<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



ちょっとばかし
c0181652_13133670.jpg

引越し中につき、ちょっとばかしブログを留守にいたします

[PR]



by ziggyus | 2009-02-20 13:22 | Just Because

遅ばせながら。。。
c0181652_5255850.jpg

ここのところ 朝起きると 外はこんな風景の日が続いています。
日中は太陽が照って5度以上に上がるので夜のうちに降った雪もほとんど溶けてしまうのですが、雪解けの中を歩くのってすごく厄介なんですよね!!
薄く凍ってて ツルッ!すってんころりん!なんて事になりかねない。。。
コニーを外に出す時だって、滑ってころばないように注意しないと、せっかく術後の調子がいいのに 今また怪我なんかしたら元も子もないので そろ~りそろりと気をつけています。
私も風邪は随分いい具合に回復に向かっていますが なんだか出不精になってしまって必要最低限しか出かけない、篭りっきりの今日この頃。

去ったバレンタインも ご存知の通り夫と共に風邪でダウンしていたわけで 家族皆で “Happy Valentine's Day!”と声をかけたくらいで 特別なイベントは何もなしだったので 体調も戻った今、遅ればせながら チョコチップをたっぷり入れたクッキーなどを焼いてみました。
c0181652_5494675.jpg

クッキーなんてしょっちゅう焼いていて バレンタインじゃなくても。。。なのですが一応気持だけも。。。ね。
3ダースほど焼いたのが2日目にはクッキージャーが空っぽになったので 喜んでもらえたと勝手に解釈。
ちなみに私の分は焼き立てを ミルクティーと一緒に2枚ほど。。。
という事は他は誰のお腹に収まったんでしょうか。
クッキーモンスターは誰だ?
[PR]



by ziggyus | 2009-02-19 06:05 | Seasons | Comments(8)

Getting Better
私としたことが せっかくほとんど回復に向かっていたところで 風邪をぶり返してしまいました。
こちら、雪が降ったり降らなかったりの気温。
屋内と屋外の気温の差がひどくて、厚着をして外に出るも、スーパーの中などちょっと居るだけで 汗ばんだりして またそのまま屋外の駐車場へ出てヒンヤリ~という状態。
こういうのが一番良くないんですよね。

今回のは前回と違ってなんともややこしく、結構咳がでて 特に夜になるとひどくなって困りました。
お薬を飲むも1週間ほど咳に悩まされ、咳がひどいと頭痛までしてくる始末。。。
。。。という状態でしたが、ここ2,3日はどんどん咳も引いて楽になってきました。
夜ぐっすり寝れる事がすご~く嬉しいし、ここのところ お粥とか さっぱりしたのばっかりだったのが 昨日はなんとなくフライドチキンなどが食べたくなって買ってきてもらいました。
これもきっと回復してきた証拠。
c0181652_11335118.jpg

ケンタッキーフライドチキン、昔ながらのカーネルサンダースの絵がついた容器を見ながらチキンをほおばっていると ふと子供の頃を思い出したりして。。。
ケンタッキーフライドチキンって私にとって お誕生日やクリスマス、はたまた毎年夏にムーンビーチのホテルで泊る時に食べる特別な思い出の味がします。
結婚当初、その話をすると夫は不思議そうに聞いていました。
彼からするとケンタッキーもマクドナルドなどとさほど替わりの無い ファーストフードの印象しかないからです。
だから どうしてクリスマスの特別な日にファーストフードなのか不思議に思ったそうです。

ファーストフードはもちろん、外食もあまりすることがなかった家だったのでますます たまに食べるケンタッキーフライドチキンは特別に感じたのかもしれません。

c0181652_11503915.jpg 私の調子が優れなかった間に 娘に買い物を頼むと、彼女エコバッグを持っていくのを忘れて Whole Foods Marketで こんなかわいいエコバッグを買って それに荷物を入れて帰ってきました。
他にも違う色のがたくさん揃っていたそうです。
彼女は他の色を買おうかと思ったけど 私はきっとこの色が好きだろうとブラウンのを選んでくれたよう。
これなら色違いでいくつかあってもいいかも。。。
今度行く時に ゲットしようっと!

皆様もどうか お体、ご自愛くださいな。
[PR]



by ziggyus | 2009-02-16 12:02 | Just Because | Comments(22)

朝ごはんいろいろ
なんだか最近ほ~んと 時間が過ぎるのがあっという間なのですよね。
気がついたらもう今年も1月をとっくに過ぎてるじゃありませんか。

Renoに来てちょうど1年です。
1年前、ここに着いた時にはどこも雪に覆われていて、それからも雪の日が多かったのに今年に入ってほとんど雪らしい雪は降らずに快晴の日が続いています。
暖冬なのでしょうか。

c0181652_3513911.jpg先日、店先でブルーベリーとキウイがとってもお手頃なお値段で出ていたので 迷わずゲット。
早速 ブルーベリーをたっぷり入れたブルーベリーパンケーキを焼いてみんなで朝ごはん。
トッピングももちろん ブルーベリーとキウイです。
やっぱり フルーツたっぷりのパンケーキは食べ応えもあるし、美味しいなぁ。
c0181652_354232.jpg

果物がフレッシュなうちに カスピ海ヨーグルトに混ぜたり、フルーツ好きにはたまりません!

そして 娘と朝早くからいろいろと所用をこなすために出かけたついでに とても久びさにマクドナルドの朝食! 
エッグマフィンにハッシュブラウン、そしてしばらく足が遠のいていた間に いつの間にか ラテやカプチーノなどのエスプレッソ系がメニューにあったのでラテをオーダーしてみました。
普通に美味かったです。
c0181652_451374.jpg

その所用というのも 最近我が家にもう一台の車が仲間入りして その登録の手続きやらなんやらでほとんど一日バタバタしていたような気がします。
車社会のアメリカでは 大都会だとメトロなどの地下鉄や電車を利用できますが、普通は大抵車での移動なのでどうしても必要に迫られます。

こちらでも市営のバスがあるんですが、スケジュール的にもとても不便だし、特に若い女性とかは遅い時間にバス停で待ってたりするのは気分的に危険な気がするし、やっぱり娘も 学校やバイトへの行き来に必要という事で 中古ですが夫が見つけてきました。
新品が欲しいなら 一人前になって自分のお給料で買ってください。笑
それでも娘は欲しかった形の車なので大喜びです。
これで我が家だけでも車が4台。。。
保険ばかりでなく管理費だってバカになりませんね。
ガソリン代やオイルチェンジくらいはそれぞれ自分でなんとかするように言い渡してあります。
[PR]



by ziggyus | 2009-02-05 04:28 | Food...Yum! | Comments(26)