人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲いた〜! + Beauty & the Beast
  一度咲き終わった胡蝶蘭にまた芽が出てきたとワクワクし始めて1ヶ月ちょっと。。。
咲いた〜! + Beauty & the Beast_c0181652_09273934.jpg
とうとうお花が開き始めました!!
一度全部咲き終わった後、どの部分を選定していいかもわからぬまま適当に切っておいて後は定期的(4、5日に一度)少々の水分補給をするくらいだったので なんだか奇跡のようで(私にとっては)嬉しいです。
まだいくつか蕾がついているので これも全部綺麗に咲いてくれるはず。
咲いた〜! + Beauty & the Beast_c0181652_09280479.jpg
バレンタインデーにもらった胡蝶蘭もいくつかお花が落ちたものの、まだまだ綺麗に咲いてくれています。
うちは キッチン、ダイニング、そして居間が一つのオープンスペースで、一日大抵この部屋にいることが多いので 随分とこのお花に癒してもらっているのと、何と言ってもちょっとしたシンクの目隠しになるのも嬉しい。

   さて、先週末、夫とディズニー映画、Beauty & The Beast (美女と野獣)を観てきました。
咲いた〜! + Beauty & the Beast_c0181652_09285606.jpg
Beauty & The Beastといえば かれこれ25年ほど前にディズニーがアニメーション映画で製作して以来、娘が未だに一番大好きなディズニー映画。
まだ小学校にもいかない頃から 主人公のベルに憧れていたものです。
ハロウィンの衣装ももちろんベルの黄色いドレス、パパがディズニーストアから買って帰ってきたら それはもう天に舞い上がりそうな喜び方でした。
咲いた〜! + Beauty & the Beast_c0181652_09271395.jpg
このドレス、お気に入りすぎて確か2年続けてハロウィンの衣装として着たはずです。
さすがに2年目にはもうパツパツだったけど もし入ったら 何年でも着てたかも!

。。。と話は逸れましたが、こんかいのBeauty & The Beast、少しばかり内容が変更されているとはいえ、俳優さん達の歌も聞き覚えがあるから懐かしい気分で 観ながら口角が上がるほど楽しめたし、CGももちろんさすがディズニー、綺麗でした。
25年前に 映画館へこの映画を観に連れて行った小さかった娘が つい先日には子供達二人(孫のBちゃんとAちゃん)を連れて家族で観に行ったらしいです。 これもなんだか感慨深いものがあります。
ミュージカルとしてもとても楽しめると思うし、オススメです。
どのキャラクターももちろん良かったけど、私は何と言っても ミセス・ポット役の エマ・トンプソンさんが好き。
ほとんど最後あたりまで声ばっかりだったけど。。。

東の方はずーっとスノーデーが続いていたというのに ここと一緒で アリゾナ州にいる娘のところもかなり夏日和が続いているらしくて この通り。
咲いた〜! + Beauty & the Beast_c0181652_09263328.jpg
咲いた〜! + Beauty & the Beast_c0181652_09283471.jpg
咲いた〜! + Beauty & the Beast_c0181652_09260236.jpg
スプラッシュポッドでもう水遊びに興じているようです。
それにしても 孫2号のAちゃんは 14ヶ月にして最近一人で歩けるようになったものの 座るときはいつ見てもこういう風にひざまづき。。。やっぱり日本人の血は争えないみたい、っとちょっとばかし嬉しい発見。

   ベビーブランケットの方も着々と進んでおります。
咲いた〜! + Beauty & the Beast_c0181652_09252935.jpg
パターンもなく、ただただ正方形に切った布を繋げただけのピーシングが終わり、これからバティングの棉と裏布を重ねてキルティング作業。
時間があまりないので マシンキルトになってしまうはず。
頑張りまーす!











by Ziggyus | 2017-03-23 00:21 | Handcraft | Comments(2)

Commented by Sissy at 2017-03-23 10:27 x
胡蝶蘭、きれいに咲きましたね♪お花っていいですよね。同じ空間にあるというだけで癒されます。
お孫さん達の写真はすっかり夏ですね!暑いのは苦手ですが、三月でこの寒さだと羨ましいです。Aちゃんのひざまづき、微笑ましい☺️
キルトのピーシングはもう終わったんですね。キルティングもきっとあっという間ですね。デザインが映える白を挟んでとても可愛いです。キルティング頑張って下さい!
Commented by Ziggyus at 2017-04-01 04:33
Sissyさん
体調はいかがですか? もう本調子に戻っているといいのですが。。。私もなんだかずっと夜になると鼻が詰まる。。。みたいな状態が続いていて、もしかして慢性鼻炎か、はたまた花粉症か。。。なんて考えてるところです。
胡蝶蘭は 他のお花に比べてとても長持ちするのがとても気に入っています。 お水も3、4日に一度しか必要ないし、楽チンだし〜なんです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 赤ずきんちゃんの布 意外と便利なキッチン雑貨 >>