2017年 04月 01日 ( 1 )



赤ずきんちゃんの布
   最近は春らしく 暑くなったり寒くなったり。。。その上、日中と夜の温度差がひどくて体温調整が難しいと感じています。
ここ2、3日は強風で 何度も携帯の非常警報がなったほどで、今日見てみると 窓ガラスの汚れが気になりました。 今週末は外壁と窓ガラスを洗う作業が待っています。
日本はもう4月1日、エイプリルフールですね。
4月といえば 入社、入学、フレッシュマンが新しいスーツや制服を着てドキドキしながら通勤、通学をする頃でしょうか。

   赤ずきんちゃんのファブリックを使ったベビーキルトがあっという間に仕上がりました。 ミシンを使ったのであっという間!
c0181652_05522322.jpg
裏布もまたまた可愛い! やっぱり子供用の布は見ていて楽しいですね。
c0181652_05524724.jpg

   そして ついさっき仕上がったのが、これ、また別の小さなお嬢さん用のバックパック。
型紙も何もないまま行き当たりばったりで布を切って塗った割には結構 バックパックらしく仕上がりました。
c0181652_05531394.jpg

後ろの紐の部分はシンプルに。。。まだ小さなお子さんなのでなるべく軽く、小さめに、ちょっとお出かけの時にお出かけ先で遊べるものや小さな絵本を入れられるはずです。
c0181652_05533833.jpg
思いの外 うまくいったので 今度は孫ちゃん達用にもこしらえてみようと思います。
でも男の子だからなあ、赤ずきんちゃんっの布ってわけにもいかないし、もうちょっと男の子っぽい布を探して見ます。

   先日紹介した卵調理器で作ったポーチドエッグで ある朝食、エッグベネディクトにして見ました。
夫からも評判良く、ますますおもちゃのような卵調理器に満足しているところです。
c0181652_05511550.jpg




[PR]



by Ziggyus | 2017-04-01 05:57 | Handcraft | Comments(4)