働き者に乾杯!
   前回にも紹介した 我が家の助っ人、Roombaちゃん。
もうね、涙ぐましいほど働き者で ほんと、感心します。
先日の朝、私が家を出る数分前にセットしてあったルンバちゃんが時間通りにお掃除開始を始めたのを見届けて 私は出勤。
ランチ中に携帯アプリで進行具合をチェックしてみると、”只今充電中、あと10分ほどでお掃除再開です”みたいなメッセージ。
7時間後、仕事が終わって家に帰ると、ルンバちゃんはまだ一生懸命お掃除中。。。。あまりのけなげさに ”お疲れ様、頑張ったね〜” って声をかけてしまったほど。。。
やっとお掃除終了で 充電器のある場所に自分で戻っていくのを見届けたところで再度アプリをチェックしてみると ”お掃除、完了”、そしてこれ。。。
c0181652_11261466.jpg
家中でルンバがお掃除したエリアが地図になって現れた!
緑の部分がお掃除した部分で、白い部分はキャビネットや家具、壁だったり。。。かなり正確でこれまたびっくり。
我が家の床面積が3000sq.ft.(280㎡くらい)ちょっとあって 階段とか段差もなくバリアフリー状態なので ルンバ、何度か充電しながら一日かけて私が指一本触れることなく家中完了したのですよ。詳細をよく見てみたら 充電時間と実際の作動時間が同じく5時間ほどかかっていました。
これからは週に二、三日ほど頑張ってもらおうかと思っています。

   それから これまで何度か紹介した おもちゃのような卵調理器。
水を底に入れて 蒸す状態でゆで卵や半熟卵、温泉卵などがスイッチオンでできちゃうんですが、先日近所のスーパーの冷凍セクションで肉まんを見つけて(カリフォルニアで製造されているみたい)買って帰って、その卵調理器で蒸してみました。
c0181652_11251968.jpg
c0181652_11254651.jpg
さすが蒸し器! 完璧にホワホワの蒸した肉まんです。電子レンジでチンするよりずっといい感じ。
ちょっと小腹が空いた時に一個だけ冷凍庫から出してスイッチオン。これは”あり!”です。

   
c0181652_11264573.jpg
   このわんぱく坊主達も 毎日楽しそう。ワンコもちょっと大きくなってきた! 近いうちに会いに行きたいな〜。







[PR]



by Ziggyus | 2017-05-21 12:23 | Home | Comments(6)

Commented by Sissy at 2017-05-21 21:15 x
Ziggyさん おはようございます。
母の日のプレゼント、素敵ですね!ご主人は本当に優しいですね。
それにしても、ルンバがこんなに進化してるとは驚きました。
声かけしてしまった気持ち、わかります。便利でありがたいですね。
ずっと家にいる私も欲しくなります。笑)
お孫さん達、楽しそう♪ 会いに行けるといいですね。(^^)
Commented by Sanae at 2017-05-25 20:50 x
ひゃ~!ルンバ、そんなに健気ですごいのですね~!ほかほかの肉まんも美味しそうです(^o^)
Commented by ako at 2017-05-25 22:15 x
Ziggyさん、こんにちは。
お久しぶりにコメントします。

お孫ちゃんたち可愛い!!
おっきくなりましたね。

私の部屋もグチャグチャなので、梅雨までに何とかしたい!!
でも、ヤル気スイッチが切れてるみたい。
誰か探して!!
Commented by Ziggyus at 2017-05-28 07:10
Sissyさん
Roomba、本当に、愛おしくなるほど働き者で。。。スケジュール通りにお掃除を開始して 文句ひとつ言わず黙々と頑張ってくれてます。 すごいですよね、家に帰ってくると家中の床が綺麗になっているのは ありがたいです。 Sissyさんのお家だと ニャンコ達が上に乗っかって遊びそう。笑
それにしても Sissyさん、Quilt Along 着々と進んでいますね〜。それも同時進行で! すごい!
Commented by Ziggyus at 2017-05-28 07:12
Sanaeさん、
科学の進歩といいますか、うちって部屋とか結構複雑なのに、しっかりとどこをやったか覚えているあたり、ほんと感心しちゃいます。
肉まん、この卵調理器を使うと まるで今蒸し器で出来上がったように仕上がるので 電子レンジよりずっと食感もいいんですよ。
Commented by Ziggyus at 2017-05-28 07:15
Akoさん
こんにちは〜!
子供の成長、特に小さい頃ってすっごいスピードですよね。なんだか2号のAちゃんさえも もう赤ちゃんって感じではなくなってきました。ちょっと寂しいような誇らしいような。。。
お掃除ってほんと、やる気のスイッチって大事ですよね。天気が良かったりすると 窓開けて どんどん片付けたくなったり。

<< さすが生搾り 強力な助っ人登場! >>