IKEAで買い物
   カリフォルニアでは大きな山火事、ルイジアナとかでは洪水とか、自然災害が絶えない今日この頃、ここベガスもまだまだ真夏の気候が続いております。
その暑い中、近所のお友達とIKEAへお買い物に行ってきました。 
そう、IKEAが今年、とうとうベガス市内にもオープンしたんですよ。どこにでもあるIKEAがなんでベガスにないのか不思議だったけど やっとここにも!
ゆっくり見たかったので オープンして数ヶ月、人出がちょっと収まるのを待って。。。
午前中、お店がオープンしたての時間に到着して、まずは カフェテリアで腹ごしらえ。 
IKEAのご飯は本当にお財布に良心的ですよね。
c0181652_05144514.jpg

これがスウィーディッシュ・ブレックファースト。なんと$2なり。
これにコーヒー と あとりんごのケーキをお友達とシェアして お腹いっぱいになりました。
大きなスペースのカフェテリアも壁いっぱいの大きな窓がフロア全体を明るい雰囲気にして、外の青空を見渡せてとてもいい感じ!

この一見クレープのようなスウィーディッシュ パンケーキが美味しくて、帰りに 冷凍されたやつと リンゴンベリーのジャムを買って帰って、今朝お家で朝ごはんに。
c0181652_05274264.jpg
電子レンジで 3分ほど温めたら 美味しいクレープ風パンケーキが食べられる幸せ。。。016.gif

   話が今朝の朝ごはんに飛んじゃいましたが、昨日の買い物、買い物っと!
これもいい、あれもいいと ゆっくり店内を見て回ること 約3時間ほど。
いろいろ買いあさりました、ほとんど雑貨を。。。
その中の一つがこれ。
c0181652_05330098.jpg
やりかけのキルト。。。は置いておいて、ランプです。
日中はいいのだけど 暗くなるとさすがにキルティングのような細かい作業は適度な灯りがないと、なんですよね。
c0181652_05345264.jpg
全体像はこんな感じのこのデスクトップライト、デザインも超シンプルで、何よりもLEDの電球なので熱くならないのもプラス!

そしてもう一つのランプがこれ。
c0181652_05364965.jpg
クリップ式LEDランプ。 自由自在に光をあてる方向を変えられるのいいです。
こっちは ソファやリクライナーに座って本を読んだり やっぱりキルティングなどをする時に手元だけ明るくするのに良いかと。

平日にもかかわらず 午後の早い時間、お店を出る頃には 駐車場もかなり埋まっていてびっくり! 
そのあとは 途中で軽くランチをとって、もう一件 雑貨屋さんをひやかして帰ってきました。
久しぶりのショッピング。 歩き疲れたけど、楽しかったし、良い気分転換になった気がします。
干されそうに暑いけど、たまには外出もしないとね、って感じた1日でした。








[PR]



by Ziggyus | 2016-08-18 05:52 | Food...Yum!

<< クラフトフェアに行ってきた。 スイカ >>