<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧



少し早めの暑中見舞い
日本は今、梅雨の真っ最中といったところでしょうか。。。 紫陽花がきれいだろうな〜、などと考えていたら もうあっという間に7月に突入です。。。ということは 今年も前半が過ぎてしまったということですよね。

私は先月(6月)始め頃に 夫とドライブで大陸横断し、DCからべガスの家に戻りました。
こちら べガスの気温は日中最高気温が40度に達していて もうすでに真夏日になっています。 ダムの貯水量が心配なので まとまった雨が欲しい所。。。

術後のリハビリも毎日まじめにやっているおかげで、1ヶ月目の歩行器から 2ヶ月目は松葉杖を使って歩けるようになりました。  そして3ヶ月目に入った今、そろそろ杖に昇進できそうです。
まだ時間はかかるにせよ、ちょっとした不便さにも慣れてきて、身の回りの事はほとんど出来るようになり、少しずつ家事も出来る事が多くなって 普段の生活に近づいてきたような気がします。
そして、なによりも 家族、友人はもちろん、スーパーマーケットなどでも見ず知らずの人達にさえ、親切にしてもらう事がしょっちゅうで、 ありがたく感じる毎日。

そろそろリハビリ運動のメニューに加えようと 最近こんなものを購入しました。
1台でElliptical (エリプティカル)とStationary Bike(固定自転車)の両方を使う事が出来る、その名も Hybrid Trainer (ハイブリッド トレーナー)! 
c0181652_23425100.jpg

今はまだ エプリティカルはちょっと無理があるのだけど、固定自転車で少しずつ脚を鍛える運動をする予定。 居間の隅っこに鎮座させて、TVを見ながらゆっくりと始めます。

そして 話は変わって、私の最近の楽しみが増えました。
強力なブレンダーを使って作る スムージーです。
c0181652_2141359.jpg

このブレンダー、1500ワットの電力パワーで 氷はもちろん、人参などの固い根野菜もほんの4、5秒であっという間に粉々にしてくれる優れもの。
お気に入りグリーンスムージー: ほうれん草、ケール、人参、レモン、リンゴ、バナナ、少量のレモネードと氷。甘さがたりなければ 甘味料も少々。 レモンのおかげで葉野菜の青臭さも気にならなくてとても爽やかな風味で 美味しいです。
c0181652_2232856.jpg

フルーツスムージー: いちご、バナナ、桃、ヨーグルト、氷
c0181652_224236.jpg

カルピススムージー: カルピス、水、氷 (凍らせたいちごを加えると更に美味しい!)
c0181652_224351.jpg


この時期、こちらではフルーツがお得な値段で出ているので 大人買いしては 洗って、切って、冷凍しておくととても便利です。
ビタミン豊富だし、暑さしのぎにもなるし 一石二鳥というもの。
これで 暑い夏も夏バテ無しで乗り越えられそう!
[PR]



by Ziggyus | 2014-07-03 02:36 | Food...Yum! | Comments(8)