人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あちさん
  ここ、ラスベガス、そしてアリゾナのフィニックスあたりは気温が最高111度(摂氏43度)まで上がり、加度熱警告が出ております。
湿度がほとんどないカラッカラの砂漠特有の暑さ。。。どういうものかと言いますと。。。
あちさん_c0181652_11552651.jpg
先日外出中、飲み物補給のため 近所のとあるファーストフードのドライブスルーにいた時に車の窓から見た風景。。。
ごくわずかな細い電灯柱の影に待機、といったところの小さな黒い鳥、見えますか? とりあえず、影を確保! なんだか感心しちゃいました。
今、この場所でエアコンが壊れたりしたら 本当に予想さえしたくありません。ああ、早く秋がこないかな。笑

   週末、夫とまたもや Black Bear Dinerにブランチに行ってきました。今回は前回にも増して結構な数の人が待っていたのだけど、かろうじて2席カウンター席が空いてたので 幸運にも待ち時間なしで席に着くことができました。
ウェイトレスの方が 教えてくれた今日の”スペシャル” Steak and Eggsをオーダー。
あちさん_c0181652_11550068.jpg
これがなんと $9.99 10ドルを切るのです。それにしても 朝からステーキ、初めてです。
さすがにこの量だとハッシュブラウン半分とビスケットは全部手をつけられず終いになってしまったけど、ステーキ、値段の割には柔らかくて美味しかった〜!
お約束のフレッシュオレンジジュースもやっぱり美味しかったです。

   さーて、ここでうちの子供達の住む土地の風景でも。。。
まずこっちは息子、今 カナダに住んでいて週末時間があればハイキングを楽しんでいる様子。
あちさん_c0181652_11561491.jpg
すっごい森林浴!! マイナスイオンがいっぱいなのが写真から伝わってくる感じですよね。
そして こっちは娘のいるアリゾナ州。 先日、家族揃ってグランドキャニオンに行ってきたらしく Bちゃん、Aちゃんにしたら初めて見るグランドキャニオン。
あちさん_c0181652_11555238.jpg
4歳、Bちゃん、この壮大さにただただ感動している模様。
なんだか森林と砂漠の土地、場所が変われば風景もこれだか違うんですね〜。
週末から 娘ん家に行って ちびっこ二人と思いっきり遊んできます。
Bちゃんとは一緒にトーイザラスデートの約束もしてあります。楽しみっ!








by Ziggyus | 2017-06-26 12:30 | Family | Comments(6)

Commented by Sissy at 2017-06-27 03:44 x
Ziggyさん こんにちは
今頃、お孫さんたちと楽しい時間を過ごしていることでしょうね(^^)
それにしてもそちらの暑さ…100度を越す気温なんて想像すらできません^^;
鳥も陰を探して休憩するはずですね。
そして、息子さんとお嬢さんの写真の対照的なこと!
森林の緑が眩しいです〜。
まだ6月でこの暑さ。体調には十分気をつけてくださいね。
Commented by Sanae at 2017-06-27 14:07 x
わずかな日陰を探す鳥さん!鳥も暑さは避けたいのですね(^◇^;)私もバス停で似たようなことを先日やってました(笑)。カナダの森、すごいですね~。まるで映画のセットみたい!トイザらスデート、楽しみですね♪
Commented by shin344 at 2017-07-01 23:39 x
Ziggyさんこんにちは!
グランドキャニオンをお孫さんが見とれている
構図素敵・・・私はジュラ紀やカンブリア紀や
三畳紀・・・生物がこの地球に生まれ出た頃に
想いを馳せるのが大好きです・・・グランド
キャニオンの一番下まで降りて行って、落石何ぞ
構わずに地層の調査ができたらそこで死んでも
良いですねー
Commented by Ziggyus at 2017-09-02 07:27
Sissyさん
忘れた頃に。。。のお返事で大変申し訳ないです。すみません。こちらは朝夕は過ごしやすくなって来たものの、日中最高は未だに100度くらいまで上がる夏日が続いています。もう9月に入ったのだから勘弁してほしいところです。
ここのところ Sissyさんのブログが滞っているみたいなので(って人のこと言える立場じゃありませんが、きっちりとしたSissyさんのことなので。。。)ちょっと気になっています。 まあ、よんなーよんなーですよね。
Commented by Ziggyus at 2017-09-02 07:30
Sanaeさん
そちらはもうそろそろ涼しくなって来たところでしょうか? 最近はもう美術館や映画鑑賞など、もう早速”芸術の秋’を楽しんでらっしゃるようですね〜。 日本の秋は美味しい旬の食材がどんどん出回ってくるからいいなあ。
Commented by Ziggyus at 2017-09-02 07:38
Shin344さん
返事、もう呆れるくらい遅れてすみません。
Shinさんは歴史や地理にとても詳しくてらっしゃいますので、歩く所々、いろんな知識を踏まえてロマンを感じることが多いのではないのでしょうか? グランドキャニオンは
起源が今から7000万年前らしく 地殻変動により隆起したことに始まって、コロラド川による侵食で現在のような峡谷になったようですが この壮大な景色の前にたつと 自分の心配事やらがとてもとても小さく感じるんですよね。ぼーっと眺めたくなる景色です。
名前
URL
削除用パスワード

<< さぼりすぎ。。。 父の日、おめでとうございます! >>