Happy Valentine's Day!
   世の中は(アメリカは。。。)今日がバレンタインデー。❤️
先ほど近所のスーパーに買い物に行ったら、お花の売っているコーナーは結構な数の殿方達が花束を選んでいる風景に遭遇して なんだか気分が和みました。
c0181652_05050925.jpg
夫は 私がイチゴが大好きなので チョコレートでカバーされた大きなイチゴを買ってくれました。
今夜はいつもよりもちょっと頑張って夕食を準備しようと思っているので これはデザートに二人でいただこうと思います。

   バレンタインデーが平日ということもあって ちょっとフライングながらも週末にシーザースパレスのBacchanal Buffetのブランチに出かけてきました。
今日は その時の様子を。。。

2012年に100億ドルかけて改造されたというこのバッカナル・ビュッフェ。
ラスベガスのカジノホテルのビュッフェでも結構人気があるようですよ。
c0181652_05170273.jpg
(このお写真は拝借しました)


週末のブランチは 一人当たり約$50で税金とチップを入れると 二人で$130くらいなので ちょっとお高め設定。(庶民の私にとっては。。。)
朝、8時過ぎのオープンをちょっと過ぎた頃に それほど待たずに席に着くことができました。
毎日500種類のメニューを揃えているらしく、サラダ、シーフードから、アメリカン、イタリアン、メキシカン、中華、インド、日本 そしてスイーツ(デザート)までそれぞれのカウンターステーションがこれでもかというほど続きます。 あまりにも種類が多過ぎて まさに目移り!!

c0181652_05294644.jpg
なんでも好きな飲み物を持ってきてもらえるので 私は コーヒー、オレンジジュースと後で人参ジュースも追加。
c0181652_05292078.jpg
結構な数の食べ物がこうやって 小さなバスケットや容器にそれぞれ入ってカウンターに置かれています。
いろんなものを少しずつ味見したいので 容器に入ってサーブされるものは夫と半分こすることに。。。
エッグベネディクト(左上・端)とエビの蒸し餃子がとても美味でした。
c0181652_05342481.jpg
カニやエビなどのシーフードも豊富。
c0181652_05351678.jpg
デザート。。。これはもう半分もお腹に入らずギブアップ。
この日はこれだけたらふく食べたおかげで夜になってもお腹が空かない状態でした。
それでも 500種類のメニューのうち 味見できたのは多分20種類もないほど。

日本のホテルなどのビュッフェのように どれを食べても美味しい!というほどではないけど、 アメリカで食べるということを前提にすると 結構”イケてる”と思います。ラスベガスを訪ねる際には是非一度は体験してみるといいかもしれません。








[PR]



by Ziggyus | 2017-02-15 05:52 | Food...Yum! | Comments(6)

Commented by Sissy at 2017-02-15 22:05 x
週末のブランチも含め、素敵なバレンタインになったようですね♪
私は娘が熱を出して休んでいるので、すっかり忘れてました。(前日まで覚えてたのに!)
主人ともプレゼントどころかカードすら交換しなくなって長いし。笑
バフェは高いですが、それなりのお料理のようで羨ましい〜。
アメリカのレストランで味に期待するのはとっくに諦めてますが、やっぱり美味しいものが食べたいです。
Commented by Sanae at 2017-02-16 14:20 x
素敵なバレンタインですね(^^)日本のはもはや単なるチョコレートの交換会です。(一応あげるんだけど・笑)

前の記事の、トレーダー・ジョーズのワインのチーズもすごく美味しそうですね!食べてみたい~
Commented by JKD at 2017-02-19 22:31 x
豪華なブランチですね~。最近は元がとれるほどたくさんの量を食べられないからビュッフェ形式の食事はほとんどしなくなりましたが、ビュッフェでは少しずついろいろな物が食べられるのがいいですよね。自分では作らない物とか。
我が家のバレンタインデーは普通の平日と変わりませんでした。(^^;)
Commented by Ziggyus at 2017-02-21 09:06
Sissyさん
お嬢さん、もう体調は戻りましたか? 沖縄のお友達数人も、孫たちも風邪気味なようで 蔓延しているようですね。
このバフェはお高いです。。。全然元を取れていないような気がして なんだか勿体無い気がしないでもないのですが。。。
日本のホテルのバフェは本当に何を食べても美味しいですよね〜。
Commented by Ziggyus at 2017-02-21 09:09
Sanaeさん
ここも一応義理チョコみたいなことをするんですよ。小学校ならクラス全員分だったり。。。私は夫にはチョコあげないけど、孫二人にはちゃんとカードとプレゼントを贈りました。笑
ワインのお供によく チーズ、クラッカーとブドウがよく盛られるのを、このチーズを食べて初めて納得しました。ブドウと一緒に食べるとすごーく美味しいんです。
Commented by Ziggyus at 2017-02-21 09:12
JKDさん
横須賀のダイエー前のホテルのランチバフェ、何度か一緒に行きましたよね〜! 何を食べても美味しい気がしましたよね。
ここだと、これだけ料金を出してもやっぱり当たり外れがあって、なんとなくハズレが多いような気がします。
私もこういうバフェに行くととにかく ”蟹”! 普段はお高くて買って食べることがないので こんなところで”元”を取ろうと頑張ってしまいます。

<< スプリング クリーニングと感心... トレーダー・ジョーのお気に入り >>