さすが生搾り
。。。って言ってもビールの話題ではなく。106.png
これです。
c0181652_13532412.jpg
先日 夫と行った Black Bear Dinerという場所でのブランチ。
平日ながら結構入っていて、15分待ちってことだったのだけど キッチン前のカウンター席が空いていたので 待たずにそこに腰を降ろしたのですが、その席からは コックさん達の働く様子や、ウェイター&ウェイトレスさんが出来上がったプレートやドリンクを持ち出す準備をしている様子が垣間見れて 結構その”お店なり”みたいなのが見える感じで楽しかったりします。
で、その席から数メートル前の”ドリンクセクション”に見えたのがこの写真の風景。 
コーヒーポットはまあ、どこのダイナーにもあって物珍しくないのだけど、その横のオレンジジュース絞り機がどんどん上のオレンジを落としては搾っているという、まさに搾りたてのフレッシュオレンジジュースに目が釘付けになりました!
c0181652_13535359.jpg
このコップ一杯でもきっと最低でも4、5個ほどのオレンジが搾られているはず。もちろん添加物も何も入っていないので、味の方も本当にオレンジを飲んでいるような自然な甘さの美味しさ。これ、一杯で$5ほどするも、納得といえば納得です。

オーダーしたお料理も美味しかったのだけど ついつい写真を撮り忘れてしまったので、週末 一年ぶりくらいにワッフルメーカーを取り出して焼いたワッフルの写真でも。。。
c0181652_13524907.jpg
この時期、ベリー類が豊富に出廻っているので フルーツたっぷりで嬉しい限りなのです。

   話は全然変わりますが、こちらもまた久しぶりに 小さなハワイアンキルトというか、今アップリケをスタートしました。
c0181652_13543267.jpg
こういうことに手が出るようになったってことは 新職場での毎日が精神的にも慣れてきたってことなのでしょうか。
それとも Roombaちゃんがお掃除頑張ってくれてるからクラフトの時間ができちゃってるとか。
まあ どちらにしてもやっぱりチクチクは楽しいです。

   そして 娘家族の新メンバー、Zちゃん。
c0181652_13550670.jpg
まだ生後3ヶ月足らずの女の子。
BちゃんとAちゃんのおもちゃにされているみたいだけど、本人も遊んでもらってまんざらでもない様子。
人間も動物も 赤ちゃんってかわいいですね〜。
私と夫は 数年前にコニーが虹の橋を渡ってからというもの、なかなか新しい家族を迎え入れる覚悟ができないでいるので しばらくこのZちゃんに癒されたいと思っています。



[PR]



by Ziggyus | 2017-06-01 14:28

<< 父の日、おめでとうございます! 働き者に乾杯! >>