父の日、おめでとうございます!
  こちら、まだ六月にもかかわらず、一日の最高気温が40度に達する真夏日に突入しております。

両親曰く、梅雨真っ盛りの沖縄は毎日雨で ジトジトなんだそうで。。。こっちは全然雨が降らずダムの水量が心配され、場所違えばこんなに天候も違うものなんですね。


  今日は父の日、お父さん、夫、義息子を含めた世のお父様方 おめでとうございます。いつも家族の為に頑張って働いてくれてお疲れ様! 今日のこの日くらいは奥様に冷たいビールでも注いでもらって、子供達に肩でも揉んでもらって ゆっくり休んでほしいものです。


一番上が私の父とうちの子供達がちびっこだった頃、両親がハワイに遊びにきてくれた時ので 下の二枚が夫と子供達 やっぱりちびっこの頃。

いつも口数少ない父だけど、ちびっこが大好きで 娘と息子にとってかっこうの遊び相手になってくれました。

c0181652_22523671.jpg

こちらはというと義息子のC君と子供達(私にとっては孫のBちゃんとAちゃん)

子供の頃からお父さんのお仕事だった消防士に憧れて、その夢が実現して今ではBちゃんとAちゃんに憧れの眼差しで見つめられているパパ。 毎日忙しそうだけど家族のために頑張ってくれているようで 私としてもありがたいです。

c0181652_22515165.jpg

 

   そして こちらは先日 職場の上司の誕生会でなんと、市内で日本人の経営する ”Hachi”という居酒屋に行った時のご馳走の数々。

アメリカにいてこういう 美味しい居酒屋料理がいただけるのもなんともありがたい事だけど、それ以上に アメリカ人が和食に興味を持って、今人気のお寿司だけでなくどれも美味しい、美味しいと気に入って食べてくれるのに驚きと感激でした。

c0181652_22533301.jpg
c0181652_22541198.jpg

お値段はさすがにちょっと(いや、かなり?)高めだと思ったけど、車社会でほとんどのお客さんが車を運転しているはずなので 居酒屋といえどもお酒よりも食事系で儲けが出るように料金設定されてるのかな~なんて。。。

でも お味はどれもとっても美味しかったです。来月もお誕生日のスタッフが二人ほどいるので みんな揃ってまた来よう!って口を揃えて言っていたのが印象的でした。




[PR]



by Ziggyus | 2017-06-20 00:00 | Family | Comments(0)

<< あちさん さすが生搾り >>