人気ブログランキング | 話題のタグを見る
意外と便利なキッチン雑貨
   東側は大雪で 飛行機の便はキャンセルが続き、公共交通機関も学校もお休みが続いているというのに、ここ、ラスベタス地方は 午後2時には28度まで上がって、ちょうど外出中だった私は思わず 車の運転中、冷房をつけてしまったという。。。なんなんでしょう、この違い!
街並みも もちろん東地方の雪景色ではなく、木々はふさふさと新緑をたくさんつけて初夏を感じさせてくれています。

   今日は 最近買ったキッチン雑貨で 思ったよりも使い勝手がよかった道具を紹介します。
意外と便利なキッチン雑貨_c0181652_07374995.jpg
”思ったよりも。。。”なんて書いたのは この風貌。プラスチック製で、なんともおままごとのおもちゃみたいで あまり期待していなかったから。
ショップで ”なんだろう、これ。。。”って思って手にとって箱の表面に書かれているのを読んでいたらショップの店員さんが近づいてきて、その方もこの品物を買って使っていて、とてもよいと背中を押してくれたので ”使ってみっか。。。”みたいな軽い気持ちで買い求めたもの。
DASH社の卵調理器です。
少量のお水を注いで ゆで卵も温泉卵も、そしてオムレツも ”蒸す”のですよ。
意外と便利なキッチン雑貨_c0181652_07380527.jpg
ゆで卵は一度に6個。茹で加減は入れるお水の量(前方のカップ)で調整して、水が蒸発してなくなるとブザーが鳴って知らせるという機能。
固ゆでだとボタンを押して8、9分くらいでできるので お湯が沸く時間を考えるとお鍋で作るよりはちょっぴり短縮です。
意外と便利なキッチン雑貨_c0181652_07382467.jpg
そして ポーチドエッグ(温泉卵)も、あっという間。水を少量下の部分に注いで 卵を器に割って、蓋してボタンを押すだけ。
オムレツはまだ挑戦していないのですけど、このポーチドエッグは何度やっても 完璧。 今度 エッグベネディクトでもやってみよう。
意外と便利なキッチン雑貨_c0181652_07385204.jpg
今朝は 最近気に入っている ナッツや麦、レーズンがたっぷり入った全粒粉のベーグルと。。。

このおもちゃっぽい 卵調理器、今の所ひとつだけ気に入らない部分があって、それはブザーの音。
もう、なんとも火災探知機みたいな音で耳障りなこと。鳴ったらもう瞬時に飛んで行ってボタンを押しています。
朝っぱらから この音はちょっとね。。。なのです。

   私、普段 キルト用に布を選ぶ時って 柄よりも色重視な事がほとんどなのですが、なーんとも可愛らしい柄の生地を見つけて買ってきました。
意外と便利なキッチン雑貨_c0181652_07393646.jpg
赤ずきんちゃん。。。016.gif
もちろん 自分用にはちょっと無理があるので(笑)、お友達のお嬢ちゃん用に。
意外と便利なキッチン雑貨_c0181652_07395589.jpg
この布、いつか女の子の孫が生まれる事があれば 是非作ってあげたいと思ってちょっと余分に買っておきました。
ショップの方によると、布はどんどん在庫が変わって 製造会社も本と同じで同じデザインをプリントし直すという事はそれほどないので ショップ側も同じデザインを2度目オーダーすることはほとんどないらしいのですよ。だから、念のため、です。







by Ziggyus | 2017-03-17 08:16 | Handcraft | Comments(4)

Commented by Sanae at 2017-03-17 08:53 x
Ziggyさん、こんにちは。もう28度もあるのですか~?!驚きました。たしかにそうなると、夏は屋外に出られないというの、納得です。

キルト用の布、かわいいですね!最近ぜんぜん布を見に行っていないので、どんなのがあるのか見に行きたくなりました(^^)卵の調理道具も便利そう♪ ゆでたまごだけじゃないというのが、いいですね。
Commented by Sissy at 2017-03-19 23:25 x
卵調理器、コンパクトで色もかわいい~。
ヨーロッパのホテルでもこういうの見ました。何とも思ってませんでしたが、Ziggyさんのを見てると便利かも!と思えてきました。ストーブ一個占領せずに済むし、見てなくていいので、他の事が出来るっていうのも魅力的。コメント送信した後商品検索してしまうかも。笑)でも、こうした実際使ってみての感想はすごく役に立ちます!
赤ずきんちゃんの布もかわいい!お友だちのお嬢さん喜びますね♪すぐにこうしてカットして行動に移せるZiggyさんってすごいです。どんなキルトになるのか楽しみ。^^
Commented by Ziggyus at 2017-03-22 05:35
Sanaeさん
そうなんですよ、夜はまだ10度くらいで一日の朝夕の温度差がかなりあるので なんか体温調整が難しいです。
この赤ずきんちゃんの布、イラストが可愛いですよね〜。 一目惚れでした。でも自分用には可愛すぎるのが。。。笑
卵調理器、妹にも薦めたんですが、断捨離の鬼と化した彼女にはきっぱりいらないと断られました。
Commented by Ziggyus at 2017-03-22 05:42
SIssyさん
ヨーロッパだとホテルに置いてあるんですか? 数分で茹でたての卵がいただけるからあるといいアイディア!
一気に6個のゆで卵が楽チンにできちゃうのと 毎回正確な茹で加減に仕上がるのが嬉しいですよね。
これはパターンもなく、シンプルなベビーブランケットにしようと思っています。生地の柄だけでも可愛いのでデザインはシンプルな方がいいかと思って。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 咲いた〜! + Beauty ... 歯医者が苦ではなくなった日 >>