2017年 05月 11日 ( 1 )



夫の優しさ
   日本はそろそろゴールデンウィーク期間も終わり、みなさま普段の生活に戻る頃でしょうか。
こちらネバダ州は週末肌寒くなったと思いきやまたまた夏日に戻り 日中最高はもはや30度を超える夏日となりました。。。とはいえ、朝夕はまだ20度にも達しないのでエアコンが作動するのも午後の数時間。 とにかく日中と朝夕の温度差がかなりあるから 体温調節、気をつけねばなりません。

   仕事の方も1ヶ月が過ぎ、なんとか仕事内容というか 流れがわかってきたところです。
c0181652_13470844.jpg
普段持っていくお弁当は 大抵シンプルにこんな感じ。。。そうじゃなければ夫に持たせるサンドイッチと同じものだったりっていう具合です。
なんせ、忙しくバタバタしていることが多くて10〜15分程度で自分のデスクにてささっと早食いする状態なので シンプルなのが一番。

   結婚して三十年以上が過ぎ、夫に食べ物でつられているような気がする今日この頃。。。
いや、決して釣られているのではなく、彼の思いやりなのですが もう2、3週間も前、仕事帰りにマリー・カレンダーズというパイが人気のダイナーから フレッシュ・ストロベリーパイを買って帰ってくれました。
c0181652_13461501.jpg
このパイはパイ生地にてんこ盛りのいちごが山盛りにされて、周りをホイップクリームで飾られただけ、見た目そのままの味がする 私のようないちご好きにはたまらないデザートです。そしてこのお店のパイ生地はサクサクして美味しい! 

そして これもまた仕事帰りに夫がわざわざ買ってきてくれたお土産。
c0181652_13463953.jpg
数週間前に 用があって二人で”ワールド・マーケット”という雑貨屋さんに行った時のこと。
ワールド・マーケットという名の通り、世界中のあちこちのお菓子類も少しずつ置いてあって、私の目に入ったのが我らが日本のこのロッテのクランキー・チョコレート。
なんとも懐かしい気分になって、その時にひとつ買い求め、これが子供の頃からずっと大好きなチョコレートだったことを話したのでした。
そしたら 数日経った頃、こんなに大量のクランキーが私の手元に。。。
なんと、お店の棚に陳列されていたクランキーをあるだけ全部買い占めたんだそうな。
これを愛と言わずになんと言いましょう! 笑
いや、ほんと、冗談抜きに 思いやりいっぱいの夫に感謝。
このクランキー、一週間に一つほどのペースでありがた〜くいただこうと思います。

   さて、食べ物の話題はこのくらいにして 最近初めてのマイホームを手に入れた娘夫婦、なんと子犬を家族に迎えることにしたようで 我が孫坊主二人もその喜びようったら。。。
c0181652_13473632.jpg
c0181652_13481897.jpg
c0181652_13484012.jpg
ペットと言えども、家族同然。癒しをもらう代わりに責任もまた重大! 愛情をたっぷり注いでくれたまえ。



[PR]



by Ziggyus | 2017-05-11 14:32 | Food...Yum! | Comments(4)