではないほど うちでは人気があるんだな、これが。
残り物には福がある、とはこの事。
材料を切って、混ぜてオーブンで焼くだけの、もうほ~んと嬉しくなるほど簡単な料理なのに 家族に美味しいと褒められ、感謝されるのでやめられません。
これはもうかれこれ20年以上 この時期になるとうちの食卓に登場しているので ブログ上でも何度か紹介しておりますが “初めて見た!”という方のために今一度。。。
量はいつだって 目分量で測る事がないので余りにも適当で怪しいもんですが 適当に作っても結構美味しいんですよ。

オーブンを190℃(又は375F)くらいに熱しておきます。

ターキー(またはチキン)のお肉 (私は手で適当に裂いています)2~3カップほど
玉ねぎ 大一個:みじん切り
セロリ  4、5本 2ミリくらいの輪切り
マッシュルーム 1パッケージ (スライスして2カップくらいでしょうか)
ご飯 2~3カップほど
キャンベルのチキンクリームスープ 1缶
ウォーターチェスナッツ(くわい) スライス1缶 
マヨネーズ 2分の1カップほど
チーズ 1カップほど
レモンジュース 大さじ2ほど
塩・こしょう
にんにく・パセリはお好みで。

c0181652_85818.gif上の材料を 大きなボールでいっぺんに混ぜ、軽く油かバターを塗ったオーブン使用OKのお皿に詰め込んで 粉チーズ・とろけるチーズ、チェダーチーズ、砕いたコーンフレーク、フライドオニオン、パン粉。。。なんでもお好きにパラパラっとふりかけて 30~40分ほど焼くだけ。
ちなみに今回、私はチェダーチーズとパン粉をふりました。
最初の30分くらいはアルミホイルをかぶせて 最後にホイルをとってちょっと焦げ目をつける程度がいいかと。。。
ねっ、簡単でしょ?

話は変って 今日はコニーのお誕生日!

Happy Birthday, Connie!!

c0181652_9163895.jpg

実際にコニーがうちの一員になったのは 生後2ヶ月を過ぎた頃だから 実際に誕生に立ち会ったわけではないのですが 出生証明にこの日付がありました。
私と娘がまだPuppyだったコニーにひと目惚れ。。。
それからは アリゾナのフィニックスでも日本でも そしてこちらRenoでもいつも一緒でした。
ず~っと医者知らずだったコニーにとって、今年は2度も手術をしてふんだりけったりの年だったはず。それでも私達、いつだってコニーに癒されています。
寝顔はまだまだ 子犬の頃のあどけなさが残るコニー、術後の様子もゆっくりながらも確実に回復に向かっております。
[PR]



by ziggyus | 2008-12-29 09:28 | Food...Yum! | Comments(20)