タグ:ごあいさつ ( 30 ) タグの人気記事



子供のいるクリスマス
   クリスマス、あっという間に来ては過ぎていったという感じ。。。
娘家族がフィニックスから車でやって来て 言うまでもなく いつもシーンとして静かな家の中に活気が満ち溢れて 賑やかな数日間、楽しく過ごせました。
ちょっと甲高い声のBちゃんの声と まだ言葉を発しないAちゃんの声の笑い声や泣き声が響き渡って ちびっこがいるクリスマスはやっぱり楽しいなあと 娘と息子がまだ小さかった頃の、忘れかけていた二十数年前の事をふと思い出しました。
c0181652_16190170.jpg
24日のイブの日には Bちゃんのリクエストで サンタさんのためのクッキーを一緒に焼いて。。。
c0181652_15474206.jpg
Bちゃん、寝る前に テーブルの上にサンタさん用のクッキーとミルク、そしてトナカイ用に人参をセットしていました。
子供達が寝静まってから娘夫婦は 隠してあったプレゼントを全部出して来てツリーの下にセットして準備完了。 
私も 昔はこんな事、してたなあ。。。

翌朝起きて ツリーのある居間に走って来たBちゃんの ”WOW!!! Santa was here! "の一声が掛け声がわりで そのままみんな揃って ツリーの周りに座ってプレゼントを開ける
c0181652_16214849.jpg
開ける、
c0181652_16201331.jpg

c0181652_16210786.jpg
まだ1歳のAちゃんもいっちょまえに 開けまくります!
c0181652_16432664.jpg
そして 早速遊ぶ!!
Bちゃん、サンタにお願いしてあったおもちゃもしっかりゲットできたようで、かなりハイテンション。
いっぱい遊んで、食べたら 
c0181652_16470209.jpg
Zzzzzzzzz....
c0181652_16475993.jpg

そして 孫2号のAちゃん、クリスマスから数日後 1歳のお誕生日を迎えました。
c0181652_16554500.jpg
去年クリスマス翌日に 娘の出産のお手伝いのためにダラスに飛んだのがもう一年も前。。。
ママっ子で、ママの顔が見えなくなるとないちゃうほど人見知りするようになったね。
でも 目があうといつもにっこり微笑んでくれる、癒し系のAちゃん。 いろんなものをじ〜っと観察するのが好きだよね。
これから 一人で歩けるようになって、言葉を覚えてどんどん成長して、兄弟喧嘩とかもするようになるんだろうな。
これからも健康で、スクスク成長してね。











[PR]



by Ziggyus | 2016-12-29 17:05 | Family | Comments(2)

良いクリスマスを
   クリスマス、そして年越しも間近に迫ってきました。
うちの周りの山々も雪化粧して 雲ひとつない真っ青な空に映えて、とても綺麗です。
c0181652_09030895.jpg
   
私にとって 12月末というと クリスマスの他に娘と孫2号のAちゃんのバースデーという特別な日があります。
今年は娘のバースデープレゼントとして BちゃんとAちゃん用のアドベントカレンダーを作ってみました。
c0181652_09033992.jpg

もちろん今年はもう使うことはないけれど 来年からでも12月の特別カレンダーとして キャンディや小さなおもちゃをそれぞれのポケットに入れて、子供達がクリスマスを待ち遠しくしながら毎日楽しく過ごしてもらえるといいと思います。
それにしても小さな袋を25袋X2の50袋縫うのは 思っていた以上に手間がかかってしまいましたが、とにかく間に合ってよかった。
夫はというと こんなものを準備したようです。
c0181652_09041194.jpg
毎日子育てにバタバタと頑張っている娘を労いたいパパの優しい気持ちなのだはず。
ついでにフラプチーノが好きな娘にスタバのギフトカードも。。。

   毎年、クリスマスの頃には2、3、ツリーのオーナメントを買い足しているのですが、今年ゲットしたのがこちら。。。
これは スクーター。薄いガラス製なので すぐに割れてしまうのだけど、あまりにも目について。
c0181652_09044473.jpg
そして フレーム兼のオーナメントも。。。
c0181652_09052298.jpg
こういう風に オーナメントを集めだして 早三十年。 自分で作ったり、子供達が学校の工作で作って持って帰ったりしたのも含めて結構な量になりました。
もうそろそろ集めるのはストップしようかとも思うのだけど、可愛らしいオーナメントを見つけるとついつい手が伸びてしまうのですよ。

そうそう! 毎年仲良しのお友達が素敵なクリスマスカードを送ってくれるのですが、今年届いたのが これまたすごく素敵で、びっくり!
c0181652_09061747.jpg
ボタンを押すと ”きよしこの夜”が流れ出し、なんとライトアップまでするという手の込みよう! さすが日本のカード!
というか、それよりも私のために毎年とびっきり素敵なカードを一生懸命選んでくれる彼女の心遣いがこれまた嬉し!なのです。 いつもありがとう!
   
   そして 昨日やっとこさ プレゼントのラッピングを終えました。 
隣のアリゾナ州からやってくる娘も、そして今カナダに行っている息子も インターネットでみんなのプレゼントをオーダーして 直接うちに送ってくるのはいいものの、ラッピングはされていないので 私がすべてのラッピング係、頑張りました。
明日から うちも大所帯になるので ゲストルームの準備やら 食料品の買い出しやら、お掃除やらで バッタバタ。
皆様も 良いクリスマスをお過ごしくださいませ。
c0181652_09070336.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2016-12-23 09:08 | Seasons | Comments(8)

新ファミリーメンバー
   遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新年明けたと思うと、もう最初の月が過ぎようとしていて、なんだか2016年もスピーディーに過ぎ去る予感がしています。
今月は日本もこの冬は例年以上の積雪と聞いていますが、アメリカ東海岸の街も 学校や公共機関が数日ストップして、航空機関もキャンセル続きというほど雪が降ったようですね。

   私はというと、去年末、クリスマス明けに 娘の出産中、出産後の手伝いで テキサス州に飛び、1ヶ月ほど家事、育児をバタバタと頑張っていました。
。。。ということで、我が家の孫 第2号、真新しいファミリーメンバーが誕生しました。
c0181652_3482253.jpg

よく おっぱいを飲んで、よく眠る ベビーです。
c0181652_3532872.jpg

3歳のお兄ちゃん、Bちゃんは 弟ができた嬉しさ&誇らしさと、ママを弟に取られるような不安と、いろんな心境が入り混じっているようです。今までママにべったりだったから無理もないのだけど。。。

娘は帝王切開にも関わらず 母子ともに出産2日で退院。。。私自身も実際に出産後2日目には退院したものの、帝王切開だともう少しだけ長いと思っていたのでびっくりでした。 
さすがに家に戻って直後は 身動きするにも痛みが伴って、夜の授乳などの寝不足があったので、できるだけ娘を休ませてあげたくて 私も家事や 子供達の世話に明け暮れました。
1ヶ月近く経つ頃には 娘の体調もほぼ戻って、3歳児と乳児の世話にも慣れてきたようで、ほっと一安心。
娘は特に お兄ちゃんのBちゃんが 寂しがらないように気を遣っているようでした。

それにしても 生まれたての赤ちゃんって何でこうも いい匂いがするんでしょうね。 寝ていながらくるくると変わる表情は 見ていても飽きないし、ずーっと抱っこしていたい気分でした。でもすぐそばに エネルギーの有り余った3歳児! 体力的についていくのはきつかったけど一緒にヒーローごっこやゲームをして楽しい時間を過ごせました。 
これからの二人の成長が楽しみです。

   そして、無事 静かなベガスの家の家に戻って、1ヶ月ぶりに 一晩ぐっすり眠れたのはいいけど、なんだか静かすぎるというか。。。あの騒音が懐かしいというか、無い物ねだりとはこのこと。。。笑 

そうそう、近所の仲良しのお友達に ちょっぴり遅めの誕生日を祝ってもらいました。 歳をとるのは嬉しくないけど、 こうやって 良いお友達に恵まれていることの幸せをヒシヒシと感じています。
バースデープレゼントの一つにこんな素敵な手作りプレゼントをいただきました。
c0181652_54984.jpg

和のテーマの色・柄合いの布を使ったカテドラルウィンドウのパターンのバッグ。
どこを見ても 技が細かくて、繊細な職人技にうっとり見とれるばかり。  このバッグを作ってくれたお友達とはクラフト仲間でもありますが、私にはない手の細やかさ、正確さ、見習うことがいっぱいです。
そして 彼女からもう一つ、サプライズのプレゼント。。。
c0181652_5192172.jpg

クリスマスホリデー用のクッション。 見事な細やかな刺繍がされています。
c0181652_5213355.jpg

裏側までこんなに素敵。

私自身、物を作る事が好きなので、これを作るのにどれだけ手間と時間がかかるのかわかるだけに、本当に彼女の心遣いが伝わって感動したし、ずっと大切に使わせてもらおうと感謝の気持ちでいっぱい。

家族が増えたことといい、素敵なプレゼントといい、宝物が増えました。
良いことづくしの新年、今年も 皆が健康で、そして笑顔で過ごすことができますように。。。
[PR]



by Ziggyus | 2016-01-29 05:30 | Family | Comments(8)

素敵なクリスマスと新年を。。。
c0181652_25758.jpg

またしても 更新がかなり滞ってしまっているうちに あっという間に 2015年も終わりにさしかかっています。
10月から11がつは 沖縄へ里帰りをしてきました。 久しぶりの故郷、両親と過ごす時間に重点を置いて楽しめました。
今年は年末に 娘が出産を控えていて、私もクリスマス後すぐに 手伝いをしにテキサスに向かうことになっているため、今年のクリスマスデコレーションはとにかく片づけがすぐにできるようにシンプルに。。。ってことで、いつものツリーを出さずに玄関脇に飾るはずの ペンシルツリーのみ。
他にちょっとクリスマスらしいのは この 赤いトラックにミニチュアツリーを乗せただけの これだけ。
c0181652_254239.jpg

これだけでも十分 クリスマスの雰囲気が味わえています。

そして ベビーキルトもとうとう仕上がりました。
c0181652_2115851.jpg

ついでに ベビーのおしめを替える時に便利かと チェンジングマットも縫ってみました。
c0181652_2122895.jpg

こんなにコンパクトですが、広げると おしめやお尻ふきを入れるポケットが付いているので 特に外出先では重宝するんじゃないかと思っています。 なかなか可愛らしくできて 自己満足!
c0181652_2124687.jpg

授乳後の赤ちゃんをゲップさせる時に お母さん(またはお父さん)の肩にかけてもしもの事態を防ぐための Burp Clothも7枚ほど縫ってみました。 ベビー用の布って本当、可愛いのが多いですよね。
c0181652_9494731.jpg

そして、 つい最近仕上がったのが このハイビスカスのクッションカバー。
c0181652_2133896.jpg

クリスマスの時期にお誕生日を迎えた 娘へ、私が持って行って手渡すつもり。

なんだか 毎度バタバタとした毎日ですが、もうすぐ久しぶりに 孫のBちゃんと遊ぶことと、孫第2号に会えるので 楽しみです。

世界中の人々が 心に平和を見つけて、笑顔で クリスマス、そして新年を迎えることができますように。。。
[PR]



by Ziggyus | 2015-12-23 09:10 | Seasons | Comments(2)

ほっとかれたブログ
かな〜り久しぶりに自分のブログをチェックしてみると、最後に投稿したのがなんとも去年の7月。。。”少し早めの暑中見舞い”なんてタイトルでした。
9ヶ月近くも手を付けず、ほったらかしにしていたこのブログ、どんな顔(又は話題)で 更新すればいいのか 戸惑いつつ まずは久しぶりのログインを試みたところ、IDはどうにか思い出せたものの、パスワードが思い出せない。。。 
どうにか パスワードを新しくして 再出発! なんて言えば聞こえがいいけど、これからは頻繁に更新するのか自問自答するも それほどの自信があるわけでもなく、やっぱり自分自身の日記として また細々と 気が向いた時に更新する ぐーたらブログとなりそうです。

さて、前回(9ヶ月前)の記事に目を通してみると、術後のリハビリの事が書かれてますな。
リハビリの方は良好で、今では 走ったりスキップしたりというほどでもないけど まあ結構普通に歩けるようになっています。 なんといっても術前に苦しんだ痛みが殆どないというのは本当に嬉しいこと。

このブログをほったらかしにしていたこの9ヶ月ですが、自分が何をやっていたかを思い返してみると、結構 クラフト系をやってました。 
秋、冬にはとにかく編み物、かなりチクチクやってました。
みんな 家族やお友達への贈り物で 手元にはひとつも残っていませんが、こんな感じ。。。

グレーのブランケットは 3枚ほど
c0181652_58810.jpg
c0181652_583823.jpg

モコモコのブランケットは 孫ちゃん用に、
c0181652_592661.jpg

そして この帽子とスヌードも孫ちゃんへ
c0181652_510271.jpg

写真は残っていないものの スヌード、マフラー系は他にも4枚ほど。。。

そして クリスマスにはうちのサンタから 新しいミシンのプレゼントがあったので、これまで30年近く 働いてくれた 古いミシンにさよならして 新型ミシン(私にとっては。。。)の性能に惚れ惚れしているところです。 きっと世間では”何を今更!”みたいに思うんでしょうが、分厚いデニムなどもサクサク縫えちゃったり、糸切りはもちろん、糸通しまでさっとボタンを押すだけってのは もう私にとって いちいち感動さえ覚えます。 
それで早速 縫ってみたのは。。。
プレイマット兼オモチャ バッグ。 床に敷いて その上で遊んだ後、オモチャをこのマットに置いた状態で 巾着のように紐を引っ張れば オモチャの収納にもなるというもの。 これは 孫ちゃんと甥っ子用に作ってみましたが どちらかというと 便利さで ママの方が喜ぶ一品かも。
c0181652_5252696.jpg
c0181652_5255384.jpg

そして こちらはというと、近々出産を控えるお友達への贈り物のチェンジングマット。
赤ちゃんと一緒の外出って 色々荷物も増えるもの。 
c0181652_5301340.jpg

これを持ち歩いていれば 必要な時に 広げて 赤ちゃんのお着替えや オムツ替えをするマット。 
c0181652_5303832.jpg

ポケットも付いているので オムツやお尻拭きも一式にして持ち歩けて きっと便利なんじゃないかと。。。

まだまだ ありますが、写真が続くので 次回に。
[PR]



by Ziggyus | 2015-03-31 05:49 | Handcraft | Comments(2)

少し早めの暑中見舞い
日本は今、梅雨の真っ最中といったところでしょうか。。。 紫陽花がきれいだろうな〜、などと考えていたら もうあっという間に7月に突入です。。。ということは 今年も前半が過ぎてしまったということですよね。

私は先月(6月)始め頃に 夫とドライブで大陸横断し、DCからべガスの家に戻りました。
こちら べガスの気温は日中最高気温が40度に達していて もうすでに真夏日になっています。 ダムの貯水量が心配なので まとまった雨が欲しい所。。。

術後のリハビリも毎日まじめにやっているおかげで、1ヶ月目の歩行器から 2ヶ月目は松葉杖を使って歩けるようになりました。  そして3ヶ月目に入った今、そろそろ杖に昇進できそうです。
まだ時間はかかるにせよ、ちょっとした不便さにも慣れてきて、身の回りの事はほとんど出来るようになり、少しずつ家事も出来る事が多くなって 普段の生活に近づいてきたような気がします。
そして、なによりも 家族、友人はもちろん、スーパーマーケットなどでも見ず知らずの人達にさえ、親切にしてもらう事がしょっちゅうで、 ありがたく感じる毎日。

そろそろリハビリ運動のメニューに加えようと 最近こんなものを購入しました。
1台でElliptical (エリプティカル)とStationary Bike(固定自転車)の両方を使う事が出来る、その名も Hybrid Trainer (ハイブリッド トレーナー)! 
c0181652_23425100.jpg

今はまだ エプリティカルはちょっと無理があるのだけど、固定自転車で少しずつ脚を鍛える運動をする予定。 居間の隅っこに鎮座させて、TVを見ながらゆっくりと始めます。

そして 話は変わって、私の最近の楽しみが増えました。
強力なブレンダーを使って作る スムージーです。
c0181652_2141359.jpg

このブレンダー、1500ワットの電力パワーで 氷はもちろん、人参などの固い根野菜もほんの4、5秒であっという間に粉々にしてくれる優れもの。
お気に入りグリーンスムージー: ほうれん草、ケール、人参、レモン、リンゴ、バナナ、少量のレモネードと氷。甘さがたりなければ 甘味料も少々。 レモンのおかげで葉野菜の青臭さも気にならなくてとても爽やかな風味で 美味しいです。
c0181652_2232856.jpg

フルーツスムージー: いちご、バナナ、桃、ヨーグルト、氷
c0181652_224236.jpg

カルピススムージー: カルピス、水、氷 (凍らせたいちごを加えると更に美味しい!)
c0181652_224351.jpg


この時期、こちらではフルーツがお得な値段で出ているので 大人買いしては 洗って、切って、冷凍しておくととても便利です。
ビタミン豊富だし、暑さしのぎにもなるし 一石二鳥というもの。
これで 暑い夏も夏バテ無しで乗り越えられそう!
[PR]



by Ziggyus | 2014-07-03 02:36 | Food...Yum! | Comments(8)

当たり前がありがたい
今月初日に手術を受けました。
c0181652_2535835.jpg

入院って私自身、24、5年前に出産の時に入院して以来でしたが、出産も翌日、翌々日には退院するお国柄。。。またしても日本にいれば1ヶ月入院のはずが3日後には退院して戻りました。
そのかわり、看護師さんとリハビリのためのフィジカルセラピストの方が週に2、3回 自宅訪問をしてくれています。

それにしても、私2度の出産で背中から入れるエピドル(部分麻酔)を使った事がなかったので 今回初めて。。。すっごい効くもんですね。 その注射を打って、すぐに手術室に運ばれたのだけど、手術室に入るともうすでに下半身の感覚がなく、その直後に全身麻酔がいつの間にか効いたようで 4時間余たった後、目が覚めたらもう リカバリールームのベッドにいて、不思議な感覚でした。

退院してからというもの、施術した脚に体重をかけてはいけないので歩行器を使って動くも トイレを使うだけで 普段の3、4倍の時間がかかり、私の世話はもちろん、家事もすべて夫におんぶに抱っこ状態です。
普段料理をしない夫が作る 料理(特に朝食)はなかなか立派で、”ほうほう、やれば出来るんだ。。。”なんて 結婚28年目にして 新しい発見もあったり。
とにかく、いつも当たり前のように 歩いたり、できたりしている事ができないというのは ほんとうに不便に感じるし、それ以上に、当たり前じゃないんだな。。。ありがたい事なんだな、って健康の大切さを改めて思っています。
c0181652_3164687.jpg

今は とにかく リハビリの毎日。 私の場合、歩行器具を使わずに歩けるようになるまで まだまだ時間がかかりそうですが、とにかく 自分の脚でスタスタ歩ける日を目指して頑張ります。
[PR]



by Ziggyus | 2014-05-16 03:18 | Just Because | Comments(18)

遅ればせながら...
c0181652_8434782.jpg

新年明けましておめでとうございます。
かなり更新頻度が落ちてやや放置気味になっておりますが 今年も細く長く続けていきたいと思っていますので、この愚ブログをどうぞよそしくお願いいたします。

さて、新年もとっくに明けたというのに、うちでは御節をこしらえたり、いただいたりするわけでもなく、かなりの“普段日”を過ごしております。 お正月はやっぱり日本で過ごしたいなぁ。。。なんて思うものの、去るクリスマスはことのほか思い出多い時間を過ごす事ができたので贅沢なんて言ってられませぬ。

年末には、息子はベガスから娘家族のいるダラスへ飛んで、そこから娘達と一緒にディズニーワールドのあるオーランドへ16時間ほどドライブ、私と夫は北の方から13時間ほどドライブして、ほとんど同時間に目的地のリゾートに到着しました。
予約してあった宿は 寝室が3部屋とバスルームが2つ、そして洗濯・乾燥機、そしてキッチンや調理道具も全て揃っていて、大人5人+子供1人が8日間、快適に過ごすことができ ずっとそのまま滞在したかったほど。。。

c0181652_040277.jpg今回はやっぱり久しぶりにBちゃんとたくさん遊べたのが嬉しかった。
手がかかるし、目が離せないかなりのワンパク坊主! 泣いたり笑ったりいたずらしたり、もう大忙し。 今回、初めてアイスクリームの味も覚えてしまって ミッキーの形をしたアイスを最初は恐る恐る舐めるも、かなり気に入ったようで あとは全く手を離さず、顔も手もチョコとアイスでベタベタになりながら食べてました。
今回はミッキーやミニー、そしてグーフィにもいじってもらって遊んでもらって きっと本人は後々覚えてないと思うけど たくさん写真に残しました。

クリスマスの週のディズニーワールドやユニバーサルスタジオのパークはかなりの混雑で、人気の乗り物なんてほとんど待ち時間が2時間強! 
私達は1日目をマジックキングダム、2日目をエプコット、3日目をハリウッドスタジオ、4日目クリスマス当日と5日目はユニバーサルスタジオで、そして6日目にはさらにエプコットで。。。 
娘夫婦と息子が2時間待ちのHulkやトランスフォーマーなどの列に並んでいる間は 私達中年夫婦はBちゃんと散歩したり、お店を見て歩いたりしてゆったりまったり。
それでも初めて乗ったハリーポッターやMummyなどいくつかのアトラクションはスケールの大きさに感心しました!
c0181652_846661.jpg

c0181652_8462063.jpg
c0181652_8464029.jpg

映画が大好きな息子は小さな頃から アクションヒーローのフィギュアが大好きで、ユニバーサルスタジオのショップで等身大のフィギュアがあちこちに飾られているのを見て、大人になってもこの通り、目をキラキラさせてこの通り!
c0181652_8483482.jpg


c0181652_0133969.gif

。。。とまぁ、楽しかった1週間も過ぎ、皆としばしの別れのハグをして北へ戻ったら いきなりこの風景です。
c0181652_916328.jpg

c0181652_9232829.jpg

今朝、車で夫を送った時の気温はなんとマイナス19度でした。

皆様もビタミンCをたっぷり採って風邪をこじらせたりなさいませぬ様 お気をつけください。
2014年が 笑顔で満たされる1年になりますように。

c0181652_0565542.jpg

[PR]



by ziggyus | 2014-01-08 00:57 | Family | Comments(12)

もうすぐ!
12月もやっぱり駆け足で時間が流れております。
どこのショップに行ってもクリスマスムード一色だし、近所のおうちも窓ガラス越しにクリスマスツリーが見えたり、ライトアップされていたりで クリスマスがすぐそこまで近づいている事を感じさせられます。

今年の年末は久しぶりに家族が集合できそうなので プレゼントも準備しました。

これは 娘、婿殿、そして息子へ。
c0181652_14088.jpg

3つとも全く同じ物が入ってます。

そして こちらは 孫の怪獣Bちゃんへ。
c0181652_143536.jpg

2度目のクリスマスを迎えるBちゃんなので あれもこれもと ついつい買っちゃう ジジ&ババばかぶり。

この写真でちょっぴり見えている通り、今年はフロリダのディズニーワールドにて みんなでホリデーを過ごす予定になっています。
全員集合する日が ちょうど娘の誕生日なので 久しぶりに彼女のお誕生日も一緒にお祝いできそうです。楽しみっ!

今年も このぐーたらブログに寄ってくださった皆様、ありがとうございます。
どうか お元気で、素敵なクリスマス&新年をお迎えください!
c0181652_1142315.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2013-12-19 01:59 | Seasons

春よ来い
あまりにもほったらかしで すっかりご無沙汰。。。なブログ更新のため、きっと寄ってくれていたブログ友もほとんど呆れかえって存在さえ忘れられているとは思いながらも 一応 私、Ziggy、元気にしておりますと挨拶をば。。。
実は1月半ばあたりからは 所用のため、DC近郊にいてバタバタと毎日を過ごしています。

最近は季節の変り目で 天候・気温がコロコロと変わっていて。。。
ある晴天の春日和。 こんなお客さんが窓辺に寄ってくれたり
c0181652_0573065.jpg
c0181652_057486.jpg

ちなみにこの きれいなお客さんはブルージェイ。
見かけによらず かなり意地悪・凶暴なんだとか。。。 

あ、それとこのお客さん達はもう顔なじみってなくらい、毎朝きまって 顔を出してくれます。
c0181652_21555175.jpg

そうかと思うと突然朝っぱらこんなに吹雪いたり。。。
c0181652_0525628.jpg

ここ2,3日はかなり温かくなっておりますが、日本は今頃桜が咲いている時期かな? 
DCの桜はもう1週間もすると咲き始めるようなので楽しみ。

あ、そうそう、うちの初孫ちゃんももうすぐ5ヶ月、スクスクと、丸々と著しい成長を見せてくれてます。
c0181652_223316.jpg

最近はよく声を出して笑うようになってかわいい盛り。 
このプクプク感、赤ちゃんってほんと、癒されますね~。
[PR]



by ziggyus | 2013-03-15 22:09 | Seasons | Comments(12)