<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧



ちょっと溜まっていたご飯写真
驚きのぶっ続け投稿!
せっかく撮った食べ物写真がいくつかほったらかしにされているので 何もせずに削除するのも勿体無い気がするので。。。
もちろん 食事は毎日いただいているものの、自分でこしらえるものは毎回似たような食卓風景になってしまい、とりあえず 外でいただいた時の写真ばかりなのですが、まずこれは Original Pancake Houseというダイナーでの朝食。
c0181652_04101679.jpg
私のオーダーはガーデン・ダッチと言って、ダッチベイビー(パンケーキの生地を鉄製のフライパンに流し入れてオーブンで焼くパンケーキ)にたっぷりのトマト、マッシュルームとほうれん草とトッピングにグリュイエールチーズがのっかってます。 メニューにはブロッコリとあったのをほうれん草に変えてもらいました。
テーブル向かいの夫はかなりオーソドックスな目玉焼きにベーコン、ハッシュポテトにトーストです。

そしてお友達の紹介で行ったのが うどん屋さん、Oodle Noodle。しっかり日本人のオーナーで、もちろん中で手打ちうどんを作ってる職人さんも日本人。
シンプルだけどとても優しい味。
c0181652_04111148.jpg
これは一緒に付いてくるミニ丼。3、4口で食べ終わってしまうくらいの量なんだけど 美味しい!
c0181652_04115101.jpg
極め付け極め付けはデザート! 見ての通り、説明不要な美味しさ。
c0181652_04121423.jpg
そして こっちは職場で開催される慰労会ランチ。この日は、とあるカントリークラブにて。
このレモンバターソースがと〜っても美味しくて もうそれだけでこのお料理の味が引き締まって楽しめました。
c0181652_04124617.jpg
こっちはミニのフィッシュタコス。こっちも もっと食べたかったくらい美味しかった。
c0181652_04130419.jpg
デザートのチーズケーキは。。。普通。これ要らないから上のフィッシュタコス、もう一個あったらよかったと思うのが素直な感想。 
まあ、でもご馳走になる身なので文句を言ったらバチが当たるというもの。
c0181652_04132506.jpg
お友達から たくさんお庭に鈴なりだったらしいオーガニックレモンをいただいたので スライスして冷凍保存しました。
c0181652_04135767.jpg
飲み物はもちろん、お魚を焼くときに上に1、2スライス乗せるだけで重宝してます。




[PR]



by Ziggyus | 2017-09-06 08:02 | Food...Yum! | Comments(3)

さぼりすぎ。。。
灼熱の夏の残暑を未だに感じるここ、ラスベガスの9月です。
前回の投稿から あれこれしている間にいつの間にか2ヶ月も経ってしまって、自分でもここまでさぼってしまったかと。。。
この2ヶ月、何やってたんだろう、って思い起こそうとするもなかなか。
仕事はさすがに5ヶ月も経つと かなり慣れては来たものの、家事の手抜きがすごく目につくというか、感じられる今日この頃。
私が 娘一家のいるアリゾナ州に遊びに行ったり、はたまた娘ファミリーがこっちに遊びに来たり。
うちから娘の住む街まで 車で片道4〜5時間の距離だけど、そのくらいで行き来ができるのがありがたい。
この月曜日もLabor Dayという祝日で 夫婦でまとまった連休が取れたので孫ちゃん達と遊びに行って来ました。
c0181652_00520319.jpg
さて孫1号のBちゃんがとうとうこの秋からプリスクールに通い始めました。
プリスクールというのは保育園で言えば年長さん年長さんと言ったところでしょうか。 幼稚園に入る準備みたいなところで、週3でそれも各3時間なので 送り迎えをするママの方がますます忙しくなったようなのですが、とうの本人、Bちゃんは結構気に入っていてお友達もでき、楽しく通っているようです。
c0181652_00285534.jpg

まだ一歳なのに なんでもお兄ちゃんの真似をしたがり一緒に教室に居座ろうとするのは弟Aちゃん。末っ子のせいか甘えん坊なくせして生意気です。
c0181652_04013712.jpg
ここ最近はクラフトらしいクラフトはしてないけど、ブログをさぼっている間に 職場の同僚の娘さん二人の新学年を記念してペンケースをこしらえました。
c0181652_03532960.jpg
おまけにキティちゃんのペンもつけて、喜んでもらえたようです。
 



[PR]



by Ziggyus | 2017-09-06 04:02 | Family | Comments(0)