カテゴリ:Home( 43 )



Happy Birthday!
いつも 青空が広がるカンカン照りのラスベガスも ここのところ南カリフォルニアの山火事の影響でかなり空気が煙たい状況。
この山火事で出ている被害も少なくなく、消火作業も難航するにつれアーノルド・シュワルツェネッガー州知事は非常事態を宣言したようですが 一日も早く落ち着いてほしいところ。

さ~て、なんとも9月に突入ですね。
先日は夫のバースデーをみんなで祝いました。
c0181652_1434275.jpg

25年前に付き合い始めた頃に比べるとすっかり貫禄がつき(私も人の事言えないけど。。。笑)しっかりと一家の大黒柱としてZiggy家を支えてきてくれて ほ~んと、感謝せずにはいられないおひと。
その日は 彼のリクエストもあってFamous Dave'sというBBQのお店で食事をしました。
c0181652_14344681.jpg

ここのお店でよくオーダーするのがAll-American BBQ Feastといって ドラム缶の蓋が逆さになったお皿の上に たっぷりのBBQやらサイドディッシュがドカーンとのっかってくるのをみんなで手をのばして食べるというもの。
スペアリブやローストチキン、プールドポークなどのBBQの美味しさもさることながら、サイドディッシュのコーンマフィンやコールスロー、ポーク&ビーンズもかなりいけまてます。
この後は家に戻ってそれぞれみんなからプレゼントの授与式をして終了。爆
お父さん、いつもご苦労様!(ってなんだか父の日っぽくなってきた?)

さてさて、その夫。 今回まず最初のプロジェクトが “ホームジムを作る”という事で 空いている部屋に クッションフロアーを敷き詰め運動用具を置いて完成。
c0181652_14364771.jpg

もう15年くらいになるトレッドミルはGoodwillに寄付して 代わりにエプリティカル・マシンを購入。
8年越しくらいのバイクは データ表示がでないから壊れたかと思いきや電池を入れたらOKだったのでそのまま仕様できそうです。
奥に見えるウェイト・トレーニングの器具は男衆用のものですが、これを組み立てるの 部品の数が半端じゃなく、すご~く手間がかかったのでした。
間違って やりなおし~!なんて事になったら目も当てられないので とにかく私がマニュアルを読み、部品を確認しながら夫と息子に指示!
壁にはテレビとDVDまでついて ホームジムにしては上出来です。

次のプロジェクト、もう始まっています。。。
やはりホームセンター通いも続いています。
[PR]



by ziggyus | 2009-09-01 14:37 | Home | Comments(33)

Handy work
c0181652_636919.jpg先週末に夫が始めたプロジェクト。。。というか家の不具合の手直しを私が引き継いで終わらせました。

というのも最近トイレのシンク後ろ側がこんな風(写真左)にベースボードが弓なりに壁から離れつつあるのと、小さなシミが気になって なんとなくいや~な予感が。。。

 夫にいうと、やっぱり壁の内側で水漏れしているかもしれないと壁に穴をあけて調べてみる事になりました。
案の定、わずかながらパイプとパイプのジョイントの部分から水もりしているのを発見。
夫が配管の手直しをし、新しくドライウォール(壁材)をくっつけたところで 彼はまた仕事でDCに飛ぶ事になって 私が壁の仕上げをしました。

タラ~ン!

c0181652_7204630.jpgc0181652_7212093.jpg

*************************Before**************************************After**********************
家中の壁はすべすべでなくテクスチャーのある壁なので 同じようにするのにちょっとばかり手間がかかりましたが おかげさまで工事前と見た目はほとんど変わらない状態にかなり自己満足。
“やればできるじゃん!”って気分です。笑

少量の水とはいえ、そのままにしていたら この壁の反対側、ファミリールームの壁まで水分が浸透していくところでした。
大事に至る前に。。。早めに気が付いてよかった。

c0181652_7355885.gif

そして 今日は ソーラーライトの紹介をば。。。
太陽熱を使ったソーラーライトをいくつか前庭に取り付けてみました。
日中、ソーラーパネルで発電し、そのエネルギーを充電池に蓄電させて暗くなると自動的に センサーが感知してライトを点灯してくれます。明るくなると消灯する仕組みなので、電気代がかかる事もなく、環境にもやさしいエコロジーなライトです。
南向きで1日中ジリジリとした太陽があたっている前庭でこれを活用しないわけはありませんよね。
c0181652_7431186.jpg

c0181652_12135411.jpg

太陽熱をバカにしてはいけませんな。
これだけで 玄関先の灯りをつけなくったって結構明るく足元を照らしてくれます。

c0181652_7355885.gif

最後に、最近気に入って家に持ち帰った雑貨達はというと
c0181652_7555627.jpg

鉄製のタオルハンガーと あとは壁にかける雑貨もろもろ。
なぜか重い鉄製の雑貨に目が行ってしまう私。
統一性に欠けますが、いいんです。
自分が気に入ったものに囲まれていれば。。。
[PR]



by ziggyus | 2009-06-28 07:11 | Home | Comments(20)

ちょっと地味かも
バジルとミント、じんわりと増加中&成長中!
この時に植えたバジルも 大きなプランターにこんもり。
c0181652_6182868.jpg

どんどん大きくな~れ!

c0181652_14433638.gif

久しぶりにブラウニーを焼きました。
DCから週末を利用して戻っている夫が クッキージャーが空っぽだと訴えていたのですが、なんとなくクッキーというよりブラウニーが食べたかったので ここは作る人の勝手をさせてもらって。。。
c0181652_6221023.jpg

いつものごとく トップにクリームチーズのトッピングをしてマーブルにしたものです。
c0181652_623268.jpg

コーヒーを飲まない夫はブラウニーと牛乳。。。なんともお子様みたいなおやつの食べ方。笑
ちなみに私はやっぱり スイーツときたらコーヒー党。和菓子だとお茶。。。でしょうか。

c0181652_14433638.gif

そして 今日は娘の部屋の紹介なぞを。。。
先日 ペンキ塗りを終了して、壁にいろいろ掛けはじめた彼女の部屋。
ブログにアップしてもOKとの了解を貰ったので早速撮影です。
なかなか片付かない彼女の部屋、これでもいつもより随分片付いている方なのですよ。
c0181652_2161967.jpg

c0181652_2163794.jpg

20歳の花盛りの女の子の部屋にしては これってどうなの?
落ち着きすぎやしませんか?。。。っつ~か地味な色合い。
もうちっと可愛らしい花柄をいっぱい取り入れたりって事はないのかなぁ。
まぁ、本人はなかなか気に入っているようなので 私がとやかく言えることじゃありません。
[PR]



by ziggyus | 2009-06-20 06:51 | Home | Comments(22)

2度目の。。。
相変わらず ペンキ塗りの話題から。。。
今回は やりたくなくてず~っと後回しにしていた オフィス(書斎)をペイントするのにやっと重い腰を上げました。
なぜやりたくなかったかというと、机や棚、そして何よりも夫の重~い本を移動させるのが億劫だったから。
でもいつかは 手をつけないといけないのはわかっているので 朝から気合いを入れて、物を移動して、テープをはり 。。。
c0181652_12493414.jpgc0181652_12513531.jpg

.......................................Before.....................................................................After.......................................

シンプルが一番の夫サイド
c0181652_8595143.jpg

そして ごちゃごちゃといろんな物が置いてある私の机
c0181652_12581898.jpg


c0181652_13535623.jpgこの部屋をペイント中に ピンポーンとドアベルの音。。。
ペンキまみれでどうしようかと迷ったけど その日は宅配便が届く予定だったのでドアを開けると お隣さんが立っていて、Venetian HotelでのPhantom of the opera(オベラ座の怪人)のショーチケットを2枚くれました。
ただ、そのチケットは当日の日付が。。。
私は前に一度 夫と観た事のあるショーなので 娘と息子に行ってもらおうと 早速娘に電話を入れると彼女は仕事の都合でショーに間に合いそうにないらしく 結局は私が息子のお供として行く事にしました。

前回は結構ステージに近い席でしたが、今回は2階のバルコニー席の一番前の席。
キャストの表情を見るにはやはりステージに近い方が都合がいいけど、このバルコニー席だとオーケストラ(&指揮者)の様子や、舞台全体の動き、演出・舞台装置など全体的にしっかり見る事ができました。
さすがに生の舞台は 迫力満点で、2度目でもすご~く満足。
c0181652_14183425.gif

さて、先日もちょこっと紹介した 我が家のハーブ!(って言ったって 今のところバジルとミントのみなんですけど。。。)
c0181652_14371511.jpg

挿し芽をして増やしてみようと いくらか摘んで水につけておいて置くと こんな風にしっかり根っこが出てきました。
当たり前の事のはずなのに なぜか嬉しくなってしまう私。。。
根っこが出たのは 土に植えてあげて、この調子で増やせそうです。
[PR]



by ziggyus | 2009-06-14 12:59 | Home | Comments(20)

大きくな~れ!
私、ペンキ塗り用のT-シャツとジーンズはペンキにまみれ、ここのところすっかりペンキ職人になっております。
先週末から昨日にかけては家族を動員してこの部屋のペンキ塗り。。。

2階にあるボーナスルーム。
c0181652_2275664.jpg

ちなみにこの部屋、引っ越してきた当時は ライトブルーのカーペット(家中ほとんど)に真っ白の壁、そして壁の天井際にはペーパーボーダー(壁紙)が貼られていたので 結構雰囲気が変わったのですよ。
ここでは子供達がテレビゲームをしたり、みんなで映画を観たり、そしてたま~に誰かが昼寝してたり。。。

こちらも2階にありますゲストベッドルーム。
c0181652_2435547.jpg

こちらは もともと子供部屋(女の子)の部屋だったようでラベンダー色の壁でした。 
ここもやっぱりお花とちょうちょの壁紙ボーダーが張られ
天井には未だに 暗くなるとぼんやり見えてくる星のステッカーがたくさんちりばめられています。

反対側から見た図はこんな感じ。
c0181652_2461463.jpg

窓にブラインドはついているものの、なんせこの窓は東向き。
先日この部屋に泊っていた妹が 太陽が昇ると部屋が結構明るくなるのでそれで目を覚ましたとか言っていたので 遮光カーテンを取り付ける予定。

ほかにも娘の部屋などのペイントが終わったところなのでるが、彼女の部屋は本人の了承を取ってから。。。という事で。笑

それにしても 壁の色が変わると 家の雰囲気が全然違ってきますな。
ペンキ塗りって 腕や手、そして腰も痛くなったりして 夜になるとぐったり疲れるけど、こうやって少しづつ家が自分の色に塗り替えられていくのを見ると 遣り甲斐があるというもの。

c0181652_391237.gif

そして 植物達の近況報告をば。
外のプランツも にょきにょきと成長しつつあります。
まずは玄関先から。
玄関のアイビーもにょろにょろと茎をのばし いい具合に垂れ下がってきました。
c0181652_3115096.jpg

そして 前回寄せ植えをしておいたやつもこんな具合。
c0181652_3144160.jpg

ラベンダーやアリッサムだってこんなに元気。
c0181652_3153691.jpg

そしてなによりも嬉しいのが これ! もうひとつのハイビスカス。
こちらは真っ赤な八重咲きのハイビスカスなのでした。 思わずニンマリ。。。
c0181652_3165455.jpg


そして後ろのパティオの方では 先日植えたバジルとミントが増えつつあります。
バジルはサンドイッチやサラダ、パスタに加えたり、ミントはソーダーやお水に浮かべたり スムージーにちぎって入れたり、結構使っているんですが、それでもどんどん成長してくれています。
そろそろ 大きめの鉢に移し替えてあげようかな。
c0181652_3183845.jpg

他にも大き目の鉢に植えたバジルが 朝の太陽を浴びて気持ち良さそう。
c0181652_3213670.jpg

家でとれたバジルでジェノベーゼソースが出来る日も近いかな?
[PR]



by ziggyus | 2009-06-10 03:28 | Home | Comments(20)

うちの小物達
ここ2,3日、曇りの日が続いています。
私、今まであまり曇りの日って好きじゃなかったのですが、ここのカラッカラの、太陽にすご~く近く感じる陽気が続くと、曇りの日って涼しくていいなぁと思ってしまいます。

さぁて、今日は 雑貨・小物の紹介などでも。。。
c0181652_10274966.jpg

これは玄関ホールです。
ペンキを塗って、窓枠のフレームを取り付けてちょっぴり雰囲気がよくなってきましたが、何か足りない感じですよね。
実は今、この鏡の下に置くコンソールテーブルを探しているところなのです。
そして そこに季節の物とかグリーン等を飾れるといいなぁ~なんて思ってさ。
ほら、日本だと大抵の家の玄関に靴箱とかが取り付けてあって そこにちょっとしたディスプレーをしたりするでしょう? それです。笑
鏡の右側、ハンガーとちいさなウェルカムサインが見えますか?
ちょっと大きくしてみましょう。
c0181652_1041287.jpg

うちにはなぜかこういうフックハンガーがたくさんある。。。というか私が気に入ったものを買ってしまうから困ったもので。
石膏でできたニャンコ&ねずみのウェルカムサイン、かれこれ10年ほど前にこのニャンコのいたずらっ気たっぷりの表情にひと目ぼれして手に入れたもの。。。

そしてこっちはつい最近 我が家に仲間入りしたもの。
c0181652_1059627.jpg

アンティークもどきの赤い鉄製(?)の。。。入れ物。。。は高さが40cmほど。ハウスプラントの鉢が収まりました。本当は何に使うんでしょうね、これって。
そして何気に気に入った額。 
なぜか イギリスのロンドンを象徴する絵なのですが、どこに飾ろうというインスピレーションもなくゲットしてしまったので、まだ玄関ホール床に置いたまま。

キッチンに加わったのは
c0181652_11122757.jpgc0181652_11142870.jpg

先ほどもフックハンガーが集まってしまう事を書きましたが、またしてもフックハンガー。。。汗

そうそう、飾り物といえば、この日に息子にもらった薔薇と この日に夫にもらった薔薇のお花がこのようにイメチェンしたのですよ~。
c0181652_11171796.jpg

ここは湿気がないので 逆さにしてつるしておけばすぐにドライフラワーに早変わりしてしまうわけ。

そしてお花といえば、玄関先のハイビスカスが咲いています!
c0181652_11235059.jpg

あぁ、故郷を思い出すなぁ。
[PR]



by ziggyus | 2009-06-05 11:32 | Home | Comments(20)

Painting
いちごが1パック$1.25と格安で出ていたので いくつか買って、パンケーキ&ワッフルのトッピング用のコンポートと いちごムースにしてみました。
c0181652_8364588.jpg

今回参考にしたレシピは クックパッドのこちらのレシピで下がレアチーズ、上の層がいちごムースです。
クリームチーズ、ヨーグルトといちごなんて私の好きな物のドッキング、美味しくないわけがないと思ったわけです。
クリームチーズの濃厚さと、ヨーグルト&レモンの爽やかさ、いちごの甘酸っぱさ。。。美味じゃ!
c0181652_8422187.gif

先日 お隣さんが約束どおり 玄関のドアをペイントをしてくれました。
以前はカントリーブルーというか ちょっと薄めの青だったのを 今回、濃い紺色のペンキをチョイス。
c0181652_8451244.jpgc0181652_8455277.jpg

......................................Before....................................................................After.......................................

かなり色が引き締まって気に入っています。
ついでにドア脇にプランツの寄せ植えなどを飾ったら 玄関もちょっと明るい雰囲気になったんじゃないかと自己満足して ちょっぴりニンマリ。

そんな事に気をよくして 私もやっと重い腰をあげて 屋内のペンキ塗り開始です。
まずは 家具を邪魔にならないように部屋の中央に寄せて、天井のモルディングと 床のベースボード、そして窓枠などにペンキが飛び散らないように ペインターズテープ(マスキングテープ)を貼り付け(これが結構手間ひまかかったりするんですよぉ)、床もプラスチックや布でカバーして 準備。
c0181652_8515862.jpg

ペンキ塗り 開始!
c0181652_8534552.jpg

長い棒のついたローラーを使うも、角や淵はブラシを使って 1人でハシゴに上ったり、降りたり、1mくらいづつ移動させたりして ほとんど1日掛かってやっとできたのが フォーマルリビング&ダイニングルームのみ。
肩がこったり、服はもちろん腕や手もペンキにまみれたり、かなり疲れましたが、真っ白だった壁の色が変わっただけでちょっと優しい雰囲気になったような気がして やっぱり塗ってよかったかも。
c0181652_901756.jpg

それにしても さすがにブラインドだけだとちょっと味気ないですな。
いつか 窓にカーテンでもかけてもうちょっと色をつけてあげましょう。
その前に 他の部屋のペンキ塗りの毎日が続きそうです。
[PR]



by ziggyus | 2009-04-29 09:11 | Home | Comments(28)

Happy Easter!
イースター。。。日本語では、「復活祭」または「復活節」と呼ばれ イエス・キリストが十字架にかけられて3日目に甦ったことを記念する、キリスト教の祝日。
春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝われるため、年によって日が変わる移動祝日で 今年は今週の日曜日ですね。
c0181652_438998.jpg
 
子供達が小さかった頃は いろんなデコレーションをしたり、エッグハンティングのイベントに参加したり、イースターバスケットという卵やひよこ、またはウサギ型のお菓子やぬいぐるみの入ったバスケットを準備したりしたものですが、大きくなるにつれ、そういう楽しみもどんどんなくなってきました。
イースター用のデコレーションも いつのまにかこのくらいしか残っていません。

それでもイースターは私にとって とても思い出深く、意味のある日です。
21年前 娘がお腹に宿っていた間に神様を受け入れ、感謝の気持ちで洗礼を受ける事ができたのがこの日だったからです。
生まれ育った親元を離れ、遠く異国の地で妻になり、そして母になり、山あり、谷あり、少しづついろんな体験をしてきた中で 親・兄弟、親戚 そしてお友達に支えられながらも どんな時だって神が心のより所となって今 こうやって生かされている私がいると感じます。

宗教の違いで戦争が起こってしまう世の中ですし、信仰の話題はとても繊細な部分がありますが、仏教徒のお友達とお話していても仏様の教えと神の教えの中で共通した部分が多々ある事も事実。
人を敬い、自分の置かれた環境に感謝する気持ちを忘れずに毎日を過ごしたいものですよね。

c0181652_53082.jpg


さて、今日は マスターベッドルーム(主寝室)の紹介でも。。。

見ての通りまだほとんど飾りっ気のない我が家です。
マスターベッドルーム(主寝室)はぐっすり眠れればそれで満足なので至ってシンプル。
窓はほとんどブラインドが付いているので 必要に迫られず、まだ何も手をかけていないのですが 時間が出来た時にでも カーテンでも取り付けようかと企んでいます。

カリフォルニアキングというサイズのベッドはかなり横幅があって、どんなに寝相の悪い私でもお隣に迷惑をかけることなし。。。笑
この時に娘がくれたピローケースもしっくりこちらに収まっています。
c0181652_539509.jpg

こちらが私側。。。相当眠たくてベッドに入る以外は 大抵寝る前に本や雑誌を読んで うとうとしてきたら電気を消すのがいつの間にか習慣に。
c0181652_540566.jpg

この家のどこの寝室にも必ずある出窓。
ここに座ってボーっとするもよし、本を読むよし。。。夜はこの窓から街の夜景が見えるので ボーっとすることの方が多いかな。爆
c0181652_5401114.jpg

なぜか この部屋にも暖炉が。
この年数(築5年)の家にはちょっと珍しく 今時のガスではなく薪を使うオールドファッションな暖炉。
それで必然的に煙突があったりするわけで 風のすご~く強い日なんか ビュービューうるさかったりするのがたまにキズ。
この赤レンガの暖炉は いずれ模様替えの予定。
c0181652_5402911.jpg

最後にこの右側がバスルームで 中央のドアがバルコニーへ出るドア、そして左側がクローゼット也。
c0181652_5404951.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-04-11 06:10 | Home | Comments(26)

選択失敗と成功
おかげさまでキッチンが機能し始め、まだ無駄な動きが多いものの、物の位置や引き出しの中身とか自分の使いやすいように置き換えていると少しづつ慣れ始めてきました。

今回のキッチンリフォームで これは選んで失敗だったと思うもの。。。このCook Topです。 
c0181652_537255.jpg

IHのクックトップ、もう10年以上IHのを使っていて、さっとひと拭きのお掃除がなんとも楽なので今回も同じくIHのクックトップを選びました。
最新のモデルの中には温度の調節が全てタッチパネルになっていて凹凸がまったくないのが出ていたのですが、お掃除をして表面を拭いてる最中に知らないうちにタッチパネルを触って火傷しないかとか そんな心配をして GEの最新モデルでも温度調節はしっかりこのようにノブ(つまみ)があるものを選んだのは良かったんですが。。。失敗はそのノブの位置。

料理をしているとかなり油が飛んだり、沸騰したお湯が飛んだりと、お料理の済むたびに中心にある全部のノブをはずして拭かないといけないのに気がついたわけ。涙。
これなら ノブがちょっと離れた横側に付いてるか、いっそのことタッチパネルを選んだ方がお掃除楽チンだったわけです。
なんでこんな簡単な事を考えなかったんだろうと後悔しても後の祭り。。。 これからCook Topを選ばれる方はご注意!

そしてこれはあって正解!ってのがアイランド。越してきた時のキッチンはガラーンと真ん中にかなり大きなスペースが空いてて 物足りない感じがしたんですが、器の収納場所がどうしても必要な私のために夫がオーダーして取り付けてくれたこのキッチンアイランド。
これがあるのとないのでは随分違うような気がします。
器や料理道具の収納はもちろん、すごく作業がしやすいんですよね。
特に何人かで一緒に作業する時なんてこれがあると本当に便利なのでござる!
c0181652_5425313.jpg

c0181652_5432792.jpg

先日は みんなでクッキーを焼いてみました。
いつもと同じで変わりばえありませんが、お得意のチョコチップクッキーと、オートミール&チョコチップ&マカデミアナッツ&ドライ・クランベリーのクッキー。 
後ろにあるキッチンエイドのオーブンは コンベクションオーブンで、ファンを使って庫内の熱を対流させる機能が付いていて どの段に入れてもまんべんなく 従来のものよりも低温、短時間で焼けるらしいのですが。。。
確かにちょっぴりだけ短い時間で焼け上がったような気がするけど(!?)、まぁこれも何度か使って慣れないとそれほど違いがわからないのかも。 そうじゃなければこれって ただの豚に真珠、猫に小判ってやつだったりして。。。笑

一変して話が飛びますが、先日初めてこちらの図書館に寄ってみた時の事。
書籍を借りたりするには まず図書カードを作りますよね。
その日は要らない本を寄付しに行っただけなので借りるつもりはなかったんですが とりあえず図書カードだけ作ってもらいました。
そしたら。。。
c0181652_5513785.jpg

こーんなバッグを貰っちゃった。
重たい本がいくつでも入りそうな かなり頑丈なつくりのトートバッグです。
スタッフ曰く、なるべくたくさんの人にたくさんの本を読んでもらいたいからと、なんとも 図書館ならではのサービスですよね。
時間ができたら もうちょっと時間をかけて検索してみようと思っています。
[PR]



by ziggyus | 2009-04-02 06:01 | Home | Comments(16)

Kitchen
キッチン、とうとう約束通り木曜日にカウンターが入りました。
そしてシンク、ディスポーザー、クックトップ、次々と入り Dish Washerの取り付けだけが明日まで引き伸ばされてしまう事になってしまったものの とうとう“使える”キッチンに。。。涙
カウンターやシンクがあるのとないのでは機能的にも全然違いますね(当たり前)

キッチン全体図
c0181652_6273858.jpg

c0181652_6283738.jpg


なんだか物足りないカウンターの後ろ側の壁(Wall Splash)はこれから タイルを貼る予定。。。タイル貼りなんて私にできるのかちょっぴり不安も。
c0181652_628544.jpg


アイランドキャビネットの片側は自作の いびつな器がどうにか納まって満足!
c0181652_6312065.jpg


まだ真っ白な壁はいずれ ゆっくりとペンキでも塗ろればもうちょっと落ち着いた雰囲気になるかもしれません。
キッチンが使えるようになっただけでも とりあえず一安心です。

そうそう、嬉しいおまけ。。。
カウンタートップの業者さん、普通はシンクとかの穴をあけた後、抜き取った部分は捨ててしまうらしいのですが、なんとその部分を 長方形にカットし、端の部分もしっかり面取り処理して プレゼントしてくれました。
心憎いサービスですよね。前回の業者とは大違い!
同じ色が重なって見にくい写真ですが、この通り 45cmx60cmくらいの大きさ。これ、さすが石だけあってかなり重いです。。。底の方にゴムのストッパーをつけて まな板、麺打ち台、使い方を考えているところです。
c0181652_65399.jpg


さ~て、今夜の夕食は何にしよう。。。笑
[PR]



by ziggyus | 2009-03-28 07:02 | Home | Comments(22)