<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧



まぐれ!
ここ最近、週末には夫とアーチェリー場に通っているという事をちょっと前にブログで紹介したのですが。。。
c0181652_2257545.jpg

突然こんな 写真ですみません! 
でも こんな“まぐれ”って多分これから起こらないと思うので(というより奇跡?)こればかりはどうか自慢させてください。
5矢放って 全部が的の真ん中に命中した時の驚きったら!
まわりの人達はもちろん、私が一番びっくり! これはきっと話しても誰も信じてくれないはずだから 写真に証拠を収めなきゃ!!って事で携帯のカメラで撮った写真です。笑

最近は かなり過ごしやすい気候になってきたので 屋外のターゲット場でも楽しんでます。
そよ吹く風がなんともも気持ちがいいのだけど、風があるとなんとも命中しにくいという事も実感!
c0181652_2257278.jpg

屋外ターゲット場のそばはこんな景色が広がって お弁当持参してピクニックなんかもできたりします。

家のまわりも 地面はほとんど枯れ葉で覆われるほど秋まっさかり。
c0181652_22575310.jpg

この時期って 太陽のポカポカとした暖かさがとても気持ちがいいですね。

話題はコロコロとかわりますが、たまーに夫と朝ごはんを食べに行く場所。
c0181652_22582313.jpg

お店の雰囲気がとても好きです。 今回は秋仕様の装飾が施されていました。 
夫の好きなフレンチトーストに
c0181652_22584052.jpg

私はスタンダードにオムレツとポテト。
c0181652_22585997.jpg

このポテトが美味しいです! 
このお店は朝食から夕食までメニューがあって、夕食もなかなかいい感じ。たまには外食もいいもんです。

ハロウィンがせまってきた先週末、娘夫婦はB-ちゃんを 初めてのパンプキンパッチに行って ランターン用のパンプキンを選んできたんだとか。
c0181652_2259231.jpg

ちょっと 怖がりながらもヤギや鳥に餌をやったり、子馬にのったり、初めての体験も楽しい思い出になったんじゃないかな。
1歳のお誕生日を迎えてもう大分歩くようになったB-ちゃん。最近はFaceTimeで顔が見えると、笑顔で手を振ってくれるようになりました。 私の目がハートになる瞬間。。。
[PR]



by Ziggyus | 2013-10-29 23:32 | Seasons | Comments(13)

あっという間に秋の気配
ジメジメとした暑い夏もとうとう過ぎ去り、すっかり秋の気配が感じられる気候になってきました。
c0181652_113839.jpg

木々の葉も色を変え始め、枯れた葉がひらひらと宙を舞う様は “早く夏が終わらないか”と待ち遠しかった私としては 春の花々が咲き乱れる時期と同じく ウキウキ気分にさせてもらってます。

さて、9月末までに国会で予算成立を果たせなかったばっかりに先週火曜日から閉鎖された政府機関。。。閉鎖になってちょうど1週間が過ぎました。
c0181652_15405.jpg

オバマケアという医療保険制度に反対の野党(下院)がオバマケアを阻止するべく予算案を承諾しないで2014年度の予算が不成立になっているためらしいのですが、一部の国家公務員と契約社員を除いては約80万人が自宅待機。
予算が可決次第 自宅待機の公務員の閉鎖中のお休みの分のお給料も手配される事になっています。
これってどうなんでしょうね。
もちろんそれぞれに 生活がありますのでお給料がでないのは大きな支障になりますし、出るべきだと思います。でも、80万人が出勤せずに(仕事をせずに)、生産性ゼロの政府に莫大な額の国民の税金が使われるというのも これもまた心外な気がします。 
他に政府を閉鎖しなくてもよい方法はアメリカのリーダー達には 考えられなかったのでしょうか。
先日、所用があって国会の前を通った時の写真。 中ではどんな意見が飛び交っていたのかな。。。
とにかく 一日も早く、予算が可決されて 閉鎖が解除され、しっかりの政府が運営が再開される事を願っています。
c0181652_26928.gif

話を変えて。。。
うちの親戚(日本)、なんともベビーブームなようで 今年に入ってから4人のベビーが誕生しました。
最近生まれたばかりの姪っ子用のベビーブランケット、やっとフレームを縫い終って。。。
c0181652_155878.jpg

完成しました! 
c0181652_16957.jpg

早く送って 使ってもらわなくちゃ。 
これからの季節、活躍してくれると嬉しいな。

ベビーがらみで、最後に孫っこ。
もうすぐ1歳の誕生日を迎える 孫っこB-ちゃん。
最近は 捕まり立ちができるようになって、家の中をすごいスピードでハイハイしたり、トイレのノブをひねっては水を流す事を覚えたり、本棚の本を全部取り出しては床にばらまいたり、ママも追いかけるの、大変みたいです。
c0181652_173473.jpg

娘にとって B-ちゃんがこうやって 寝てくれてる時間のみが ほっと一休みできるひと時じゃないかな。
c0181652_18435.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2013-10-08 02:09 | Handcraft | Comments(10)