<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧



少しばかり秋の気配
この1週間ほど 13度~20度くらいで冷房や天井ファンをつけないでも心地よく過ごせる日が続いています。
このまま秋の気候で落ち着いてくれたら嬉しいのですが。。。

先日近所のスーパーに行ったら 袋詰めされたハロウィン用のキャンディが 所狭しと並んでいるのを見てハロウィンが近づいてるんだと気がつき、玄関先だけでもハロウィン&秋仕様にしてみました
c0181652_22225324.jpg

毎年 あまり代わり映えのないデコレーションだし、きっと今年もキャンディーを貰いにくる子供はゼロだとは思いますが 気分だけでもね。
c0181652_23334276.gif

c0181652_22523843.jpg週末に ディズニーのReal Steel (邦題:リアルスティール)を観て来ました。
ナイト・ミュージアムのShawn Levy(ショーン・レヴィ)が監督、そして総指揮はSteven Spielberg(スティーブン・スピルバーグ)が手がけ、主人公のHugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)と子役のDakota Goyo(ダコタ・ゴヨ)がとてもいい仕事をしています。
是非映画を観ていただきたいので ここで詳しい内容は書かないでおきますが、簡潔には ロボット格闘技を通じて 失っていた親子の絆をとりもどしていくというストーリー。
上映時間が2時間余りとちょっぴり長い映画ですが 笑いあり、涙ありの映画が好きな方には是非お薦めです! (日本でも12月に公開予定)
[PR]



by Ziggyus | 2011-10-10 23:30 | Seasons | Comments(22)

Connie
DCから戻りました。
少しづつ紅葉が見られるようになった東側に比べると こちらベガスはまだまだ日中は冷房にお世話になることもありますが 朝夕はとても過ごしやすくなってきました。

1ヶ月ほど前に 13年余り我が家の一員として過ごしてきたコニーが一足早く 天国に旅立ちました。
c0181652_2245744.jpg

このブログ、そして旧ブログでも何度となく登場したコニーを可愛がり、気遣ってくださったブログ友の皆様、ありがとうございます。
今頃 彼女は天国で痛みもなく、元気に走り回っているはずです。
c0181652_226727.jpg

下の写真は コニーの最後の写真になってしまいましたが 今まで一緒に過ごしたたくさんの思い出は私達の心の中でずっと生き続けると思います。
c0181652_2271797.jpg

とにかく 今は 今まで 日々Ziggyファミリーを癒してくれたコニーに感謝の気持ちでいっぱい。。。

今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。
[PR]



by Ziggyus | 2011-10-05 02:37 | Connie