人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強力な助っ人登場!
   日本は一足早く母の日ですね。
お母さん、母の日おめでとう! 兄貴に美味しいものでも食べに連れてってもらってね。
歳と共に 親への感謝の気持ちが年々色濃くなってくるような気がします。遠く離れていても 毎朝起きたらまずはすぐに子供達、孫達、そして曽孫達の健康、安全、そして幸せをうーとーとー(お祈り)することを欠かさないという母。ありがたいです。おかげさまで皆元気にしています。 
今の時代は顔を見たくなったら iPadや携帯でボタン一つ押すだけで 顔を見ながらおしゃべりができて、それだけで安心できます。

昨日の金曜日、職場に行くと、フロントデスクでカーネーションを一輪いただきました。 
マネージメントからなんだとか、粋な計らいです。
強力な助っ人登場!_c0181652_15093702.jpg
そして 同じくして昨日、家に帰るとアマゾンから届き物が。。。
夫がいつのまにかオーダーしてくれたプレゼントです。
強力な助っ人登場!_c0181652_15282724.jpg
仕事を始めてからは特に お掃除の時間がしっかり取れず、朝出かける前にダダーッと掃除機をかけてかなりバタバタしていたので あったらいいなと思っていた矢先です。
妹もずっと前から使ってるし、従姉妹も最近購入したようだったし、職場の同僚もとても便利だと太鼓判を押してくれたので ちょくちょくネットで検索はしていたのだけど、結構なお値段なのでびっくり。ちょっと勿体なあ。。。なんて思っていたところ、夫はどうもそれを感づいていたようで、私のiPadのウェブリンクの履歴を見て確信したみたいです。

実際に 今年は母の日と結婚記念日が重なったので、ダブルのお祝いということで 私はとにかく嬉しいの一言!
早速 今日試してみると このルンバ、かなりの働き者だし、賢いのなんのって。。。
強力な助っ人登場!_c0181652_15205716.jpg
1時間以上 隅々まで家の中を掃除機かけて 電池が切れそうになるとちゃんと自分でチャージャーに戻って充電。
充電したらまた 勝手にさっき止まった場所まで戻って行って掃除機を始めるらしいのです。
文句の一つもなく、ただ黙々と働くありがたい助っ人が登場しました。
こうやって 携帯のアプリでリモート操作ができるのも とても便利。
すごい世の中になったものだ。。。

   そして 私もとうとうサキュレント(多肉植物)・デビュー。。。っつーか、実際には お友達が結婚記念日の贈り物として持ってきてくれたものなんですが。
強力な助っ人登場!_c0181652_15103598.jpg
サボテン系だから ケアーは簡単かな〜なんて思ってますがどうでしょう。ちょっと調べてみなくちゃ。
これをくれた お友達のRさんは数ヶ月前に結婚記念日で それが20周年ってことだったので胡蝶蘭を持って行ったら、ちょうど家にいたご主人が20周年じゃなくて21年だと言って半分呆れていました。笑 あれっ、こういうのって女性の方が覚えてるんじゃなかったっけ?って私もツッコミを入れておきました。
でも、そういう私も 歳いくつ?なんて聞かれると たまにすぐに出てこないことがあって、現在から生まれた年を引き算したりってことありますもんね。しょうがないよね。

   今日は ここんとこずーっと気になっていた 床のタイルの目地の汚れをゴシゴシ。。。
これはルンバがやってくれるわけでもないのでね。
強力な助っ人登場!_c0181652_15100323.jpg
廊下の向こうに見える黒い靴のようなものは 膝用のクッションです。
水とベーキングソーダを混ぜてクリーム状にしたのをブラシでゴシゴシ。 
明日はちょっぴり筋肉痛になるかも。 でも母の日だから 家事しなくて済むし〜、めいいっぱい休ませてもらおうかな〜。









by Ziggyus | 2017-05-14 16:10 | Family | Comments(4)

Commented by Sanae at 2017-05-16 18:23 x
母の日に会社の机にカーネーションですか。すごい~。日本とやっぱり違いますね~!ルンバの賢さもわが家のラクリートくんとは違う!ま、お値段もぜんぜん違いますもんね(笑)。前回の場所まで戻るというのに驚きです。すごい。
Commented by JKD at 2017-05-18 18:16 x
遅ればせながら、母の日おめでとう♪
Ziggyさんのお母さん(ご両親)思いにはいつも感心させられます。Ziggyさんほどではないけれど、私も今回は少し親孝行してきました。
RさんはZiggyさんの欲しいものをしっかりと分かっているんですねぇ。ホントに優しい。自分で勝手に充電してまたお掃除を始めるとは、なんて優れものなの!
妹の家にもサキュレントがたくさんありました。私にはイマイチその良さが分からないのだけれど、愛好家にはたまらないそうですよね。
Commented by Ziggyus at 2017-05-21 03:06
Sanaeさん
会社からっていえども こういうちょっとした心遣いは嬉しいですね。
ルンバ、もうすっごく働き者で、もはや愛着わいてます。
文句の一つもなく、着々と床を這いずり回ってお掃除してくれています。
おかげで楽チーン!!
Commented by Ziggyus at 2017-05-21 11:24
JKDさん、
おかえりなさーい!!
お里の方はとてもいい気候だったでしょうね〜。 親孝行もできたようで 羨ましいです。
サキュレントはサボテンの一種?なのか それほど水やりもしなくていいし 手間がかからないから人気があるのかな? 増やすのも簡単にできるそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 働き者に乾杯! 夫の優しさ >>