<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧



クールな9ヶ月児
なんと言い訳をしたらいいのやら。。。という亀の歩みよりのろい更新具合のこのブログ。
のろのろしている間に今年も後半に突入と思いきや、もう7月も終わりに差し掛かってるじゃないですか!

実はラスベガスの家が売れて、引越しやら手続きやらで ちょっとベガスの家に戻っていました。
c0181652_49257.jpg

娘は結婚して他州に引越し、息子も無事に大学を卒業し、夫と2人の生活にはあまりにも大きすぎるこの家が売れて ホッとしたのと同時に このブログをよく読んでいただいている方はご存知だと思いますが、この家を購入してからというもの、自ら刷毛を持ってペンキを塗ったり、キッチンの改装やら前庭作りなど いろいろ自分で手がけて頑張った事、沖縄の両親やカナダの妹家族みんな一斉集合して 楽しいファミリーリユニオンを過ごした事、年老いてきたコニー(ゴールデンレトリバー)と過ごした時間など、考えてみると結構いろんな思い出が作られて ちょっと寂しい気分も。。。

でも家の引渡しの日までにやる事がたくさんあって そんな感傷に浸っているわけにもいかず、私は買い手のオファーが入ってすぐにラスベガスの家に飛び、息子と一緒に彼の仮住まいのアパート探しと、家の中の荷物を4種類(アパート行き、倉庫保管、寄付、処分)に分けて梱包を始めました。夫も都合をつけて2週間ほど戻ってきて色々な手配をしてくれたり、とにかく毎日が朝早くから夜は遅くまでバタバタな日々でした。
後半は体力も限界にきていたので 引渡しの前日にはお掃除の会社に入ってもらって くまなくきれいにお掃除してもらって完了。あぁ、ありがたかった。。。 

ほとんど片付いたところで ゆっくり休む暇無く私と夫はまたDCに戻ってきました。
それにしても 同じ国なのに東と西ではなんでこうも気候が違うのか。。。もちろんベガスの夏は日中最高気温が40度を軽く越すバカ暑さですが、なんせ乾燥してるので 紫外線をジリジリ感じる割にはさっぱりしてるのに比べ、こちら、東側はというと高湿のため、30度そこらでも 外に出たくないジットリさ。これにはなかなか慣れません。

最近の私の楽しみが毎日 iPadのFaceTime機能を使って 孫ちゃんと遊ぶひと時。孫ちゃんもあっという間に9ヶ月!すっごい成長ぶりを見せてくれてます。
c0181652_4121976.jpg

ぷっくぷくのロックンローラー!
[PR]



by Ziggyus | 2013-07-23 04:17 | Home | Comments(10)