タグ:ファーストフード ( 2 ) タグの人気記事



はまっちゃいそう。。。
もう何年もあちこちで見かけていたのに なぜか未体験だったメキシコ料理のファーストフードチェーンのChipotleに初めて足を踏み入れてみました。
システムとしては、 少ないメニュー(ブリートー、ブリートーボール、ソフトタコス、クリスピータコス、サラダ)の中から選び 流れ作業的にどんどんトッピングをリクエストするだけなので 早いのなんのって。。。 オーダー始めてレジで料金を払うまで1、2分くらいで軽くクリアで、これこそがほんとのファーストフード!
c0181652_2348467.jpg

今回私はステーキボールを持ち帰りしてみました。
楕円形の器にまずは ライムと香菜入りのライス、それに黒豆(又はうずら豆のチョイスあり)、そこにお肉を選んで その上に、サルサやらチーズ、コーン、サワークリーム、レタス、アボガドディップやらをどんどんのっけてもらっています。
全部が新鮮で サラダ感覚! その上満腹感120%ときた!
ラスベガス市内にもいくつか店舗展開しているようなので 私としてはリピート間違い無しです。

そして先日、懐かしいお友達(元お隣さん)が滞在先から車で5分くらいのところに住んでいる事が判明し、ランチに行ってきました。
ネットで近場を探したら これまた 滞在先とそのお友達の家のちょうど真ん中あたりに見つかった日本食のレストラン。
c0181652_2349650.jpg

カリフォルニアロールなどちょっとアメリカン入ってるものの、照り焼き鮭がちょうどよい焼き加減でかなり満足な仕上がりのお弁当ランチでした。

なんだか最近こればっかりですが。。。(だって、ほんと、安くて美味しいんだもん)
先日行ったスーパーでまたとうもろこしを選んでいると、すぐ傍で同じくとうもろこしを袋につめていた見ず知らずの女性に突然 “あなたはコーンをどんなふうに料理してる?”って聞かれ、“あ~、茹でたり BBQでグリルしたりが多いですかねぇ”などと応えたら “はすがついたまま、電子レンジで2,3分で美味しく食べられるから試してみるといいわよ”などとアドバイスをいただいたので 素直に試してみることにしました。
c0181652_23492634.jpg

確かに!!
これならお湯を沸かす手間も BBQグリルを準備したり片付けたりする手間もなしで おやつ感覚でプリプリのとうもろこしが楽しめます。
c0181652_4113469.gif

これだけ 雨が降ったり湿気があったりするので草木はもちろん、芝生が伸びるのも驚異的な速さで 先週末に夫が芝刈りをしたばかりなのにもうかなり伸びてます。
そこで私は何を血迷ったか 短期間とはいえ居候の身、少しでも役に立てたら。。。などと皆の留守中に芝刈りを。
c0181652_4125019.jpg

なんせ最後に芝刈り機を使ったのはノースカロライナとハワイ在住の頃以来 なんと20年ぶりでして、昔と違って今時の芝刈り機ってスイッチひとつでモーターが掛かったり、Self Propellといって力を入れて押さなくても自走式になってたりとかなり感心しちゃったのですが、それでも家の周り、いいサイズのヤードだし、ちょっとした傾斜面の部分はやっぱり頑張って押さないといけないのと なんせこの高湿温。。。
途中で疲れて息切れまでする始末。 かなり後悔したものの 中途半端に止めるわけにもいかず、水分補給しながら頑張って終わらせました。(写真上は 草刈り後)
なんだかもうすでに日頃の運動不足が祟って 肩やら腰やらが痛いです。
明日ベッドから起き上がれなかったらどうしよう。笑
[PR]



by ziggyus | 2011-07-09 04:33 | Food...Yum! | Comments(14)

Connieの楽しみ
コニー、2つめの手術から2週間近くが経ちました。
今回は 手術をした両足に負担がかかっているせいか 前回のようなスピーディな回復は見られませんが、獣医さんのアドバイス通り 今週から1日5分のお散歩(リハビリ)を始めました。
今はまだ階段や段差のある所は避ける様にとの事なので いちおうお腹のあたりにスリングを巻いてしっかり段差のある場所を通る時にはサポートしてあげるようにしています。

まだ立ち上がったり、座ったりという動作はとてもゆっくりですが しっかり食欲もあるし、少しずつ回復しています。

。。。とまぁ、こんな近況のコニー。
1日5分の散歩(外出)では物足りないようで、最近の彼女の楽しみは。。。ドライブ!
お散歩の時だってなるべく私の車の方に擦り寄って行って そこで 意地でも動かないようなそぶりを見せ、ドアを開けてあげるとそれはもう 嬉しそうにシートに腰掛けます。

最近は2日に1度くらいは コニーを連れて近所をドライブするようになりました。
わずか10分ほどのドライブとはいえ、とても楽しそうだし 満足するようです。

この日は娘とコニーとランチがてらドライブ。
ランチは ファーストフードにしてはお気に入りの In-N-Outというバーガー屋!

c0181652_4192083.jpg

以前にも一度 ご紹介しましたね。
中はこんな感じ。。。
見ての通りメニューはいたってシンプル。
でも知る人ぞ知る 裏メニューというのがいくつかあるらしいですぞ!
赤と白のとてもシンプルな店内とユニフォーム、スタッフの対応もとても好感が持てるのと、なんといっても オープンキッチンでとても清潔にしている事や 中で手際よくジャガイモを洗って、皮を剥き、水に浸して、水気を切り、油で揚げるというプロセスを カウンター越し(またはドライブスルーの窓越しに。。。)見れるのが嬉しい。

c0181652_4272746.jpg

これは至ってシンプルな チーズバーガーコンボ。
ミートパティは薄いけど、新鮮なレタス・トマト・オニオンなどがたっぷり挟まってるのもこれまた嬉し!!
この日はちょっぴり肌寒かったものの、天気が良かったし、コニーも一緒だし、外のベンチでバーガーとポテトにがっつきました。

そしてこちらが ドライブを楽しむコニー!
この嬉しそうな顔ったら。。。
c0181652_436621.jpg

c0181652_4365064.jpg

しっかり完治するまでは しばらくドライブが続きそうです。
[PR]



by ziggyus | 2008-12-07 04:44 | Connie | Comments(38)