人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さすが生搾り
。。。って言ってもビールの話題ではなく。106.png
これです。
さすが生搾り_c0181652_13532412.jpg
先日 夫と行った Black Bear Dinerという場所でのブランチ。
平日ながら結構入っていて、15分待ちってことだったのだけど キッチン前のカウンター席が空いていたので 待たずにそこに腰を降ろしたのですが、その席からは コックさん達の働く様子や、ウェイター&ウェイトレスさんが出来上がったプレートやドリンクを持ち出す準備をしている様子が垣間見れて 結構その”お店なり”みたいなのが見える感じで楽しかったりします。
で、その席から数メートル前の”ドリンクセクション”に見えたのがこの写真の風景。 
コーヒーポットはまあ、どこのダイナーにもあって物珍しくないのだけど、その横のオレンジジュース絞り機がどんどん上のオレンジを落としては搾っているという、まさに搾りたてのフレッシュオレンジジュースに目が釘付けになりました!
さすが生搾り_c0181652_13535359.jpg
このコップ一杯でもきっと最低でも4、5個ほどのオレンジが搾られているはず。もちろん添加物も何も入っていないので、味の方も本当にオレンジを飲んでいるような自然な甘さの美味しさ。これ、一杯で$5ほどするも、納得といえば納得です。

オーダーしたお料理も美味しかったのだけど ついつい写真を撮り忘れてしまったので、週末 一年ぶりくらいにワッフルメーカーを取り出して焼いたワッフルの写真でも。。。
さすが生搾り_c0181652_13524907.jpg
この時期、ベリー類が豊富に出廻っているので フルーツたっぷりで嬉しい限りなのです。

   話は全然変わりますが、こちらもまた久しぶりに 小さなハワイアンキルトというか、今アップリケをスタートしました。
さすが生搾り_c0181652_13543267.jpg
こういうことに手が出るようになったってことは 新職場での毎日が精神的にも慣れてきたってことなのでしょうか。
それとも Roombaちゃんがお掃除頑張ってくれてるからクラフトの時間ができちゃってるとか。
まあ どちらにしてもやっぱりチクチクは楽しいです。

   そして 娘家族の新メンバー、Zちゃん。
さすが生搾り_c0181652_13550670.jpg
まだ生後3ヶ月足らずの女の子。
BちゃんとAちゃんのおもちゃにされているみたいだけど、本人も遊んでもらってまんざらでもない様子。
人間も動物も 赤ちゃんってかわいいですね〜。
私と夫は 数年前にコニーが虹の橋を渡ってからというもの、なかなか新しい家族を迎え入れる覚悟ができないでいるので しばらくこのZちゃんに癒されたいと思っています。






by Ziggyus | 2017-06-01 14:28 | Comments(4)

Commented by Sissy at 2017-06-05 04:13 x
Ziggyさん こんにちは。 一週間、お疲れさまでした。
アップリケを始めたんですね。 バックグランドもアップリケも鮮やかな素敵な色で、何になるのか今から楽しみです!
Zちゃん、きれいな色で美人さんですね(^^)
受け入れる覚悟…わかります。私はまだ経験してませんが、同じような悲しみに何度も耐えられる自信がありません。
フルーツたっぷりのワッフルも、ダイナーの贅沢なオレンジジュースも美味しそう❤️
Commented by Sanae at 2017-06-06 13:03 x
わんちゃん、かわいい~!
しぼりたてのオレンジジュースも美味しそうです♪
カラフルなキルトも出来上がりが楽しみですね。
Commented by Ziggyus at 2017-06-22 03:01
Sissyさん
このアップリケはかなり小さい20cmx35cmサイズです。キルティングはやっと終わったのであとは形。笑
ちびっこ二人に子犬、娘 大変そうです。
オレンジを搾りたてのジュース、やっぱり美味しいですよね〜。
それにしてもSissyさん、本当にキルティングのスピード、半端なく早いですよね。すっごく感心してます。これからも楽しみにしてます。
Commented by Ziggyus at 2017-06-22 03:04
Sanaeさん
人間も動物も赤ちゃんは可愛いですね〜! 今、ワンコと末っ子のトイレットトレーニングで 娘 毎日バタバタみたいですよ〜。
一個のオレンジから採れるジュースってそんなにたくさんないから本当に贅沢ですよね。でも本当に、オレンジを飲んでる!っていう味で癖になる〜!
名前
URL
削除用パスワード

<< 父の日、おめでとうございます! 働き者に乾杯! >>