カテゴリ:Connie( 5 )



Connie
DCから戻りました。
少しづつ紅葉が見られるようになった東側に比べると こちらベガスはまだまだ日中は冷房にお世話になることもありますが 朝夕はとても過ごしやすくなってきました。

1ヶ月ほど前に 13年余り我が家の一員として過ごしてきたコニーが一足早く 天国に旅立ちました。
c0181652_2245744.jpg

このブログ、そして旧ブログでも何度となく登場したコニーを可愛がり、気遣ってくださったブログ友の皆様、ありがとうございます。
今頃 彼女は天国で痛みもなく、元気に走り回っているはずです。
c0181652_226727.jpg

下の写真は コニーの最後の写真になってしまいましたが 今まで一緒に過ごしたたくさんの思い出は私達の心の中でずっと生き続けると思います。
c0181652_2271797.jpg

とにかく 今は 今まで 日々Ziggyファミリーを癒してくれたコニーに感謝の気持ちでいっぱい。。。

今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。
[PR]



by Ziggyus | 2011-10-05 02:37 | Connie

Connie、元気です。
なんだか 随分とブログの更新を怠けておりますが。。。私、Ziggyは元気にしております。
冬季オリンピックで起こっている様々なドラマに一喜一憂したりしています。
男子フィギュアの高橋君、素晴らしかったですね。
織田君の靴紐アクシデントは 本当に残念でした。
それにしても オリンピックの舞台でさえスポーツマンシップのありかたが問われるような行動をとる選手がいるのは驚きです。
女子フィギュアもとうとう始まりましたね。 
2日前に母親を亡くしながらも気丈にショートプログラムをこなしたカナダのジョアニー・ロシェット選手のパフォーマンス後の涙には 思わずもらい泣きしてしまった。。。

ここで久しぶりにConnieの登場!
近所のいつもの公園でお散歩。
曇りのお天気でちょっぴり冷えるけど 外の空気を吸って気持ち良さそうにしています。
c0181652_313579.jpg

その公園のまわりには ため息ものの、ドドーンと大きなマンション(豪邸)がいくつも建っています。
これ、全体が1軒の家だから驚きです。
c0181652_3142229.jpg

これは別の家。。。
c0181652_3164513.jpg

はたまた別の。。。
c0181652_3193841.jpg

いったいいくつ部屋があるんでしょうね。 
掃除を考えるだけで気が遠くなる。。。あ、でもこういうおうちはきっとちゃんとメイドさんがいたり、定期的にお掃除の会社が来るだろうなぁ。

話は変わって、先日 映画、Valentine's Dayバレンタインデー)という映画を観に行ってきました。
実はバレンタインデー当日に この映画を観ようと映画館まで行ったものの、時間の都合がつかずにこの日に出直したのだけど、結構よかったです。。。というか豪華キャストに圧倒されたというのが本音かも。
c0181652_3202342.jpg

よくも まぁ、ひとつの映画にこれだけ名の知れた俳優を集めたなと感心しました。
全員が一同にしてひとつのシーンにいる事はないものの、ざっと名を並べてもKathy Bathes(キャシー・ベイツ)、Shirley Maclaine(シャーリー・マクレーン)、Julia Roberts(ジュリア・ロバーツ)、Jessica Alba(ジェシカ・アルバ)、Jessica Biel(ジェシカ・ビール)、Jennifer Garner(ジェニファー・ガーナー)、Queen Latifah(クイーン・ラティファ)、Anne Hathaway(アン・ハサウェイ)、Emma Roberts(エマ・ロバーツ)、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)、Ashton Kutcher(アシュトン・クッチャー)、Jamie Foxx(ジェイミー・フォックス)、Bradley Cooper(ブラッドリー・クーパー)、Eric Dane(エリック・デイン)、Patrick Dempsey(パトリック・デンプシー)、Hector Elizondo(へクター・エリゾンド)、Jeorge Lopez(ジョージ・ロペス)、Taylor Lautner(テイラー・ロトナー)、Topher Grace(トーファー・グレイス)。。。
これだけの俳優がひっきりなしに出てくるので ストーリーに奥深さはなかったものの、恋人、夫婦、友人、親子、いろんな愛の形があるのだなと改めて感じさせてくれる映画でした。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-25 03:21 | Connie | Comments(22)

ディスクゴルフ?
まだちょっと肌寒い日が続いています。
一昨日なんて5分くらいでしたが 雪がちらついたりして びっくり!!
昨日は太陽が出てきたのを見計らって コニーを近くの公園へ連れ出しました。

家から車で、ものの2,3分で着いちゃう 素敵な公園を見っけ。
広々として、お手入れも行き届いた、なんとも気持ちの良い公園です。。。
何人か フリスビーを楽しんでいる人達の姿も見かけます。
そしたらこんなものに遭遇! なんじゃこりゃ?
c0181652_1452926.jpg

初めて見る 変な鎖のバスケットには Per 2とかって表示されています。
パーって事はゴルフ? いやでも周りを見てみるとやっぱり違うよう。
よ~く見てると さっき目にしたフリスビーをしている人達、このバスケットに向けて フリスビーを飛ばしているのがわかります。
コニーを見て近づいてきた方がいたので ちょっと聞いてみると これはディスクゴルフといって、このフリスビーのようなディスクを ゴルフのような要領でなるべく早くバスケットに入れた者勝ちらしい。
バッグの中を見せてもらうと、すごい種類のフリスビーがきれいに並んでいます。 
それもゴルフのクラブが全部違う役目をするように それぞれのフリスビーも遠くに飛ばすものやら近くのやらカーブさせるもの、微妙に違うらしい。
ほぉ~!と感心していると なんとチャンピオンシップのトーナメントもあるとか。。。

初めて見ました、聞きました。 ディスクゴルフ!
でもこれなら大人も子供も遊びながら楽しめそう。今度フリスビーでも買ってきてやってみようかな?

それでは 公園の様子を。
子供達が遊べる滑り台やジャングルジム、ブランコなども満載
c0181652_1541524.jpg

お散歩やウォーキング、ジョギングも楽しめそう
c0181652_1544551.jpg

とにかく広くて、気持いい。。。ベンチやチェスボートのついたテーブル&チェアもいくつもあって親切。
c0181652_155721.jpg

外の空気を吸えて コニー、大満足
c0181652_1552322.jpg


こんなに近くに コニーをお散歩に連れて行ったり 安心してウォーキングできる場所が見つかって私も大満足!

c0181652_261330.gif

息子が 突然チーズケーキが食べたいと言い出した。
材料(クリームチーズ)を買ってきたら作ってあげると言ったら 本当に買ってきた(!)ので作ってあげる事に。
今回は Allrecipes.comから Chantal's New York Cheesecakeというレシピを使いました。
2000人以上の人が試して ☆5個(最高)の評価が出てるので これなら間違いないだろうと思って。。。
クラストの部分をグラハムクラッカーの変わりにOREOクッキーとリッツクラッカーを混ぜたのにして、レモン汁をちょっぴり加え、お砂糖の量をほんのちょっと減らした他は ほとんどレシピに忠実にしたら(違?)さすが☆5個、美味しいチーズケーキが焼きあがりました。
c0181652_265773.jpg

息子、一気に二切れも食べて曰く、チーズケーキファクトリーのより美味しいとか。。。
よしよし、そんなに褒めてくれるのなら このレシピ、私のレシピボックスに加えておきましょう。

追記:リクエスト
[PR]



by ziggyus | 2009-04-18 02:27 | Connie | Comments(20)

開き直り?
c0181652_13211637.gif3日前に喉のガサガサと背中の節々の痛みで風邪の症状が出て以来、ホットのハチミツレモンを飲みのみ、家事をほとんど放棄状態でぐ~たらしていたら あっという間に回復。
ほとんど普通にぴんぴんしています。
ご心配をおかけしました~!

お薬は 夜寝る前だけに飲んで寝たら、これがまた効いて翌日の朝10頃までぐ~すか。。。
居間のソファで座ってると どこからともなく枕やブランケットが出てきて また夢うつつ。。。

初日は夫が職場から電話をかけてきて 夕食を作らないようにとのこと。
あぁ、もしやピザやフライドチキンを買ってくるのかと思いきや なんとWasabiというおすし屋さんからお弁当とお寿司をオーダーして持ち帰ってきたではないですか~。
それもお味噌汁付き! 

紙切れのように薄い豚肉で味もわからないほどの豚カツや 海老がはいってるかどうかわからないくらい細~くうす~くスライスされた海老天など、お弁当、お寿司共に このおすし屋さんのオーナーやシェフは絶対に日本人じゃないな!って断言できるほの“なんちゃって和食”でしたが、それでも夫の心遣いが嬉しくて感謝していただきました!
2日目の夕食は 娘がたっぷりのマッシュルームと鶏のささみがはいったペンネパスタのクリーム煮を作ってくれました。。。って言っても 私がしっかり レシピを書いた紙を渡して催促したんですけど。笑

滅多に昼寝をしない私が 夜に飲むお薬のせいで日中もよく寝たせいか、2日目の夜には目がぱっちりして眠れない。。。
それでも 寝返りを打ちながら横になっていたものの、やっぱり眠気が起こらず、夜中の1時頃にTVでも見ようかと居間に出てきたのですが、その時に見た光景は。。。

c0181652_1353054.jpg


ソファにのぼってはいけないはずのコニーがソファーの上でグースカ寝てるではありませんか。
コニーは体も大きいし、ソファにのってはいけない事になっていて、普段全くあがろうともしないんです。
たまに朝起きてくるとソファにコニーの毛が付いている事がよくあるので もしやとは思っていたものの、やっぱり夜みんなが寝静まったら ソファをベッドにして寝ているようです。
いんちきコニーの姿がここに!

これは証拠をのこさなきゃって思って 写真をとると 注意をせずにストロボを焚いてしまって(写真上)この後ちょっぴり眠そうに目をあけるものの、開き直ったのかそのまままた爆睡。
私がおとなしくしていると このあと眠りこけて いびきまでかいて どんどん変な姿勢に。。。
c0181652_13133277.jpg

頭と前足がソファからはみ出たこ~んな状態で まだ寝てます。
かわいいやら、よくこんな体勢で寝れるなと感心するやら。。。

それにしてもやっぱりコニーは番犬には向かないと再確認させられた夜でした。
[PR]



by ziggyus | 2009-01-25 13:10 | Connie | Comments(26)

Connieの楽しみ
コニー、2つめの手術から2週間近くが経ちました。
今回は 手術をした両足に負担がかかっているせいか 前回のようなスピーディな回復は見られませんが、獣医さんのアドバイス通り 今週から1日5分のお散歩(リハビリ)を始めました。
今はまだ階段や段差のある所は避ける様にとの事なので いちおうお腹のあたりにスリングを巻いてしっかり段差のある場所を通る時にはサポートしてあげるようにしています。

まだ立ち上がったり、座ったりという動作はとてもゆっくりですが しっかり食欲もあるし、少しずつ回復しています。

。。。とまぁ、こんな近況のコニー。
1日5分の散歩(外出)では物足りないようで、最近の彼女の楽しみは。。。ドライブ!
お散歩の時だってなるべく私の車の方に擦り寄って行って そこで 意地でも動かないようなそぶりを見せ、ドアを開けてあげるとそれはもう 嬉しそうにシートに腰掛けます。

最近は2日に1度くらいは コニーを連れて近所をドライブするようになりました。
わずか10分ほどのドライブとはいえ、とても楽しそうだし 満足するようです。

この日は娘とコニーとランチがてらドライブ。
ランチは ファーストフードにしてはお気に入りの In-N-Outというバーガー屋!

c0181652_4192083.jpg

以前にも一度 ご紹介しましたね。
中はこんな感じ。。。
見ての通りメニューはいたってシンプル。
でも知る人ぞ知る 裏メニューというのがいくつかあるらしいですぞ!
赤と白のとてもシンプルな店内とユニフォーム、スタッフの対応もとても好感が持てるのと、なんといっても オープンキッチンでとても清潔にしている事や 中で手際よくジャガイモを洗って、皮を剥き、水に浸して、水気を切り、油で揚げるというプロセスを カウンター越し(またはドライブスルーの窓越しに。。。)見れるのが嬉しい。

c0181652_4272746.jpg

これは至ってシンプルな チーズバーガーコンボ。
ミートパティは薄いけど、新鮮なレタス・トマト・オニオンなどがたっぷり挟まってるのもこれまた嬉し!!
この日はちょっぴり肌寒かったものの、天気が良かったし、コニーも一緒だし、外のベンチでバーガーとポテトにがっつきました。

そしてこちらが ドライブを楽しむコニー!
この嬉しそうな顔ったら。。。
c0181652_436621.jpg

c0181652_4365064.jpg

しっかり完治するまでは しばらくドライブが続きそうです。
[PR]



by ziggyus | 2008-12-07 04:44 | Connie | Comments(38)