あちさん
  ここ、ラスベガス、そしてアリゾナのフィニックスあたりは気温が最高111度(摂氏43度)まで上がり、加度熱警告が出ております。
湿度がほとんどないカラッカラの砂漠特有の暑さ。。。どういうものかと言いますと。。。
c0181652_11552651.jpg
先日外出中、飲み物補給のため 近所のとあるファーストフードのドライブスルーにいた時に車の窓から見た風景。。。
ごくわずかな細い電灯柱の影に待機、といったところの小さな黒い鳥、見えますか? とりあえず、影を確保! なんだか感心しちゃいました。
今、この場所でエアコンが壊れたりしたら 本当に予想さえしたくありません。ああ、早く秋がこないかな。笑

   週末、夫とまたもや Black Bear Dinerにブランチに行ってきました。今回は前回にも増して結構な数の人が待っていたのだけど、かろうじて2席カウンター席が空いてたので 幸運にも待ち時間なしで席に着くことができました。
ウェイトレスの方が 教えてくれた今日の”スペシャル” Steak and Eggsをオーダー。
c0181652_11550068.jpg
これがなんと $9.99 10ドルを切るのです。それにしても 朝からステーキ、初めてです。
さすがにこの量だとハッシュブラウン半分とビスケットは全部手をつけられず終いになってしまったけど、ステーキ、値段の割には柔らかくて美味しかった〜!
お約束のフレッシュオレンジジュースもやっぱり美味しかったです。

   さーて、ここでうちの子供達の住む土地の風景でも。。。
まずこっちは息子、今 カナダに住んでいて週末時間があればハイキングを楽しんでいる様子。
c0181652_11561491.jpg
すっごい森林浴!! マイナスイオンがいっぱいなのが写真から伝わってくる感じですよね。
そして こっちは娘のいるアリゾナ州。 先日、家族揃ってグランドキャニオンに行ってきたらしく Bちゃん、Aちゃんにしたら初めて見るグランドキャニオン。
c0181652_11555238.jpg
4歳、Bちゃん、この壮大さにただただ感動している模様。
なんだか森林と砂漠の土地、場所が変われば風景もこれだか違うんですね〜。
週末から 娘ん家に行って ちびっこ二人と思いっきり遊んできます。
Bちゃんとは一緒にトーイザラスデートの約束もしてあります。楽しみっ!





[PR]



by Ziggyus | 2017-06-26 12:30 | Family | Comments(3)

Commented by Sissy at 2017-06-27 03:44 x
Ziggyさん こんにちは
今頃、お孫さんたちと楽しい時間を過ごしていることでしょうね(^^)
それにしてもそちらの暑さ…100度を越す気温なんて想像すらできません^^;
鳥も陰を探して休憩するはずですね。
そして、息子さんとお嬢さんの写真の対照的なこと!
森林の緑が眩しいです〜。
まだ6月でこの暑さ。体調には十分気をつけてくださいね。
Commented by Sanae at 2017-06-27 14:07 x
わずかな日陰を探す鳥さん!鳥も暑さは避けたいのですね(^◇^;)私もバス停で似たようなことを先日やってました(笑)。カナダの森、すごいですね~。まるで映画のセットみたい!トイザらスデート、楽しみですね♪
Commented by shin344 at 2017-07-01 23:39 x
Ziggyさんこんにちは!
グランドキャニオンをお孫さんが見とれている
構図素敵・・・私はジュラ紀やカンブリア紀や
三畳紀・・・生物がこの地球に生まれ出た頃に
想いを馳せるのが大好きです・・・グランド
キャニオンの一番下まで降りて行って、落石何ぞ
構わずに地層の調査ができたらそこで死んでも
良いですねー

父の日、おめでとうございます! >>