ちょっと溜まっていたご飯写真
驚きのぶっ続け投稿!
せっかく撮った食べ物写真がいくつかほったらかしにされているので 何もせずに削除するのも勿体無い気がするので。。。
もちろん 食事は毎日いただいているものの、自分でこしらえるものは毎回似たような食卓風景になってしまい、とりあえず 外でいただいた時の写真ばかりなのですが、まずこれは Original Pancake Houseというダイナーでの朝食。
c0181652_04101679.jpg
私のオーダーはガーデン・ダッチと言って、ダッチベイビー(パンケーキの生地を鉄製のフライパンに流し入れてオーブンで焼くパンケーキ)にたっぷりのトマト、マッシュルームとほうれん草とトッピングにグリュイエールチーズがのっかってます。 メニューにはブロッコリとあったのをほうれん草に変えてもらいました。
テーブル向かいの夫はかなりオーソドックスな目玉焼きにベーコン、ハッシュポテトにトーストです。

そしてお友達の紹介で行ったのが うどん屋さん、Oodle Noodle。しっかり日本人のオーナーで、もちろん中で手打ちうどんを作ってる職人さんも日本人。
シンプルだけどとても優しい味。
c0181652_04111148.jpg
これは一緒に付いてくるミニ丼。3、4口で食べ終わってしまうくらいの量なんだけど 美味しい!
c0181652_04115101.jpg
極め付け極め付けはデザート! 見ての通り、説明不要な美味しさ。
c0181652_04121423.jpg
そして こっちは職場で開催される慰労会ランチ。この日は、とあるカントリークラブにて。
このレモンバターソースがと〜っても美味しくて もうそれだけでこのお料理の味が引き締まって楽しめました。
c0181652_04124617.jpg
こっちはミニのフィッシュタコス。こっちも もっと食べたかったくらい美味しかった。
c0181652_04130419.jpg
デザートのチーズケーキは。。。普通。これ要らないから上のフィッシュタコス、もう一個あったらよかったと思うのが素直な感想。 
まあ、でもご馳走になる身なので文句を言ったらバチが当たるというもの。
c0181652_04132506.jpg
お友達から たくさんお庭に鈴なりだったらしいオーガニックレモンをいただいたので スライスして冷凍保存しました。
c0181652_04135767.jpg
飲み物はもちろん、お魚を焼くときに上に1、2スライス乗せるだけで重宝してます。




[PR]



by Ziggyus | 2017-09-06 08:02 | Food...Yum! | Comments(3)

Commented by JKD at 2017-09-07 15:11 x
Ziggyさん、おひさしぶり~。
そちらはまだまだ暑そうですが、Labor Dayも過ぎて、夏も終わりですね。
いやー、しばらく見ない間にお孫ちゃんたちが大きくなって、Bちゃんはもうプリスクール!
こちらには美味しそうなお料理やスイーツがたくさん。それに、オーガニックレモンとはうらやましい。防カビ剤がかかっていないから皮まで食べられるものね。
ちなみに私はまた日本に来ています。
Commented by Sanae at 2017-09-07 17:12 x
Ziggyさん、おひさしぶりです~!お元気そうで良かった(^^)お仕事順調のようですね♪

ガーデン・ダッチというお料理はじめて見ましたが美味しそうです。おうどん屋さんのデザートも!レモンをスライスして冷凍保存というのも便利そうですね。切ってラップかけて野菜室に入れておいても、案外すぐに傷んでしまうな~と思っていたので、冷凍保存、今度真似したいと思います(^o^)
Commented by Sissy at 2017-09-18 22:02 x
Ziggyさん お元気そうで良かった。
お孫さん達と過ごす時間だったり、充実した日々が伝わってきます!
それにしても、美味しそうな画像ばかりですね。
(他人が作る)日本食をしばらく食べてないので、そっちばかりに目がいきますが、
レモンソース気になってます〜。
レモン嬉しいですね。あったらいいなと思うのに、すぐにダメにしてしまうので、
買う機会も減ってしまうんですが、冷凍という手があったとは!参考になります。

さぼりすぎ。。。 >>