<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧



寒っ!!
年が明けたと思ったらもう1月もおわりに差し掛かっている事に戸惑いを感じているのは 私だけでしょうか!?
こちら、寒いです! 雪が積もっております。。。気温はマイナス18度とかそんな感じで。例年にない寒波です。

と、話はガラッとかえまして、私 最近またひとつ歳を重ねまして。。。今回、誕生日がちょうど3連休と重なったので ちょっぴり遠出して ペンシルベニア州にある チョコレートでお馴染みのハーシーズ・チョコレートワールドに行ってきました。その週末は天候に恵まれて片道2時間強のドライブも楽しめましたよ。
のどかで広大な土地にあるでっかいハーシーズのチョコレート工場。
そしてそのすぐそばに ハーシーパークという遊園地や チョコレートワールドがあって、街灯もこの通り、ハーシーキスのデザイン!
c0181652_2337820.jpg

オフシーズンという事で残念ながら遊園地は休園。
チョコレートワールドへ。。。
c0181652_23373841.jpg

さすがに家族連れが多くて、小さいお子さん達の目がキラキラ!!
自分の好きな具を入れて作ってもらえるオリジナルチョコが作られる過程もこんな風な格好で、ガラス越しに見ることができて、大人でもワクワクします。
c0181652_23381616.jpg

そしてこれが 私のオリジナルチョコ!ベルトコンベヤーにシンプルなチョコバーが落とされます。
c0181652_23383794.jpg

選んだ具材が落とされます。 ちなみに私が選んだのはライスクリスピー、アーモンドとキャラメルビッツ。
c0181652_23385564.jpg

そしてチョコレートでカバーされていく~!
c0181652_23393578.jpg
c0181652_23394815.jpg
c0181652_23401060.jpg

機械を通ってチョコが固められたら ボックスへ。
c0181652_23402785.jpg

で、こうやってアルミの缶に入って、名前入りのラップが巻かれて渡してもらえるという仕組み。
c0181652_23432827.jpg

この他にも 乗り物のアトラクションで チョコレートが出来る過程を見たり、チョコレートテイスティングの授業を受けたり、ハーシーズチョコ、いくつもお土産にもらえたし なかなか楽しめました。

そして 今年に入って初めてのアーチェリー。。。
なんと年明け早々 ラッキーな事がっ!
c0181652_23404857.jpg

こんなに早くに運を使い果たしちゃっていいんでしょうか!?

そして こやつ!!
c0181652_0322144.jpg

怪獣B, 最近はママの携帯を持って 家の中をごにょごにょ意味不明な言葉を発して歩き回っています。
多分ママとパパの真似をしてるんだと思います。
子供ってほんと、思ってる以上に親を見てますよね。
[PR]



by ziggyus | 2014-01-24 00:40 | Travel | Comments(11)

遅ればせながら...
c0181652_8434782.jpg

新年明けましておめでとうございます。
かなり更新頻度が落ちてやや放置気味になっておりますが 今年も細く長く続けていきたいと思っていますので、この愚ブログをどうぞよそしくお願いいたします。

さて、新年もとっくに明けたというのに、うちでは御節をこしらえたり、いただいたりするわけでもなく、かなりの“普段日”を過ごしております。 お正月はやっぱり日本で過ごしたいなぁ。。。なんて思うものの、去るクリスマスはことのほか思い出多い時間を過ごす事ができたので贅沢なんて言ってられませぬ。

年末には、息子はベガスから娘家族のいるダラスへ飛んで、そこから娘達と一緒にディズニーワールドのあるオーランドへ16時間ほどドライブ、私と夫は北の方から13時間ほどドライブして、ほとんど同時間に目的地のリゾートに到着しました。
予約してあった宿は 寝室が3部屋とバスルームが2つ、そして洗濯・乾燥機、そしてキッチンや調理道具も全て揃っていて、大人5人+子供1人が8日間、快適に過ごすことができ ずっとそのまま滞在したかったほど。。。

c0181652_040277.jpg今回はやっぱり久しぶりにBちゃんとたくさん遊べたのが嬉しかった。
手がかかるし、目が離せないかなりのワンパク坊主! 泣いたり笑ったりいたずらしたり、もう大忙し。 今回、初めてアイスクリームの味も覚えてしまって ミッキーの形をしたアイスを最初は恐る恐る舐めるも、かなり気に入ったようで あとは全く手を離さず、顔も手もチョコとアイスでベタベタになりながら食べてました。
今回はミッキーやミニー、そしてグーフィにもいじってもらって遊んでもらって きっと本人は後々覚えてないと思うけど たくさん写真に残しました。

クリスマスの週のディズニーワールドやユニバーサルスタジオのパークはかなりの混雑で、人気の乗り物なんてほとんど待ち時間が2時間強! 
私達は1日目をマジックキングダム、2日目をエプコット、3日目をハリウッドスタジオ、4日目クリスマス当日と5日目はユニバーサルスタジオで、そして6日目にはさらにエプコットで。。。 
娘夫婦と息子が2時間待ちのHulkやトランスフォーマーなどの列に並んでいる間は 私達中年夫婦はBちゃんと散歩したり、お店を見て歩いたりしてゆったりまったり。
それでも初めて乗ったハリーポッターやMummyなどいくつかのアトラクションはスケールの大きさに感心しました!
c0181652_846661.jpg

c0181652_8462063.jpg
c0181652_8464029.jpg

映画が大好きな息子は小さな頃から アクションヒーローのフィギュアが大好きで、ユニバーサルスタジオのショップで等身大のフィギュアがあちこちに飾られているのを見て、大人になってもこの通り、目をキラキラさせてこの通り!
c0181652_8483482.jpg


c0181652_0133969.gif

。。。とまぁ、楽しかった1週間も過ぎ、皆としばしの別れのハグをして北へ戻ったら いきなりこの風景です。
c0181652_916328.jpg

c0181652_9232829.jpg

今朝、車で夫を送った時の気温はなんとマイナス19度でした。

皆様もビタミンCをたっぷり採って風邪をこじらせたりなさいませぬ様 お気をつけください。
2014年が 笑顔で満たされる1年になりますように。

c0181652_0565542.jpg

[PR]



by ziggyus | 2014-01-08 00:57 | Family | Comments(12)