赤ずきんちゃんの布
   最近は春らしく 暑くなったり寒くなったり。。。その上、日中と夜の温度差がひどくて体温調整が難しいと感じています。
ここ2、3日は強風で 何度も携帯の非常警報がなったほどで、今日見てみると 窓ガラスの汚れが気になりました。 今週末は外壁と窓ガラスを洗う作業が待っています。
日本はもう4月1日、エイプリルフールですね。
4月といえば 入社、入学、フレッシュマンが新しいスーツや制服を着てドキドキしながら通勤、通学をする頃でしょうか。

   赤ずきんちゃんのファブリックを使ったベビーキルトがあっという間に仕上がりました。 ミシンを使ったのであっという間!
c0181652_05522322.jpg
裏布もまたまた可愛い! やっぱり子供用の布は見ていて楽しいですね。
c0181652_05524724.jpg

   そして ついさっき仕上がったのが、これ、また別の小さなお嬢さん用のバックパック。
型紙も何もないまま行き当たりばったりで布を切って塗った割には結構 バックパックらしく仕上がりました。
c0181652_05531394.jpg

後ろの紐の部分はシンプルに。。。まだ小さなお子さんなのでなるべく軽く、小さめに、ちょっとお出かけの時にお出かけ先で遊べるものや小さな絵本を入れられるはずです。
c0181652_05533833.jpg
思いの外 うまくいったので 今度は孫ちゃん達用にもこしらえてみようと思います。
でも男の子だからなあ、赤ずきんちゃんっの布ってわけにもいかないし、もうちょっと男の子っぽい布を探して見ます。

   先日紹介した卵調理器で作ったポーチドエッグで ある朝食、エッグベネディクトにして見ました。
夫からも評判良く、ますますおもちゃのような卵調理器に満足しているところです。
c0181652_05511550.jpg




[PR]



by Ziggyus | 2017-04-01 05:57 | Handcraft | Comments(4)

Commented by Sissy at 2017-04-01 22:38 x
可愛らしいキルトの完成ですね!バックはもちろん、バインディングの布も可愛い♪
バックパックは型紙なしで行き当たりばったりですか?すご〜い!!可愛いくて文句ない仕上がりですね。お孫さん達用に布を探すのも楽しみですね。そうそう、子ども向けの布って、デザインも色も可愛いですよね。使うあてはないのに、ついつい見てしまいます。
エッグベネディクト美味しそう!Ziggyさんのブログを見てから早速欲しいものリストに入れました。笑)
Commented by JKD at 2017-04-01 23:30 x
先日、前の記事にコメントをしようとしたら、私のコメントに「許可されていない表現が含まれている」というようなメッセージが出てきて、結局コメントできませんでした。どこがそんな過激な表現だったのかなぁ。(笑)
可愛いベビーキルトが出来上がりましたね~。しかし、型紙もなくバックパックを作ってしまうとは、さすがZiggyさん。お孫ちゃんたち用のバックパックも楽しみ♪
Commented by Ziggyus at 2017-04-06 10:15
Sissyさん
この布が可愛いので こんなシンプルなスクウェアキルトでも可愛らしい仕上がりになりました。 バッグもなんとかちょうど2歳児が背負っていいくらいの大きさに仕上がってホッとしています。今度はちゃんと自分でパターンを作ってあと3つほど作るつもりです。 
Sissyさんも ミニキルトもキルトアロングの作品もどんどんすごいスピードで仕上がっていますね。そのうちに家中の壁がSissyさんのキルトで飾られるようになるんだろうな〜。
Commented by Ziggyus at 2017-04-06 10:18
JKDさん
どんな表現が許可されてないんだろう。。。不思議。ごめんね。
孫ちゃんも姪っ子もみんなそれぞれちょっとずつ歳が違うのでそれに合わせて サイズも変えないといけないなあって思うとちょっと億劫な気もしますが、まずは布選びから楽しみたいと思っています。 姪っ子は保育園に通ってるし、Bちゃんもきっとそろそろプリスクールが始まると思うので 使ってもらえるかと思って。。。

<< 日本の味を海外で楽しめる幸せ 咲いた〜! + Beauty ... >>