カテゴリ:Handcraft( 44 )



春深し
さて、まずは前回の買い物から どれがお目当てだったかというと。。。
一番小さなこいつ!!
c0181652_3581375.jpg

頭で思い描いていたのとちょっぴり違ったものの、ミニチュアの鉢をつかって新たにピンクッションをこしらえました。
先日 作ったこれを使っていたのですが ちょっぴりかさばるのが気になっていたので もう少し小さなタイプです。
c0181652_3583210.jpg

新たなピンクッションは幅5cm、高さ8cmくらいでこじんまりとしていて、前のサンタブーツのキャンドルホルダーのやつに比べたらこの通り一回り小さめ。。。
c0181652_358476.jpg

キルトピースはつなげたものの、これからしつけをしてキルティング開始、頑張ります!!

昨日はどんより、そして小雨降る天気でかなり寒かったものの、日が明けた今朝は快晴ですこぶる良い天気。
気温は5度とまだ低めですがお日様がぽかぽかとなんとも気持ちいいので ジャケットを羽織ってまたアパートの敷地内を散歩してみました。
まずは 最近ニョキニョキでてきた新緑!
お花が全部散ってしまった木蓮はもう葉っぱでうまっています。
c0181652_23494934.jpg

マイナスイオンを感じるようなグリーンがいっぱいでしょ。
c0181652_23501398.jpg
c0181652_23502341.jpg

ハナミズキは今も満開で華やいでます。
c0181652_2350596.jpg

もみの木
c0181652_23511967.jpg

これは何という木の花でしょう。。。かわいらしい薄紫のお花達
c0181652_23514534.jpg

ピンクのツツジも満開! 日本でよく見るツツジに比べるとちょっと小さめです。
c0181652_2352154.jpg

真っ白で八重のツツジもこれまた満開。
c0181652_23523277.jpg

リスちゃん達も何匹か発見。
仲良くかくれんぼの最中みたい。
c0181652_23525916.jpg

ギクッ!! リスちゃんと目が合って しばしお互いに固まってしまった。。。
c0181652_2353325.jpg

[PR]



by Ziggyus | 2012-04-13 07:05 | Handcraft | Comments(16)

久しぶりのちくちく
DCの桜祭りに行く予定にしていたものの、ここ2,3日のお天気はなんともどんよりとして 花見という雰囲気でもなく オットが出張で留守にしていたので 家に篭っておりました。

先日、ネットでオーダーしていた 娘の結婚式のフォトブックが届きました。
とにかく 勝手に写真をどんどんアップロードしてページを作り自分の好きなようにアレンジできて簡単この上なく、これをやってしまうと 今まで手間ひまかけてスクラップブックアルバムを作っていたのがかな~り億劫に感じてしまいます。
c0181652_2351534.jpg
c0181652_23512362.jpg

なんて便利な世の中になってしまったんだ。。。
c0181652_29435.gif

暇だったので 久しぶりにキルトプロジェクト開始。
もちろん、ここにはキルトの材料など何も持って来ている訳でもないので いい感じの布が揃うキルトショップでいくらか布を集めて その辺にあったキャンドルホルダー(アフタークリスマスに80%オフくらいで売っていたセラミックのサンタブーツ)に布で巻いた綿をくっつけて インスタントなピンクッションができました。
c0181652_23514675.jpg

縫い物も久々なのでまずは手慣らしに コースター縫ってます。
柄プリントばかりでちょっとうるさい感じもするけど レトロ風のアジアンテイスト風なのがいいかもと自己満足80%くらい。
c0181652_235276.jpg

c0181652_284549.gif

先週末にお友達カップルが夕ご飯を食べに来た時にアップルパイを焼きました。
スライスしたりんごを シナモンシュガーとレモンでささっと火を通して 冷凍のパイ生地に包んで焼くだけの手抜きパイ。。。甘さ控えめで私好みでした。
c0181652_23523529.jpg

こんな手抜きデザートさえ、お客様がない限りこしらえなくなったかも。。。

そしてオット留守中の、まるでやる気のない一人ご飯。

1日目:めんたいこパスタの素を使って、少しは野菜も食べないとな!っていう罪悪感から パスタが茹で上がる直前に Babyほうれん草をたっぷり入れて、ついでに彩りのために海老もいくつか加えただけ。
c0181652_23522268.jpg

普通に美味しかった。。。
普通っていうのはやっぱり 一人ご飯って味気ないような気がしたから?

2日目:近所のChipotle(メキシカンのファーストフードチェーン)からビーフボールをお持ち帰り。
c0181652_14605.jpg

カットされたり、調理された材料が並んでいるので どんどん好きなものを選んで重ねてってもらうシステムなので ハンバーガーチェーンよりもスピーディだったりします。 
カウンターで列が出来てない限りお店に入って出てくるまでの時間、だいたい2,3分という速さです。
私が選んだのは玄米に黒豆の煮た物、グリルされた牛肉にコーン、サワークリーム、チーズ、レタスにたっぷりのサルサ。
ほとんどサラダ感覚だけどお腹も膨れるしで たま~にとても食べたくなるのですよ。
[PR]



by Ziggyus | 2012-03-23 05:39 | Handcraft | Comments(14)

久しぶりのクラフト
昨日は雪(氷)まじりの冷たい雨が降ったかと思うと 今日はポカポカのいい天気。
この時期の天気ってかなり気まぐれで 最近は朝起きたらすぐに天気予報のチェックが日課になっています。

先日、珍しく夫が仕事の後に用があるから家で夕食を取らない、とのことだったので 私は一人で思いっきり和食を楽しみました。
c0181652_4335654.jpg

玄米の雑穀ご飯に お味噌汁、煮魚に出汁巻き卵と納豆!
器が限られているので 雰囲気がイマイチでちょっと残念ですが こればかりは仕方なし。。。

うちの家族って 骨無しの、白身魚やサーモンのムニエルや焼き魚はOKなのだけど 骨がちょこちょこついていて、食べながら抜かないといけないのがどうにも苦手らしいのでこういう煮魚って滅多に食卓に上らないのですよ。

たらふく食べて満足するも、なんだか今度は部屋の匂いがちょっと気になる。焼き魚、煮魚って部屋中に匂いが充満するんですよね。
皆さんはどんな風にお部屋の消臭をなさっていますか?
後片付けをする間、窓を開けて空気を循環させようと思っても この時期寒すぎてとてもとても。。。
それで お魚を煮たお鍋(もちろん洗った後です)にコーヒーのかすを入れて数分弱火で空焚きすると  魚と煮汁の臭いがコーヒーの香ばしい香りに変わりました。
簡単だしすばやく出来るし、捨てるはずコーヒーかすの再利用でお財布にも優しいし、さっと短時間でお部屋の消臭をしたい時にはお薦めです。
c0181652_447396.gif

さてさて、結婚を控えた娘、他の州に住んでいるのですが毎日何度も電話やテキストをしてきます。
いちいち ショップとかからでも携帯で撮った写真を送ってきては “これ、どう思う?”とか聞いてくるのですが、一緒に買い物とかできないだけにそういう事が嬉しかったりします。
ホテルの式場を使ったりする大きな式ではなく、レストランを貸しきって身内と親しい友人だけで祝う、ほとんど手作り感覚の式になりそうですが、それでも牧師さんをお願いしたり、レストランのオーナーさんと打ち合わせたり、彼女も仕事をしながら 諸々の準備などでかなり忙しいらしいのだけど、それでも楽しそう。

私もちょっぴり張り切って ウェディングドレスに似合うイヤリングなんかを作ってみました。
c0181652_4564547.jpg

主にクリスタルとパールのビーズを使って 普段使いのデザインよりも華やかに。。。
本当はルビーかガーネット系の赤いビーズをアクセントに入れたかったのだけど やっぱりここは 純白のウェディングドレスに合わせるので ここはぐっと我慢。(笑)
2セットできたので 彼女に選んでもらいます。

あとはヘッドピースのベールも。。。
ヘアピースの部分、頭のてっぺんよりやや後ろに挿すのであまり見えないかもしれないけどクリスタルのラインストーンを並べてちょっぴりオシャレにしたり、
c0181652_4595699.jpg

写真では見難いけど ベールの側面にもライムストーンをちりばめて ちょっとした光があたるとキラッと輝くように。。。(これが かなり細かい作業なのでした)
c0181652_503065.jpg

ダブルレイヤーのベールでバージンロードを歩く時には一枚の裏面が彼女の顔にかぶる状態になっているのでライムストーンも両面につけてやっと出来上がり。

早速箱に入れて送り出してきました。
当日どんな風になるのか楽しみです。
[PR]



by Ziggyus | 2012-02-10 05:23 | Handcraft | Comments(24)

一丁上がり!
ピンクのベイビーブランケットが編みあがりました。
c0181652_11315091.jpg

ベイビー用にしてはちょっぴりサイズが大きすぎな気もするけど、ドンマイということで。。。
生まれてくるベイビーは兎年なのでバニーと一緒に カリフォルニアへ。
c0181652_11324859.jpg

喜んでもらえるといいな。

フィットネスセンターで週末にアルバイトをしている大学生の息子。
資格やスキルはいくつ持っていても邪魔にはなりませんから どうせバイトをするなら、パーソナルトレーナーの資格を取ってしまおうと ここのところ見ていて感心するほどかなり熱心に 運動生理学やら解剖学、栄養学、身体組織など勉強していたのですが めでたく試験に合格して資格を取ることができました。
ちょっとしたお祝いという事で 紅茶のシフォンケーキ!
c0181652_1138117.jpg

ふんわり柔らかくて 軽くて甘さ控えめの美味しいケーキで乾杯です。
c0181652_11383213.jpg

お祝いしながら背中を押してくれたお父さんにも電話でお礼。
二人の声が嬉しそう。
これからは 益々いろんな意味で私の方が子供から学ぶ事が多くなりそうです。

夕方陽が落ちてすぐの西の空が きれいなオレンジ色のグラデーションで 見とれてしまいました。
c0181652_1139142.jpg

明日も良い日になりますように。。。
[PR]



by ziggyus | 2011-01-14 14:13 | Handcraft | Comments(26)

ちくちく?
カリフォルニアに住む15年来のお友達から待望の赤ちゃんが授かったと嬉しいニュースをもらったら、嬉しくてワクワク。。。
残念ながらベイビーシャワーには参加できなかったのだけど どんな贈り物をしようかとムズムズ症状がでてきました。
予定日が1月(今月!)との事なのでゆっくりとしてはいられません。
早速 ショップで一番柔らかく肌触りのよい、パステルピンクの毛糸を選んで ベイビー・ブランケット作りに取り掛かっています。(お医者様に 女の子とのお告げがあったそうです)
c0181652_1036953.jpg

久しぶりの編み物ですが、大きさもかなり適当。。。
編みながらふと頭に浮かんだ事。。。
縫い物って“ちくちく”と表現するけど編み物は? やっぱりちくちく?
考えると 日本語ってほんと、擬音語(擬声語)が多いですよね。
それもほとんどが“しとしと”“ことこと”など繰り返される事が多いような気がする。
この擬音語によって かなり正確に雰囲気のニュアンスが伝わるのはすばらしいですね。
c0181652_895370.gif

今日は なんとクリスマスに焼いたのはいいけど食べ切れなくて 冷凍してあったハムを使って、野菜たっぷりのスープをこしらえました。
c0181652_7511881.jpg

スープの野菜にコトコトと火が通る間に ちょっと前から気になっていたスコーンのレシピを試してみました。

クランベリーとチーズのスコーン。
小麦粉、ベーキングパウダー、お塩、バター、ドライ・クランベリーと4種類のチーズを混ぜ。。。
c0181652_7555993.jpg

型どって焼くだけ
c0181652_75645100.jpg

焼きあがったところで 熱々のハムと野菜のスープといただきます。
c0181652_7583037.jpg


クランベリーとチーズの組み合わせ、かなりいけてます!!
外はカリっと、中はふわっとしていて Red Lobsterで出てくるガーリックチーズビスケットを彷彿とさせる食感。

デザートには先日 近所のスーパーで見つけ、名前につられて買ってしまったアイスクリーム。
c0181652_10365533.jpg

チョコレート、へーゼルナッツとマスカルポーネのアイスクリームです。
これ、かなり好みかも!!
そうそう、冷蔵庫に入れてあったアイスクリームかカチカチに凍ってたりする事がありませんか?
そういう時には電子レンジで容器ごと10~15秒ほど温めるとちょうどスクーパーで楽にすくえる硬さになりますよ~!
[PR]



by ziggyus | 2011-01-09 08:13 | Handcraft | Comments(16)

おもいつきは成功のもと?
先日 クリスマスカードを書いていて、ある人の住所がどうしても探せなく、ずっと箱にしまってあった古いカード類をあさってみたら(はい、私 こういうのって捨てられない人。。。)なんだか意外とかわいい切手がいくつか目に留まりまして。。。
c0181652_251647.jpg

考えてみると 私が初めてこちらに来た20数年前には 国内の一般の手紙&カード用の切手は22セントでした。。。それが25セントになり29セントになり、32セントになり。
今は44セント切手ですが、年が明けて1月2日からはさらに46セントに値上がりするようです。
ネットの普及でこれから益々 郵便離れがひどくなっていくんでしょうか。

。。。とまぁ、話をもとに戻して このかわいらしい切手達、箱にしまったままなのもちょっぴりもったいないような気がして。。。
閃きました!! 
思い立ったら吉日! すぐに近くのクラフトショップ、Michael's(マイケルズ)へ行ってきました。
c0181652_2512565.jpg

シンプルなガラスボールのオーナメントと あとはスクラップブックで使われるステッカーやリボンなどを思いつくまま集めて、こういうクラフトはホットグルーガンがとても役に立ちます。

あーでもない、こーでもないと遊ぶ事2,3時間くらいでしょうか。(その間、妹からも電話あり。。。スピーカーにして手も口も動かして。笑)
例の切手だとか ベリーをリボンでボールの中に入れて吊るします。
10個ほど出来上がりました。
c0181652_2515358.jpg

それも 想像してたよりもいい出来かもです。
さぁ、ツリーに吊るしてみましょう!!
c0181652_252931.jpg
c0181652_2522315.jpg
c0181652_2524565.jpg
c0181652_253732.jpg

c0181652_2541971.jpg
c0181652_2543825.jpg
c0181652_2545453.jpg
c0181652_255932.jpg
c0181652_255256.jpg
c0181652_2554592.jpg

なかなかいい感じで 他のオーナメントもしっくり溶け込んでくれてる。
パティオにつながる ファミリールームのドアのガラスにクリスマスツリーのライトが映し出されて なんだか窓の外にもツリーが飾られてるみたいで これって一石二鳥?笑
c0181652_257114.jpg
c0181652_2572816.jpg

[PR]



by ziggyus | 2010-12-11 03:28 | Handcraft | Comments(30)

篭りがち
窓の外はこんな風な 雲ひとつない青空が広がっております。
c0181652_339557.jpg

。。。がっ、、、

このさわやかな空の色に惑わされては こちら、ラスベガスではひどい目にあいます。
最高気温40度を越えるのは大抵午後の1,2時頃からなのだけど、その時間にちと用があって外(日向で太陽を浴びて)を歩く事になるとですね、数分のうちに露出された肌がヒリヒリと焦げてくるような感覚に陥るのですよ。
まぁ、それはちょっぴり大袈裟かもしれないけど それでもこういう場合は風がそよいだところで
なんとも ヘアドライヤーの温風を体中に当てている感じっていうんですか?
とにかくこの屋外の気温を侮るなかれ、とにかく外出の際には水分補給がまことに大切!

ここ最近の気温には思わず閉口してしまっているのだけど、今週末からはまた最高でも20度台という涼しい気温に逆戻りという天気予報(あくまでも予報ですけどね)に ちとばかりホクホクとしているところ。

というわけで ここのところ日中のおでかけは必要最低限に抑えて家の中に引き篭もっているというわけ。
家の中ではもうここ10日以上デイジーの鮮やかな黄色が元気をくれてます。
菊科のお花はかなり長持ちするのが嬉しいですよね。
c0181652_340231.jpg


先日はこんな事して遊んでいました。
c0181652_3403828.jpg

随分前に あるブログ友の方がオリジナルのカレンダーをこしらえて それを読者に抽選でプレゼントというイベントをして 私ももちろん彼女の素敵な写真付きのカレンダーが欲しくて応募したものの、くじ運のよくない私らしく 残念ながら当選ならず。。。
それで 今回自分のオリジナルに挑戦。
今まで撮った写真をあれこれと集めてやってみたら これが結構楽しくて、自分用の他にも 両親や夫のオフィス用に、そしてお友達とかにもサイズ違いでプリントしてます。

ついでに簡単なフォトスタンドも作ってみる。
c0181652_3405092.jpg

作ってみるって言ったって 小鳥のオーナメントにぐるぐる巻きにしたワイヤーを取り付けるだけだったり、子供のクラフト用のクリップにステッカーを貼ったりと 実に簡単なもので 作ったなんて言ったら殴られそう。笑
[PR]



by ziggyus | 2010-06-09 04:29 | Handcraft | Comments(18)

没頭してます
昨日、ラスベガスでちょっぴり雪が降ったらしい。。。
1日中家の中にいたとはいえ、全く気がつかなかったくらいのもんですが、久しぶりに雪が降るのを見たかったのでちょっぴり惜しい気分です。
ちょっと窓から外を見てみると 山のあたりは白く雪化粧しています。
ここ最近 強風が吹いたりどんよりと曇ったり、そんな天候。
今日も最低気温は2度ほどらしく、やっぱり家に引き篭もっています。

でもここ最近、没頭してるものがあるからいいんだ~!
c0181652_475696.jpg

とても久しぶりにポイント刺繍にパッチワーク。
iPodの音楽をBGMに いったん始めると、なんだか時間が止まったかと思うほどチクチクするのにのめりこんだりして 気がついたら夕ご飯の時間だったり。笑

c0181652_482086.jpg

いったんつなげたブロックをアイロンしておく。。。
このひと手間が仕上がりにかかわってくるのでこれは欠かせません。
出来上がりを想像して ニンマリしながら 今日もチクチクしています。
c0181652_4585123.gif

ところで 先日 Youtubeでこんな動画を見つけました。

これ、確かもう1,2年前の出来事なはずなので今ではこのケイトリンちゃん、5,6歳なはずなのだけど、この動画では4歳になったばかり。。。
以前 イギリスのタレントショーで人気を得たコニーちゃんももちろんとてもよかったけど、この歌声と表情、思わず口角が上がって ほんわかとした気分になりました。
子供の歌声って癒されますね。
c0181652_4582487.gif

ほんわか気分といえば。。。
実は1年前くらいから2,3ヶ月に一度くらいの割合でローズというおばあちゃんから 間違い電話がかかっていました。
その電話は受話器を取ると いつも“ハロー、アイリーン?あなたなの?”っと聞いてきます。
声から想像すると 多分80~90歳くらいでしょうか。
相手はおばあちゃんだし、丁寧にこの電話番号はもう1年くらい我が家が使っている事、もしアイリーンという方が以前に使っていたとしても 今は他の番号に変えられているかもということを説明するのですが おばあちゃんはそれを忘れちゃうのか 2,3ヶ月経った頃にまたかけてくるわけです。
つい昨日もそのローズさんから間違い電話。
やっぱり従姉妹のアイリーンにかけていると言って困った様子なものの、亡くなった夫のおばあちゃんも同じくローズという名前だったし なんだかほっておけなくて それから20分くらいそのおばあちゃんと世間話をしてしまいました。
その柔らかい物腰の声とゆっくりとした優しい話し方のおばあちゃんは 一通りおしゃべりが終わると “間違い電話だったけどあなたとお話ができてとても嬉しかったわ”って言ってもらえて、そしたらなんだか嬉しくなって “よかったらまたいつでもかけてくださいね”なんて返事をしてしまう私も私。。。笑
あとでアイリーンという人の電話番号を調べてローズさんに教えてあげたいと ネットの電話帳などで調べてみたのだけどさすがに見つからなくて残念でした。

間違い電話って 間違い電話をした事がわかった時点で大抵の場合は“ごめんなさい”と一言謝って切るだけなのがほとんどだけど たま~に何も言わずにプツンと切ってしまう失礼な人もいたりしますよね。
でもこのローズさんの間違い電話だったら いつでもOKってとこです。
[PR]



by ziggyus | 2010-03-11 04:56 | Handcraft | Comments(18)

雨の降る日は
やっと体調もほぼ普段通りに戻って これまで何日かおろそかにしていた家事とかも金曜日あたりにざざ~っと一通り済ませ 週末は買い物(って言ったって食料品の買い出しですが。。。)でも行こうかと思っていたら 朝からず~っと雨。
なんだかすぐに止みそうにもないし 冷たい雨に濡れてまたぶり返すのもいやなので 外出は諦め、思い立って、ビーズなんか取り出してみました。

そろそろバレンタインデーだなぁなんて思って、まずは 今 隣の州に行っている娘にネックレス。彼女の誕生石のトルコ石を控えめに使って 叱咤激励の気持ちを文字入りのチャームに託します。 
c0181652_6201918.jpg

こちらは ある方へのお礼をこめて。。。
ちょっぴり控えめに、でも存在感を漂わせて、な~んてね。
喜んでもらえるといいなぁなんて 相手の方の喜ぶ顔を想像するのが これまた楽し!
c0181652_6203958.jpg

こちらは 携帯ストラップ。
携帯を持つ手に ゆらゆら揺れるのが結構かわいかったりします。
c0181652_6212879.jpg

結婚したばかりの従兄弟へ。 ワイングラス・マーカーっていうのかな。
おめでとうの気持ちを込めて シンプルに、且つ落ち着いた雰囲気に。。。
c0181652_6213661.jpg


こんな事でも 外の雨音を聞きながら、iPodプレーヤーから流れるBGMを聴きながら、なんだか 久しぶりにじっくり集中して作業ができて楽しかったです。
たまには こういう日もいいものですね。
[PR]



by ziggyus | 2010-02-08 06:48 | Handcraft | Comments(16)

ひらめいて
なんだか最近夜の9時頃には瞼が重く眠くなり、アラーム無しで朝5時には目が覚めるというなんとも早寝、早起き。。。まるでお年寄りのような生活パターンになりつつあります。

先日 息子といつものSushiMonへお寿司の食べ放題に行ってきました。
あいにく いつもバッグに入れて持ち歩いているデジカメが壊れていて使用不能のため写真はなしですが それぞれ好きなお寿司を好きなだけオーダーして、たらふく食べてきました。
こちらはアラカルテの料金が握り1オーダー(2個入り)で$4~5、巻きもののお寿司なんて最低でも$8はするので オーダーし放題料金$23(プラス税金+チップ)で充分元は取れたとは思うものの、日本の廻るお寿司に比べるとやっぱりちょっと値が張るのかも。

相変わらずのろのろと壁枠、ドア枠などのペンキ塗りをしたりしているのですが、ちょっとその道具を取りにガレージに行くといろんな物が目に付いて ペンキ塗りそっちのけでガレージの片づけを始めたりしてほんと、何してんだかってな具合で1日が過ぎる今日この頃です。

ず~っと使ってないのは処分しようと分けてたら 木枠に入った木製パズル。。。もう何年も手にしていなかったのですが この木枠を見てふとChiblitsさんのブログの この記事や、機内販売のカタログでも目にした鍋敷きができるんじゃないかとひらめいて ワインのコルクを敷き詰めてみるとこの通り。
c0181652_63770.jpg

コルクの大きさがまちまちでちょっぴり隙間ができたりしているけど ちゃ~んと鍋敷きとしての役割は果たしそうです。
アルコールを全然飲まないZiggy家で なぜこんなにワインのコルクがあったかというと、ず~っと前にあるフレンチレストランの店先で 大きな木箱にこれまたたっぷりのワインコルクが入っていて、親切にも“お気軽にお持ち帰りください”というメッセージが添えられていたのを発見。
ちょうどその頃、消しゴムはんこなんかをちょこちょこと作っていた私は そのはんこの取っ手にちょうどいいと思って、いくらかそのコルクをお持ち帰りした物なのです。
ワインをお家で楽しまれる方はコルクを捨てないでこんな風に鍋敷きにしちゃってみてはいかがでしょうか。
特に記念日にあけたワインとかだとよい思い出にもなるんじゃないかな。

そして こちらは先日行ったアジアンマーケットで買ったインスタントラーメン。
こちらで 私はアジアンマーケットというと、168マーケットという中国系列の品物が多い(でも重にカリフォルニア産の野菜や果物が新鮮でお値段も良心的)とグリーンランドマーケットという韓国系列の品物が多いお店で買い物をするのですが、今回グリーンランドマーケットの方で。
日本の品物も少しは置いてあるものの、インスタントラーメンもずら~っと韓国製のいろんな種類のインスタントラーメンが並んでいます。
ただ、どれも辛そう!!
とにかくSpicyと表示されていない物を選んでみました。 
c0181652_12403053.jpg

早速 家で作ってみると、やっぱりちょっと辛かった。。。笑
でも日本のインスタントラーメンに負けないくらい美味しかったです!!
c0181652_12404666.jpg

これからもいくつか試して 好みの味を探そうかとひそかに思案中。

追記
ある方からアドバイスをいただいて 私、間抜けな事をしていたのに気がつきました。
ワインコルクの鍋敷きですが、周りの木枠よりコルクを高くするという事。よく考えたらそうですよね~。
私はコルクをもうホットグルーでくっつけちゃったのと、いちおう今のところそのままでも使っていて支障を感じないのでそのまま使うつもりですが、これからこの鍋敷きを作ってみようかなって思っている方、お気をつけくださいな。
[PR]



by ziggyus | 2010-01-12 06:04 | Handcraft | Comments(38)