<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧



ふんわりふわふわ
まずはフィギュアスケートの浅田真央ちゃん、銀メダルおめでと~!!!
女子フィギュアでは史上初、2度もトリプルアクセルをきめた真央ちゃんの勇敢さに解説者も絶賛していたし、そしてもちろん私だって見ていて感動さえおぼえました。
ただ、男子フィギュアのエバン・ライサチェックが 4回転をきめたロシアのプルチェンコを抑えて金メダルと取ったのと同じく、トリプルアクセルなしでもキム・ヨナ選手が高得点を取ったという事は この競技はジャンプの技だけに係わらず いろんな要素から全体的な完成度を求めているのだなと再確認。
今回、メダルは取れなかったものの、将来大きく期待されるUS代表のMirai Nagasu(長洲未来)ちゃんも素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
彼女はご両親が日本人の方で 二重国籍を持っているようなので もしかして将来日本代表としてオリンピックに出場するというのもありえるんじゃなかろうか。

オリンピックの話題はさておき、先日餃子をたっぷりこしらえました。
c0181652_4553851.jpg

今回放り込んだ具材は ひき肉、玉ねぎ、葱、キャベツ、レンコンに にんにく。
味付けには コリアンBBQのタレを。。。
c0181652_4555172.jpg

あいにく 焼いてるそばからバイトに出かける息子にさっさと食べられて 焼き上がりを写真に残すひまなしでしたが、表面カリカリ、中ジューシー、そしてレンコンのシャキシャキ感も加わって 実に美味しい餃子ができました。
野菜がたっぷり入っているから たくさん食べられるのも嬉しいのです!
たくさん作って 半分は後日用に冷凍庫へ。
近々 焼くだけの楽チン夕ご飯となる予定です。

そして今日は久しぶりにアールグレイの茶葉を使ったシフォンケーキを焼いてみました。
c0181652_456088.jpg

焼き上がりOK。
c0181652_456972.jpg

逆さまにして冷ましている間に これまた久々にラテなどを。。。
c0181652_5162847.jpg

ちなみに左の、形も整いトルコ青のきれいなカップはお友達のHさん作、右の“いかにも手作り”のぼてっとした形、色ムラありのこげ茶カップは私が陶芸教室に通い始めた頃に手びねりで作ったもの。。。
見てくれはどうであれ、両方とも思い出深い宝物なのですよ。
さぁ、熱々ラテをお供に試食タイム!
c0181652_456198.jpg

うん! ふんわりふわふらのスポンジで 甘さ控えめ、アールグレイの香りも優しくて美味しい
。。。のだけど 逆さにして冷ましている間にちょっとしぼんでしまうのはなぜだろう。
テフロン加工の型のせいか、はたまたレシピの量がこの23cm強の型に合っていなかったのか、はたまたメレンゲが適当すぎたか。。。汗
[PR]



by ziggyus | 2010-02-27 04:56 | Food...Yum! | Comments(28)

Connie、元気です。
なんだか 随分とブログの更新を怠けておりますが。。。私、Ziggyは元気にしております。
冬季オリンピックで起こっている様々なドラマに一喜一憂したりしています。
男子フィギュアの高橋君、素晴らしかったですね。
織田君の靴紐アクシデントは 本当に残念でした。
それにしても オリンピックの舞台でさえスポーツマンシップのありかたが問われるような行動をとる選手がいるのは驚きです。
女子フィギュアもとうとう始まりましたね。 
2日前に母親を亡くしながらも気丈にショートプログラムをこなしたカナダのジョアニー・ロシェット選手のパフォーマンス後の涙には 思わずもらい泣きしてしまった。。。

ここで久しぶりにConnieの登場!
近所のいつもの公園でお散歩。
曇りのお天気でちょっぴり冷えるけど 外の空気を吸って気持ち良さそうにしています。
c0181652_313579.jpg

その公園のまわりには ため息ものの、ドドーンと大きなマンション(豪邸)がいくつも建っています。
これ、全体が1軒の家だから驚きです。
c0181652_3142229.jpg

これは別の家。。。
c0181652_3164513.jpg

はたまた別の。。。
c0181652_3193841.jpg

いったいいくつ部屋があるんでしょうね。 
掃除を考えるだけで気が遠くなる。。。あ、でもこういうおうちはきっとちゃんとメイドさんがいたり、定期的にお掃除の会社が来るだろうなぁ。

話は変わって、先日 映画、Valentine's Dayバレンタインデー)という映画を観に行ってきました。
実はバレンタインデー当日に この映画を観ようと映画館まで行ったものの、時間の都合がつかずにこの日に出直したのだけど、結構よかったです。。。というか豪華キャストに圧倒されたというのが本音かも。
c0181652_3202342.jpg

よくも まぁ、ひとつの映画にこれだけ名の知れた俳優を集めたなと感心しました。
全員が一同にしてひとつのシーンにいる事はないものの、ざっと名を並べてもKathy Bathes(キャシー・ベイツ)、Shirley Maclaine(シャーリー・マクレーン)、Julia Roberts(ジュリア・ロバーツ)、Jessica Alba(ジェシカ・アルバ)、Jessica Biel(ジェシカ・ビール)、Jennifer Garner(ジェニファー・ガーナー)、Queen Latifah(クイーン・ラティファ)、Anne Hathaway(アン・ハサウェイ)、Emma Roberts(エマ・ロバーツ)、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)、Ashton Kutcher(アシュトン・クッチャー)、Jamie Foxx(ジェイミー・フォックス)、Bradley Cooper(ブラッドリー・クーパー)、Eric Dane(エリック・デイン)、Patrick Dempsey(パトリック・デンプシー)、Hector Elizondo(へクター・エリゾンド)、Jeorge Lopez(ジョージ・ロペス)、Taylor Lautner(テイラー・ロトナー)、Topher Grace(トーファー・グレイス)。。。
これだけの俳優がひっきりなしに出てくるので ストーリーに奥深さはなかったものの、恋人、夫婦、友人、親子、いろんな愛の形があるのだなと改めて感じさせてくれる映画でした。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-25 03:21 | Connie | Comments(22)

バレンタインの次は。。。
バンクーバーの冬季オリンピックの中半に入って益々盛り上がりを見せていますね。
普段、こちらで野球やフットボール、バスケの試合など見向きもしない私も なぜかオリンピックは見入ってしまいます。
4年間、この日のために想像を絶するような努力をしてきたはずの選手達。
運とその日の調子によっては明暗のはっきりした結果になるのを目のあたりにしながらも それぞれの選手の健闘に心から拍手をしたい気分でTVを見ている今日この頃。

c0181652_4321371.jpg 昨日は米国の期待を一身に背負ったこの人、Shaun White(ショーン・ホワイト)のスノーボード、ハーフパイプの競技があって スノーボーディングが好きな息子と一緒に見ていました。
息子曰く、彼はスノーボードだけでなくスケートボードでもかなり名が知れているらしく、彼をモデルにしたゲームソフトも結構でているんだとか。 今回前代未聞のトリックを取り入れるんだとかいう話題で楽しみにしていたのですが、彼が高く空中で浮いていたり、見事なまでの回転を見せている瞬間、まわりの観客の息を飲む。。。というか緊張感が伝わってくるようでした。
結果は全回のトリノオリンピックに引き続き 見事好成績で金メダル!
他の選手よりも軽く2メートル以上高く飛んでいるというから驚きです。
飛ぶ高さといい、技といい、これは生まれ持った才能と努力の賜物なのでしょう。
まだ23歳の彼ですが10歳くらいの頃からスケボー・スノボーで もう30回近くも日本に足をのばしてるらしいのです。
それがね、アクションスポーツなどできない貧困地帯の子供達に寄付だけでなくスケートボードの楽しさを教えにいったり、St. Jude Children's Research Hospitalという子供の病気研究に力を入れる機関をサポートしたりと慈善活動にも結構熱心だったりするから好印象をもってしまうのですよ。
こちら で彼のゴールドメダルパフォーマンスを観る事ができます。(追記:このビデオ、米国外からだと観れないようです。すみません。。。)

c0181652_4325848.jpgそして、こちらで話題になった選手の1人、スピードスケーターのApolo Ohno(アポロ・オオノ)

彼の父親が日本人の方で、今回は銀メダルでしたが、彼にとってこれが6個目の冬季オリンピックメダルという事で最高記録に並んでいるらしい。
運動神経ゼロの私からすると 選手達のやってる事が神業に見えます。

さて、フィギュアスケートも日本勢、いい線行っていますね。 応援しなきゃ~。

c0181652_7123583.jpg

話はがわりと変わって 先日アジアンマーケットで見つけたキャベツに興奮!
なんでキャベツごときに興奮するかって!? それが普通にこちらのスーパーで買うような 固いキャベツではなく、レベルに書かれた名前が“台湾キャベツ”!
形だってまん丸ではなく、横から見たら楕円形で、日本のキャベツのように柔らかいので キャベツの千切りが食べたくなって。。。
キャベツの千切りと言えば揚げ物でしょう!(あれっ?逆だっけか?)
だから普段 家で揚げ物をしない私も豚カツを揚げましたよ~。
c0181652_4382381.jpg

シャキシャキで、甘みもあって美味しかった。キャベツはこうあるべき!と勝手に思ったほどでした。
あ、写真は主役のキャベツにもっと焦点をあわせて撮るべきでした。。。
c0181652_7132358.jpg

さぁ、バレンタインデーも過ぎたところで 今度は? 
3月といえばやっぱり桃の節句、お雛様だよね。
c0181652_4384321.jpg

ずいぶん前に陶芸教室で作ったお内裏様とお雛様を玄関脇に飾ってみました。
桜のお香なんかも焚いてみたりして 気分は“和”の雰囲気を気取ってます。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-19 05:27 | Seasons | Comments(28)

初めての。。。
バンクーバーでの冬季オリンピック、盛り上がっていますね~。
普段あまりTVをみない私も 暇さえあればオリンピックの様子を観ています。
それにしても 開会式の素晴らしかった事。
多民族国家であるなか、先住民を意識しその存在感を強調した演出、先進テクノロジーを駆使した床のスクリーンも目を見張るものがありました。
雪を知らずに育った南国生まれ・育ちの私には 雪や氷の上で自由自在に競技どころか記録を作っている選手達を尊敬と憧れの眼差しで見ないわけはありません。
引き続き 選手達の健闘を祈りたいと思います。

ところで好きな香りってありますか?
うちにはワンコがいるので どうしても家の中の匂いが気になって 特に玄関先にはプラグ・イン・タイプだとかディフューザーとかのルームフレグランスを使ったりしていますが 私がダントツに気に入っているのが このFresh Figという香り。
北米にお住まいの方(またはお住まいだった方)ならきっとご存知のPier 1 Importsという雑貨屋さんでこのキャンドルやディフューザーが取り扱われています。
c0181652_133390.jpg

決して自己アピールしすぎず たまにふんわりと香ってくる 優しく、清潔な香りで もうかれこれ10年くらい前からお気に入りのひとつ。
c0181652_1334517.jpg


c0181652_3284584.gif

突然思い立って、初めてgnocchi(ニョッキ)作りに挑戦してみました。
ちょっと覚え書きを。。。
え~っと、まずはジャガイモをまるまま、皮のまま 竹串がす~っとさせるまで茹でて、皮をむいてっと。。。
それをマッシャー、またはシュレダーに通すでしょ。
c0181652_2252293.jpg

そこに小麦粉1カップ弱、卵一個、塩、胡椒を加えて捏ねます。 (今回はバルメジャンチーズ、ガーリックも。。。)
c0181652_22226100.jpg

ひとつにまとまったところで適当に切り分け、紐作りの要領で(陶芸教室の成果をここで発揮!笑)細くして更に切り分け、フォークを使って形成。
失礼!カウンターの上、散らかってます。 
c0181652_2223846.jpg

お湯(ぐらぐらと沸き立つほどでは熱すぎてニョッキが崩れるらしいから要注意!)に優しくニョッキを落とし、水面に上がってきたら 取り出してソースにからめる。
c0181652_223090.jpg

今回はジェノベーゼソースとパルメジャンチーズだけでシンプルに。
食感がちょっと変ってて ふーん。。。なんて思いながらも ソースのせいか、なんだか結構あとを引く味でした。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-16 07:19 | Food...Yum! | Comments(18)

My Valentine's Day
バレンタインデー前日、息子がバイトで留守の間に ガールフレンドのSちゃんがサプライズのバレンタインチョコ作りに奮闘していました。
c0181652_2192371.jpg

c0181652_219797.jpg

彼女がネットで見つけたという このトラッフルもどきのレシピ、材料も工程もシンプルでとても簡単そう。
でも、出来上がったのを一口味見をさせてもらったら これが美味しいのなんのって。。。
手軽にこんなのが出来ちゃうのが驚いてしまったほどでした。
c0181652_491647.jpg材料はOREO(オリオ)クッキー(18Oz.・又は500gくらい)一袋、クリームチーズ(8Oz.・又は226gくらい)1個、溶かして表面をカバーするためのチョコレート、以上。
OREOクッキーをフードプロセッサー、または袋に入れて砕いて、とにかく、クッキーのダマがなくなるまで細かくします。この時点で 見た目は挽いたコーヒー豆。
そのクッキーの粉に室温にしておいたクリームチーズを混ぜて、きれいに混ざったらそれを好みの大きさでボール上に形成します。(彼女のは直径2cmくらいかな)
真ん丸く形成したものを冷蔵庫で冷やしている間に チョコレートを湯銭で溶かし、解けたところで先ほどのボールをディップして トレーの上で冷まして 出来上がり。 
溶かしたホワイトチョコでデコレーションするのもこれまたお洒落。
クリームチーズとOREOクッキーがこんなにマッチするとは。。。
これ、結構甘いので 次回私が自分で作る時には OREOクッキーの半分の量は挟まっているクリームを取り除くかもしれないけど、リピートしたいと思う味です!!

昨日はDCにいる夫からこんなものも届きました。
c0181652_2195011.jpg

大量のSee's Candiesのチョコ。。。
まだ初婚の頃、夫が買ってきたSee's Candiesのアソートボックスを 一個ずつそれぞれを ちょびっとかじって味をしては “う~っ、甘いっ!!”と戻し、次に移るというなんとも行儀の悪い事をして叱られた事をふと思い出しました。
早速 夫に電話を入れてお礼を言ったら 案の定、この話を持ち出されてしまいました。
今度はそんな無駄な事はしないように!との事。。。笑
これは 食べきるのにかなりの日数がかかりそうな予感がする。
息子にも手伝ってもらえますように。

バレンタインデー当日は 3人でお寿司ランチへ。。。
いつものSushi Monでオーダーし放題ですから たくさん食べられるように朝ごはんはなし。(どれだけ食い意地張ってる?爆)
イカの天ぷら、焼き牡蠣などのアペタイザーはもちろん 握り寿司も自分の欲しい物をオーダーして職人さんに握ってもらいます。
c0181652_8574924.jpg

こちらは巻き寿司。。。創作料理っぽいです。
c0181652_8581616.jpg

右から
サンセットロール:(エビ、マグロ、アボカド、キュウリ)  
ラザニアロール: (ホタテ、キュウリ、YumYumソース、クリームチーズをトッピング)  
ドラゴンロール: (エビ天、マグロ、アボカド、キュウリ、うなぎ)  
アボガド・サーモンロール: (サーモン、アボカド)
このラザニアロール、巻き寿司にソースがかかって、クリームチーズがちょこんとのってオーブンで焼かれたものですが、けっこういけるんですよ、これが。。。

満腹じゃ~!!! 今日はみんな夕ご飯いらないそうです。うっしっしっ。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-15 03:19 | Food...Yum! | Comments(16)

Happy Valentine's Day!!
日本時間、今日がバレンタインデーですね。
皆様が恋愛だけでなく、夫婦愛、家族愛、友の愛、そして神の愛を感じながら 素敵な時間を過ごされますように。。。

Ziggyの選ぶ 究極のラブソング


When I fall in love
It will be forever
Or I'll never fall in love
In a restless world
Like this is
Love is ended before it's begun
And too many
Moonlight kisses
Seem to cool in the warmth of the sun
When I give my heart
It will be completely
Or I'll never give my heart
And the moment I can feel that you feel that way too
Is when I fall in love with you

Ziggyの一番好きな曲、前向きに頑張っているあなたへ贈りたい曲。。。 
Smile, though your heart is aching,
Smile, even though it's breaking.
When there are clouds in the sky-
You'll get by.
If you smile through your fear and sorrow,
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through
For you.
Light up your face with gladness,
Hide ev'ry trace of sadness.
Although a tear may be ever so near,
That's the time you must keep on trying,
Smile, what's the use of crying?
You'll find that life is still worthwhile,
If you just smile 

Happy Valentine's Day!!  

[PR]



by ziggyus | 2010-02-14 09:07 | Seasons

まだお鍋の美味しい季節
バンクーバーでの冬季オリンピックが幕を開きましたね~。
開幕直前にあった、選手の練習中の事故死の悲報には 心が沈んでしまいました。
スピード競技なだけに 一旦バランスを崩すと大変な事故に繋がってしまう事は選手もしっかり頭の中で理解し、気をつけているとはいえ、やはりオリンピック協会も競技のあり方、そしてその環境のあり方も今後の課題にならなければならないでしょう。
今、開幕セレモニーをTVで見ながら まだ若く、将来を有望視されていたその選手はもちろん ご家族やお友達、ファンのみなさんの心中を思慮しながら、今回参加される選手の皆さんのご健闘を祈るばかりです。
c0181652_15442459.gif

こちらでは 普通のスーパーマーケットでは 薄~くスライスされたお肉にお目にかかる事はほとんどありません。もちろん精肉ステーションで特別にお願いすれば別ですが。。。

c0181652_12345532.jpg

先日 韓国系スーパーマーケットで“すき焼き用”のお肉を見つけたので、久しぶりのすき焼きです!!
韓国系のスーパーなのに しっかりお肉のパッケージに “Beef・Pork for Sukiyaki”と記されているところがオモシロい。。。 韓国でもやっぱりSUKIYAKIと呼ぶのでしょうか。

ただ。。。ただですねぇ、うちは卓上コンロを持ち合わせていないのが玉にキズ。
c0181652_1235796.jpg

結局はクックトップで火を通してからテーブルに移して みんなでつっつきました。
美味しさに違いはないけど、やっぱりお鍋ものって 具材をつっ込みながら “これは火が通ったかな~”なんて確かめながらが一番いいですよね。
次のお鍋の季節までには 卓上コンロ・クックトップ(できれば電気でIHのやつ。。。)をゲットしたいなぁなんて企んでいるところです。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-13 13:09 | Food...Yum! | Comments(10)

Valentine's Dayを前に
ここのところず~っと雨模様だったのですが、今日は朝から青空が広がるいい陽気!
空気はまだまだ冷たいものの やっぱりお天道様の光は温かく感じます。
バルコニーから見る北側の山。。。雪がかぶっています。
c0181652_2234117.jpg

あぁ、こうやって見るとレンズの汚れが気になります。。。ちゃーんとお掃除してあげねば。
そしてこちらは西側。。。
c0181652_224069.jpg

でもシカゴやニューヨークあたりは吹雪で大変な事になっているらしく、DCにいる夫からも電話で学校もオフィスも月曜日からずっとSnow Day(スノーデー)でお休みになっていると聞いています。
飛行場も閉鎖になったり、あいていてもほとんどのフライトがキャンセルになったりということらしい。
先日 彼がスーパーに行くと人々が買いだめして、その後商品が入ってこないため 食料品の棚はほとんどガラガラで牛乳さえなかったのだとか。
天候、早く回復してほしいものです。

さて、バレンタインデーが近づいていますね。
ずっとお正月用のデコだったうちの玄関先も そろそろ替えてみることにした - のはいいのですが、バレンタインデーグッズってほとんどない事に気がつきました。
c0181652_226162.jpg

とにかく 苦し紛れにそれらしいものを集めてっと。。。

c0181652_315511.jpgバレンタインデー、日本では女性が男性に告白をしたり、想いを伝える日ですね。
私もその昔、まだ中学生の頃は 友達に相手の男の子を呼びに行ってもらって(違うクラスだったので。。。)、階段で顔もまともに見れずにチョコだけ押し付けて走り去るという初々しい時期があったんですよ。
そのホワイトデーには 机の中にその男の子からのお返しのプレゼントが入っていたものの、面と向かってお返しを渡せないような恥ずかしがりやの人だから 結局はお互いに度胸もなく、同じ高校に進学するも なぜか付き合う事もないまま終わってしまったという甘酸っぱい思い出ばかりが残っていたりします。

こちら、アメリカの方ではホワイトデーというものは存在しませんし、バレンタインデーもどちらかというと男性が女性にプレゼントを渡す事が多いような気がします。
チョコはもちろん、お花だったり、ぬいぐるみ、またはジュエリーだったり。。。
小学校なんかだと、クラス全員にカードやちょっとしたキャンディーを配ったりする事が多いので この時期になるとちゃーんとそういうカードがセットになって売ってたりします。

今回、私はというと 娘に手作りのビーズネックレス、夫にカードを送り、あと息子には。。。お気に入りのオートミールチョコチップのクッキーでも焼いてあげましょうかね。

皆様も楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね~。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-11 03:19 | Seasons | Comments(14)

雨の降る日は
やっと体調もほぼ普段通りに戻って これまで何日かおろそかにしていた家事とかも金曜日あたりにざざ~っと一通り済ませ 週末は買い物(って言ったって食料品の買い出しですが。。。)でも行こうかと思っていたら 朝からず~っと雨。
なんだかすぐに止みそうにもないし 冷たい雨に濡れてまたぶり返すのもいやなので 外出は諦め、思い立って、ビーズなんか取り出してみました。

そろそろバレンタインデーだなぁなんて思って、まずは 今 隣の州に行っている娘にネックレス。彼女の誕生石のトルコ石を控えめに使って 叱咤激励の気持ちを文字入りのチャームに託します。 
c0181652_6201918.jpg

こちらは ある方へのお礼をこめて。。。
ちょっぴり控えめに、でも存在感を漂わせて、な~んてね。
喜んでもらえるといいなぁなんて 相手の方の喜ぶ顔を想像するのが これまた楽し!
c0181652_6203958.jpg

こちらは 携帯ストラップ。
携帯を持つ手に ゆらゆら揺れるのが結構かわいかったりします。
c0181652_6212879.jpg

結婚したばかりの従兄弟へ。 ワイングラス・マーカーっていうのかな。
おめでとうの気持ちを込めて シンプルに、且つ落ち着いた雰囲気に。。。
c0181652_6213661.jpg


こんな事でも 外の雨音を聞きながら、iPodプレーヤーから流れるBGMを聴きながら、なんだか 久しぶりにじっくり集中して作業ができて楽しかったです。
たまには こういう日もいいものですね。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-08 06:48 | Handcraft | Comments(16)

久々のダウン
私、久々に風邪でダウンしておりました。
気をつけていたつもりだったのに、そして体の丈夫さだけが取り得だったのについつい。。。
ほとんど風邪などひかないかわりに 一旦ひいてしまうとダメージは大きく、なんだか自分でもゾンビみたいな気がするほどだら~んとしてしまいます。
今回はほとんど鼻水・鼻詰まり、そして鼻をかむ回数が多いからか頭痛で2日ほどはほとんどベッドで過ごし、寝るか(なんて言ったって鼻がつまって寝るどころでもないのだけど。。。)、TV番組などを見て過ごしました。
ほとんど何もしなかったおかげで昨日あたりから回復に向かっています。
やっぱり“普通”にしていられるってほんと、ありがたいですな。

さて、鼻詰まりなんかの症状があると、食べ物の匂いや味がしなくなるせいか 食欲が落ちるものの、何かをお腹に入れるとすれば、こちらで風邪などの時のComfort Foodと呼ばれる物は 代表されるものがチキンスープだったりするのですが やっぱり私は日本人らしくお粥と梅干しでした。
そのお粥さえも炊飯器まかせで。。。
あとは超シンプルなうどんくらいです。

やっと調子も良くなって味覚も戻り、食欲が出てきたところで食べたくなったのが なぜか生春巻きでした。
c0181652_8205756.jpg

余った具は全部混ぜて 先日のタイ・コールスローのドレッシングであえて タイサラダ風。
c0181652_821651.jpg

今日は 大根とイカの煮物。。。子供達はカレーを作り置き。
c0181652_8211899.jpg


引き続き、ちゃんと100%回復するまでビタミンCをたっぷりとって 気をつけたいと思います。
皆様も どうかお体に気をつけて 私のように風邪などこじらせませぬ様に。。。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-06 08:21 | Food...Yum! | Comments(22)