3代目パンプキン
   とうとう11月に突入。。。今年も残すところあと2ヶ月弱になってしまいました。
大統領選挙も残すところあと一週間。 決着をつけたはずの ヒラリークリントンのプライベートメールサーバーの件がまたぶり返して、FBIが再調査を初めて もう何が何だかわからない状況になっているような気がします。一週間後、この対戦はどんな結末を迎えるんでしょう。知るのが怖い気がするのはきっと私だけではないはず。

   さ〜て、昨日はこちら ハロウィンでした。 
うちにはもう 仮装してお菓子をねだりに近所を練り歩く子供もいないのだけど、娘からは孫ちゃん達の様子の動画や写真がいつも送られてくるので それを紹介することにします。
まずはハロウィンの前日に行ったパンプキンパッチの様子。
c0181652_02331167.jpg
パンプキンパッチ、ご存知の方も多いかと思いますが ハロウィン用のかぼちゃ🎃を売っている場所で この時期に町のあちらこちらで期間限定で開催されるもの。 かぼちゃが売られているだけでなく、子供達が子馬に乗ったり、動物を触って遊べたりします。

ハロウィンといえばすぐに思いつくのは何と言っても かぼちゃのジャコランタンですが、このAちゃんはなんと3代目!

初代(1代目)は甥っ子のTちゃん。。。五年前、この時ちょうど1歳くらい。
c0181652_02433468.jpg
そして 2代目は孫第一号のBちゃん、三年前。。。これまたちょうど一歳くらい。
c0181652_02451226.jpg
んでもって 3代目、Aちゃん、現在。。。10ヶ月
c0181652_02471042.jpg
この可愛らしい パンプキンコスチュームが代々(。。。といっても3人だけですが)受け継がれております。笑
いや〜、なんだか可愛くて癒されますよね。 

ちなみに お兄ちゃんのAちゃんは今年は 忍者タートルズに変身したらしいのですが、
c0181652_03034677.jpg
なんでも 近所の(?)ダース・ベイダーやストーム・トゥルーパーから お菓子をもらえたのがすっごく嬉しかったんだとか。

   ハロウィンが過ぎると もう気温もぐーんと下がって、日が落ちる時間が早くなってきますよね。
久しぶりにクラムチャウダーをたっぷりこしらえました。
c0181652_02543271.jpg
じゃがいも、にんじん、セロリ、玉ねぎ、マッシュルーム、ハムにたっぷりのあさりが入っています。
これにパンとサラダで充分な夕ご飯。

   今週末の日曜日には デイライト・セービング・タイムで時計の針を1時間戻す日。。。
アメリカに住み始めてもう30年経ちましたが、年に2度のこればかりは未だに慣れない不思議な習慣。
この時期になると 年末の 感謝祭やクリスマスに向けてなんだかせわしい気分になるんですよね〜。のんびり、ゆったりいきたいもんだ。
あ、でも今年中に あのハワイアンキルト、仕上げたいなあ。



[PR]



by Ziggyus | 2016-11-02 03:12 | Seasons | Comments(6)

Commented by Sanae at 2016-11-02 19:15 x
かぼちゃの仮装、かわいいですね~!3代目ですか!
ダースベーダー氏との握手もいい感じです(笑)。楽しそう~
やはり根づいている感が伝わってきますね。
たっぷりのクラムチャウダーも美味しそうです。寒い日にぴったりですよね。
私もカップスープ(インスタントのですが…)のを楽しんでいます(^^)
Commented by JKD at 2016-11-04 08:08 x
TちゃんもBちゃんもAちゃんも、同じコスチュームを着ていてもそれぞれの個性が出ている感じだね。みんな、とってもかわいい♪ 次は誰が着るのかなぁ。うちももう子供たちがいないから、全くハロウィンらしくない一日でした。一応たくさんお菓子を用意しておいたのに、近所の子供たちもたいして来なくて、お菓子がずいぶん残っちゃいました。
次はThanksgiving、そしてクリスマス…。ホリデーシーズンですねぇ。その前に大統領選挙がありました。私も結果を知るのが恐ろしい…。
Commented by Ziggyus at 2016-11-05 00:37
Sanaeさん
このコスチュームを娘に譲った カナダに住む妹曰く、実は甥っ子が着る前に 甥っ子のいとこ姉妹二人も来たらしいので 実際には 今で5代目になるそうなんです。 まだまだ先、使われるんじゃないかな?
スープ、シチュー類は大きい鍋に作ると夫婦で3、4食は食べられるので 主婦にとって楽でいいですよね〜! それにしてもSanaeさんの記事の 最中味噌汁!! 感動しました。
Commented by Ziggyus at 2016-11-05 00:42
JKDさん 
本当にね。BちゃんとAちゃん兄弟は似ているようで似てないようで。。。なのですよ。 性格は全然違うような気がするけど まだまだわからないかな。
今年は特に クラウンの格好をした薄気味悪い人たちが 出歩いてて、ハロウィン前から問題になってたし、それで捕まった人がハロウィンの日に 全国でPurgeの計画をしてるとかって ニュースで流れたから さすがに子供を歩かせる親御さんが少なかったんでしょうね。 娘も子供を連れて歩いたのは家の向こう三軒両隣くらいだったみたいだし うちもほとんど来ませんでした。
Commented by Sissy at 2016-11-08 23:41 x
いよいよ投票日ですね。
Ziggyさんは結果を聞くのが怖いですか?
私は楽しみです。笑

スープの美味しい季節ですね。
Ziggyさんのクラムチャウダーめちゃくちゃ美味しそうです!!食べたい。
娘が魚介類が好きじゃないので作れない…と書こうと思ってましたが、娘、あさりのお味噌汁は大好きです。じゃあ、大丈夫かな?笑 今度挑戦してみます。
パンプキンコスチュームのお孫さんたちに甥っ子くん、可愛い♥ 癒されます。(*^^)
Commented by Ziggyus at 2016-11-11 02:09
Sissyさん
選挙、なんだか驚きの結果でしたね。
私、Sissyさんの意見、そして娘さんの意見に賛成です。この国の人は政府の改革を望んでいるからこその結果だと思っています。
私も いつまでもネガティブな意見を聞くのはうんざりです。とにかく新大統領が この国を良い方向に導いてくれることを期待しています。

<< 涼 秋の気配 >>