カテゴリ:Food...Yum!( 121 )



いつものつけが。。。
息子、ついに風邪でダウン!
とにかくここ3日ほど 薬飲んで水分とって暖かくして寝る!を徹底してもらってます。
あまり食欲がないようなので 雑炊やうどんなど体が温まってさらさらっと食べられるものを用意して。。。
今ここで私までダウンしてしまうと困るので 私はなるべく近寄らないようにしてますけどね。

気休めかもしれないけど これを毎日1袋ずつ。。。
c0181652_714119.jpg

Emergen-Cという顆粒のビタミン剤で ビタミンCが1000mg!!
水に溶かすとシュワ~っと炭酸のような喉越しで飲みやすいのも嬉しいし、しっかり効いてる気がするんです、これが。。。

ここのところ年末大掃除ならぬ スプリング・クリーニングで 普段しょっちゅう手を入れてない部分の掃除や整頓をしています。
。。。な~んて言ったら聞こえがいいけど 実はもうすぐ来客があるので ほこりが溜まったままになっていたところとかを慌てて手を入れているという情けない状況なのです。

ムービールームのDVD棚。 
c0181652_720077.jpg

最近ではNetflix(ネットふリックス)というシステムを使って オンラインで映画を観ることが多くなったのでDVDとかもほとんど買い足していないのですが それでも溜まりに溜まったその数は多分300はくだらないはず。
夫と息子が作った棚にすっきりと収まっているものの、もはや何がどこにあるかわからないのでタイトルをアルファベット順に並べました。

そして Ziggy泣かせのブラインド。
普段は(といっても2,3ヶ月に一度くらい)掃除機の先にアタッチメントを取り付けてざ~っとほこりを払っているつもりなのですが、触ってみるとやっぱりうっすらとほこりが残ってるんですよね。
結局は バケツに水と少量のお酢を入れて 雑巾で一枚一枚拭くという作業。。。
c0181652_7202029.jpg

こんな風にきれいになったら 本当に気持ちがいいのだけど、我が家の全ての窓にはこのブラインドがかかってるのですよねぇ。気が遠くなる~!
窓の数? 聞かないでください。涙
やっぱりこういう事はいっぺんにではなく マメに、計画性をもってやらないと こんな風にいつものツケが降りかかってくるんだなと。

ブーブー言いながらも ちょっと休憩。
先日 この方 のところで画像を見て “たこ焼きが食べたーい”って思ってたのです。
c0181652_7203693.jpg

でもタコの常備はないし、わざわざアジアンマーケットにタコを買いに行くのも億劫だったので もう冷蔵庫の掃除のごとくあるものを投入。
玉ねぎ、ねぎ、チーズ、香菜、ベーコンビッツなんかが入った、なんだかたこ焼き姿のお好み焼き!?
でも 思いのほか美味しかったです。 満足、満足!
[PR]



by Ziggyus | 2011-02-26 08:01 | Food...Yum! | Comments(24)

Yum!
先日、スターバックスからこ~んなポストカードが届きました。
c0181652_673988.jpg

誕生日は1ヶ月ちょっと前だったのだけど、 ありがた~く最寄のスタバで無料のコーヒーに取り替えてきましたよ。
メニューにあるドリンクならどれでも どのサイズでもOKだそうで、私はいつものカフェ・ラテを。。。ラッキ~!
c0181652_650131.jpg

ところでこちらでも やっと大好きなストロベリーがお手頃価格で店先に並ぶようになりました。
c0181652_6174646.jpg

艶もあって新鮮そうです。
早速 朝食にフレンチトーストのお供に。
c0181652_6211596.jpg

スライスしたバゲットを卵+牛乳+砂糖少々+バニラエッセンス数量を混ぜた液体に浸して1時間ほど冷蔵庫で寝かした後に バターを溶かしたフライパンでじっくり火を通すのが好きです。
風邪気味の息子にもビタミンCたっぷりのいちごを山盛りにして出しました。
c0181652_6502689.gif

そして 最近私がよく食べているのがBruschetta(ブルスケッタ)。
真っ赤に熟した美味しそうなトマトを見かけると 真っ先に頭に浮かびます。
私の独断と偏見によって作るブルスケッタは材料もかなりシンプルで、パン、そして トマト+スィートオニオン+バジル(今日はバジルが手元になくって残念ながらパセリフレークで代用)+にんにく。
味付けはオリーブオイル+バルサミコ酢+パルメザンチーズ+塩、胡椒を適当に。
c0181652_6254197.jpg
c0181652_626816.jpg

スライスしたパンに刷毛でオリーブオイルを塗ってトーストしておいて。。。
c0181652_6262531.jpg

トーストしたバゲットにトマトの具をのっけるだけ。(好みでパルメザンチーズをトッピング)
c0181652_6264635.jpg

これって本当は アペタイザーやおつまみとして出されるけど 私一人の時なんかはこれで充分ランチにも夕食にもなってしまうくらい大好き。
早くて簡単、計量をしないで適当でもおいしく出来てしまうところが ありがたいメニューです。
[PR]



by ziggyus | 2011-02-24 06:53 | Food...Yum! | Comments(22)

覚え書
今日は すご~く暖かくなりました。
そして 今日は年に一度のアメリカンフットボールの決勝戦、第45回スーパーボールの日。 
今年はテキサス州のダラス市にある カウボーイ・スタジアムで ウィスコンシン州のGreenbay Packers対フィラデルフィア州のPittsburgh Steelersで優勝チームが決まるようです。
私、アメリカン・フットボールのルールさえわからないくらいのアメフト音痴だし、それほど興味があるわけでもないのだけど、なぜ誰が対戦するか知っているかというと、先週あたりからもうかなり話題になっていて、TVのニュースや新聞をはじめ、もう至る所で目にするから。。。
料理チャンネルでさえ、ここのところ紹介するのはスーパーボールの試合を観戦しながらみんなでつまむお料理ばっかりなんですよ。

ハーフタイムのショーを含めてかなり国をあげて大掛かりなイベントなので 私もどのチームを応援するでもなく観戦してみようと思っています。

今日はものすご~く久しぶり(確か十何年かぶり)にシュークリームをこしらえてみました。
満足できる美味しさにしあがったものの、もうちょっと改良の余地ありという事で、自分への覚え書として記しておこうと思います。

まずはフィリングのカスタードクリームから。。。
c0181652_7332848.jpg

材料:牛乳500cc、卵黄5個、砂糖100g、薄力粉40g、コーンスターチ大さじ2(コーンスターチ要らないかも。。。)、バニラ少々(本物のバニラビーンズならなお良し)、バター大さじ1

1.鍋に牛乳と砂糖半分(50g)を入れて混ぜ、火にかけて 沸騰寸前まで温める。
 (砂糖を入れる事で 鍋底に牛乳がこびりつかないらしい)
2.ボールに卵黄を入れほぐして残りの砂糖(50g)を混ぜて 振るった粉を加えてよく混ぜる。
c0181652_739323.jpgc0181652_7394341.jpg

3.(2)に(1)で温めた牛乳を半分ほど入れてよく混ぜる。
4.(3)で混ぜたものを漉しながら半分の牛乳が残る鍋に戻す。
c0181652_7404743.jpgc0181652_7412214.jpg

5.(4)を火にかけて泡だて器でもったりするまで混ぜる。
  この時、温度は80度(176Fー卵の殺菌温度)まで炊きあげる。
6.火から下ろして バターとバニラを加えて混ぜる。
c0181652_7421215.jpgc0181652_7422926.jpg

7.(6)をボールに移し、氷水を張った容器の中で混ぜながら一気に冷やす。
  (大腸菌の繁殖しやすい温度が40~60度なので その温度を避けるため)
8 空気に触れる部分がないようにサランラップをぴったりとかぶせてしばし冷蔵庫へ。
c0181652_7431592.jpgc0181652_7434110.jpg


ここで シュー生地
c0181652_7452412.jpg

材料は 水130g、バター70g、サラダ油小さじ2、薄力粉80g、卵3個
オーブンを200℃(392F)に予熱。
1.鍋に水、バターとサラダ油を入れて沸騰させる。
2.(1)に一気に粉を入れて粉っぽさがなくなるまで練り混ぜる。
c0181652_74959.jpgc0181652_7493089.jpg

3.ハンドミキサーで撹拌しながら3,4回に分けてほぐした卵を加えて ヘラを持ち上げた時に生地が何秒かかけて落ちるくらいまで混ぜる。
4.パーチメントペーパーをしいたシートの上に 絞り袋に入れた生地を絞り出す。
  生地全体に水の霧吹きをして200℃(392F)で膨らむまで13~15分ほど、
  180℃(350F)に落として10分ほど、
  160℃(320F)で10分ほど焼く。
  この間、オーブンのドアを開けないこと。
c0181652_7502761.jpgc0181652_75106.jpg

5.オーブンから出して冷ます。
6.真ん中よりやや上の部分に切り込みを入れて 冷やしておいたカスタードフィリングを詰める。
c0181652_752272.jpgc0181652_7523459.jpg

出来上がり~!
c0181652_7531153.jpg

個人的にシュークリームはシンプルにカスタードのみが好みなのでホイップクリームも 粉砂糖を散らすのもなし。
なかなか美味しかったもののシュー生地を搾り出すのに 良いサイズの絞り口がなかったため、シューの形がちょっと悲惨な事に。
私にとっては かなり手間がかかったので もうしばらくは作る事がないと思うけど、もし気が向く事があれば次回は大きめの絞り口をゲットしませう。

ヴォルクスワーゲンのコマーシャルが可愛すぎ!!
[PR]



by ziggyus | 2011-02-07 09:23 | Food...Yum! | Comments(28)

えっ?もう?
なんかついこの間 年が明けたと思ったら もう2月ですか?
米国も各地でかなり寒波が押し寄せているようですが、こちらもここの所 寒い日が続いています。

ちょっと遅れましたが今年のサッカーアジアカップ、日本優勝 おめでとう!
すばらしかったですね。
サムライブルーの活躍、一戦一戦を大事に戦ってる姿はほんと、見ていて清清しかったです。
それにしても チーム選手の平均年齢が25歳なんですって。
なんだかうちの子供達とそれほどかわらないんですけど。。。笑

さ~て、2月といったら やっぱりバレンタインデー、って事で玄関先も 数少ないバレンタインデーグッズを飾りました。
c0181652_43776.jpg

右側に見えます色褪せたお花は 先月貰ったバラの花束を乾燥させたやつです。
こんな感じで逆さにして放っておいただけ。
c0181652_4381386.jpg

かなり色褪せてしまったので いつか 自分でブリザード(Preserved)フラワーに挑戦してみたい。
c0181652_4391737.jpg

c0181652_5513449.gif

うちの息子、1日中授業のある日には大抵ランチにサンドイッチと果物を持っていくので なるべく果物は切らさないようにしているのですが、先日これが驚くセールに。。。
c0181652_440486.jpg

パイナップル!
普段、広告に載る様なセールでも一個まるままだと$4~5はしたりするんですが、この日はなんと、これで一個$1強(100円くらい)!
ここでは 果物って当たりはずれがあって まるでギャンブル。
甘くて美味しいのに当たると“ラッキー!”なんて思ってしまうほど。
でもこのお値段ならもしはずれてもいいか。。。なんて2個購入。(なんかせこい?笑)
ところがどっこい、甘くて美味しい!大当たりでした。
c0181652_5513449.gif

この間焼いたパンが美味しかったので 再度食パンを!
今度は 角食パン。。。のつもりだったのだけど
c0181652_4403449.jpg

発酵が足りなかったようで 形的にはしっかり角が立たずに 山型のような角型のようなどうも中途半端な形になってしまいました。
でも、味も食感もばっちり!
c0181652_4405126.jpg

c0181652_5513449.gif

c0181652_4432829.jpgこのHummus、スーパーに行くといつも目についていたものの、やっと試してみる気になりました。
主に中東で食べられているといわれるこのHummusは Chickpeas(ガルバンソ、又はひよこ豆)とにんにく、レモン、ゴマペーストとオリーブオイルを撹拌して ディップ、またはスプレッド仕様でいただくというもの。
今回、自家製パンをトーストしたのにのっけたり、そして人参スティックをディップしたりしてためしてみました。
そこで私の感想はというと、“おぉ~っ!激ウマっ!”という感動はなかったものの 後を引く美味しさっていうんですか?
インド人のお友達がよくこしらえてくれた ひよこ豆がいっぱい入ったカレーを思い出しました。
これなら 簡単に出来てしまいそうなので今度 自分でこしらえてみようかと思います。
 

c0181652_4441835.jpg

c0181652_5513449.gif

ちょっと おまけ。
コニー、毎日こんな風に ソファでお昼寝三昧。
c0181652_4444426.jpg

かなりイビキかいたりしてます。

日本でもインフルエンザや風邪が流行っているとの事。
どうぞ皆様もお気をつけて!
[PR]



by ziggyus | 2011-02-04 05:55 | Food...Yum! | Comments(28)

美味しいトーストが食べたければ
日本にはスーパーでもベーカリーでも美味しい食パンが手に入りますが、うちの近所で売ってる食パンはテキサストーストがちょっぴり厚めなのを除き、ほとんどが1cmくらいの厚さにスライスされた サンドイッチ用のかな~りシンプルな食感のものばかり。
だから たま~にリッチで幅太のトーストが食べたくてたまらなくなったりするのですよ。
無いものはこしらえるしかないので 久しぶりにもっちりパンを焼きました。
c0181652_1165125.jpg

そして もちろん焼き立て、熱々のところを。。。
c0181652_1175663.jpg

これは明日の朝食も楽しみだぞ。

今日はちょっぴり 気になる紅茶の紹介などを。
これ、Mighty Leaf Teaというところからでていて もう何年か愛用しているのだけど、かなりリッチなフレーバーで、ひとつのティーバッグで大きめのティーポット分、またはマグカップだと2,3杯は楽しめるのがいいです。
c0181652_1183268.jpg

私は気分によってフレーバーを選びたいから いつも何種類か入っているサンプラー。
以前 このサンプラーを紅茶派の義弟に送ったところ、この中でもアールグレイは今まで飲んだ中で一番濃厚で美味しかったと太鼓判をもらったほどです。
これだと グリーンティー・トロピカル、カモミール・シトラス、オーガニック・アールグレイ、オーガニック・スプリングジャズミン、オーガニック・アフリカンネクター、オレンジ・ドゥルセ、オーガニック・ブレックファストなど、いろいろ試せるお得商品。
自分のお気に入りが見つかったら嬉しいですよね。
ちなみに今日は カモミール・シトラス。
ほっと落ち着く香りです。
[PR]



by ziggyus | 2011-01-27 11:52 | Food...Yum! | Comments(24)

朝食
皆さんは朝ごはん、しっかり食べてますか?

私はというと、誰かと一緒にテーブルを囲む場合だとどうにかこしらえるのだけど 一人っきりの朝食になると コーヒーはしっかり淹れるものの、メインは前日の残りものだったり 極力簡単に済ませてしまう事がほとんどです。

それでも ここ最近 またエスプレッソマシーンを使ってラテを飲む事が多くなり、今朝はなぜかたまたま気分がのったので ちょっぴり手をかけて自分用の朝食を用意しました。
c0181652_342415.jpg


手をかけた朝食って言ったって5分もかからない簡単オムレツなので、うちでは定番。
熱したフライパンに少量のバターを溶かし、マッシュルーム、ほうれん草(サラダ用にパックになったBaby Spinachが便利)、トマトなどたっぷりの野菜に火を通したら 溶いた卵を流して香菜とチーズを投入して 出来上がり。
食べ応えあるし美味しいです。
c0181652_349378.jpg


c0181652_4103280.jpg今回使ってみたエスプレッソ用のコーヒー豆はIKEAで見つけて試しに買ってみたもの。
お値段もとても良心的だし 気に入りました。
でもせっかく淹れるのなら こ~んな風に(←*)バリスタのカフェアート、 難しそうだけど 出来るようになったら楽しいんだろうな。
コーヒーも益々美味しく感じるような気がする。。。

 *写真、お借りしました。
[PR]



by Ziggyus | 2011-01-25 04:22 | Food...Yum! | Comments(16)

魔法のスポンジ。。。
c0181652_12325483.jpg先日 いつものコリアンスーパーマーケットに出向いて お野菜やうどんなどをたんまり買い込んできました。
いつも 気になっていたものの手を伸ばす事がなかったトックというスライスお餅。 
トッポギと並んでいろんなメーカーが揃っています。

この新年、お雑煮さえこしらえなかったので 汁物やお鍋なんかにも手軽に入れて使えるかと モノは試し、買ってみました。

カリフォルニアで生産されているのですが なぜか漢字あり、ハングル語ありの表示。 袋の裏の作り方の指示はハングル語です。

今回は蓮根、椎茸やもやし、白菜と一緒に 先に火を通しておいたトックを加えて オイスターソースで甘辛く炒めてみました。
c0181652_12335726.jpg

蓮根のコリコリと もっちりお餅、いろんな歯ごたえが楽しめて ついついお箸が進みます。
c0181652_1685455.gif

いつも プロ並みのテーブルアレンジ、器、お料理、焼き菓子などなんでもため息がでてしまうようなセンスと腕の持ち主、Azumiさんのブログですが、先日の記事でいつものようにおいしそ~なロールケーキが載っていて、そのリンク先をぽちっ、またさらにそのリンクをぼちっとやっていて見つけたのが 魔法のスポンジケーキというやつでして。。。

それを見てみると きめ細かでふっくら柔らかなスポンジを焼くのに 卵黄、卵白に分けてそれぞれを別に泡立て、泡を潰さないようにさっくり混ぜるという 今まで私がやってきた事を見事に覆すレシピ。
ほんとかなぁ。。。って考えれば考えるほど試してみたくなるばかり。
早速 材料を揃えて挑戦してみました。

まずは材料。 揃えるというほどのものでもなく、これがシンプルこの上ない 卵、薄力粉とお砂糖のみ。
c0181652_14184860.jpg

ちなみにアメリカで通常小麦粉として使われているのは All Purpose Flourと呼ばれる中力粉、でもこの場合はSoftasilkというCake Flour(薄力粉)を仕様します。
こちら米国で使用される小麦粉に関してはTasteSouthさんのブログ(こちら) でかなり詳しく説明されております。

日本ではなんとなんと、薄力粉のかわりに黄金という天ぷら粉と うき粉を使うレシピのようです。

19cmのスポンジ、または30cmx30cmのロールケーキ用
卵:(MかLサイズ)4個 30分ほど常温で置いておく (私のは型が20cmなので今回5個使用)
砂糖:90g                     (今回105g使用)
薄力粉:(Softasilk) 50g            (今回65g使用)

材料の分量を量って まずはボールに卵と砂糖を投入。
ハンドミキサー(またはスタンドミキサー)の5段階中の3~4のスピードでもったりして “の”の字がかけるようになるまで15分ほど撹拌。
c0181652_14564670.jpgc0181652_14584180.jpg

オーブンをセット。 スポンジケーキ356度(180℃):ロールケーキ350度(180℃弱)
c0181652_14593436.jpg

ケーキ型にパーチメントペーパーを敷いておく。
15分くらい撹拌したら 薄力粉を加え、更に1分撹拌。
c0181652_1501658.jpgc0181652_1505592.jpg

生地をケーキ型に流し込み、型ごと空気を抜くために2,3度落とす。
熱したオーブンの中段で スポンジなら18~20分、ロールケーキなら10~12分ほど焼く。
竹串を挿して 生地がつかなければOK。(私は今回28分ほど焼きました)
c0181652_152044.jpgc0181652_1522744.jpg

オーブンから出したら 縮みを防ぐために1,2回落とす。。。これ重要なのだとか。
型からはずす。。。
c0181652_153088.jpg

逆さにして濡れ布巾をかぶせる。(私は湿らせたペーパータオルとサランラップでカバー)
c0181652_1532815.jpgc0181652_1535893.jpg

結果は見ての通り。。。きめ細かく、しっとりふわふわ かなり満足な出来です。
c0181652_1545414.jpg

デコレーションすればますます美味しそうに見えるはずなのだけど うちはただ今息子と私のふたりですぐにワンホール完食できるはずもなく、その上 この時期、肝心のいちごもお値段な割にそれほど新鮮そうでもないので却下。
ちょっとでも長持ちさせるためにも 食べる度にスライスした分だけフルーツやらクリームを添えて楽しむ事にしました。
実際に冷蔵庫で保存しておいたこのスポンジ、翌日もしっとりと美味しくいただけてます。

このレシピなら洗い物もほとんどなく 本当にほとんど手をかけることなく驚くほど美味しいスポンジができちゃう。
まさに魔法のスポンジです!!
これからはスポンジケーキはこの手でいきます。
どなたか お茶しにいらっしゃいませんか~?
[PR]



by ziggyus | 2011-01-18 15:51 | Food...Yum! | Comments(22)

得した気分
最近、ちょっと得した気分になった事がありました。

ひとつはこれ!
c0181652_7433281.jpg

うちから一番近いAlbertsonsというスーパーマーケット、去年の夏(秋頃だっけ?)から買い物$10毎にスタンプを一枚貰え、それが集まると1セントでフライパンやお鍋に交換できるという プロモーションをやっていて、何気に毎回買い物のたびにレシートと一緒に手渡されるスタンプを財布にポイポイ入れていました。
先日 いつものように食料品の買い物に行ったら レジのお姉さんがプロモーションがそろそろ終了するからスタンプを持ってたら交換するといいですよって親切に教えてくれたので 財布の片隅にたまっていたスタンプを掻き集めて 1セント(1円以下?)で交換できたのがこのお鍋でした。
大きくもなく、小さくもないちょうどよいサイズで 見た目もうちにあるフライパンやお鍋のセットと似た感じなのがまた嬉し!

そういえばセルフサービスのレジをしょっちゅう使ったのに 毎回スタンプを貰うのを忘れてた事を今更ながら思い出して、 しっかり全部集めてればきっとオーブン用のロースティングパンと交換できたかも。。。なんて後悔しても後の祭りなのでした。
ほとんど無料同然で手に入ったんだからラッキーーだと思わないとね。

それともうひとつ。。。
c0181652_81164.jpg

ワールドマーケット(コストプラス)という雑貨屋さんのようなショップのメール登録をしてあって、セールやニュースなどのメールが来るようになっているのだけど、今月はあなたの誕生月だから$10相当のお好きな物をプレゼント!というギフト券がメールで届いたのですよ。
それをプリントアウトして持って行き、選んだのが 私がいつも好んで買っているSumatraのコーヒー豆、そしてついでにコーヒー豆用のスプーンも。
このコーヒー豆、コクがあって酸味が少ないので私好みだし700gも入っててお買い得でもあります。
今回は無料で手に入ってなんだか益々得した気分なのであります。
c0181652_8161257.jpg

さて今日のランチ。
c0181652_8171158.jpg

出かけたついでに 息子のリクエストでFamous Dave'sのBBQのテイクアウト。
これで2人分なのだけど かなりの量だからもしかして夜もこれで。。。なんて都合のいい事を考えてたけど、なんせこれって息子の好物。
余るはずがありません。
でもこれだけこってりしたランチ食べてるから 夕ご飯はささっと軽く済ませましょう。
[PR]



by ziggyus | 2011-01-12 08:31 | Food...Yum! | Comments(14)

驚!
c0181652_4184524.jpg

今朝 ブラインドを開けると景色が真っ白でした。。。
ここのところマイナスの温度が続いていたとはいえ、雨が降るのは稀なラスベガス。
雪が降ることはないだろうと思っていたのでびっくりです。
前庭。。。
c0181652_4311445.jpg

c0181652_4295250.jpg
c0181652_430312.jpg

c0181652_431415.jpg

c0181652_4322735.jpg

椰子の木と雪ってやっぱりちょっと違和感かも。
バックヤードも真っ白。。。
c0181652_4315816.jpg

寒いので外には出ず、家の中から窓越しにブラインドを全開にして 滅多にない雪の降る景色を楽しみました。
c0181652_525955.gif

c0181652_433515.jpgそんな中、外の雪を眺めつつ ついこの間TVでコマーシャルを見て以来気になっていた インスタントのシナモンロールを試してみました。
Pillsburyが出しているCinnabon(シナボン)風?で 冷蔵されて売っている生地。
容器を開け、もうすでに巻かれてスライスされた生地を オーブン用のシート(型)にのっけて20分ほど焼くだけで出来上がり!
超がつくほど簡単なので“すぐに食べたい”時には便利な代物です。


c0181652_433373.jpg

焼きあがったら まだ熱いうちに一緒に付いてくるアイシング(今回はクリームチーズアイシング)をトッピングして あっという間に出来上がり。
c0181652_4335330.jpg

これまた ここのところちょっぴり気になっていたダンキンドーナツのコーヒーのお供に。
ダンキンドーナツから出ているコーヒーが人気があるとは聞いていたのだけど、実際にスーパーでコーヒー豆を選んでいた時に、ある女性がさっと大きなバッグ入りのダンキンドーナツのコーヒーをカートに入れたので 美味しいのか聞いたところ、“すご~く美味しい”という返事。
それに 他の某ショップでもあるお客さんがお店のスタッフに ダンキンドーナツのコーヒー豆はどこか尋ねている瞬間に遭遇し、ふ~ん、そんなに美味しいんだ。。。って気になっていたというわけ。
c0181652_434448.jpg

さて、感想はというと。。。
Pillsburyのシナモンロールは 手間いらずでインスタントにしてはなかなかいけていると思います。
ただ甘いのでアイシングはもうちょっと控えめが私好みかも。
ダンキンドーナツのコーヒーは、普通に美味しいというのが私の感想。
また購入するかと聞かれると “セールになってれば。。。”みたいな。笑

私が今までに試したコーヒーで一番美味しいと思ったのは やっぱり何といっても数年前にお友達のHさんと鎌倉駅前のカフェ・ロンディーノで飲んだコーヒー。
どこのコーヒー豆を使っているのか聞くと、キャラバンコーヒーという事だったのだけど ほんと、すごく美味しかったという印象があります。
もしかして 人が淹れてくれたから美味しく感じたのでしょうか。。。
[PR]



by ziggyus | 2011-01-04 05:30 | Food...Yum! | Comments(24)

Welcome 2011!
こちらも 日本にはかなり遅れをとりましたがまた新たな一年が明けました!
ラスベガス・ブルーバードは一晩中年越しパーティやら花火やらで盛り上がっていたようですが、人混みが苦手な私はというと 家で息子と映画鑑賞中に眠気に襲われZzzzzzzz。 
朝起きてブラインドを空けて外を見てみると 山々が雪で白く雪化粧。。。
温度、マイナス5度です。 夏が長くて早く涼しくならないかと思う事の多いベガスでも ヒーターの存在がかなりありがたかったりしてます。

あついシャワーを浴びて1階に降り、まずお湯を沸かして熱々のコーヒーを淹れました。
c0181652_211476.jpg

まだクリスマス仕様のマグカップですが 元旦です。笑

クリスマスにはお料理頑張ったので 今日はおせちも作る事なくただただ静かな時間を過ごしています。

昨日の大晦日はというと、年越しそば、材料がないので今年はおそばなしにしようかとずぼらな事を考えていて、バイトから戻った息子にその事を伝えると がっかりした顔で年越しそばが食べたかったと言われ、結局は夕方に韓国系マーケットでちゃちゃっと生麺など買い物をしてきました。
c0181652_2274257.jpg

いつも“沖縄そばもどき”なのだけど 今年はソーキや三枚肉をこしらえる時間がなかったので プルコギ用のタレにマリネされていたお肉(韓国系マーケットなのでそういうのは豊富に揃ってる)を炒めてのっけただけの 肉丼ならぬ肉そば?
掛かった時間約15分くらい。でも とても美味しかったです。 
簡単だし、早いし、楽だし、それでもって美味しいし、これからはこれでいこうかな。
[PR]



by ziggyus | 2011-01-02 03:12 | Food...Yum! | Comments(22)