思いやり
   日中の最高気温が30度まで上がるようになったところで 昨日、とうとうエアコンの温度設定をしました。 設定した温度に上がるまで作動しないので今のところ 作動している時間は午後の数時間だけなのだけど、それだけでも夏の訪れを感じる今日この頃。。。

   新しい職場、仕事にも少しつづ慣れてきたところで、私が久しぶりに仕事に出始めたことをどこからか聞きつけた 他州に住むお友達からこんな素敵な贈り物が届きました。
c0181652_21435430.jpg
TEAVANAという紅茶専門店の紅茶、お砂糖とボトルです。
それに彼女の優しい人柄が滲み出た頑張れエールのメッセージがなんとも嬉しくて 読んでいてウルウルしたほど。
この思いやり、いつか倍返ししたいな〜。

   話は変わって、先日 とても久しぶりにあんパンを焼きました。
c0181652_21420890.jpg
クリームチーズとあんこを同じくらいの分量入れてあって、自分で言うのもナンですが、これ、結構美味しいんですよ〜。
今回はちょっぴり温度を高くしすぎたかも。。。次回はもう少し低くしてみましょう。
職場に持って行ってお裾分けしたら 結構皆さんに喜ばれました。

   一週間前の日曜日はこちら、イースター(復活祭)でした。
孫のBちゃんとAちゃんも 卵に色つけをしたり、エッグハントをして楽しんだようです。
c0181652_21425995.jpg
c0181652_21412559.jpg
娘はこういう行事行事の思い出づくりはとても大切にしているようで、母親の私から見ても感心しちゃいます。
でもそうだよね、子供達、あっという間に大きくなっちゃうもんね。

   これはキッチンアイランドに飾ってある胡蝶蘭。
c0181652_21423567.jpg
なんだかいつも同じ写真みたいな気もしますが、これはバレンタインデーに夫がくれたもので(本物です。。。笑)もう2ヶ月あまりが経つのにまだこうやって綺麗に咲いてくれていて、その上、まだいくつか蕾もあるので まだまだ頑張ってくれそうです。
これだから 鉢植えはやめられない!!

   あっという間にまた週末が過ぎちゃいました。
また一週間、元気に頑張りましょう!






[PR]



by Ziggyus | 2017-04-24 12:53 | Food...Yum! | Comments(4)

Commented by Sanae at 2017-04-24 16:20 x
Ziggyさん、こんにちは(^^)
先日はコチョウランの水やりについてアドバイスいただきありがとうございました!アンパン美味しそうですね~。お友達からの贈り物も嬉しいですね♪ イースターのうさぎさん達もかわいいな~。
Commented by Ziggyus at 2017-04-28 08:37
Sanaeさん
いえいえ、一番最初の鉢は水のやりすぎだったみたいで長くもたなかったので。。。でも4、5日に一度20分ほどたっぷり水を含ませてから水切りして置くのが一番長持ちするような気がしています。
本当に、お誕生日とかでもないのにこうやって“思いやり”の気持ちをもらうのは本当に感謝です。
Commented by Sissy at 2017-04-28 21:10 x
Ziggyさん 今週もお疲れさまでした。
またまた心温まる嬉しい贈り物ですね(^ ^)
クリチ入りあんぱんも美味しそう!私もいつか試してみたいです。
胡蝶蘭は本当に長持ちするんですね。きれいで和みますね☆
お孫さん達もすくすく成長してますね。
バニーイヤーの写真ではすっごくお兄ちゃんになっててびっくりしました。
二人ともかわいい♡
Commented by Ziggyus at 2017-05-11 14:38
Sissyさん
返事が大変遅れてごめんなさい。(いつものことですが。。。)
Sissyさんはパンもいつも上手に焼いているからこのくらいお茶の子さいさいですよ。クリチの酸味とコクが餡子の柔らかい甘さととても良く合うので作ってみてくださいね。
この胡蝶蘭、バレンタインにもらってからもう3ヶ月ほどですが、まだ綺麗に咲いていて、なんと蕾もまだ付いているのでまだこれから花を咲かせてくれそうです。ほんと、長持ち!!

<< 夫の優しさ 日本の味を海外で楽しめる幸せ >>